いろいろと。。

コメントのお返事が遅れてごめんなさい。


落ち着いたら、お返事させて下さいね。





タフィーですが、今日、3回目の輸血をしました。




詳細はまた書きますが、




自力造血しているようで、数値も良く、元気モリモリです



本当に強い子です。



頑張ってきたでちよ
IMG_7417.jpg




嬉しい結果だけで帰れると思ったのだけど、



残酷な結果を聞かされました。





夜間のエコーで見つけた肝臓や脾臓の小さな影。。



主治医が確認の為に再び見てくれたのだけど。。。



肝臓や脾臓のあちこちに、影がありました。



可能性として、恐れていた病名を聞かされました。




【血管肉腫】


【肝臓ガン】


【リンパ腫の転移】




泣き崩れました。





タフィーはこんなに頑張ってるのに、まだ苛めるの?








今日はもう精神的にキツイので、



落ち着いたら、続きを書かせて下さいね。






私は根暗人間なので、


これから、コメントのお返事を返せない時があるかもしれないけど、


お許し下さいね。







頑張ったご褒美に、バニラアイスを買ってくれるんでちって~
IMG_7426.jpg











病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






くりこのかーちゃん、いろいろありがとうでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃんもママも頑張ってる。。。
本当だよね・・・苦しめないでほしいよ
ポンちゃんに寄り添う時間、大切にね
コメントは皆のエールだから無理に返事はいらないよ!!

どんな事があっても、応援してるから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲あるうちは大丈夫!
生きる気力があるってことだから!
辛い気持ちはほんとうによくわかります。
私もフリーを思い出しちゃいます。。
でもフリーの経験から、食欲あるうちは大丈夫だから!!
ぽんこちゃんが喜ぶことをたくさんしてあげてくださいね💕

あ〜〜
造血しててほんとよかった〜♡
ちゃんとケロリンとして
帰って来てくれたね♡

小ちゃな悪い虫は無視ーー!!
前にも言ったでしょ
ただの老化!だってね〜
ポンちゃんは詳しく調べるから
分かるだけのこと
誰だって長生きすりゃあちょっとくらいは 痛んでるところもあるさ

静かに穏やかに過ごせる!
絶対大丈夫!!!

だから今日も食いしん坊ポンちゃんの為に頑張ってお料理しようね〜♡

No title

お疲れさま!
造血してるし食欲もりもりでうれしいです。

ワンコは飼い主が鏡にうつった姿になるって。
ママンが笑顔でいればポン子ちゃんも笑顔でいてくれるよ(^^)
笑顔で免疫力アップすればお腹の悪者は大きくなれない!

今日もキッチン探検して、ちょっと泥棒なんかして・・・
おイタしていいよー。

返事はいらないですよー。

ここからだよ!

西鬼ちゃん、しっかり!!!!!
発病してからの闘病1年間、本当によく頑張ったね!
オレオもそうだったけど、ここからが踏ん張りどころだよ
今迄にない症状や状況になったとしても悲観してる暇はナシ
悲しい気持ち、辛い気持ち、何よりも涙は封印しなくちゃ
タフィーは目の前に居るよね?
大好きなママンの落ち込んだお顔は不安にさせちゃうだけだよ
タフィーは笑ってるママンのお顔が大好きなんだよ
て、書いてて涙が流れて来るんだけど。。。
次はバラ鑑賞、プール、お誕生日、クリスマス、、、、、、
ずっとずっとずーっと応援してるからね、毎日笑顔だよ!!!!!

No title

本当辛いですよね。こんなにポンちゃん頑張ってるのに。
銀の時も何度も思いました(;_;)
でも、造血してくれててよかったー‼︎
食欲もあるなら大丈夫です!!
まだまだママンと一緒に居たいってことですよ(^ ^)
食欲モリモリなポンちゃんのために美味しいご飯作らなきゃですね!

本当に、ポンちゃんもママもいっぱい頑張ってる。
いっぱい愛してる。
これ以上のことはないくらい頑張ってる。
辛いと思います。
でも、今まで通り、ポンちゃんのそばに居て笑ったり、時々泣いたりして温かな時間を過ごしてくださいね。
ポンちゃんは、変わらず元気で、可愛くて、まだまだ大丈夫って顔してる。
ハリーの長生きパワー送りますね。
お笑い犬になるかもしれないけどね。
返事はいらないですよ。
ママさんも、休める時は休んでね。

No title

泣きたい時は泣きましょう。
急に先が見えなくて不安になる時はトイレや風呂場で泣きますよ。

ハナ助が可愛くて愛おしくって
一緒に過ごせる幸せな時間、一つ一つの表情。
ハナ助が家の子で良かったと思ってくれるよう
1日1日を大切にと思ってます。
たまに、心がついていけてないけどv-406

ポン子ちゃんもママの子で幸せだよね!

食欲は健康のバロメーターだからまだまだいけるよv-426
返事は気にしないでください。

ロコさん へ

いつも応援してくれてありがとう~e-266
見守ってくれているお友達がいるのって嬉しいね。
ポンちゃんの事をこんなにも応援してくれてるんだもん。
まだまだ負けないよ~!

昨日はショックで、一気に10歳ぐらい年をとった感じよ。 老婆に近いかも(爆)
めちゃ悲観的になって大泣きしたけど、
でも、段々チキショ~って気持ちも芽生えてきたの。

私、根暗人間だけど往生際が悪い性格だから、これからもめいっぱい踏ん張るよ。
私に出来る事はなんでもするつもり。
みててね~~

鍵コメSさん へ

Sさんの口調、めちゃ馴染みあるわ~~
Sさんは大阪じゃないけど、言葉が似てるのねぇ(笑)
読んで、ちょっとクスっとした~~ ありがとーe-266

昨日は、気持ちの整理が大変だった~
輸血で元気になってヤッターだったのに、その次に奈落の底に落とされたわぁ。

でも、這い上がったわよ。
これから何度も谷底に突き落とされて、瀕死の重体になるかもだけど、
必ず這い上がるよ。
ゾンビママンになるのじゃーー

ななさん へ

うんうん。食欲は「生きたい証」だと思ってるよ~e-266
このがっつき魂がある限り、ポンちゃんらしい生活を送れると思うヨ。

でも、いずれ。。。食べなくなる時が来るのが怖いよ~
その時はまたメソメソしちゃうかもだけど、試行錯誤して食べさせるよ。
飼い主のエゴかな?って思ったりもするけど、生きたい証が無くなるんじゃなく、
「このご飯、飽きたでち」とか、「今日は食べたくないのでち」っとか、思うようにする!

三つ星レストランのシェフ並みに、いろんなご飯を作ってあげるのだーー

あ。。レオには、スーパーのお惣菜で(笑)

yumiちゃん へ

そうだね~ 小さな虫はただの老化v-364
昨日は撃沈してたけど、だんだんそう思えるようになったよ。

でも、詳しく調べるのって、良いのか悪いのかわからなくなるわ~
知らない方が幸せのような。。でも、知らなかったら、後々、自分を責める事にもなりそうだし。。

でも、ポンちゃんは11歳だもんね。
可愛い顔してるから(←親バカ)まだ若いって思ってたけど、よく考えると熟女なんだもんねー
老化現象があって当たり前。 
うまく付き合っていけるよう、私も頑張るよ~~~

ソラははさん へ

今回の輸血も無事に終わったよ~~
ほんとに母に似ず。。。強い子。 自慢の娘だよe-266

飼い主が鏡にうつった姿がワンコに!?
ヤバイ。。。だったら、昨日のポンちゃんはおブスじゃないの~
そうなのよね。 笑顔って免疫UPするっていうもんね。
人間でもその効果が認められてるよね~
私の笑顔かぁ~ 根暗魔女だから、いつもへんてこな笑顔だけど、
ポンちゃんの笑顔は可愛いんだよねーー
。。って事は。。もしかして私もあんな顔してるのかしらぁ?(爆)

ふぅ。。立ち直ったら、アホな事が書けるようになったわ。

東鬼ブレンダさん へ

おぉぉ~~ 東鬼ちゃ~~ん。きてくれたのね~~
きっと。。blog読んで泣いたんだろなぁって思ったけど、やっぱりそうだったのね。

そうだよね。。これからが踏ん張りどころだよね。
きっとこれから、いろんな問題がでてきて、落ち込む事が多くなると思う。
泣いたらダメってミルの時に経験してるのに、昨日はタフィーの前で、
大泣きしちゃって。。全然成長してないよe-263

でも、今日は立ち直ったよ!
笑顔もでてきたし、変な踊りもしたし、いつものママンに戻ったよ~
これから先、落ち込むことがでてきて一瞬撃沈しても、必ず這い上がるよ!
だって、私しかタフィーを守れないもんね。 (レオは稼いでくれればいいわ~e-319

目標目指して頑張るからね~

ありぴーさん へ

うん。 文句も言わず、訳が分からないまま、痛い注射や抗がん剤を飲まされたりして頑張ってるのに、
この仕打ちはないよ~~って思ってしまうよe-259
冷静に考えれば、仕方ない事だとわかるんだけど、やっぱ納得いかないよ~~

でも。。今すぐいなくなる訳じゃないもんね。
あとどれぐらい一緒にいられるかわからないけれど、ポンちゃんが幸せだなあって思えるよう、
全力でサポートするよ。

ポンちゃんの幸せ。。。やっぱ。。ウマウマかなぁ?
私からのチュッチュ攻撃でないのは確かだわ(笑)

ハリーママさん へ

頑張っても頑張っても、うまくいかない事があるんだなぁって、
昨日はイジイジしましたよ~~e-263
診察室から出て会計待ちの時、若くて元気な子の飼い主が狂犬病予防で~って言ってるのを耳にした時、
その場にいたくなくて、プイっとしちゃったわ。
あぁ。。私って心狭いなぁって思ったけど、仕方ないよね?e-351

うんうん。ポンちゃんは、普通の子と変わらないぐらい元気だもんね。
悲観的になっちゃいけない!
でも、泣いてる私を慰めるなんて初めての事だったから、ポンちゃんの優しさにジーン。
でも、もうそんな気遣いさせないようにしなくちゃ、母親失格になっちゃうわ~

ハリーくんの長生きパワー ぜひぜひ送って下さ~~い。 しじみ目になっちゃう?(笑)

hanaponさん へ

急に先が見えなくて不安になる! めちゃ、わかるわ~~。
自分でもどうしようもないぐらい、不安の波に流されるよね~
私もお風呂で泣いて泣いて、毎回、顔がパンパンになってるe-263
闘病っ子を持つ親って、みんな同じだよね。
終わりのない闘いだもん。
いつも元気なママではいられないよ~~e-260

でも、泣いてスッキリしたら、踏ん張らないとね。
可愛い可愛い我が子に心配かけさせちゃダメだもん。
だから、昨日は猛反省したわ~~
ポンちゃんに慰められるなんて、きっと、ポンちゃんは自分のせいだって思ったはず。。
ううう。。。母親失格や~~~

わんこのあの真っすぐな純真な瞳って、なんでもお見通しなんだろうねぇ。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム