車酔い&ストック用血合い

ポン子は車酔いします。


慣れたら大丈夫っと思ったけど、食後に乗せると、確実にリバースします


食後3時間経っててもダメなので、


車に乗せる時は、絶食させるしかないのよね~




先代のミルは、車の走行中に車内で食べても大丈夫だったので、


楽だったなぁ~



鋼鉄の胃袋をもつミル  (2005.10月)
画像 106



ポン子の初リバースは、ブリーダーさんちに迎えに行った時から(苦笑)



千葉→那須(お友達に会いに)→新幹線で大阪へ。



新幹線の中でもリバース
IMG_1336.jpg



東京駅の女子トイレのオムツ替え用ベッドの上で、後始末したなぁ



で。。。新大阪から自宅に戻る時にもリバース。



この後、ゲロゲロ~~~ (2006.10月)
画像 248



あれから11年。。。未だに克服できてないや~~ん




こう見えて繊細なんでちよ
IMG_1256.jpg





もうすぐ那須旅行



ママンは大好きはウマウマ パン屋さんに行くみたいでち

IMG_1115.jpg





最低8時間以上かかる道のり。。。どうするべきかぁ~~~



夜中に出発してから、着くまでの間 ずっと絶食も可哀想なので。。



消化に良さそうなムースを用意しました。



IMG_1329.jpg



SAで仮眠をとる時に、これをあげようかなっと思って~~



リバースしないといいんだけどねぇ。。



ママンはケチなので、1つしか食べさせてくれないらしいでち
IMG_1333.jpg



あったり前や~~ん。


たくさんあげて、リバースされたら困るからね




リバースしそうな時は、だいたいわかるので、


そんな時は、気を紛らわす為にクレートから出して、窓を開けて顔をださせる作戦に。




今回はどうなるかしらね。。。





新車納入した翌日に車内でリバースして、ママンが絶叫した事があるのでち
IMG_1110.jpg




我が家の車は、家と同じぐらい、ポン子によってボロになってるわ~~



ま。。。ポン子がいる間は、家も車もこのままでいくわよ。



。。って事で、最低オリンピックまではそのままって事よねぇ~~





毛だらけ&犬クッサ~なので、犬好き以外、我が家に来るのは禁止なのでち
IMG_1326.jpg





ふぅ。。。最近、血合いをゲットできない事が多いわ。。。



地元のデパ地下の魚屋に行くと、先週は【鯛祭り】で、今週は【カニ祭り】。。。。


血合いが置いてるスペースには、カニ・カニ・カニだらけぇ~~~



くぅぅぅぅぅ~~~~



こうなったら冷凍でもいいから、ゲットせねばっ



口コミ読んだら、わんこにあげてる人がかなりいる事に、ニマニマしながら、



ポチっとしました



ジャーン!
wa1_20171109092641c5a.jpg


血合い 1Kg、 


人間用に、スモークサーモン、 アボカド~~~



ふふ。。ここでも、血合いだけ買うのが恥ずかしくて、他の商品を買ってしまったわ~



見栄っ張り性格、なんとかした方がいいと思いまちよ 
wa3_20171109092644524.jpg



血合いは1つの袋に8カットぐらい入ってたかな。


鮮度を保つため、小分けして真空パックにするよ~



wa_2017110909263958b.jpg




ぶぃ~~~ん  ぶぃ~~~~ん



出来上がり
wa2_20171109092643879.jpg



魚屋さんに売ってるのを優先にして、


無かった場合、週1のペースであげようと思ってま~す。




ふぅ。。ストックしてるだけで気持ちが楽だわ~~




ママンは何でもストックする癖があって、賞味期限が過ぎてるモノがたくさんあるのでち
wa5_20171109092645e73.jpg
 (も~も~さん服はミルのお下がり。むっちりさんだったから、ポン子にはやっぱ大きいねぇ~)





そそ。 それを、レオに発見され、説教されるという。。。。








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム