鬼嫁ふらり旅Ⅰ (モロッコ編①)

長い一日の始まり。


まずは、関空よりAFでCDG空港へ。


インフルの影響のせいか? 関空ではマスク姿の人が目立つわぁ~


面倒くさがりの鬼嫁。。マスクを持参しているものの。。着用せず
 (鬼娘に怒られるぅ~


さぁ、お約束の機内食でも撮りましょう


前菜  ロブスターをチョイス
P1000241.jpg


メイン  鶏の照り焼きをチョイス
P1000243.jpg


デザート  パイをチョイスP1000244.jpg


トイレが近い鬼嫁。。席はトイレ近くを確保!

ウダウダ映画を観ながら、朝ご飯まで4回もトイレに行く。。。


朝だよ~~
P1000248_20090605100046.jpg


がっちり朝ご飯 ラザニアをチョイス
P1000247.jpg


12時間以上のフライトを終え~~

ヨレヨレしながら、到着口で在住の友達と無事合流。


ラウンジで3時間ほど時間をつぶし、


再びAFに乗り、カサブランカへ。。 
 (鬼嫁、ここで体調が悪化! 冷や汗もんでした


エビづくしの機内食。。
P1000249_20090605100132.jpg



まだ続く、飛行機ライフ


カサブランカから、ロイヤルモロッコに乗り、マラケシュへ。


時間はどっぷり夜でっせ~
P1000253_20090605100132.jpg


文字がわからんけど、いい感じ~
P1000255.jpg


やっと着きました
P1000259_20090605100132.jpg


感激に浸る間もなく、ホテルへ移動じゃ~~~


今回のホテルは、私のこだわりで選びました。

内装がとっても素敵な La Sultana です。




お部屋を紹介
P1000264.jpg

ライトも素敵
P1000270.jpg


洗面が。。金ピカ!!
P1000266.jpg


このライト。。欲しいっす
P1000268.jpg


ん~~  アラビアンチックでいいわぁ~~


明るい日差しの元で見ると~~


正面にあるドアが私の部屋
P1000296_20090605100444.jpg


中庭に面して3つ部屋がありました。


お花の演出も乙女心をくすぐるぜ
P1000295.jpg


ホテルの中は迷路みたいだけど、どこを見ても素敵でっす

P1000274.jpg


EVもアラビア~~ン
P1000285.jpg



P1000286.jpg



朝食は屋上テラスで。


P1000279.jpg


P1000275.jpg


お祈りの時間になると、コーランをBGMに
P1000277.jpg


お腹いっぱいになったところで~~


ワルフザザートへ移動でっす。


ホテルのそばのモスク
P1000297.jpg




さぁ~ カサカサ砂漠堪能で~す





P1000300_20090605100446.jpg


どこを見てもカサカサ。。。。


めちゃ怖いアトラス山脈を越えて~~

P1000307.jpg


途中の村でランチ休憩。


タジン鍋
P1000314_20090605100541.jpg


鬼嫁が頼んだ野菜のタジン
P1000308.jpg


初めて食べるタジン料理の味は。。

ん~~~うま~い

火が通ってるので、お腹が弱い人でも安心かも?

(鬼嫁は鋼鉄の腹の持ち主ですが~~


看板犬? の子犬
P1000310_20090605100540.jpg


食後はミントティー。


これも初体験だったけど、すっかり、はまってしまいました
(モロッコ滞在中、食後に常に飲んでました♪)


甘いけど、めちゃウマなミントティー
P1000315_20090605100541.jpg


満腹になったところで、ベルベル衣装のお土産屋のおっちゃんと記念撮影


親切なおっちゃんでした(笑)
P1000316.jpg


潔癖症の人にはとても耐えられないアラブ式トイレを利用したあと(笑)

出発でっす。


そして再び。。カサカサ景色へ~~



P1000322.jpg


P1000336.jpg


遠くに見えるのは世界遺産のカスバ
P1000333.jpg




ひたすら進むのみ
P1000330.jpg


サボテンの花に癒されつつ~
P1000331.jpg


ラクダちゃんに癒されながら~~
P1000351.jpg


なんとかワルザザートのホテルに到着。


Berber Palace


ど~~ん
P1000371_convert_20090605101121.jpg


ホテルの中はエジプトチックでした。


そういえば。。

エジプトを舞台にした映画スタジオが道中にあったような。。。



私が泊った部屋はエジプトチックじゃなかったので、ホッとしたわ~


お部屋紹介でーす。


リビングルーム
P1000356.jpg


ウェルカムフルーツ
P1000367.jpg


ベッドルーム
P1000355.jpg



この日はハードだったので、ホテルのレストランで夕食にしました。


モロッコサラダ
P1000361.jpg


鶏肉のクスクス
P1000363.jpg


お味は。。。


。。っというより、量がめっちゃ多くて半分以上残すことに



はぁ~ 砂っぽい体を洗って~~さっさと寝よう~っと。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム