FC2ブログ

爆弾

GW、みなさんはどうお過ごしかしら。。


うちは、まったりDayです。



ひたすら、海外ドラマを観てますわ~~



クリミナルマインド最高~~~    ホッチ、戻ってきてくれーーー




良くな~~れのおまじない グルグル~~

IMG_7693.jpg


いつもと変わらない日常が送れるのって、すごく幸せだなぁ。


レオの飯炊き当番になってるのがストレス大だけどさ



8時 12時 18時半 おやつ。。。 ママンはイライラしてまちねぇ
IMG_7691.jpg



レオに苛々する連休ですが。。。いて良かった!っという出来事がありました。



昨日の夕方のこと。。



いつものようにお散歩に行ったのだけど、ポン子が急に座りこ込みました。



あれ?? どうした??


またイヤイヤモードかと思い、おやつをつらつかせたのだけど、食べず。。



一気に不安になり、 もしや。。っと思い、歯茎をみたら。。。


真っ白!!!






とても歩ける状態ではないので、レオに抱えてもらい、なんとか帰宅。



どうしよう。。。病院に行く??


もう私は泣きまくり。。。




不安に押しつぶされそうになりながら、ポン子を撫でていると。。。



帰宅した途端、ポン子はシャキーーンとなり、部屋中をウロウロ。。


オヤツくれ~~~っと催促し、歯茎もピンク色に戻りました。



復活したでちよ~
IMG_7688.jpg


それからは、キッチンパトロールをし、ご飯もモリモリ。。



良かった~~~~~~




でも。。



また不安になり、ポン子の永遠のライバル くりんのママに泣きの電話をいれました。



くりんも肝臓からの出血症状と闘っていました。



普段はジワジワ出血していても、何かのキッカケで、ドバっと出血したのではないかと。


キッカケは何てことない日常生活でも起こり、階段を登った時、ベッドに寝ようとした時、


立ち上がった時。。。どんな時も出血の可能性がある。



今後こういう事が起きる事を覚悟しなきゃいけないんだね



あぁ。。。。元気な顔をみせてくれてるけど、



急変する爆弾を抱えてるんだなって。。ションボリ。。



モグモグ~~~ヨーグルトうましっ! でち
IMG_7679.jpg



不安な事がもう1つ。。



大型犬の飼い主ならではの不安。


今回はレオがいたから良かったけど、今後、私一人の時で同じような事があったら、


抱き抱える事ができない!



散歩コースもあまり遠くにいかない方がいいよね。



もしもの時用に、以前、お友達ママから頂いた、抱っこハニカム を用意することに。


IMG_7683.jpg



すぐに使えるよう、玄関横の和室に置いたよ。


IMG_7687.jpg



担架代わりに使えるので、2人ががりなら、なんとか移動できるはず。


IMG_7685.jpg


一応、近所の人に、「もしもの時はお願いします」っと声をかけているので、


何かあった時は手伝ってもらおうと思います。



後は、車高が 低めのカート を用意した方がいいと思うので、検討中。



めちゃ高いんだよねぇ。。。



胴着も用意したよ
IMG_7699.jpg



そんな飼い主の不安をよそに。。。


手のイボをカミカミし。。。出血騒ぎを起こしたポン子





何してるね~~~~ん





血小板が少ないってのに、出血するヤツがあるかぁ~~~




靴下をはかせたわ
IMG_7697.jpg



怒れる事の幸せ。。。




でも、昨日は生きた心地がしなかったよ。。。




ほんと。。。怖かった。。




アンヨをカミカミしてママンに叱られたでち。 鬼の形相で怖かったでち
IMG_6798_20180430203420d63.jpg




ゴラァ~~~!
IMG_7703.jpg






明日、漢方医の診察に行ってきまーーーす。





明日から5月  良いことがある月だといいな~~







病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






5諭吉のカート。。。買うべきか悩むママンでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

不安

ママンさん、ポンちゃんこんばんは(^^)
GWいかがお過ごしでしょうか?
私はお仕事に行ってますが、今日同僚からニコの血液検査について聞かれて、喉に転移していて、それが肺に転移してたらおわりだよ、って心無い言葉を掛けられて思わず泣いてしまいました(T_T)

この同僚も去年愛犬をがんで亡くしているので、経験から言っているのでしょうが、そんな事言って欲しくなかったなぁ…(T_T)

些細な言葉でも今の精神状態だとすぐ不安定になってしまいます(T_T)

どうやって自分をコントロールすれば良いのかなぁ?会社では気を張ってるつもりだけど、きっかけ一つで崩れ去った1日でした💦💦⤵️⤵️先が思いやられるょ、とほほ😩

そうそう、大型犬ならではの問題!
運べない!
うちのフリーも最後歩けなくなった時、二人掛かりで運びましたよ。。。
それでも重くて。。

おしっこも行けないから夜中はその場でお漏らしだったなぁ、、涙

大型犬て存在感あっていいですけど、介護の時は大変なので、老後は飼えないなぁと思いましたよ。。

No title

ポンちゃんもママさんも、本当に頑張っていますね。
ちょっとした変化にも不安になりますよね。
でも、ブログで見るポンちゃんは、とっても元気そうに見えます。
立ち上がって、ウマウマを盗み食い~のポンちゃん、ハリーが元気な時に、IKEAのミートボールを盗み食いしていたのとそっくり!!
ハリーはもう立ち上がることもできないので、そんなポンちゃんが羨ましかったです。笑

私ももしかの時用に、ハニカムマットをまねて作ってありますが、斜め掛けできるので、一人でも2階からハリーを抱えて下りられました。
本物のハニカムマットだから、きっとママさん一人でも大丈夫ですよ!!
必要なのはハーネスだと思います。
マットに寝かせたり、立たせたり、移動させたりはハーネスがないと、私も無理です。
特に後ろ足用のは必要です。
前足用と後ろ足用を持って抱え上げます。
カートは長い時間の移動なら、やっぱり良い物は違います。
ラフハリーカートは、ゴールデンの子から戴いた物ですが、使い易いです。
その前に使っていたハリーカートは、キャンピングカートですが、それでも充分役に立ちました。
車に乗せるには、こちらの方がコンパクトにたためましたし、コストコのカートなら、もっとお安いですしね。

漢方が効くといいですね。
ずっと応援していますよ!!

No title

おはようございます!
今日から5月ですね。世間はGWらしく家はまったく関係ありません。

分かるよーv-404ママの気持ち。うちも同じだもん。
一挙手一投足気になって、ちょっとでもいつもと違うって感じると心配で心配で頭痛くなります。
私も打たれ弱い方なので凹んでばかり。
この間の血液検査で白血球数がv-159でパラディアの副作用
かどうか分からないので、また4日に検査。

でも、現実をある程度把握しとかないと良いにつけ悪いにつけ
きちんと認識して自分の心と頭を冷静にしないと前に進めない
って思ってる。
ただ、心を納得させるのは難しいよ。

漢方が上手くポン子ちゃんに合うこと祈ってます。
漢方情報よろしくv-421

クリミナル・マインド見たいな…

帰宅後 普通に戻ってよかったですね。
闘病中の子 居ると
ちょっとの事でも 気になりますからね。


確かに
大型犬ならではの 大変な事ですね。
車から 病院に入る時は 看護士さんに言えば 手伝ってくれるのでは?

何回か 見掛けたけど やっぱ 大きい子は 大変ですもんね。
声掛けてくれれば
お手伝いしますが 飼い主さん 遠慮するでしょうからね。

うちは
散歩の時は
抱っこバック 斜めがけしてます。
その時の体調によって 途中で 抱っこバック入れたりして 強制休憩させてます。
片手には 夢さんのリード持ってるので バックに入れないと 6キロは重たい〜


私も 土曜日まで
旦那の 飯炊き係なんですよ。
雨が降るみたいだし 暑いしで
お家で のんびり オンデマンドで
映画でも 見ようかな〜〜


No title

さっすが、ポンちゃん!
おうちに戻ったら復活!!すごいね~。

いざという時のレオさまの筋力UPのためにも
ご飯は3食鶏ムネで決まりですな!

大きな子の介護の悩みはいずこも同じ
YJの時は、ゴルラブちゃんサイズのカートでは
間に合わず、13諭吉かかりましたわ(^^ゞ
チャオの時は、1諭吉ちょっとの
https://item.rakuten.co.jp/bon-like/etc001350a/
でした。
値段の割にはまぁまぁだったかな・・

困った時には、遠慮せずに色々な人に助けてもらいましょう!
どこでもドアがあったら、いつだって駆けつけてあげられる
のに!くやしいです!

ポンちゃんママんさん、こんにちは😊ママんさん、お疲れでした。心配だったね😞生きた心地しないよね、家も17歳になる子がいるよ。去年病気して…毎日不安だよ。だけど… ポンちゃん、めっちゃ可愛いね😊ママん、笑っていこうね✨本日も最強の元気玉送るからね😊

No title

ポン子ちゃん、すぐに復活してよかったー!!
怖かったね。レオさんがいたから泣けたけど、1人だったら泣くどころじゃなかったと思う。ママンきっと抱き上げて帰宅したと思う。そういう時って凄い力がでるよ!でも、1人の時は近場のお散歩にしないとね。カート持参でお散歩はできないし。
旦那も役に立つときあるね。うちも今大変なので、居てくれてるだけで大助かりよ。会社が始まったら。。。って考えただけで落ち込むわ。考えない考えない!母は強し!大丈夫!

漢方薬、きっと力になってくれる!!

こんにちは スーノ母です

ポンちゃんの血液検査、貧血状態、
心配ですね……

お家に着いたら、元気に~お腹も空いた~
ほっとします

先代犬は、中型犬14㌔でしたが
シニア期(介護期)、
抱えるのも、通院も大変でした
手足を通すハーネスタイプのバックみたいに持てる介護用品で散歩させていました
外へでると嬉しそうなので
ゴールデンちゃんは、そうはいきませんね……
前向きにで、えらいな~
スーノ、いま病院ナノですが
結構、落ち込んでしまいました……

頑張らないといけませんね!
ポンちゃん、ママさんも頑張って下さいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大型犬は本当に重さが問題だよね。。。
特に腰痛持ちの更年期世代のネネはシャンプーするだけで魂抜かれた感じの脱力感があるわ。。。(>_<)
ハニカム胴着は必需品だよね。ロコも用意している。我が家はBOSSも腰痛持ちだから、ポンちゃんパパのように抱っこで帰るのは難しいかも(@_@) どうしようか今から心配です

ポンちゃん 漢方の先生はどうだったかなぁ
信じてついて行ける先生だといいな

そらがヘルニアの時は 小型犬が羨ましかったよ💦お昼休みはおうちに帰ってチッコをさせるのに外に連れて行くんやけどたった3段の階段で毎回泣きそうになってたわ ハニカムや車椅子もお守りでまだあるよ😅もう使いたくないけどいつかは又必要になるよね。ヘルニアの時にステロイドをかなり使ったから 今の肝臓の数値に影響してるのかなぁ ちょっと元気がないと心配で心配で
ママンよりも私の方がかなり年取ってるのにへなちょこ度もレベルが上😅 元気付けるつもりが ママンとポンちゃんの頑張りに元気もらってるよ❗
私も頑張らなきゃなね

ポンちゃん心配です
私も小雪ミルキーの時は毎日ハラハラドキドキして心配でした
なのでポンママの気持ちが痛いほど分かってとても今心配で不安だと思います
ポンちゃんのために今からが戦いになりそうですね、頑張って下さいね
笑顔でポンちゃんと1日1日を過ごして下さいね
応援してます。

ニコママさん へ

GWはダラダラしてるよ~~四十肩なので、今日は久々に電車に乗って、
茨木に行ってきたわ~(府民ならではの地名 )

なぬっ! 同僚の人にそんな事、言われたの~~?v-12
経験からの悪気ない言葉でもさ、そんなの聞きたくないわっe-262
「おわり」だなんて、どっからそんな言葉がでてくるねんっ!
もっと前向きな言葉を言って欲しいよ。

100歩譲ってさ、仮に肺に転移したら、呼吸が苦しくなるかもしれないけど、酸素室に入ると楽になるみたいだよ、とか、
アドバイス的な事ならまだ許せるけどe-282

闘病してると、ほんと些細な言葉で傷つくもんだよね。
あと、元気な子が羨ましくなる。
私は闘病歴1年だけど、未だにコントロールできなくて、すぐメソメソしちゃう。

で。。経験者の友達に「喝!」をいれられるんだけどねー(笑)

ニコママさんもさ、不安で落ち込む時はとことん落ちてもいいと思うよ。
で、「ゴロツキ精神」で立ち上がればいいと思うわ。
きっとその繰り返しになっちゃうけど、気持ちを共感する仲間もいっぱいいるからね。
悲しい時は連絡くれたら、私が「喝!」をいれるよ~~e-269

ななさん へ

いや~ 焦った、焦ったe-330
ポンちゃんは痩せて軽くなったとはいえ、レオは姫ダッコしながら、
家までの間、何度か地面におろしてたよe-263
まだ、自力で立ってくれてから良かったけど、これがグニャってなってて、
地面に横たわってる状態なら、持ちあげるのも大変だったと思うわ~
おまけに、うち。。。坂道だしe-259

フリーちゃんも大変だったんだねぇ。
ほんと、大型犬の介護は1人じゃ、大変だよ~~
先代のミルも最後の1週間は、ほぼ寝たきりになって散歩に行けなくなったけど、
オムツでトイレしてくれなかったから、なんとか立たせて庭にだしたなぁ。
レオが出張でいなかったから、1人でやったけど、起き上がらせるのが大変でさ。
最後まで自力でトイレをするプライドの高い子だったわ~~
ポンちゃんには。。。寝たきりになったら、プライドをとっとと捨てて。
自力トイレを諦めてもらいたいかも(苦笑)

あと、病院に連れて行くのも、ベッドに寝せたまま、ズルズル引きずっていってたなぁe-351

そうなんだよね~
私、飼うなら大型犬(レト)しか考えられないんだけど、介護の事を考えると厳しいかな~って思ってる。
でも、パピーからは無理でも、成犬の里親にはまだなれるかな?っとも考えてるよ。

ハリーママさん へ

あはは。 IKEAのミートボールを盗み食い!!e-257
さすがにジャムはかかってなかったよね?
IKEAで初めて食べた時、なんでミートボールにジャムやねん!って思った記憶が(笑)

さすが、がっつき王子こと、ハリーおじちゃん!
若い頃から食いしん坊だったんだねぇ。
でも、その食い気があるから、今も元気なんだと思うわぁ。

ママさんは何でも作れる職人の手を持ってるから羨ましいよ~
だって、改造を重ねていって、ハリーくんの体型や使い勝手がバッチリなグッズなんだもん。
私は頭では設計図が浮かぶんだけど、企画倒れ人間だからねぇe-456

後ろ足用のハーネスか~~ 一応、持ってるのだけど、あれで大丈夫かなぁ。
胴着だけだと、胸を圧迫するかなって不安でね。
ちょっと練習してみようかな~
ママさん、気が向いた時でいいので、両方使っての持ち上げ方をupして下さ~~いe-415

コストコカートは持ってるのだけど、車高が高いので持ち上げて載せるのが大変で。。
あと、後ろで引っ張る感じなので、ポンちゃんの顔が見れないのが悲しくて。。
でも折りたためるから便利なんですよね~ 車に乗せれるし。

昨日、お友達から立派なカートを借りたんですよ。 今度、upしますね~~ e-461

hanaponさん へ

うちもGWはまったく無縁だよ~~ 遊びもお出かけも無しe-263
本当はさ、GW明けたらポンちゃんと旅行に行く予定だったんだけどね。。
もう遠出は怖くて無理かなーーe-351

闘病っこがいると、やっぱり、不安病にかかっちゃうよねー
ご飯の食いつきが悪かったりしたら、え??って思うし。。
散歩もトボトボ歩いてたら、しんどいのかと思うし。。
若い時のような、不安な気持ちなんか無縁で、ただ楽しい毎日!だった日々が懐かしいよ~e-263

でもさ、病気になっては欲しくなかったけど、元気な頃よりも、更に愛しさが増したよ。
痩せてゴツゴツの背中を撫でると涙がでそうになるけど、でも愛しさが溢れてくるし、
もう可愛くて仕方ないもんe-266

パラディアの副作用があったかもしれないんだね。
白血球の数値は下がっても、段々回復していくと思うから、
4日の検査にはホっとした結果になってるといいな。
結果がでるまで、胸がざわざわしてるだろうけど。。e-330

そうなんだよね。 今の現実を認識しなくちゃいけないと思うんだけど、
怖いよ~~。
エコーを撮って、転移が広がってたら落ち込むし、貧血も進んでたら泣きそうだし。。。
認定医は確認作業は心の準備に必要だって言ってたe-259
週末当たりに近所のかかりつけ医で検査してもらおうと思ってるけど、
今から泣きそうな気分だよ。

クリミナル・マインドね~ 
結構、残酷なシーンとかあるから、繊細な人には向かないかも?(笑)
私、ポンちゃんの症状には繊細だけど、その他は暗黒魔女だから平気だけどね~e-458

桃ママさん へ

うん。帰宅するまでは、もう不安でたまらなかったよ~~
このまま死んじゃったらどうしようって思ったし、先代のミルの事が頭をよぎっちゃった。
当時は知識も無かったから、ただのワガママだと思って、無理やり引っ張って歩かせたんだよね。
その翌日から散歩に行けなくなったの。
可哀想な事をしたなって、思い出すだけで泣きそうになるよe-263

だから、ポンちゃんが帰宅後にシャキーンとしたのにはビックリv-364
白かった歯茎もピンクになったのを見て、安心したけど、
ポンちゃんの底力の凄さに感激したよ~~
ほんとに、強い子v-344

昨日、友達からカートを借りたの。
1人では遠距離散歩は行けないって思ってる。
カートがあっても、押しながら散歩するのは厳しいから、
歩くのがしんどそうな時はカートに乗せて公園まで行って、
そこでおろして少し歩かせようかな~って考えてるよ。

大型犬介護は大変だけど、ミルにできなかった事をポンちゃんにはさせてあげたいわv-353

今日も飯炊き当番だったよ。
もう昼は麺類ばっかりよ~~~(笑)

チャオばばさん へ

ほんと、ポンちゃんの底力には感激したよ~~
さすが西の女帝だけあるわv-20
でも今回の事で、私の寿命が大幅に減ったわよ。
お座りしたまま、おやつを見せても、困った表情をしてたんだけど、
あの表情は一生忘れられないと思うわe-259 シクシク。。

筋力upは私がしないといけないかも~
整骨院の先生に、ふにゃふにゃやな~ 運動してない体ってズバっと言われたからねぇe-456
筋力もだけど体力もつかないとヤバイわ。
ちなみに、今日はコーネンキ症状で半日横なってた。。。
こちらも何とかせんといかんぜよe-455

確かに。。シェパードだと、ゴルサイズのカートでは無理だよね。
昨日、友達から借りたカートは80kgまでokの頑丈なカートだったよ。
10諭吉以上したって言ってたけど、同じやつかな~?

チャオちゃんのカートね、以前、blogで読んだ時に気になって、調べた事あるのよん。
押してひくタイプのカートはいいな~っと思ってて。
ふふふ。。結構、昔から、blogは読み逃げしてたからねぇe-458

でも。まさかこうして交流できるとは夢にも思わなかったわぁ~
人生って面白いねぇe-415
これも、ポンちゃんのおかげよね~ 後で、チュッチュしとくわ(笑)

サムママさん へ

うん。 もう、心配で不安で、気分はドン底まで落ちたよ~~e-259
このまま貧血で死んじゃうんじゃ。。。って思ったから、
シャキーンとしてくれた時は、もうね~ 抱き締めてキッスの嵐をおみまいしたわよe-415
もちろん! お約束の態度 「うざいねん」って顔をプイっとされたけどねー
でも、それでいいの、いいの。
プイっとされた方がいつもと同じで安心だもんe-343

17歳のワンか~ 夢の年齢だよ~~ ご長寿エキスをもらいたーーい。
そういえば。。サムママさんのわんこの種類聞いてなかった~
大型犬?? 小型か中型なのかな~
勝手なイメージで中型犬だと思ってるけど(笑)

昨年、病気になったんだね。 今も闘病中なのかな。。
シニアになると免疫も落ちるから、病気と闘うのもしんどかったよねe-259
闘病っこも毎日が不安だけど、シニアっこがいる家族も、不安だと思うわ。
苦しまず、痛みもなく、穏やかな毎日を過ごせる事って、普通の事かもしれないけど、
私達にとっては憧れの事だよねぇe-420

ソラははさん へ

うんうん。復活力があるポンちゃんを誇りに思ったよ~~v-10
だって、歯茎が真っ白だったし、生気が全然感じられなかったからね。
もうダメなんじゃないかと思った。
抱きかかえて歩きながら、これからどうする?って泣きながら話してたよ。
また輸血? このまま自然に??って。。。頭がグルグルでね。
ほんと苦しかったよe-263

ソラははさんも、今すごく苦しいよね。
不安で不安で夜は眠れないんじゃないかな。。
眠れない時はいつでもlineしておいでね。

明日も点滴なんだよね。。。預けてる時も心は一緒だと思ってるけど、
でも不安で仕方ないよね。
ソラくんの症状が改善する事を祈ってるよ。

ソラくんはスヤスヤ寝てるかな?
飼い主は不安で心が折れそうでも、無邪気な顔の寝顔をみると、ホっとするよね。
うちは、相変わらず、盗み食いしようとして怒られてるよ(笑)

レオが在宅で正直ウザイけど、今はいてくれて良かったと思ってるわ。
でも、昨日は大喧嘩したけどねー 家出してやろうかと思ったわe-282

kunさん へ

スーノの母さま~ コメントありがと~~~v-344

スーノちゃんのウルトラマンスイッチ。。。ダメだったんですねe-263
そしてお口の赤いのも。。。
ロムスチンはダメだったのかーーー! レスキューのくせに、ちゃんと働けって言いたいわ。

画像を見て、泣きそうになりましたよ。
なんでこんなのができるんや~~って。
ガンの増殖力が憎いわ。 
頑張っても頑張っても、あいつらは死滅しないんだもん。ほんと憎い!!e-262

フツーーに暮らしたいのにね。。
それがこんなに難しいのかなって。。泣きたくなる。

新しい抗がん剤、あれは一生のうちに打てる回数が決まってるやつですよね? お友達ワンがしてました。
副作用は個体差だと思うけれど、気を付けてみてて下さいね。

うちはもう抗がん剤ができない体なので、民間療法しか手がないの。
昨日から漢方を始めたのだけど、違う病気の子だけど漢方だけで2年頑張ってくれた子もいると聞き、少し希望がもてたよ。

凹む事が多い毎日だけど、お互い、頑張っていきましょうね。
スーノちゃん、応援してるからねe-269

鍵コメさん へ

お名前がなかったので、謎の鍵コメさん、コメントありがと~e-343

怒れる幸せ、毎日、実感してますよ~
今日も盗み食いをしようとして怒られ、私の背中にヘコヘコして怒られ、
私のカバンに頭を突っ込んで物色してるのを怒られ。。。
とても貧血の子には思えないほど、元気モリモリで過してくれてるヨe-415

うち、田舎だからペットタクシーは無いのよ~~~
この際、白タクみたいな、もぐりのペットタクシーでもあればいいのにって思うわe-456

うんうん。確かに、ハニカムは胸を圧迫するよねー
先代ミルの時に買ったのだけど、持ち上げようとした時に、グググって声をだしたんだよね。
それ以来、可哀想で使わなくなったんだけど、
きっと内臓に腫瘍があって(詳しく調べてないんだけどネ)
圧迫して痛かったんじゃないかなって思うe-259

ポンちゃんは肝臓に転移してる可能性があるから、あばら付近を圧迫しないように言われれてるの。
後ろ脚用のハーネスは持ってるけど、胸、肝臓を圧迫しない方法かぁ。。
肩付近で持ち上げる方法しかないよね。。?

ロコさん へ

同じく。。腰痛持ち&更年期の私も同じよ~~~
シャンプーした後は、もう腰を曲げるのもしんどいよねe-263
最近はさ、寝っ転がってノビノビ~~しただけでも、腰がピキピキってなる時があるよe-260
めちゃビビるわ~~。
後、脚がつって、イテテ~にもなる。。。
もう、どっから見ても、年季の入ったポンコツよ~。 
車検も通らないと思うわe-456

確かに。。ロコちゃんはむっちりさんだから、抱えるのは大変そうだよね。。
25キロもないポンちゃんでさえ、中年おやぢには厳しかったよe-330

でも、勝手なイメージだけど、ロコちゃんは生涯、エヘヘって感じで、
寝たきりにもならないで頑張ってくれそうな気がするよ。
食欲も落ちることなく、むっちりさんのままでe-328

とはいえ、将来の事を考えて、カートか台車を考えてる方がいいかも。
今回、せめて台車があれば楽だったなぁって思ったよ。
緊急時だと、わんも大人しくしてるだろうから、使えそうな気がする。

ロコちゃんは友達が多いから、カートを貸してくれる人がいるんじゃないかな?

soraoさん へ

漢方の先生、よかったよ~~
詳しくはまた後日書くけど、話しやすくて、飼い主に寄り添ってくれる先生だったヨe-343
まだ始めたばかりでわかんないけど、じわじわでもいいから効果がでてくれたらいいなぁ。

うんうん。うちも庭にでるのにブロックがあるんだけど、ミルを庭に出す時は大変だった.。
ミルは体力も無くてグニャグニャだったから、ハニカムで支えるしかなかったんだけど、
すごくしんどかったe-263
たった数日の介護生活だったけど、めげてしまったわ。

こういう時、小型犬の子が羨ましく思えるよね。
通院する時もバッグに入れていけるし、ヒョイっと抱っこしてトイレにもだせるし。。
でもでも。。やっぱ大型犬が好きや~~~e-328

いやいや、へなちょこ度はお互い良い勝負だよ~~(笑)
ちょっとした事で落ち込むし、根暗人間だから、明るい話題についていけないの。
だから、グループlineも読めないのがたくさんあるよ。。ごめんよe-259
でも、しばらくは無理かなーー
明るくしなくちゃと思ってるんだけど、今はちょっとキツイやe-263

ナナさん へ

小雪ちゃん、ミルキーちゃんと。。相次いでの不安な毎日でしたね。
すごくキツイし、しんどかったと思う。
段々、症状が進んでいくのをみると、心が折れそうになりますよね。
ナナさんのblogを読んでいる私も、不安でたまらなかったよe-259

先代の時から、たくさんのワンコの旅立ちをみてきているので、
お別れの時期が近いコがわかるようになってしまってね、
ゴルだと、痩せて頭がとんがってくるの。
だから、今、食べても食べても太らないポンちゃんを見て、悲しいの。
1年前はふっくらしてたお顔が今は細くなってしまって。。。
体もあばらの骨がすぐわかるぐらい脂肪がなくてね。。。
毛があるからわからないけど、すごくすごく小さくなった。

あぁ。。書いてて涙でてきたよ~~
すぐ弱気になっちゃうからダメダメ飼い主だわe-330

痩せて小さくなったけど、ポンちゃんは元気でいてくれてるもんね。
体のあちこちに皮膚病変ができてボロボロだけど、私にとっては世界一可愛い子e-328
その事を感謝しながら、頑張っていくしかないよね。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム