FC2ブログ

タフィーの選択

無事に朝を迎えました。




IMG_8097.jpg


何度も、お腹のあたりを見て、ちゃんと呼吸してるか確認してたので、


ほとんど寝てないかな。




幸いなことに、呼吸は穏やかで苦しいでいません。



痛みが無く、苦しみもなく、穏やかに。。それが私の希望。



スヤスヤ
IMG_8090.jpg




昨日の夕方、かかりつけ医の院長とタフィーの状況を話しました。



グッタリしている事、自力では立てない事、補助してもヘナヘナと倒れ込んでしまう。


水はシリンジで。


ご飯は口元に持って行くと、半分ほど食べてくれました。 (朝方リバース)




輸血をするかどうか。。。 難しい選択でした。



朝のタフィーの状態で決めようと思っていたけれど、昨日の夕方の時点で、



このまま家で過させようと決めました。



輸血をすれば、持ち直してくれるかもっという期待。



でも、ショック症状への不安、数時間による輸血処置。



例え、そばに付き添いをさせてくれたとしても、



タフィーの今のパンパンに膨れたお腹の中は漏れだした血がいっぱい。 (血腹と言うそう)



輸血しても、追い付かない可能性が高い。


いろんな想いがめぐり、 家で穏やかに を選択しました。



IMG_8088.jpg


夜、診察が終わった後。




院長、副院長、スタッフの方が往診に来てくれました。


そして、ミルの時からのお友達ママも。



寝たきり状態だったタフィーだったのに、立ち上がって尻尾ふってご挨拶。


すごいね タフィー。 強い子だね。


大好きな人が来てくれて嬉しいんだね




最後の手段として、ステロイドと止血剤の注射をしました。



ステロイドは血をとめてくれる作用があるそう。



ずっとステロイドを服用している子には効果は期待できないけれど、



服用していないタフィーには、一時でも効果があるとの事。



ステロイドの効果は24時間なので、今日も往診に来てもらう予定です。






延命にしかならないのはわかっているけど、もう少し、そばにいて欲しいよ。



どんな選択をしても、きっと後悔は残る。



輸血をしなかった選択を、どうか責めないで下さい。





このままの状態だと、今週超すのは難しい状態です。



あまりの急変に私の心が追い付かなく、泣いてばかりいます。



夜中 自分の口で飲んだよ
[広告] VPS





穏やかな時間を過ごせるよう 祈ってて下さい。




そして、今、一生懸命闘っている仲間にも、穏やかな時間を。



みんな 一緒に闘うのでち~~
IMG_8076.jpg




たくさんのコメント ありがとうございます。


1つ1つ、読ませてもらっては元気をもらっています。



お返事ができなくてごめんなさい。





ソルくんママから 応援パックが
IMG_8094.jpg


食欲の無いポン子へのウマウマと、私達への差し入れ。


玄関ドアのところに、こっそり配達してくれていました。



ママちゃん 遠いのに飛んできてくれて ありがとう。



タフィーの体に流れているソルくんの血。


ソルくんも一緒に闘ってくれているよ







心配して連絡をくれたお友達もありがとう。


タフィーを大切に想ってくれてありがとう。




タフィーとの残された時間を大切にするね。




グッタリする数分前のタフィー
IMG_8068.jpg



昨日の夜まで、補助しながら自力チッコをしましたが、



今朝は、もう立つ事ができなくなったので、



オムツを注文しました。



届くまで、シートの上に自然にさせようと思っています。





タフィー。



ゴールデン界のレジェンドのように、死ぬ死ぬ詐欺師になってよ!!



峰不二子みたいに、ルパンを騙す女詐欺師にさ。




ボンキュッボン体型じゃないから難しいけど、ママンの為に詐欺師になってあげまちよ

IMG_7999_20180509075701cd2.jpg
(4/28 撮影)






病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






寝たきりなのをいいことに、ママンがキッスの嵐をしてきまち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タフィーちゃん、
ゆっくり、ママさんと
向日葵を観に行くことや
いろいろお話ししてね。

No title

こんな時もポンちゃんの気持ちを汲んであげられるママンはえらいよ!

そして、どんな時でもママンのためレオさまのためにがんばってるポンちゃんもえらい!

何があってもずっと一緒だからね。

ママンさんが 決めた事
ちゃんとポン子さんも分かってますよ。

大好きなお家で
ママンさんが隣に居てくれるのは
ポン子さん 安心でしょう

ママンさん
体調崩さない様にね。
ポン子さん 心配しますから。

朝が来たね

タフィー本当に良い子良い子だよ

おばちゃんは今 タフィーをなでなでしてるからね
感じてくれてるよね

泣き虫ママンも なでなでしてあげるから 安心してね

幸せだよね
お家で大好きな家族と
一緒にすごしていられる
それ以上に幸せな事って
ワンにはないよね

あたち、幸せでちってママンに
テレパシーしてね
きっと伝わってるから大丈夫やね

タフィー、良い子良い子 ナデナデ♡
ママンも良い子良い ナデナデ♡

No title

ポン子ちゃん、ママさん
おはようございます。
1日1日が穏やかに過ごせるよう
祈ってあげる事しか出来ないのが口惜しいです。

お家にいる事決めたママさんの選択はポン子ちゃんの選択でもあると思います。
心が繋がってる証拠ですね。
ポン子ちゃんママの事守って偉いよ!

ポン子ちゃんのためにもママさん倒れないようにしてください。

おはようございます。
ポンちゃんお水飲めてよかったね😭
往診来てもらえると安心ですね。
先生たちに尻尾まで振ってくれて、ほんとポンちゃん優しい子😌

ママンの選択は、きっとポンちゃんも分かってくれると思いますよ。
ポンちゃんは、少しでもママンとパパさんと一緒に居ることが一番の幸せだと思います。

ママンも心配で眠れないですよね。
でも、倒れないように、少しでも身体を休めて下さいね。

辛い現実になってしまいましたね、私が同じ立場だったら同じく輸血をしません、ゆっくりとお家で過ごします。
小雪の時に最後抗がん剤しないでゆっくりとお家で過ごしてあげればと後悔してます。ついこないだまで元気だったのに病気の恐ろしさそしてリンパ腫が憎いです。
ママさんお辛いでしょうが遠くから見守ってます。
ポンちゃんがどうか苦しむことがありませんように

ポンちゃん、おはよう。ママんさん、おはようございます☀️大丈夫❔大丈夫じゃないよねぇ~しんどいなぁ~😭何かホンマに悔しいねぇ、ママんの選択あたしはいーと思うよ。一番ポンちゃんの事思って愛して解ってるママんだもん、頑張れぇ❗頑張れぇ❗まだまだ、ポンちゃんとママん、が笑顔一杯でいられますように祈って本日も最強の元気玉送ります🍒

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は、ポンちゃんが楽~~な姿勢でゆっくりと過ごすのが一番だね。。。ママの選択は正しいと思うよ<(_ _)>
痛くなく、のんびり大好きなお家でママといる時間、何よりポンちゃんが求めているんだと思う。。。
お手手のぬくもり感じて、どうか穏やかな時間を過ごしてね

No title

眠れない辛い夜でしたね。
ママさんの選択、それが一番だと思います。
私もきっと同じ選択をすると思います。
ポンちゃんが苦しまず、穏やかにママのそばで過ごせるなら、どちらも幸せだと思います。
ポンちゃん、偉いね。
さすが、ママの子だね。
ずっと応援しています。

辛い選択をしなくてはならない時が来てしまいましたね。
そんな選択をしなくてはならなかった時の事を思い出しました。
だから、ママンさんがどんなに辛く悲しく複雑な思いをされてるかよくわかります。
止血剤、効いてくれるといいですね。
ポン子ちゃんとたくさんお話して下さい。
なんだか上手い言葉が見つからなくてごめんなさい。

ポン子ちゃんとママンさんが穏やかな1日1日を過ごされますように、お祈りしています!

No title

以前、無治療ならインターフェロンはどうかと
コメントしたことのあるこゆきママです。
毎日、ブログをチェックしててもなかなかコメントしなくて
ごめんなさい。筆不精の私ですが、さすがに今日は
ポン子ちゃんとママンさんに元気玉を送らなければと思って・・・

見ず知らずのおばちゃんがグズグズと泣いているのを見たら、
ポン子ちゃんはきっとこう言うでしょうね。
「おばちゃん、泣かなくても大丈夫でちよ。
私はとっても幸せなんでちよ」って。

ポン子ちゃんが家族と穏やかな時間を過ごせますように・・・
元気玉届きますように。

今週を越すのが難しいのは、
このままの状態だったらよね。

ポンちゃんは絶対良くなるよ^^
大丈夫、大丈夫。
ずっと祈ってるからね!

No title

あなたの選択は最良の選択よ
誰も責めないし責める資格なんてないの
大丈夫!
タフィーちゃん頑張ってるんだから信じようよ!!
私もタフィーちゃんにヒーリングしますね

あまりの急変に涙が出て止まりません。
ずっとメルと一緒に頑張ってくれたポンちゃん。。。そして、メルがお空組になってからも元気で居てくれたポンちゃんは私にとって希望でした。
メルの事を思い出してみても、先生にあとわずかの時間と言われた時の愕然とした気持ちは忘れられません。
ポンちゃんママのお気持ちが痛いほど分かります。
どうかステロイドの効果がありますように。。。ポンちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように。。。

ママンさんの決断を誰に責めることができるでしょう。ママンさんほど、ポンちゃんを愛して、ポンちゃんの事を考えてきた人なんて居ないんだから。
だから、ママンさんの決断はいつも最善の決断ですょ。

No title

ママの選択はまちがってないと思う。
大好きな家族と一緒のお家がポンちゃんにとっては落ち着く場所だもんね。
ポンちゃんお水を自分で飲めてえらかったね。


ポンちゃんママも体、気をつけてくださいね。

このまま穏やかな日が続くようお祈りしています。

がんばれ、タフィーちゃん!

タフィーちゃん!頑張ってるね、偉いよ!でもママの為にもう少し頑張ってあげてねー。タフィーちゃん頑張ってるの分かってるけど、でもそう願わずにはいられません。お家で穏やかに過ごすこと、きっとタフィーちゃん喜んでいると思います。ママさん、たくさんキスしてあげてくだい。きっと幸せ感じてますよ!

まだまだ

これからだぜ
もっともっと修行を積んで立派な詐欺師になってくれ。

オレ様からもエールを送るぜ。

たーちゃんはがんばり屋さん❤ すごくいい子❤ 穏やかな時間をママンとパパさんと過ごしてね❤
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム