FC2ブログ

血液検査 04/28

輸血後、1週間の血液検査に行ってきたよ~~ (先週は2回の輸血)



もうね。。。 朝から、私の気持ちはドンヨリ。。


心配で心配で、吐き気がでるくらい。。 


怖くて怖くて、ポン子を抱き締めてたよ。



また病院でちか? 
IMG_7639.jpg



最近。。車に乗るのを嫌がるポン子。


病院に着いたら歓喜の舞をするけど、本当は行きたくないんじゃないかな。。




ママン、順番とってきてでち~
IMG_7648.jpg


げっ!!


連休だからか。。。いつもは空いてるのに、めちゃ混み


個人病院なので、先生は2人。


ポン子の担当は認定医の方なので、その日の患者によって呼ばれる順番が違います。


今回は、駐車場に大阪南部のナンバープレートの車があったので、


もしかしたら、腫瘍の子が来てるのかな?っと思ったら。。。


飼い主さんと話す機会があり、セカンドオピニオンで来院したとの事。


シニアのダックスちゃんで手術を決断したよう。。。 悪い結果じゃない事を祈ってるからね。



1時間ぐらい待ったかな~ やっと順番がきました。




気になる結果は。。。



ジャーン!
IMG_7676.jpg





ヘマトが  26.9 → 26.7 


血小板が  4.5 → 1.2







ガーーーン        





ヘマトが。。。めちゃ下がってるや~~~ん



1.2って。。。。 ひどすぎる。。。




やっぱり。。内臓でじわじわ出血してるから、血小板が追い付かないのかな



ポン子は元気だけど、ケガは要注意!!! 出血したら止まらなくなるっ!!!!



貧血の数値は横ばいなので、これ以上下がらないようにしなきゃ。






そして。。。肝臓の数値ですが。


IMG_7675.jpg


基準値をオーバーしているのもあるけれど、肝臓の働きにはまだ問題ないみたい。


なので、【肝臓ガン】の可能性は低く、




恐らく。。。【リンパ腫の転移】が疑われるとの、見立てでした。



恐れていた病名ではなかったけど、確定ではないし。。。



でも、Ⅰ種の先生の経験から判断してる事だろうから、あの病気ではないと信じよう。




今後の治療ですが。。。



もう 【対処療法】しかないと言われました。



今のポン子のガンに対する治療は無く。。。 出血を食い止める為の対処法。



「薬が効いてたから1年持ったんだろうね」って先生は言ってた。




確かにそうかもだけど、ポン子が頑張ったからでもあるんだよ。



飼い主だって、藁にもすがる思いでサプリを試したりしてたんだよーーー



ポン子を褒めてあげたいよ。



「1年間、辛い治療や検査を頑張ったね」って。



IMG_7656.jpg


く~~~ 泣けてきた~~~~


こんなに頑張り屋でイイコはいないんだから





認定医の病院には感謝してるけど、



ポン子、もう遠い病院に行くのはやめようね。




治療はできないかもだけど、漢方で何とかできるかもしれないしね。



対処療法は、近所の病院でしてもらうね。



小さい頃から診てもらってる先生やスタッフが待ってるよ。




近所のかかりつけ医に今後の事を相談に行こうと思います。






今回は、造血剤をチックンして、止血剤と胃腸保護の薬を2週間分もらいました。



                            




本日の病院代



・再診        500円

・血球       2000円

・皮下注射    9600円 (造血剤)

・内服      1400円

・内服      2520円


・外税       1282円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       17302円




アニコム保険適用で、 お支払いは  8651円






                             





数値は悪いし、内臓にも爆弾を抱えてるけど、ポン子は今日も元気!




ゴリさんをイジメたり~
IMG_7653.jpg



ママンに飛びついたり~~
IMG_7674.jpg




可愛いお洋服を着てるのに男疑惑チッコしたり~
[広告] VPS





穏やかな日常が長く過ごせますように。




目指すは、8月の誕生日だぞーーーーー




珍しく、真面目な記事のママンでちたね~ 何か悪いモノでも食べたんでちか?
IMG_7636.jpg



ふんっ 誰のせいじゃいっ! (←こればっか)






取り合えず。。。




【幸せ大会 2018】 を目指すのと~~~



【ウキウキしよう会】 を結成するのと~~~

(会員モットー:闘病中の日々の中でウキウキを見つけよう)




【ゴロツキ団】 を結成しなくちゃ~~~


(会員モットー:病気なんかぶっ飛ばしたる精神)








病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






ゴロツキ団のボスは、ママンで決まりでちね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ママン 大丈夫か〜〜〜!

だよょょぉんとしてないかーい⁉︎

元気があってもなくても
ご飯を食べても食べなくても
どんな日もポンちゃんはポンちゃんだもん、支えてあげられるのは
ママンだけ。。(レオ様もね、一応)
ポンちゃんの日々の変化に
変わりなく接してあげられるのも
ママンだけ。。
敏感に変化を捉えないといけない反面、鈍感なくらいの方がポンちゃんもママンも楽な時もあるよ

なんだか皆さんのコメント見ると
私は能天気な感じがして
ダメダメかなぁと思うんだけど…

うまく伝えるのは難しいです(..)

今日は万博公園に行ったから
いつもよりママンとポンちゃんに
近いわ〜〜〜♡と思って
心の中でこっそり「タフィー頑張れ♡♡♡」って言ったのよん 笑
ちょっと危ないおばさんだったけど
心の中だから大丈夫よね 笑

まぁゴロツキはさておき(^_−)
幸せ大会、頑張ろうね〜♡♡♡

No title

やはりGWは病院も混むのね。。。(>_<)///
ママもポンちゃんもお疲れ様でした~~<m(__)m>
そうか、近くの病院にしたらポンちゃんの負担も減るかも!!
きっと漢方も効果があるよ。みんなで祈るからね!(^^)!
ファイト~~~!!1

お疲れさま!

薬が効いてたからじゃなくて、
"ポンちゃんとママンだから"だよね^^
先生ったら失礼しちゃうわ!

今回のバレンのことで改めて思ったけど、
先のことなんて認定医だろうが誰にも分からないんだなあって。

バレンもポンちゃんと同じく、
治療法がかなり限られてきちゃったけど…

でもでも対処療法や代替療法でも十分、
闘病の日々のなかでウキウキ♪は見つけられるはずだよね。

No title

こんばんはv-280

認定医だろうが何だろうが、一番ポン子ちゃんの身体や気持ち
わかってるのは家族だけですよ。大半はママさんだと思うけど。
家も同じなんでね(笑)

そして、ママさんがもう大きい病院行くの止めて漢方治療試して
みようって考えた事って ポン子ちゃんの心の声かもしれません。

幸せ大会2018、ウキウキしよう会、ゴロツキ団 参加しま~すv-222
食い意地会もあったら尚嬉しいかもe-454

う〜〜 他人事ではない 血液数値ですね〜〜

血液検査する度にに
ハラハラドキドキ 気持ち悪くなりそうな感じですよ。

桃さん
血糖値の関係上
カロリーがついて回るので
歯磨きジェルまでも カロリーが関係してくるから 歯磨き諦めました。
歯石付きにくかったので
歯石取り 未経験になりそうです。
少しお口臭い〜〜

インスリンの量が変わってしまうので サプリも飲めないんですよ。

さっき お手入れしてたら
目の下あたりに 大きな傷見つけました。
えっ〜 かじったのかな?


ポン子さんも 怪我注意ですよ!

血液数値 自力で上がってもらうように 祈ってますよ!(願)

No title

ママン、ぽんちゃん、それとレオさま
遠い病院までいつもお疲れさま

んだね~
ポンちゃんが行きたくないのならなおさら
なじみの病院と、漢方の先生の電話相談で
のんびり過ごすのがいいかも~

日常のちっちゃな幸せ♪ちっちゃなウキウキ♪
いっぱいいっぱいあるといいね~~

それにしても、ふりふりの男疑惑ちっこ~
道行く人がぎょっとするやつやん(笑)

ゴロツキ団に立候補!

会員モットー:病気なんかぶっ飛ばしたる精神。。。

を傷つけないように~
ただのゴロツキにならないように~
頑張りますので宜しくです!(^^)!

きっと。。。最近のママン
病院行く時不安や暗い気持ちになるのがポンちゃんに伝わってるのね

近所の病院に変わってスタッフのみんなに可愛がってもらうのがいいネ(^_-)v

詩音も家で寝てばかりでも、病院行くとシャキーンと復活してましたョ!

さっきの無名コメント私です~
失礼おば、って誰がおばはんやねん😤
じゃなくて、失礼しました~

ポンちゃんママんさん、おはようです。ポンちゃん頑張ったねぇ😊色々大変だろうけどファイトだよ。1日1日を大切にポンちゃんと笑いながらアイス食べてよ✨本日も最強の元気玉送るからね😊

yumiちゃん へ

おぉ~~ ロハスに行ったんだよね~e-257
いいな~ 今の季節のロハスって気持ち良くウロウロできると思うもん。
ベーグル売ってた?(笑)

毎日、気持ちの浮き沈みがすごいよ~
根暗人間だからさ、凹むと、とことん落ちてしまうのよe-263
昨日もちょっと問題があってね~
いや~ ショックで泣いた、泣いたe-259

夜になるといろいろ考えてしまうから、寝れなくてね。
ポンちゃんが寝てる姿を見て、「呼吸してるよね?」って、お腹が動いてるか確認しちゃう。
歯茎チェックも欠かせないし、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてるよ。

お肌のゴールデンタイムなんか全然守ってないわよ~(爆)

ロコさん へ

うん。病院はゲキ混みだった~~e-263
待合は狭いし、椅子は7つかな。その時は4人家族の人がいて、4つ確保してたから、
外で待ってる人が多かったわ~e-351

近所の病院も多い時は2時間待ちとかなんだけど、ネット予約できるし、
一旦、家に帰って待機できるからいいんだよねー
なにより。。往診に来てもらえる病院だから、今後の事を考えると助かるよ~~

いよいよ明日は漢方医の診察だよ。 うちから、1時間半ぐらいかかるから、気合い入れて行かないと。。
車酔いするポンちゃんは朝抜きで可哀そうだけどねぇe-330
飼い主も朝抜きすべき??(笑)

バレンのねえちゃん へ

ねえちゃんもおつかれさまー
バレンくんが復活してくれて、本当に良かったよ~v-344

バレンくんはもちろんだけど、ねえちゃんも辛かったね。
バレンくんのそばに居たいと思いながら、仕事しなきゃいけない。
急いで帰宅して、バレンくんの顔を見て、ホっとしただろうなって思うと、
涙がでてくるよ。

急変の信号をキャッチし、病院に行くタイミング、治療法で運命が変わるよね。
でも、それよりもワンが持ってる底力と「生きたい!」って気持ちが大きいんだと思う。

バレンくんは、まだまだ生きたい! ねえちゃんのそばにいたい!
美味しいモノ食べたい!って気持ちがあるから、これからも頑張ってくれるヨv-352

まずは、今週の2周年記念のお祝いをしなくちゃネ。

hanaponさん へ

認定医って、経験も知識も豊富だけど、細やかな気配り?が欠けてるなぁって思う時があるわ。
今回も、(これ以上治療できない)=ここに来る意味がない って感じにとれちゃってねぇ。
鈍感なおっさんレオも感じたみたいだから、きっとそうなんだと思うわe-263

対処法しか無くてもさ、なんかアドバイスくれたらいいのにさっ。
後は、飼い主さんでどうぞって丸投げな感じじゃない?

ん。。。こんな風に思う私って、性格悪いかしらん?(苦笑)

うふふ。 食い意地会も結成しないとね~
会員モットーは。。。ママの指まで喰らおう! でどう?e-458

桃ママさん へ

血液に問題抱えてる子がいると、検査の度に飼い主も精神的にくるよねー
この日は、怖い病名を告げられるんじゃないかって、緊張で吐き気がとまらなかったよe-259

えぇ! 歯磨きジェルのカロリーまで管理しないといけないの!?e-350
桃ちゃん、他にもいろいろ問題を抱えてるから、きちんと管理しないと、
症状が悪化してしまう畏れがあるんだもんね。。
ジェルで歯磨きができてなくてもさ、歯ブラシだけでもしたらどうかな?

うちも歯磨きしてるんだけど、歯茎にもリンパ腫の症状?がでて、赤くなってるのよ。
ゴシゴシすると、傷つけて出血させちゃうんじゃないかって、怖くて、毎日できなくなったーーー
なので、お口クッサーーですわ。

チャオばばさん へ

ふふふ。 名無しだったけど、文章でうどん県の母だとわかったわよ~e-458

ポンちゃん、車酔いする子なのにドライブが好きな子だったのよ。
でも、この1年、車=病院って感じになっちゃったから、イヤイヤするようになってねぇ。
無理させてたんだろうな~って思うわe-263

かかりつけ医は、うちから車で10分ぐらいだし、大好きな先生やスタッフがいるから、
これからのポンちゃんにとって良いと思う~
いつも夕方に診察に行く事が多いんだけど、帰りにマックv-45を買って帰るのさ~~
もち、それが夕飯よ~ 飼い主も手抜きできるぜe-461

ふりふりの男疑惑。。。ほんと。。やめて欲しいわ~~
ますます彼ができないやんっe-282

Nardisさん へ

ふふふ。ママさんは淑女のイメージがあるけど、ビシっと言いたいことは言う!派だから、
ゴロツキ団の補佐にピッタリだわ~~e-343
ほら。会長の私がただのゴロツキになる可能性があるから、しっかり者がそばにいてもらわないとね。

うん。。。最近の私は、どんよりな顔してるから、ポンちゃんにバレてると思うわ~。
わんって、人間の緊張とか察知するみたいだし。。。
きっと、私の変な汗を感じとって、「ママンが心配だから、もう、ここに来たくないでち」って感じなのかな。

この先、まだまだ緊張の連続だけど、近所の病院と連携とって、
のんびりペースでいけたらいいなぁ。

サムママさん へ

ほんと、1日1日が大切だなぁって痛感するわ~v-344
特別なお出かけは無いけど、海外ドラマを観てる私の横でポンちゃんがネンネ。
スマホのゲームをしてる横で、ネンネ。。
ん?? 寝てばかりや~~~ん(笑)

心配事は山ほどあって、メソメソする日もあるけど、
ポンちゃんがそばにいてくれれば幸せなのさ~

でも、最近ポンちゃんばっかり目がいってるせいか、猫のクーにゃんがイジケ気味e-263
ツンデレだから大丈夫なんだけど、さすがにキィっとなったのか、ご飯にプイってする時も。

これ。。人間の子供だったら大変そうだわ~e-456

No title

こんにちは~。
タフィーちゃん、頑張ってますね~。
がんばってたくさんたべるんだよ~~。

ママさんの努力もすごいと思いますよ。
日常で、たくさん、いいこと見つけてね。

漢方薬はバカにはできないと思います。
しぐれもずっとづつけてたわ。たぶんそのおかげもあって寛解までこぎつけたんじゃないかと・・・後日、同じ漢方薬を使ってた方からもコメントいただいたことあります。

口から食べれるって、人間も犬も大事ですよね。点滴とかと比べると全く違いますもの。抵抗力というか、免疫力というか。強いのよね。

応援してますよ~。

たまにしかコメントできずにごめんね。

今はパーキンソン重度のお客さんにかなり手こずっててちょっと仕事でくたくたな日が多いです(^^;人生いろいろだな~って勉強になります。何とかいい方向に向かわせなければ。

歯磨き
桃さん 嫌がるんですよね〜
歯石付きにくいから シートで 軽く擦る程度だったけど
今は それすらもやらしてくれないんですよ。
飼い主 諦めました。
ジェル付けるだけとかも カロリーが・・・
爪切りも 耳掃除もおとなしくさせてくれるのになぁ〜〜


かかりつけの病院
また 獣医師が 増えてた(驚)
診察室 2つしかないのに 先生多すぎ
年中無休だから 助かります(笑)
病院に 新しいわんちゃんも増えましたよ!
ゴールデン♂5か月
未来の
病気のわんこの救世主ですね。
まだお子ちゃまだから!(笑)
ほんと可愛いですよ❤️

sigureinuさん へ

食べても食べても痩せていくので、悲しくなっちゃうけど、
食欲があるのは良いことですもんね~
ガンをやっつける体力をつけておかなきゃe-269

しぐれくんも漢方!? え~~~ どんな漢方なんだろう。。
でも、それで寛解までいけたなんて、スゴすぎる~~e-266
漢方ってどうなのかな~って気持ちだったけど、
効果があったよって声をきくと、励みになるわe-319
でも、認定医には言えなかったわ。 バカにされそうな気がして~~ 
なんでも試してみないとわかんないよねe-282

ママさん、仕事が忙しいんだねぇ。
重度のパーキンソン病となると、介助が大変そうだわ。。
お世話する側もだけど、本人も精神的にまいっちゃいそうだし。。
義母は老人ホームに入居してたんだけど、要介護5だったので、スタッフの人も大変そうだったなぁ。
でも、暴れたりしなかったし、頭がシャキっとしてる時は、スタッフの人に「ありがとう」って言ってた。

この一言で、元気になれるんですよってスタッフの人に言われた事あるよ。
ママさんのお客さんも、ママさんに感謝してるといいなぁ。

桃ママさん へ

ありゃ、歯磨き嫌いなんだね~
うちは、歯磨きは大好きなんだけど、爪切りをさせてくれないわ。
あと、足裏バリカンをしようとしたら、全力で逃げるっe-455

へ~ 診察室が2つなのに、獣医がそんなにいるんだねー
年中無休だから、休みの関係で人数がいるのかしらねぇ。
でも休診がないと助かるよねー

うちは年末年始だけお休みかな。
診察室は3つで、先生は5人だけど、2人は新米だから、ポンちゃんは診てもらってな~い(笑)

5ヶ月のゴールデンe-328
わちゃわちゃだろうなぁ~~
うちの病院はラブがいたんだけど、お星さまに。
今は、猫しかないない~~e-263
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム