鬼嫁ふらり旅Ⅰ (プロヴァンス編①)

その日。。

鬼嫁はなぜか名古屋に居ました。

でもって、10時発のフライト前に。。

中部空港内にある展望風呂を満喫。

8時オープンと当時に入り、貸し切り状態を満喫


1_fu_no_yu_shop.jpg


途中入ってきたシンガポール人と意気投合し、

気がついたら、9時前だった


ギャ~~~ 乗り遅れるぅ~~


なんとか間に合ったわん
P1000224.jpg


おおぅ~  隣の席は空席やぁ~~ん。


12時間のフライト、心おきなくダラダラできるぜ!


リクライニングも全開じゃ~
P1000214.jpg



雑誌を読んだり~~
P1000712.jpg



ご飯も食べ~
名称未設定-2


映画を見て~~~ 


おやしゅみぃ~~~


んがっ!  寝れない。。


その度、ビデオを見たりするけど、寝れない。。。。


結局、 着陸するまでに5本も映画を観たわ



ビデオ観賞のおとも。。
名称未設定-3


到着!!


ヨレヨレ肌のまま、入国審査を経てホテルへ。。


今回のホテルは、翌日の移動に備え、リヨン駅の隣のビジネスホテルを予約。


リヨン駅 右横に見えるのがホテル
P1000233.jpg


部屋はというと~~


わ。。。侘しい。。。暗い。。。狭い。。。
P1000230.jpg


この部屋。。一人だからいいけど2人だったら荷物を置く場所がないわねぇ


窓の外を見てみると~~


駅の屋根やん
P1000231.jpg


ムードもへったくれもないので、夕食は近所のスーパーで買い部屋で食べることに。


とことん、わびしいモードで行くで


ひもじい食事  (スプーン類は日本より持参)
P1000242.jpg


早朝移動の明日に備え、さっさと寝ることに~~



鬼嫁旅の必需品①
P1000239.jpg


  7時前に駅に~~



TGVのチケット
P1000245.jpg


駅に着いたら、まずする事!!!!



駅には改札が無いので、 刻印機にチケットを入れて、日時を刻印させます。



これをしないと、車内で車掌がまわってきた時にどえらい事になる時も。。。(罰金)



刻印機
P1000248.jpg



発車案内でホームを調べ、移動します
P1000249.jpg
  (リヨン駅はホームがたくさんあるので、時間に余裕をもっていきましょう)



2時間半後~~~


無事にアビィニヨン駅に到着


TGV専用駅
P1000253.jpg


宿のオーナーさん迎えに来てくれ、観光をしてくれる事に



教会を見たり~~
P1000259.jpg



懺悔をしたり~~
P1000263.jpg



教会内はペットはダメよん
P1000258.jpg




プロヴァンス地方の景色をご堪能あれ~~


P1000265.jpg


P1000280.jpg

P1000289.jpg

P1000296.jpg




さすが南フランス。

パリの景色とは全然違います。

気温も前日のパリは18℃だったけれど、この日のプロヴァンスは30℃


日焼け対策をしてこなかった鬼嫁。。。生き倒れ寸前なりぃ~~



そんなこんなで、ミイラ寸前になりつつも、宿に到着  (ホッ、助かったぜ)
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム