鬼嫁ふらり旅Ⅴ (アヌシー編)

パリを離れ、カサカサ体を潤わせるべく、湖水地方に移動です


朝食も食べないまま、朝7時にチェックアウトし、CDG空港へ。
 (あぁ~~~ あのバゲットが食べたかったぁぁ


パリから、 ジュネーブへ。


Cクラスなのに、この侘しい機内食 (ヨーロッパ便はこんなもんらしい)
P1000735.jpg


45分後、ジュネーブ到着。


空港では、フランス側入り口とスイス側入り口とで別れていて、

私達はフランス側へ。 


両側の柵のむこうはスイス領
kuukou.jpg



で少し走り、スイスの国境に入りました。


ジュネーブだよん
P1000748.jpg


レマン湖をちょこっと観光
P1000745.jpg


再び、車に乗り、フランス国内へ移動。




ミネラルウォーターで有名な 【エヴィアン】に到着


おじさんが水をたくさん汲んでいました。 鬼嫁にも1本プレゼントしてくれました♪
P1000750.jpg


ランチは名物のお魚ちゃん
P1000754.jpg



おっ!  これは・・・・


またお目にかかりましたねぇ~~


ワンコ飼いには必須アイテム
P1000753.jpg



ゴルフばか の友達の案内で、


ゴルフ好きには聖地(?)だというゴルフ場へ。。。。


evian mastersが開催される場所
P1000759.jpg


綺麗なグリーンでした
P1000760_20090607185050.jpg



に、ちっとも興味の無い鬼嫁。


ショップで、用の散歩服を買いましたわ~~


ロゴ入りの服だけど、ゴルフには全く興味が無いので、

声はかけないで下さいマシよ~~




でもって、 本日の目的地 【アヌシー】へ


めちゃいい天気だったので、広場にはたっくさんの人がいましたヨ。


さぁ~遊覧船に乗りましょう
P1000762.jpg


あ~~ 潤うわぁ~
P1000782.jpg


フランス革命時代からあるというお城も見えるで~
P1000770.jpg


ポン子だったら、確実に湖の中に飛び込んでるわねぇ
P1000783_20090607185146.jpg



プルプルに潤ったところで、本日のホテルに到着でっす。


L’ Ubaerge de Pere Bise


入り口で~す むこうに見えるのは本館
P1000803.jpg


フロントはクラシックでした
P1000826_20090607185332.jpg


薔薇がとっても綺麗だわ~ん
P1000799.jpg


さて、鬼嫁の部屋はというと・・・



別館の2Fでした
P1000793.jpg


お約束のお部屋紹介でーす。


リビングルーム
P1000787.jpg


Bedの絵。。。なんでこの絵柄!?
P1000791.jpg



テラスから湖が見えるよ~~
P1000790_20090607185146.jpg


とてもモダンな内装だったけど、バスルームとトイレは別だし、


居心地が良いお部屋でした




ディナー。


ここのホテルのレストランは☆付きらしいのだけど、


私達は少し離れたレストランへ。


フロントの人が不思議がってましたが、


地元の素朴な料理を食べる方がいいもんねぇ



メニューでっす
P1000810.jpg


湖畔沿いのお店なので、ちと寒かったけれど、


料理はめちゃ美味しかったわん


鬼嫁がオーダーしたチーズたっぷりグラタン 
P1000814_20090607185331.jpg


すぐそばに白鳥さんが♪
P1000809.jpg


ほろ酔い鬼嫁
P1000813.jpg



朝も早かったので、この日はすぐに就寝~~






ん~~ 今日もいい天気だわぁ~



鬼嫁、旅に行くと晴れ女パワーが炸裂なのよねぇ~ん


朝食はテラス席で
abc.jpg


湖畔沿いになので気持ち良いわん
P1000816.jpg


ここの朝食、めちゃ充実してて、美味しかったわ~


雰囲気もシェフも


切り分けてくれました
asagohan.jpg



ホテルのショップ  鬼嫁、入り浸り(笑)
P1000825.jpg



のんびり過ごせたアヌシー



鬼嫁的には今回の旅で1番気に入った場所かも。。。。 



ホテルの庭にてボォ~っとする鬼嫁 (まっ、いつもだけどさ
kohan_20090607220554.jpg




次回でラストでーす。



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム