ドッグ検診 2009

先日、1年に1回受けているドッグ検診を受けました。



エコー検査、レントゲン(腹部、胸部)、血液検査からなりますが、


今回も追加で股関節のレントゲンを頼みました



1週間後。

詳しい結果が手元に届いたのだけど


血液検査結果
画像1



う~~ん


去年の結果同様、肝臓の数値が高いわ

  (去年の結果は こちら


GPTは下がってるけど、ALTが上がってる~~



主治医の意見書には、

ポン子の肝臓は普通より小さいと書いていました。

内臓に負担の少ないフードに切り替えるか、

手作り食に変更するのも効果があるかも。。


肝臓数値をチェックする為、1ヶ月ごとに検査をしましょうと書いていました。



うぅぅ。。。


こうしてはいられないわ



お友達に相談し、

サプリと肝臓に良いスープのレシピを教えてもらいました。



グーちゃんママにバナナケーキをもらったでち~~ by うひょ顔のポン子
P1030290.jpg




ポン子の為なら~~

気持ち悪いレバーも調理するわよ~~


昆布ダシで、レバー&黒ニンニク&セロリをコトコト煮込み。。。


見た目はイマイチなスープだけど、

ポン子の食い付きはすんごいっ!!



完全手作り食は無理そうだけど、


トッピングを頑張っていこうと思いまっす




あたしのお手パワーで次は良い結果がでるニャ  by  仏頂面クルト
P1030270.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム