怖かった

いつもコメントありがとうございます。


お返事できない時は、


お名前だけでも載せていきたいと思います  (東女帝のblogをヒントにしたわ~






昨夜の事。。。



日中は元気モリモリ、ご飯も完食、水もグビグビ。


夕方、外に出たそうだったので、補助しながら家の前へ。


1日半ぶりに、ウンPをしました




夜の往診の時も元気モリモリだったタフィー。



ご機嫌な顔で自力で歩いて、院長先生に挨拶をしていました。




今日も無事に終わったなぁ~っと思っていたのだけど。。



夜。。。。またも急変




グッタリし、体はグニャグニャ。


虚ろな目をし、手を触ると少し冷たい。



とにかく おかしい!!



お腹を触ると、今まで見たことのないぐらいの腫れ!


着ていたTシャツがきつく感じられる程だったので、慌てて切りました。


IMG_8277.jpg


ガスがたまってる??  大出血したの?? ??


呼吸は荒くはないけれど、何度も えづくタフィー。


吐いても、唾液しかでてこない。



夜間に行こうかと思ったのだけど、動かすのも危険な状態のように思え、


ただ、見ているしかなかった。





どんどん、表情が険しくなっていくタフィー。





もう、お別れの準備に入ったのだと思いました。




不安でたまらなく、夜中なのに泣きじゃくりの電話を友達にいれてしまいました。



IMG_8205.jpg



レオを叩き起こし、2人で見守りました。



手を擦り、体を撫で、キスをいっぱいし、たくさんお話をしました。


出逢った時のこと、旅行に行った時のこと、いろんな話をしていたら。。。





ゲボっと、未消化のご飯のリバースを2回。



あぁ。。。いよいよなんだ。。っと覚悟をしました。






すると。。。。



あれほど膨らんでいたお腹の腫れがひき、


タフィーの表情も少し柔らかくなり、手足にも温もりが戻ってきました。


それからは、何事もなかったのようにスヤスヤ。。。




うぅぅぅぅぅぅ。。。。。   良かった~~~~~ 




死ぬ死ぬ詐欺で良かった!!



峰不二子で良かった!!!





とはいえ。。不安は消えないまま、そばに引っついて寝ました。



無事に朝を迎えてくれましたが、まだしんどそう。



IMG_8227.jpg



でもね。 漢方入りの水分もちゃんと飲んでくれたんだよ。



IMG_8236_20180511205018e61.jpg


ご飯は、カリカリはやめる事にしました。 


ふやかしてあげてたのだけど、ペースト上までにしないとダメだと思う。



缶詰、ピューレ、ペースト類、少量を何回かに分けてあげる事に。




ちゃんと、器から食べまちたよ~
IMG_8207_201805112050138b8.jpg



お水もグビグビ
IMG_8221.jpg



補助しながらも、庭に出すと、自分の足で歩き、チッコをします。


私がキッチンにいると、2回ほどパトロール!



どんどん復活していくタフィー。



IMG_8255.jpg



午後は、おやぢとオカンが顔を見に。



嬉しそうでしょ

IMG_8270.jpg



夜は、いつもの往診です。



今回は、ステロイド、止血剤、 吐き気止めの注射をしてもらいました。



今回の事は、血腹、ガンによる臓器の腫れ等が原因で、


胃が圧迫され、ご飯が消化できなかったのではないかと。





元気に復活してくれたとはいえ。。



タフィーは おそらく血管肉腫の末期だと思われます。


リンパ腫だけでも最悪なのに、更に凶悪な病気にまで。。。



抗がん剤をしていても、防げなかったのかな。。。


止めたから増殖したのかな?



考えても仕方ないよね。




穏やかに過ごせるよう頑張るしかない




漢方の先生から、タフィーの様子伺いの電話がありました。


タフィーの今の状況を全て話してあるので、


先生は自分の師匠に相談しに行く予定だと言ってたよ。



かかりつけ医もそうだけど、良い先生に恵まれたね タフィー



日向ぼっこは気持ち良いのでち
IMG_8262.jpg


以前にも書いたけれど、大型犬の介護は大変です。


ハリーままから、後ろ足用のハーネスがあるといいとアドバイスを受けてたので、


クローゼットから引っ張り出し、使ってます。


ほんと。。後ろ足用ハーネスがあると、移動が楽になる!!


オシッコの時も、前脚はしっかりしてるので、後ろ足ハーネスをもつだけでOK




あと、いろいろ買い込みましたよ。



それは次回に~~






ふぅ。。。。ほんと、今回の事はすごく辛かったよ。



今まで、何度かピンチがあったけど、今回ほどお別れを感じたことは無かった。


もう泣きじゃくって、タフィーにすがりついちゃったよ




闘病っ子を抱えてると、いつ急変するかわからない。



季節の変わり目だからか、調子が悪いお友達ワンも多いし。。。



ここ最近、こっそり読んでるblogのワンが相次いでお空に旅立っているので、



他人事には思えないし、悲しいよ~~~~








立派な峰不二子になってやるのでち  by お昼寝寸前 ポン子
IMG_8254.jpg






調子が良さそうだったら、明日カート散歩に行こうね







病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






ママン、カート散歩に行くなら、黒焦げになる前に日焼け防止をしっかりとね!でち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも応援しているよ!
大好きなポンちゃん!!!
ポンちゃんの強くてキラキラした瞳は、
大好きなママン、そして
みんなの愛だね。
ずっとずっと
ポンちゃんに…
ポンちゃんファミリーに
元気玉贈り続けるからね!!

シリンジのお水

シリンジの角度と挿入の仕方ですが。。。
4枚目の写真だと寝たきりで飲ませるには肺に入りそうで危険です。
口尻から歯茎に細い部分が見えなくなるくらい挿入して歯茎から舌につたい落ちる感じで少しずつあげてくださいね。

詩音の時もそうでしたが。。。
多分ご飯を食べたくても体が受け付けない状態になりつつあるかと思われます。
私も最後まで少しでも力をつけたい気持ちから
ご飯をペースト状にしてあげようとしましたが。。。
そのせいで急変もあったので。。。
ご飯のあげ方、必要の有無、水分補給の頻度と量
今一度先生に確認されるといいのでは?
すでに確認済みでしたらごめんなさいね。

少しずつ忍び寄ってくるような。。。
いつ来るかわからない未来への恐怖と不安
ママンと同じように私も泣きじゃくってました。

だから。。。今は無理して記事を書かなくてもいいと私は思います。








おはようございます。

ドキドキハラハラしながら見てますよ。
ポン子さん 凄い!
頑張ってますね。

うちの桃さんも
どうやら踏ん張り時みたいです。
担当の先生が
知り合いの先生(再生治療 免疫系を主にしてて病院も環境が整ってる)に 免疫治療の相談して下さるとの事
全体が 下がり続け 血小板が まじやばい・・・
ポン子さん
一緒に踏ん張ろう!
桃さんも頑張るよ!

No title

ポンちゃん、未消化のものがつっかえていて苦しかったのかな。。。
でも、本当に落ち着いてきて良かったーーー(T_T)/~~~
もう、話聞いてるだけでドキドキハラハラだから、その場にいたママは生きた心地しなかったと思う。
どうかこれからもゆっくり穏やかに痛みなく過ごせますように<(_ _)>

ポンちゃんママん、おはよう😊☀️
ママん、しっかり食べてポンちゃんの事頼むよ。1日1日を大切に過ごしてね✨今日も大きな大きな元気玉送るからね😊🐶
ファイト~👊✨

ママン 緊張しまくりの夜だったね 今頃は タフィちゃんと穏やかにネンネしてくれてたらいいな ずっと気になって気になって仕方ないけど なんの力にもなれなくて申し訳ないです。そらも飼い主もへなちょこやけど へなちょこじゃない力強い元気玉届け❗

No title

神様がくれた貴重で大切な時間
ゆっくり穏やかに過ごせるよう祈ってます。
ポン子ちゃん、いっぱいいっぱいママに甘えてね

本当に心から想ってます。

ちひろ姉ちゃん へ

応援ありがと~e-266
みんなの元気玉のおかげで、今日も元気に過ごしてくれたよ~
今もスヤスヤ寝てくれているから、その間にお返事を書こうと思って~e-343

この時の急変は、もう怖くてたまらなかったよ。
本当にいなくなっちゃうと思ったから、ずっと泣きじゃくってたの。
笑顔を見せなくちゃっと思って頑張ってみたけど、ダメだったなぁ。

そんな泣き虫ママンを心配して、ポンちゃんが復活してくれたんだよね。
ほんとに強い子だよ~~~e-266
私が守ってるつもりが、逆に守られてるんだよね。
いかんいかん、しっかりしなくちゃ~~!

Nardisさん へ

ママさ~ん、いつも見守ってくれてありがと~e-266

シリンジね、寝たきりの時は頭を補助して、奥歯の隙間にちょっとずつ水分をあげてたんだけど、
ポンちゃんが舌で飲みたそうにしてたから、この時はこの方法であげちゃってたけど、危険だったね。 反省e-263

うん。もうね、食事は今までのはあげられないと思ってるよ。
オヤツも消化がきつそうなものは全てお友達ワンにあげて、
今は消化に良い状態のモノしかあげないようにしてる~

ポンちゃん、こんな時でもモリモリ食べてくれるから、ついあげたくなるけど危険。危険e-330
心を鬼にして、制限してるよ。
1日の必要カロリー数には程遠いだろうけど、負担にならないようにしなくちゃね。

桃ママさん へ

うん。ポンちゃん、強い子でしょ~~
飼い主はお別れ覚悟だったのに、踏ん張ってくれたよ。
ほんとに。。ポンちゃんを誇りに思うヨe-420
これからも試験はあるだろうけど、乗り越えていきたいなぁ。

桃ちゃん。。数値があまり良くないんだね。。
桃ママさん、不安で泣きそうになるよね。
こんな思いをずっと抱えながら今まで頑張ってきたんだよね。
しんどいよね。。

でも、今まで桃ちゃんと乗り越えてこれたんだから、希望をもっていこう!
何かよい手立てが見つけらえると信じようね。
ポンちゃんもギリギリラインだけど頑張ってるから、諦めちゃダメだよ~~~

ロコさん へ

うん。。きっと、胃腸の働きが悪くなってきてるんだと思うe-263
カリカリを2時間ぐらいふやかして、ふにゃふにゃ状態にしてたのに、
それでもダメだったんだなぁ。
もう、カリカリは怖くてあげれなくなっちゃったよe-351
あんな想いをするのはもうヤダよ~~

だけど、あんな危険な状態だったのに、翌日の午後には、シャキーンと自力で立って、
キチパトして、ご飯もモリモリ! 
先生もビックリするぐらいに底力を持ってるe-271

週末超すのは難しいかもって言われてたけど、どうよっ! ポンちゃんのミラクル~~e-319
これからも奇跡を起こしていけるよう頑張るよ~

サムママさん へ

なんかね~ みんな、私が食べてないんじゃないかって心配してくれてるんだけど。。
めっちゃ食べてるよe-461
3食モリモリ食べて、オヤツまで食べてるから安心してねぇ。

ただねぇ。。。夜が熟睡できないんだよね。
電気消して寝れなくなったし、昨日は、数分おきに、ポンちゃんのお腹が動いてるか確認しちゃったよe-330

もうね、完全にドラキュラ生活そのものよ。
昼間はひたすら寝る~って感じ。
良質な睡眠には程遠いから、コーネンキ世代にはきついで~

soraoさん へ

今日はね、すっごく楽しい一日だったよ~~v-10
昨日はまだ緊張の1日だったけど、今日は一日ニコニコしてた~~
タフィーの底力にただただ感謝。
飼い主はめちゃへなちょこだけど、自慢の娘はさすが女帝ダヨ!v-91

でもね。。あの夜の恐怖は一生忘れられない。
タフィーが死んじゃう!って思って、もう泣きじゃくっては、お手手をさすって、
しがみついては、ワンワン泣いて。。。
あ~ 思い出すと、また泣けてきたーーーe-259

でも、なんとか復活できたのは、みんなの元気玉のおかげ。
もちろん、そら王子の元気玉も届いてるよ~ 泣きべそのKちゃんの元気玉もネ。

hanaponさん へ

昨日までは心に余裕がなくて、PCに向かう気力がなかったけれど、
今日は楽しい一日だったし、ポンちゃんも気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるので、
私もホッとできてるよ~e-343
う~~ん。 今日は珈琲が美味しいっ! 

今までもジェットコースターの気分で頑張ってきたけど、
今回の事で、更に傾斜がかかったのに変わっちゃったけど、ガクンっと急降下しても、
また上昇できると信じて、ポンちゃんと頑張っていくよ~~e-271

ポンちゃんは強くて優しい子だからさ。
きっと、へなちょこママンの為にこれからも頑張ってくれるはず。

不二子ちゃ~ん

やったねv-218

毎日やるとばれてしまうので、今度はしばらくしてからにv-8

ジョージくん へ

ルパァァ~~ン! 
銭形や次元や五右衛門にうさん臭く思われながらも、女の魅力を屈指して、
これからも、世の中を騙くらかしていくでちよ~e-415

でも、毎日すると、イソップのオオカミ少年バージョンになってしまうから、
しばらくは詐欺稼業も自粛するでちe-461

その間に、ママンの祖国の避暑地に行って、イケワンをはべらかして、
静養してくるでち。
もちろん。。イケワンがわたちの魅力にメロメロになってる間に、
財布や宝石をくすねてやるのでち~e-458
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム