3回目の輸血

Bonjour! Ca va? 



今朝も暴れ放題のポン子ですよ~~


IMG_7490.jpg



もぅ~~って言いたくなるけど、元気な事は良いことなのだぁ~





さて。。。。  記録として、あの日の事を書きますね。


長文になるので、興味ないわって方はスルーで~~






お友達の呼びかけで、何人かの方が供血を申し出てくれていました。


見も知らないポン子なのに。。。


ただ困ってるワンを助けたいという気持ちから。。


助けてくれようとしている方の善意にすがる事を決心しました。


ある方と直接コンタクトをとり、もしもの時はお願いする事に。




4/21の朝。



病院から電話があり、


ドナー登録している供血犬の確保ができたので、今日輸血しませんか?っとの事。


はぁ~~また病院でちか。。
IMG_7403.jpg


輸血前の血液検査をしたら。。



更に下がっているであろうヘマトが。。。


18.8  (4/19 夜間にて)  → 22.4



なんと。。。出血が止まったのか、自力造血してくれたのか、


貧血が改善されていました!



ソルくんとポン子の血の赤ちゃんがたくさん生まれてるんだわぁ~~




輸血をどうするかという事になりましたが、ここで弾みをつけようという事になり、


3回目の輸血に踏み切りました。



クロスマッチが合ったので、 供血を申し出てくれている方にも報告をしました。


待機してくれていてありがとう。 すごく心強かったです





昼前にポン子を預け。。一時帰宅。



IMG_7412.jpg


ポン子が着ていた服の匂いをクンクン嗅ぎながら、(←怪しい人)



お迎えの時間を今か今かと待つことに。



夕方、無事に終わったと連絡があり、ダッシュで病院へ。




結果です
IMG_7419.jpg


更に上がってるよ~~~



ウキウキ気分になりましたが、この後、奈落の底に突き落とされる事に



エコーの結果 
IMG_7420.jpg



先日書きましたが、肝臓と脾臓に多くの影がありました。




主治医から。。。。


「お別れの仕方を考える段階」 と言われました。





いつか来る事だとわかってたけど、実際に宣告されるとパニック。


涙がでて仕方なかったよ。




エコーなんかしなきゃよかった。



わからないままの方が幸せだった。。



でも。。。知らないままでいて、大きくなってから気が付いたら、



「なんで今まで気付かなかったんだ!って、自分を責める事になるかもしれないよ」



「これはポンちゃんからの小さなサインなんだよ」って、



友達に励まされ、心が少し軽くなったよ。



さぁ、お家に帰ろ~
IMG_7409.jpg






                            




本日の病院代



・再診        500円

・輸血      20000円

・静脈確保     2000円

・入院1日     4500円

・血液検査     8000円

・超音波検査    4500円

・内服        840円  

・内服        700円

・内服       2100円

・外税        3451円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      46591円



アニコム保険適用で、 お支払いは  36591円



                             



血管肉腫だった場合の余命を言われたけど。。。



でも!!!




昨年、リンパ腫だとわかった時、皮膚型という予後の悪さから、


治療をしても1年もたないって言われたけど、 1年過ぎたもん!!!



データーとか、経験とか、見立てとか。。。


そんなの知るか~~~~っ





根拠のない自信だと笑われるかもだけど、余命宣言なんてぶっ飛ばすっ!!!



絶対に見返してやるっ!!!



みてろ~~~ ガンの野郎~~~~    



ママンは根暗人間だけど、大阪人なのでゴロツキ魂炸裂で元気になるのでち
IMG_7414.jpg



美味しいもの食べて~~



ママン作 鶏肉のケーキ
IMG_7394.jpg



まったりして~~~


IMG_7431.jpg



暴れ犬の仕打ちで、青アザを作りながらも~~



IMG_7441.jpg





愛しいタフィーと一日でも長く一緒にいるぞっ!!!



お友達おススメの 造血に良いとされる 棗を買ったよ
IMG_7435.jpg



チップスになってるから食べやすいねぇ
IMG_7436.jpg




ママンも貧血体質だから、一緒に食べるでち
IMG_7434.jpg




そうね。 レバーよりは美味しいから食べれるわぁ~~




アイスも買ったよ~
IMG_7447.jpg


私とポン子は、もちろんハーゲンダッツよっ



チョコで例えるなら、私はゴディバ、レオはチロルチョコなのじゃ~~ イヒヒ。




ママンは筋金入りの鬼嫁なのでち
IMG_7449.jpg




しかし。。。先週だけで、医療費が10諭吉越え。。。




こりゃ。。。しばらくは、スーパーの見切り商品狙いでいくしかないニャ








病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






中年夫婦なんだから粗食でいいのでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポン子ちゃんママんさん、こんにちは😊いつもコメに返信ありがとーです。だけど無理しないでよ。勝手にコメさせてもらってるんですから😄今の状況しんどいですね。沢山考える事ばかりで悔しいです。だけど、ポン子ちゃんの笑顔見て乗り越えて下さいね😊今日もサムと二人で最強の元気玉送るからね✨一杯泣いて一杯笑って下さい。ガンをぶっ飛ばしてね。しっかり応援させてもらいます。ファイト👊😊

No title

ポンちゃん、ママン
うどん県の淑女なので、ゴロツキ魂はこれっぽちも
ないですけど、
余命宣告なんぞ、糞くらえでございますわ!
そんなもん、ママンの逞しい足で(知らんけど)
宇宙の果てまで蹴りだしてやるのでございますわ!
きっとハーゲンダッツアイスも、うまうま♪で
免疫力があがってナツメと一緒に造血に寄与してくれる
はずでございますわ!
そうそう
チャオの余命宣告の時は
http://www.susaki.com/mend/trouble_02.html
何度も読み返しましたわ!


3回目は

弾みの輸血だったのですね。

期間が短かったので、そんなに緊急状態だったのかと思いました。

肝臓と脾臓はまだまだ。脾臓は破裂する程大きくなっていなければ良いですし。肝臓は強い臓器ですからぎりぎりまで働いてくれます。

造血の確認は26日位ですかね。うまく行ってますように。

ポンちゃん、ハーゲンダッツ良かったね。

No title

えっ ママン、そんなこと言われたの?!
ポン子ちゃんはそんなこと聞いてないからね!
ポン子ちゃんは元気な暴れ娘だし、影は小さいし、小さいままノロノロさせておきたい!ポン子ちゃんの笑顔の為に、きっと何かできることあるよ!そりゃあ誰だってお別れの時は必ずあるってわかってるけど、笑顔の時間は引き伸ばしたい!情報より直観かもしれない。なんて、また訳のわからない話になるので、おしまい。ソラ頑張ってます。ポン子ちゃん、頼むよ!!応援してるよ!!

No title

余命なんか誰にもわからないですから。
医者は責任とりたくないから最短期間言うらしいですよ。

一寸先は闇なんだから私達だって明日かもしれなし…
今元気があって食欲あるのが一番大事な事だと思います。
ハナ助もやたら食欲ありますよv-8
やっぱり口から栄養摂取するのが一番!
一緒に現状維持しましょうv-91

ナツメ試してみようかな…


おぉ〜血液数値 上がってきましたね〜〜!
便乗できるもんなら 桃さんも血液数値上げたい〜〜(笑)

どんな病気でも
余命とか あてにならないと思うんですよ。
その子の病気の進みとか
薬の効き目とか あるじゃないですか。
桃さんの『再生不良性貧血』だって
体の中の血液が入れ替わる3ヶ月位のわんこが多いみたいです。
早い子では 1ヶ月の子もいます。
なんでだか分かりませんが
三年持ってますもん。

ママさん
毛深い先生を びっくりさせちゃいましょ‼️(笑)



No title

Manonさんお疲れ様
タフィーちゃん頑張ってるね~素敵よ~
大丈夫、大丈夫みんなで頑張ろう💛
何かあったら言ってね!!私も出来る事あれば何でも協力するよ~

No title

ポンちゃん、血の赤ちゃんが造られててよかったね‼︎
3回目、クロスも問題なく輸血できてよかった😄
血小板もヘマトもあがってる(*^◯^*)

余命宣告されたんですね。
でも余命なんて誰にも分からんし!
こんなにポンちゃん元気なのに!!
小さい影も小さいままでいなさーーい!!>_<
ポンちゃん、ママン、ガンなんてぶっとばせ〜!

ps.ポンちゃんのケーキがとても美味しそうです(*´﹃`*)

お別れの事を言われてとても辛いですよねm(_ _)mでもお別れの事を考えたら悲しくなるだけなので1日1日をポンちゃんと楽しく過ごして下さい、ポンちゃん食欲あるみたいなので良かったです、可愛い笑顔でたまらないですねポンちゃんの笑顔好きです癒されちゃう笑顔ですよね、これから色々とあると思いますがポンちゃんと頑張って戦って下さい埼玉からパワー送ります

No title

貧血も改善してるポンちゃんは凄いよ!!
ワンコは自分が病気とかそんなのはわからなくって、「ちょっとダルイな~~~。。。」と思っているんだと思う。
でも、美味しいもの食べたりウキウキすることで免疫UPしてくれるはず。だから、これからのテーマは「ウキウキしよう♡」!!

サムママさん へ

おはよ~ 朝から鼻血ブーがでて、鼻にティッシュをつめてるママンですわe-456
もう女を捨ててるわ~

うん。いろいろ考えては溜息ばっかり。
根暗人間だから、夜になるとショボ~ンってなっちゃって、寝れないの。
だから常に寝不足状態って感じで、日中はボ~っとしてるわぁ。 (あ、昔からか?)
専業主婦だから昼寝できるけど、働いてる飼い主さんは大変だろうなぁって思うe-330

こんな状況だけど、私の食欲は落ちないのよ。
繊細だと自分では思ってたけど、案外、神経が図太いんじゃないかと思うわ~(笑)

今日も元気玉、しっかりキャッチしたよ~~ ありがとねぇe-415

チャオばばさん へ

あら、いつの間にうどん県の淑女に変身? 
ならば、ワタクシも粉モン王国の貴婦人に変身しますわヨe-420

リンクしてくれたHPを読んだけど、うんうん、って納得しましたわ。
ほんと、余命宣言って大きなお世話でございますわ!
データー上だろうけど、勝手に決めんな!って思うのでございますわe-282
不安は伝染するとも書いてたので、気をつけないといけませんわね。
可愛い可愛いうちのお嬢様e-415に悪い影響を及ぼしてしまいますものね。
希望は捨てず、悲観的にならず、微笑みを浮かべて頑張ってまいりますわ~

「ママンの微笑みは悪だくみを考えてる時しか見たことないので怖いでち」 by 王国一の美人令嬢

凛パさん へ

そうなんですよ~ 今回の輸血は弾みの輸血だったので、
待機してる時も前回よりは精神的ダメージは少なかったですe-257
あれから毎日、歯茎チェックしてるけど、良い色をしてるのでホっ。
次回の検査が怖いけど、順調に造血してくれてると信じてますヨe-269

主治医が「いつ破裂するかわからない、一ヶ月後かもしれないし、明日かもしれない」って言うんですよねー(肝臓の影は今は最大2cmぐらい)
まぁ。。人間の医者も同じだけど、可能性としての常套句なんでしょうね。
でも、なんだかなぁって思ってしまうe-455

そろそろ認定医から卒業して、近所のかかりつけ医に戻ろうと思ってますよ。

ソラははさん へ

うん。モジャ先生に言われた~~ それもポン子がいる前でe-282
私とレオの動揺が絶対に伝わったはずだよ。
なんかさぁ。。。もうちょっと言葉はないのかなぁって思ったわ。
責任の問題とかでいろいろあるんだろうけど、飼い主に希望というか。
逃げ道を作ってて欲しいよ~~

前、NHKの番組で東京の動物病院の先生が紹介されてたんだけど、
飼い主の精神的な逃げ道をちゃんと伝えててくれて、良い先生だなぁって思ったんだよねー

うんうん。 影はあるけど、成長をノロノロする事は可能だよね!
もうさぁ、ガンの野郎に一生寝とけっ!って言いたいよ。

ソラくんも頑張ってる。 みんな頑張ってるんだよね。
だから私もポンちゃんも負けないよ!   絶対、誕生日を迎えてやる!!

悔しいです

メルの時もそうでしたが、肝臓と脾臓への転移が真っ先に判明しました。。。
私もこんなに頑張っているのに何故何故と絶望感でいっぱいでした。
今はその時と同じ思いです。。。
頑張っているからこそ涙が沢山出るのだと思います。
でも、ポンちゃんはまだまだ食欲という生きる力がたっぷりです!
私はバカだと思われてもメルの時と同じように完治という奇跡を永遠に信じ続けます☆
ママさん、ポンちゃん!
毎日メルと一緒に特大の元気玉を送ります!

hanaponさん へ

うんうん。余命なんてただの統計やんっ!って思うわe-282
全てに当てはまる訳じゃないし、その子、その子の持ってる力があるし、
普通じゃ考えられない事だってあるんじゃーーって言いたいわ。
そう思ったら、だんだん腹が立ってきてねぇ、闘う気力に火がついたわ。
もう、噴火寸前まで煮えたぎってるわぁe-269

そうそう。食欲があるのは大事だよね。
だから、いつかプイってされるのが怖いけど、先の事は考えないでおこう。

ナツメ、お友達情報によると、人間のヘマトには効果あったみたいだよ~
人間の熟女世代にも良いから、私もポリポリ食べてるヨe-343

桃ママさん へ

なんとかギリリギのとこで踏ん張れてるよ~
まさか輸血を3回も経験するとは想像できなかったけどe-263
でも、自力造血をなんとかし続けてもらって、みんなに助けてもらった命を少しでも長く伸ばしたいわe-420

桃ちゃん、難しい病気なのに、3年も頑張れてるのってすごいよ~~
桃ちゃんが持ってる底力がすごいんだね。 あとは、桃ママさんのサポートだネe-415

ほんと。。統計なんて糞くらえだよ~(ゴロツキ語でごめん)
モジャ先生は優しい人だけど、ポンちゃんの前で告げた事に腹が立ったわ。
ワンって人の感情に敏感だからさ、絶対、気が付いたと思うもん。
でも! ポンちゃんもゴロツキ魂がある子だから、きっと「モジャ先生を見返してやるでち」って思ってるはずe-281

ひめさん へ

うんうん。 ターはすごく頑張りやさんだよ~e-266
私だったら挫けてしまいそうな治療も頑張ってくれてるし、
ニコニコ笑顔を浮かべてくれてるのを見ると、強い子だなぁって思う。

わんこはさ、自分が病気だなんてわからないし、「今日はちょっとだるいわん」とか、
「今日は散歩に行く気分じゃないわん」って感じなんだろうね。
だから、飼い主がオタオタしちゃいけないなぁって思ってるよ。

でもまぁ。。根暗人間だから、これが難しいんだけどねぇe-456
夜になると落ち込んで寝れなくなるから、気を紛らわす為にスマホのゲームしたりして、
寝落ちの毎日よ。
だから、もう体がガッタガタ~~e-263

ありぴーさん へ

うんうん。血の赤ちゃんが生まれてて、すごく嬉しかったーv-10
もっともっと子だくさんになって欲しいよ~

「お別れの準備の段階」だなんて、ひどい話だよね。
こんなに元気なのにさ。 
医者ってさ、統計&経験上の事でしか言わないから腹立つよ。
もうちょっと言い方を考えて欲しかったよ。

ネガティブな事ばっかり言うから、帰りの車中では号泣しちゃったけど、
今は悔しい気持ちに変換されてるから、絶対、見返してやる!
誕生日を迎えたら病院に行って「元気ですよ!」って言ってやるわ!!

うふ。ケーキ、頑張って作ったよ~ 味見したけど、人間でも食べれた!(笑)

お名前が謎の埼玉の方 へ(笑)

ほんとに。。お別れの準備だなんて、納得できないよ~~e-282
そりゃ、先生的にはもう治療をする段階じゃないって事なんだろうけど、
でも、もうちょっと言い方があるやんって思った。

内臓に影があるけど、出来るだけ大きくさせないよう、こうしてみてはどうですか?っとか、
〇〇を試してみたらどうですか?ってアドバイスを欲しかったよ。

もうね、ポンちゃんが寝てる姿を見るだけで、胸がキュンキュンしちゃうe-328
同時にお腹をみて、呼吸してるよね?って確認したりする。。

ポンコツ熟女なので、心身共にダメージくらってるけど、泣いてる暇はないもんね。 
まだまだ闘うぞぉぉおe-269

ロコさん へ

うん。ワンコは自分が病気だなんてわからないもんね。
それが救いだよ~~~
人間だったら、もう悲嘆にくれて、自暴自棄になっちゃうとこだけど、
(私だったら、放浪の旅にでるわ~ スナフキンだから 笑)
ワンコは「今日のご飯は美味しかったワン」とか、「眠たいねん。邪魔しいないでワン」とか、そんな感じなんだろうねーe-257
ポンちゃんなら。。。「ウマウマよこせ~」って言ってる気がするわ。

これからのテーマは「ウキウキしようe-415」!!
うんうん。めちゃいいね~
ウキウキはワンもだけど、人間も免疫力UPするもんね。
最近、自分へのご褒美が無いから、美容クリームをポチろうかと思ってるよ。
クレカの締め切り日が過ぎたら~~(←貧乏なので毎回この作戦よ)

メルママさん へ

あぁ。。。。メルちゃんもそうだったんだね。。e-259
リンパ腫の宿命なのかな。。。

こんなに頑張ってるのに、抗がん剤だってしてたのに、
なんで転移しちゃったんだろうって思う。
休薬したからできちゃったのかなって思ったり。。e-263
治療だってサプリだって、いろいろしてたのにって。。
何が足りなかったのかな?って思うし、ほんと悔しいよ。

でも、ポンちゃんの前ではもう泣かないよ。 これ以上、心配させちゃダメだもんね。
先日、ポンちゃんに慰められた時は感激したけど、反省したわ。
私が弱気になったらポンちゃんに伝染してしまうっ!

他人からしたら、鼻で笑われるかもだけど、私も奇跡を信じてるヨ。
だから諦めないからね~~
メルちゃん、お空からストッキング・パワー送ってねe-269

お名前が謎のは埼玉です(^^;名前入れるの忘れてました(^^;
ポンちゃんが苦しむことがなくが1番ですね、
今目の前ににポンちゃんが居てくれる本当に幸せな事ですよね(^-^)小雪、ミルキーが居なくなり居てくれた生活が本当に幸せだったなぁ~と毎日思います

あら~良かったわ・・・

更新が無いとポンちゃんの事が心配で毎日チェックしてましたよ~
あちらで。
3日、4日目くらいは良いとして1週間もご無沙汰だと、何かあったのかしらと心配に。

とりあえずは食欲もあるようで安心しました。

糸井重里さんちのワンちゃんは先月?いや今月の始めかな~虹の橋を渡って心中お察ししておりましたが、それから毎日ブイヨンちゃん(ワンちゃんの名前)写真をアップされて、いつまでも傍にいるんだという気持ちが大きくなっているそうで、それとたくさんの幸せを与えてくれている事に、もっとたくさん感謝しているそうです。

どんな人間も動物も終わりは来ますが、その存在が幸福を与えてくれるって素敵な事ですよね♪
確か京都でもブイヨンちゃんの写真展が行われていたような???

心配で覗いて、ここに辿り着きました~

ナナさん へ

謎の埼玉は、ナナさんでしたか~
誰だろう?って悶々としてましたわ(笑)

小雪ちゃん、ミルキーちゃんを相次いで亡くしたナナさんを思えば、
今、ポンちゃんがそばにいてくれる事だけでも幸せなんだよね。
毎日、ウザがられてもイチャイチャして、一緒に過ごせる。
他には何にもいらないから、この日が長く続くといいなe-420

最近、ちょっとした事で敏感になっちゃってね。
ちょっとハァハァしてるだけでも、苦しいの?っとか思うし、
喰いつきが悪いと、いよいよイヤイヤ期に突入したのかぁって心がざわざわしちゃうよ。
ポンちゃんはキョトンっとしてるんだけどねー
もう、精神的ダメージがすごいわ。。。e-259

かりーさん へ

あ~~~! マダムかり~~~v-10

ちょっとちょっと~~
私の方こそ、チキンライスから更新してないなぁって思ってたのよ!
ほら、読者登録リストにある人の記事が更新されるとわかるじゃない?

だから、旅行でも行ってるのかなぁっと思ってたら。。。
なんと!! 新blogが作られてたじゃないの~~v-12
今まで全然気が付かなかったわ。。。
早速、PCのブックマークにいれたから、後で、過去記事をチェックするわぁ。

ポンちゃんの事を気にかけてくれてありがとうねe-415
そっかぁ。。糸井さんにもワンコがいたんだね。
いつかはお別れがくるのはわかってるし、見送るのが飼い主の努めなんだけどさ、
先の事を考えると不安でたまらないよーーー

でも。。私がへなちょこじゃダメなんだよね。
ポンちゃんに毎日寄り添って、どれだけ愛してるかを伝えるわ。
まぁ。。ウザがられると思うけどね。

あちらのblogも更新するようにするから、見守っててねぇe-461

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム