鬼嫁ふらり旅Ⅳ (パリ編②)

う~ん。 今日もいい天気だぁ~~


今日は大好きなマレ地区へ行くでぇ~~ (本日もTさんと一緒でっす) 


マレまではホテルから徒歩で移動(30分ぐらい?)


途中、ノートルダムがあったので、13年ぶりに中に入ってみる事に。


観光客がわんさか ノートルダム寺院 正面
P1000519.jpg


このステンドグラスは有名ですねぇ
P1000520.jpg



私はこっちの方が好き
P1000521.jpg


ノートルダム後ろ  13年前、ここのベンチでレオとサンドウィッチを食べたなぁ
P1000525.jpg




感激度が薄い鬼嫁? 教会を5~10分観た後、さっさと出てしまったわ


そして町へ。



切り花の茎部分をビニール袋に入れて売ってあるわ~
P1000512.jpg



レンタル自転車
P1000534.jpg



大好きなマレ地区に到着~~
P1000530.jpg



思い出の教会も修復中や~~ん
P1000536.jpg



オタクの聖地 カルナヴァレ美術館を見学(これで4度目?)
P1000544.jpg

回廊を歩き~~
P1000548.jpg


お部屋を見て~~
P1000552.jpg


また回廊を歩き~~
P1000555.jpg


ルイ16世一家にご挨拶をし~~
P1000590.jpg


またまた回廊を歩き~~
P1000563.jpg


革命家達にご挨拶をし~~
P1000592.jpg


広い館内で迷子になりそうになりながら、ヘロヘロ状態で退出。


今度も来る?。。っと聞かれたら、微妙~っと答えるわ



ランチはユダヤ人街で
P1000607.jpg



顔ほどの大きささのピタパンサンド
P1000606.jpg


このピタパン、かなり大きいしボリュームもあるけれど、

具が野菜とひよこ豆コロッケなので、ぺロリと食べれます。 おいしいよ~~




お腹もいっぱいになったので、次の館見学へ。


コニャック・ジェ美術館
P1000609.jpg

ここの館はまだ来たことがなかったので、今回の旅の目的リストの1つでした。


中は~~ カルナヴァレほど大きくないけれど、

小じんまりしながらも、ロココワールド全開で素敵だわぁ



憧れの姫ベッド
P1000619.jpg


サロンもあるでぇ~~
P1000625.jpg


ロココの住人もおるでぇ~~
P1000614.jpg


はふぅ~~


オタクにはたまらん世界じゃ



世界で一番好きな場所 ヴォージュ広場を抜けて~~
P1000631.jpg


サロン・ド・テで休憩しながら~~
P1000633.jpg


本日のメイン!!!


ディナーの時間でっす


お店の前で
P1000634.jpg


今回のお店は、Tさんお勧めのお店。


Dominique-Bouchet 

シェフと個人的にお付き合いをしているとの事なので、 急遽、予約を入れてもらいました(笑)



星付きのお店なので、さぞかし格式高い&料金も高いんだろうなぁ~っと思ったけれど、


店内はシックで落ち着いた感じだったし、


スタッフも気さくでとても良い人達でした。


フランス語が話せればなぁ~っとつくづく思ったわん。


前菜~デザート
名称未設定-2


前日のレストランもおいしかったけれど、


ここは、ソムリエがチョイスしてくれたボルドーワインも飲みやすくて、


料理も最高に美味しかったよ~~~



この日、シェフのお孫さんが生まれたそうで、


病院から帰ってきたシェフは幸せそうだったなぁ~



素敵なお姉さんTさんとのディナー
P1000638.jpg



Tさん、お付き合いしてくれてありがとうございました


次回、渡仏にはぜひともお逢いしたいので、


その時は宜しくお願いしま~~す
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム