万が一の時に

先日、自動車保険の更新をしました。

今まで、書類を送られてきて、担当者と電話で話して契約って感じだったのだけど、


保険会社が同じだということで、

今年からは、火災保険の契約担当した地元在住のお兄さんと契約することに。


去年は、めちゃお世話になったもんね~ (詳しくは こちら


やっぱり、対面で説明してもらえるとわかりやすいわぁ~



んで。。


ポン子がもし他の犬を噛んだり。。人にケガさせたり。。って場合に備えて、


火災保険の方に【個人賠償責任保険特約】をつけていたのだけど、


よくよく説明をきくと、

自動車保険の方につけた方がいいいとの事


。。っというのも。


火災保険の方の場合は、相手との交渉は本人が基本らしく、

相手がゴネた場合など、自分で対処しなくてはいけないのです。



でも、自動車保険の方にすると、間に入ってくれる人がつけれるとの事。


感情的になりがちな問題も、冷静な人が間に入ってくれるといいもんね~



そういう訳で、火災保険の特約から、自動車保険の方に切り替えました




備えあれば憂いなし!って言うしね~~ん




良い人ばかりとは言えないでちからね!!! 腐れ根性の人もいまち!!!!
DSC_0391.jpg





プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム