鬼嫁ふらり旅Ⅵ (シャモニー編)

いよいよ最終地に向かいます。





景色はすっかりハイジの世界です


牧草地が広がるわん
P1000836.jpg


左には牛ちゃん、右には草玉がぁ~~♪
P1000849.jpg


のどかな景色をどうぞ












高台からの眺め
P1000833.jpg


お気に入りの湖畔のホテルが眼下に見えますねぇ~


空にはパラグライダーが
P1000831.jpg


80€で体験できるとの事。

高所恐怖症だけど、ぜひともチャレンジしたかった鬼嫁。

でも、服装が適していなかったので断念


次回ここに来る事があったら、ぜひチャレンジするわ~~



目的地に着きました
P1000860.jpg


でも、山の上には雲がかかっていたので、山登りは明日に延期し、


氷河トンネルを見学する事に



その前に、腹ごしらえでっす


ウマウマ~なサラダをオーダー
P1000861.jpg


プハ~~~ お腹いっぱい。  さて、行きますか。


この電車で登ります
P1000859.jpg


どんどん登りま~す
P1000864.jpg


ひたすら登りま~す
P1000867.jpg


ここでロープウェーに乗り換えでっす
P1000868.jpg


さぁ~ 氷河トンネルへ向かうでぇ~
P1000870.jpg


あっという間に着きました。


長~い坂を下り~~  高所恐怖症にはたまら~~んっ
P1000886.jpg


入口です
P1000885.jpg


数ケ月ごとに、トンネルの入り口を新しく掘っているらしいです。


ラッキーなことに、私達が行った日がこのトンネルの最終日で、


翌日から数日間、トンネルはお休みとの事。



おぉ~~ 日頃の行いが良いからだわぁ~~ん



さぁ、中に入りましょう。


ヒンヤ~リ
P1000884.jpg


人形が怖いわ
P1000874.jpg


綺麗ねぇ~
P1000877.jpg


わんこと記念撮影できるコーナーがあります。


セントバーナードのアラスカちゃん
P1000883.jpg


同世代の私と友達。


つい、「ヨーゼフ」と呼んでしまいましたわぁ(笑)



最終ケーブルカーの時刻が迫ってるので、急いで戻るで!



ひ弱な鬼嫁  途中で息切れ。。 老人疑惑勃発!
P1000887.jpg


なんとか時間に間に合い、ヒィヒィいいながら乗車




でもって、本日のホテル。



車で5分のところにありました。



Hameau Albert 1er


本館でっす
P1000890.jpg


鬼嫁の部屋は山小屋タイプです
P1000937.jpg


はい、お部屋紹介です(笑)


素朴なお部屋だけど、広いでっす
P1000892.jpg


バスルーム  バスタブにはジャグジーがついてました♪
P1000893.jpg


テラスからの眺め
P1000897.jpg


う~ん。。。 雲ってるわ


夕食まで時間があったので、友達を部屋に残し、

散歩に行ってきまーす



ホテル内にあった可愛いロッジ
P1000915.jpg



小さな町中にでました。


教会の鐘の音が素敵だったわん
P1000907.jpg


わぉ! GRと遊ぶ子供を発見
P1000910_20090607185804.jpg


「あれがモンブランだ!」の像   見えませんがなぁ~
P1000920.jpg


向こうに見える像を撮るフリして、愛犬家必須アイテム看板を激写なり(笑)
P1000911.jpg



そして。。。本日の夕食


ラクレットで~~す
P1000923.jpg


とろ~りチーズで、めちゃ美味しかったよ~~ん



明日は快晴になる事を願いつつ、就寝。。。





ドキドキの朝でっす



カーテンを開けると。。。


わぁ~~い 快晴じゃ~~ん
P1000930.jpg


お山の頂上もクッキリ
P1000931.jpg



朝ごはんをモリモリ食べてぇ~~
P1000934.jpg


さぁ~~ 行くでぇ~~



富士山より高い山に登るので、


喘息持ちの鬼嫁は内心不安でしたが。。。。


発作がでる事もなく、頂上へ到着!


登ったでぇ~~P1000951.jpg


空がとっても綺麗
P1000941_20090607185940.jpg


雲より高いよ
P1000946_20090607185941.jpg


自然っていいなぁ~
P1000943.jpg


雄大な自然を感じ、鬼嫁の汚れた魂も浄化されたかも~


ゆっくりしたい気持ちだけど、帰りのフライトの時間があるので、


後ろ髪をひかれる思いでお山を後に。。



再び、ジュネーブに向かいます。


途中、チーズ屋さんに立ち寄り~~
P1000967.jpg


店も可愛いわねぇ~~
P1000966.jpg


日本では考えられない値段で、上質なチーズがたっくさん


チーズを買い漁りました
P1000964.jpg


ジュネーブ      パリ


レマン湖よ さようなら~
P1000971.jpg



そしてCDG空港
P1000974_20090607190024.jpg



鬼嫁の我がまま旅にずっと付き合ってくれたAちゃんと涙のお別れ


Aちゃん。。。 我儘し放題、甘えっぱなしでゴメンね。


これに懲りずに、来年もお付き合いお願いしま~す


次回は   よ~~ん。



 Aちゃんはパリで旅行関係の仕事をしているので、

個人旅行の手配をしたい方は相談すると良いですヨ。


パリから、スペイン、 イタリア、 北アフリカ、 etc。。。

いろいろ連れて行ってくれます。

(興味のある方はメールして下さいませ) 
 



帰りの便は、JALでした。



JALといえば~


マッサージ付きの椅子よ~~~ん♪P1000981_20090607190107.jpg



さて、お約束の機内食をご紹介で~~す。


ワインと一緒にど~ぞ
P1000975.jpg


そろそろ日本食が恋しくなったので、和食をオーダー。


前菜
P1000976.jpg


メイン
P1000977.jpg


デザート
P1000978.jpg


帰りのフライトでは半分ほど眠れたので、トイレは2回しか行かなかったわん。


こんなアニメを観つつ~~
P1000983.jpg


小腹が減ったので、お茶漬けを食べたり~~
P1000982.jpg


前日のブラジルでのAF墜落事故を気にしながらも、


無事に到着



さ~ ポン子を迎えに行くよ~~~~



ホテルライフを満喫していたポン子メモP1000985.jpg



毎ご飯完食、体調を壊すこともなかったようで、


元気溌溂なポン子。


お利口さんだわぁ





でもって、レオへのお土産はというと。。。


毎度ながらの、機内免税品ネクタイなり~


ママンは鬼でち。。。パパが可哀想でち
P1010001.jpg




鬼嫁の長々旅日記はこれで終わりでっす。


読む方も疲れたんじゃないかしらん


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム