バースくんお空へ。。

難しい病気と一生懸命闘っていた  バースくん



最期まで誇り高い男の子でした。




今まで、たくさんの試練があっても、その度に乗り越えてくれてたから、


きっと大丈夫だって信じてた。



だから、バースくんがいないのが信じられないよ。





でも。。。もう頑張らなくてもいいんだね。



痛みもなく、好きなものを食べて、ゆっくり眠れるね。



愛しい 愛しい  バースくん。。



おつかれさま。。。





o0480064013321771501.jpg
 (お写真 お借りしました)

理系B型夫

今日はわんこネタじゃないので、興味ない人はスルーしてねぇ~



mon mariこと、レオ。



時々、本名なの?っと聞かれるけど、


レオの呼び名の由来は、森本レオに似てるから(笑)


あと。。。この方にも似てますわ。



小池さ~~ん
無題




要するに。。。眼鏡&くり毛のおっちゃんって事でちね
IMG_0905.jpg


バリバリ理系なので、 妄想&感情型の私とは正反対


ケンカになっても、理論詰めで責めてくるから、キィィィィ~~~ってなるのよね




そんなレオですが、未だにガラケー!



スマホを勧めてるのに、頑なに拒否!  

 

会社でもたされてるのはスマホなので、自分のは電話機能さえあればいいというのよね。



なので、メールでやりとりしなくちゃいけないから、超めんどくさい!



でも、最近、ちょっとだけ軟化してきたので、



今じゃ!っと思い、某ショップへ連れて行ったわ!



やっとスマホデビューでちか?

IMG_0599.jpg


しかぁ~~し。。。


ショップのスタッフの受け答えに、



どんどん不機嫌になっていってしまったわ



自分の質問にちゃんとした答えがないとダメなのよねぇ。。



若い女の子から、店長さんらしき男性に代わってからは、もっと悪くなった~~。



うち、固定電話はNTT、 PCはeo光、 TVはjcom、


スマホは私がソフバン、レオがDOCOMOっと。。 すごく不経済な家なのですわ



なので、店長さんんは【これを機にソフバンに統一すれば、料金が安くなる】を猛アピール。




パパは偏屈おっちゃんなので相手するのは大変でち
IMG_0691.jpg
 (シッターさん撮影)




レオが渋ってると、


「変更しない理由はなんですか? 安くなるんですよ!」っと店長さん。



このおっさん、なんでわからへんねんっ!って感じのオーラがぷんぷんで。。。



どんどん、レオの心が石になってしまったわ



こうなったらもうダメで、 スマホ変更計画は失敗



「今後、スマホに変更する事があっても、あの店は絶対に行かない」っとご立腹。



その後、店長の営業姿勢に対して、うんちくを述べてたけど、



私はドっと疲れたので、さっさと昼寝してしまったわ~~





なので、レオとの連絡手段は未だにメール。。



ちぇっ




店長さん、もうちょっとお客さんの気持ちに寄り添った言葉だと良かったのにねぇ。










偏屈パパだけど、わんこ飼いにはとても優しいのでち
IMG_0592.jpg





 大腸ガンで闘病中の大島さんのblogを読んでいます。



奥さんの記事が載っていたのだけど、とても良い記事だったので、



頑張ってるみんなにも読んでもらいたいな。  



こちら








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ドッグフード

ポン子のフードを注文したよ。


以前にも書いたと思うけど、



ポン子の病気がわかって、食事の見直しをしました。



完全手作り食は自信が無いので、朝はフードを取り入れてます



ママンはズボラ~でちからね
WA_201710280844485e3.jpg


ドッグフードへの考え方はいろいろあるよね~




こんな事いうと、怒られるかもだけど、



【ドッグフード=悪 っていう考えは私には理解できないなぁ



思うのは勝手だけど、人に押しつけちゃ~~いけませぬっ。




完全手作り食のお友達が何人かいるけど、


「手作り食にしても病気になる時はなるよ」って言ってた。


実際。。お友達ワンは若くしてお空へ。。




まぁ。。それぞれのスタイルや考え方で、食事方法を選んでいいと思うわ~



ポン子のフード 
IMG_0883.jpg


魚を使用した穀物不使用。


朝ご飯と手抜きの夕食時にあげてるので、6kgで1ヶ月ぐらいかな~





ちなみに。。。 1ヶ月分の人間の主食はこの大きさ(笑)


2kgでち
WA1_2017102808445052d.jpg


めちゃ少ないでしょ(笑)



レオは出張族でいない時が多いので、これで十分なのよん。



ママンの主食はパンでちからねぇ
IMG_0639.jpg



日本人なんだから、お米を食え!って言われそ。。。。





ハロウィ~ンが使づいてきまちた
画像 144
 (ポンちゃん 2歳の頃)



日本のハロウィーンって、 お祭り騒ぎって感じだよね~


もともと、収穫を祝って、悪霊を払う宗教的な行事なのにな~って思うけど、


ま。。。楽しいことをなんでも取り入れる国民性だから仕方ないか~





でも!!


もし、近所の子供が 「Trick or Treat?」って来たら、



絶対、居留守するっ! 





そこまで、かぶれるのは許さんっ




体も硬いけど、考え方もカチンコチンのママンなのでち
IMG_0471.jpg






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


頑張るお友達

闘病っ子がいると、


同じように病気と闘っている子の事が気になります。




その子がニコニコしていると、今日も元気でよかったって嬉しくなるし、



具合が悪いと、胸が締め付けられそうになる。



飼い主さんの心の動きも、すごくすごくわかる。



一日一日が大切で、


穏やかに過ごせる事が本当に幸せなのです






大好きなわんこ  ぶんぶんちゃん。


blogでぶんちゃんを知ってから大ファン   

(可愛いぶんちゃんのblogは こちら







保護された時は17kgしかなかった 小さな男の子。




今は、優しいおかあさん、おとうさん、おばあちゃんからの愛情を受けて、



寂しそうだったお顔が、ほんわかしたお顔に。



もうね、 可愛くてたまらないお顔なのです




おネムの ぶんちゃん
o0724053614054199768.jpg
 (お写真 お借りしました)



頑張り屋のぶんちゃん。


いろんな病気と闘っているのに、


新たにまた。。。


とても怖い病気がみつかってしまいました。





でも。。。



ぶんちゃんはミラクルBOY!




 絶対に大丈夫ダヨ 








今、一生懸命闘ってるお友達がたくさんいます。



お世話をしていて、心が折れそうになる時もあるけれど、



泣きたい時はお風呂場で泣いて、



可愛いコの前では笑顔で頑張ろう! 








み~~んな、 ほんわかdayが続きますようにでち
wa_20171026091401a5f.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村




ふたこぶ ゴル(苦笑)

血合い愛好会の会長として、白血球対策はなんとかのりきってるけど、



もう1つの問題は。。。



Lアスパラギナーゼ(ロイナーゼ)のコブ問題




コブ。。。コブといえば、NYで流行ってたコブサラダでちか?

IMG_0645.jpg


いや。。。そのコブじゃないで~~~


あんなチマチマしたサラダはOLさん向けなので、ママンには無縁よ!





コブサラダとはなんぞや?って方がいるかもしれないので、画像を貼っておくわ~~




こんなサラダですわ~ 
無題
(キューピーさんの画像をお借りしましたよん)




コブといえば。。。




背中にできるコブの事じゃ~




コブといえば駱駝~  🐪ちゃん&ベルベル人のお兄さん (サハラ砂漠にて)
P1000458_20171024230051ff3.jpg




駱駝って、可愛いよ~~


P1000457_20171024230753a4d.jpg



せくすぃ~なおちり
P1000455.jpg


この子は。。。ひとコブ🐪だったかな~



あぁ。。また話が脱線してしまったわ~  (←大阪人の悪い癖)






でも、こぶゴルはちょっと遠慮したいよねぇ。



アレルギー反応が出て以来、アスパラを打つ時は、



希釈して2箇所に分けてチックンしてるんだけど。。。




それでも、腫れるんだよね~~



IMG_0704.jpg



首回り後ろのとこのコブは1週間ぐらいで小さくなったけど、


背中の部分のが、なかなか小さくならないの。



IMG_0660.jpg




IMG_0659.jpg



モミモミして、散らしてるんだけどなぁ。。



これが小さくなるのは、ロムスチンのタイミング (一ヶ月)の時ぐらい。






腫れない方法ないのかな~?






ママンの貧乳にアスパラをチックンしたら、ボインちゃんになると思いまち
IMG_0611.jpg



そんなボインはいらんわいっ   (←お約束のツッコミ)







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

しじみちゃん

元々、肝臓の数値があまり良くないポン子。


病気になる前から、肝臓ケアのサプリをあげていて、


最近はこれで頑張ってます



IMG_0776_2017102209052576c.jpg



ブロ友さんから、「しじみ汁がいい」とアドバイスを受け、


いつものご飯に、しじみ汁も追加する事にしました~~



ジャーン
IMG_0636.jpg




阪急の宅配で注文したママン  雨の日やズボラ~には大助かりなのでち
IMG_0634.jpg



はて。。しじみ汁って、どうやって作るのかしら。。。



取り合えず、砂出しして~~



水から茹でて、貝のフタが空いたら火をとめて終わり~~



あぁ。。お味噌汁にしたい気持ちになるわぁ~ ジュルジュル。。。。


お味噌汁はやっぱ麦みそよねぇ~  (オカンが鹿児島出身なのでね)



ちなみに、赤味噌は苦手です。



名古屋で味噌カツ定食を食べた時に、赤味噌がついてて、



味が濃いもの同士や~~んって思ったもんだわ 



喉が渇くっちゅうねん




しじみ汁 完成!
IMG_0654.jpg



いつものご飯の時に、念力入り舞茸エキスと一緒にあげてま~す。



そういえば。。。


闘病生活の大先輩ワンからのメッセージで、


人間用の「オルニチン」をあげてるって書いていたのだけど、



レオが飲んでる、このサプリはどうなんだろう?



IMG_0774_20171022085633ac6.jpg


内容をみると、ワンコにもいけそうな気がするんだけど。。。



週に1~2回あげてみようかな~~




呑んだくれの人に良さげでちけどねぇ~
IMG_0775_20171022085635be4.jpg



そうねぇ。。これから忘年会シーズンだろうから、肝臓は労わってあげないとねぇ




あぁ~ わん仲間や、ブロ友さんが大集合して、どんちゃん騒ぎしたいなぁ~



秘密倶楽部 【にくきゅう】  を開催したいねぇ。





どこでもドアがあったらいいのに~~っと、真剣に思うわ






あ。。私は超音痴なので、カラオケには行きませぬっ。




独身時代は、慰安旅行の宴会が嫌いでねぇ。



カラオケを世に生み出した人を憎んだもんだわ~







ママンの鼻歌は、子守歌じゃなく、悪魔の呪文に聞こえてしまいまち
IMG_0590.jpg




こんなイメージでち
51BjKW7Uo1L.jpg




むっ!!!!  エロイム・エッサイム じゃないわいっ!   (←お約束)


でも、この映画、私のお気に入りなのよ~~~~ん



恒例の昭和人間ネタでした~









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


台風

うぅぅ。。。。今回の台風はすごかったーーー



嵐の前 まったりネンネちう~でち
IMG_0778_20171023084411ae6.jpg



うちは、高台に家があるので、雨が降っても冠水する事はないのだけど、


風には弱かった!



ベランダの波板屋根が壊れた!
無題


もうね~ 留めてたピンが外れたみたいで、波板がバタンバタンうるさいっ!


夜の11時から、ずーーーっと!


飛んでいって、ご近所の家に激突されても困るので、


夜中に何度かベランダに出て(レオが)


割れたところに紐を巻いて、飛ばないようにしたけど、


それでもバタンバタンっ。。。。



ヤバイわ~~~~




気になって気になって、全然寝れなかったよ




わたち達はぐっすりでちたね~  そうだニャ~~~
IMG_0781_201710230853063c6.jpg



なんとかご近所に飛ぶことなく朝を迎えたけど、かなり近所迷惑だったろうなぁ



で。。朝散歩してたら、ご近所の家もかなり被害がぁぁ!



道路は折れた木の枝だらけだし、



屋根がベロンっとしてたり、瓦が飛んでるお家、 


樋がぶらんぶらんしてるお家も何軒かあるし、



うちと同じように波板がはがれてる家もあったわ



今日も元気に男疑惑チッコ  血合い連合総長なのでち
IMG_0650.jpg



台風被害って、火災保険で補償されるみたいだから、


担当のお兄さんに問い合わせてみたよ。



そしたら、補償対象みたい





で。。見積もりをだす為に、懇意にしてる工務店に連絡したら。。。



すでに20件ぐらいの依頼があるらしく、来るのは明日以降






あ~あ~~~ これ以上、風が吹いて欲しくないわ!!




皆さんの所は台風被害は大丈夫だったかな~?




2時間しか寝てないママン 目の下にクマ子が!  フランケンみたいな顔になってまち
無題






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

血液検査 10/14 & 10/21

先週と今日、血液検査をしてきたよ~



まずは、14日の結果。


ロムスチンの1週間後なので、骨髄抑制がひどいはず。。



ドキドキしながら結果を待ったわ~



ジャーン!
IMG_0545.jpg


わっ!




思ってたより、ひどくないよ~~~~




ヤッタネ! 



1番悪い時なんか、好中球が 624 だったからねぇ



外出禁止レベルでしたわ。





なので、今回も骨髄を刺激する注射はなし~~~




採血の時、先生が失敗したので2回針を刺されたでち。。。ちっ
IMG_0580.jpg







今回、それほどひどい結果じゃなかったのは。。。



やはり、血合いの効果かな~っと。




もうね、血合い愛好会 を結成したいぐらいよ(笑)




あとは、漢方も効いてると思う。




ってな訳で、ゲットしてきたよ~~
IMG_0529.jpg



毎度毎度のグロ画像でごめんよぅ~


見飽きた? (笑)



あと。。。人間用にコレも買ってみた!
IMG_0530.jpg



相変わらず。。。血合いだけを買えないわたし。。。。



でも、美味しかったわぁぁん。





お魚屋さんからしたら、血合いで鯛を釣る。。。ってな感じでちね
IMG_0463.jpg





そして~~ 今日の血液検査結果は~~




燃えろ~~いい女~~のフレーズで、 あがれ~~白血球~~♪ でち

IMG_0769_2017102121004077e.jpg



(昭和人間なら、このフレーズわかるよね?  )





ジャ~~ン!
IMG_0772_20171021210040f66.jpg




ふぉふぉふぉ~~~  




順調に上がってるよ~~~ん





さすが。。愛好会会長の底力だわぁ。





今のペースは。



漢方は毎日 朝 空腹時 1回。



血合いは、週1回買って、 2日に分けてあげる。



くっさくさ~レバークッキーは、毎日5枚ぐらい。




しばらく、このペースでやっていこうと思いま~す










                            




本日の病院代




・再診       500円

・血球      2000円

・外税       200円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       2700円



アニコム保険適用で、 お支払いは   1350円






14日も、同じ明細でした~~




                             






次回の診察は、2週間後。




ふぅ~~ しばらく病院はお休みよ~~ん








今日も血合いを買いに行ったママン。 今回は、血合いで うなぎ を釣る でちた~
IMG_0627.jpg









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


6ヶ月経ったよ

バースくんが立ってくれたので、Happyな気持ちだよ~



そして。。。。嬉しい気持ちはもう1つ




ポン子のリンパ腫が判明した日から、半年を迎えたよ~~




予告通り~~ 【半年頑張ったで~ケーキ を買ったよ~~




人間用だけど、ケーキ買ったぞ~
IMG_0761_20171020200816ada.jpg



この日を迎えるまで、いろいろあったなぁ~



楽しいこと、辛いこと。。。。泣いたり、喜んだり、凹んだり、笑ったり。。。。



皮膚の状態や、数値に一喜一憂したり。。



毎日がジェットコースター気分だけど、



ポン子と一緒に頑張って、無事に半年を迎えられたよ




フルーツの部分は全部もらいまちた (ぶどう以外)

IMG_0712.jpg



皮膚型リンパ腫の希望の星になるよう、これからも頑張るぞぃ





たくさんの季節を一緒に過ごすぞぉ~~~~







伝説のオニャゴになるよう頑張るでち

IMG_0695.jpg





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

やったぁ~

バースくんが立ったよ~~



うぅぅ。。嬉しいよ~~~




バースくんの底力はまだこんなもんじゃないよね!




これから、もっと元気になってくれるよね。



引き続き、元気玉を送るからね。



可愛いお顔のバースくん  (画像、お借りしました)
IMG_0756_2017102017140080b.jpg







バースくんへの元気玉は こちら




みんなの願い



バースくんが元気になるよう、



ママのそばにいられるよう、



神様 お願い!





バースくん。 感じてるかな?



みんな応援してるよ。



元気玉をいっぱい送ってるよ。










頑張るバースくんへの元気玉は  こちら










行くよ!

先代ミルが8歳ぐらいの時にblogをはじめました。



当時は、FBも無かったし、


今ほど情報もあまりなかったので、ネットを通じてシニア仲間ができて、


毎日がすごく楽しかったな~



シニア仲間で 【シニアーズ】 というグループを作ってねぇ。


いろんな情報を交換できて、心強かったわ。



シニアーズの制服 (アイ〇ロさんで購入) ミル8歳

P1030611.jpg


当時は盛んだった交流も、わんこがお空組になるにつれ。。。自然消滅で。。。



でも、10人ぐらいは今でも交流をもっています



友達っていいね 




1番の仲良しは栃木のLちゃん。



そして、2005年 初めて那須に行ったよ~~



カフェこうたろうにて  大好きな はなちゃん(14歳)と ミル10歳
画像 276



ミルが亡くなってからも、クーを連れて行ったり、



ポン子は3回ぐらい連れて行ったかな~



那須のアウトレットにて~ ポン子 4歳
無題

(左から~  ポン子の兄弟犬アクアくん 親友犬ナンナン、ポン子 )





でも、地震があったり、諸事情があったりで、ここ数年行けないまま




だけど、ポン子が元気なうちに、また那須に連れて行きたい!






。。ってな訳で!



来月、ポン子を連れて那須に行くよ~~~~







お近くの方、お時間があれば、



ポン子の ボンレスアタッ~~ク を受けに来てね~




大田原牛を食べてみたいのでち
IMG_0586.jpg



無事に行けるよう、


体調をキープさせておかなくっちゃ!!!







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

緊張タイム&くっさくさ~タイム

今回のロムスチンも、リバースする事なく飲めました




IMG_0352.jpg



今回で7回目だけど、未だに飲ませた後は緊張するわ~~



8時に 朝ごはん (2種の吐き気止め入り)


9時半に ロムスチン


それからお昼頃までは、緊張タイムなのよねぇ



飲んだ後は、ネンネするように言われてまち

IMG_0361.jpg



緊張タイムが過ぎると、ホっとする~~~~



さて。。。。 



くっさくさ~~鼻もげら~タイム  パティスリーママン の開店よぅ~~~




クッサクサ~材料をゲット~
IMG_0313.jpg


何気なく寄ったスーパーに、マグロの血合いが売ってた!!!



デパ地下のは長崎産だったけど、ここのはパラオ産。 (値段にビックリ!)



まぁ。。。外国産でもヨシとしよう。 



取り合えず、血合いが売ってるお店リストに仲間入りだわ




フランス帰りのパティシエ ママンの登場でち~~(大嘘)
IMG_0323.jpg


ほほほっ。  




んでは、パリで鍛えた職人技を披露するわ~~ (まだ言うか?)





はいっ。 血合いは茹でて終わり(笑)



茹で汁は捨てずに、ペーパーフィルターで濾すよ
IMG_0318.jpg



次は。。。恐怖のレバークッキーですわよ~~~



下準備
IMG_0331.jpg


いろんなレシピがあるけど、私は自己流でココナッツオイルを少し入れてます。



粉は、レバーペーストよりやや多めにして、モサモサしたところに、



ココナッツオイルをたらり~(大さじ1~ぐらい) 



耳たぶぐらいの固さにコネコネしたら、生地を伸ばすよ。




IMG_0330.jpg


オーブンペーパーに生地をおき、ラップをかぶせて、綿棒で生地を伸ばすよ~



カットして、いよいよ焼成へ。。    (カットは、だいたい、3センチ角ぐらいかな)



ここからが、



恐怖のクッサクサ~~~タイム ですよ!



最初は150℃で25分。 


そこから、生地を取り出し、ひっくり返すのだけど、クッサクサ~だから、



鼻の穴にティッシュ詰め&マスクしての作業です (マジで)



130℃で、何回か同じ作業を繰り返し、水分を飛ばします。



こんな感じで作業してます
IMG_0405.jpg




もちろん、このコもフル活動!


脱臭器なり~~
IMG_0351.jpg


空気洗浄より、こちらの方がパワーがあるのよねん。




出来上がり

IMG_0341.jpg


次回までの日数稼ぎの為、天板2枚分を作ったわ




脱臭器をフルパワーにしても、クッサクサーは手強いので、



家からの脱出をおススメするわ~~






レバー嫌いには強烈なクッサクサ~だけど、ワンコは大喜びなので、



不定期だけど、パティスリーママン を これからも、OPEN しますわ。



ちなみに。。ママンのクッキーMENUは、



(クッサクサ~レバークッキー)&(甘い香りのココナッツオイルクッキー)のみ!




念力入り舞茸エキスも作ったにゃ~
IMG_0395.jpg


水分が半分になるまで、コトコト。  


こちらは食欲誘う香りなり





 
2メニューしかないなんて、パティシエと名乗る資格がないと思いまち!  by 寝起きのポンちゃん
IMG_0366.jpg








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

血合いを求めて~

いろんな想いを抱えながらも。。 毎日を頑張っていきましょう!!


飼い主の笑顔をみるのが、ワンには幸せだからね。。。





ポン子の白血球増加の為、週1ペースで【マグロの血合い】を買うようにしています。



血合いは、毎日売ってるモノではないので、毎回ドキドキです



取り扱い店舗の開拓をせねばっと。。。


大手スーパーにある鮮魚コーナーに問い合わせたりするけど、撃沈結果ばっかり。。



ママン。。諦めたらいかんぜよ!でち
IMG_0380.jpg


うん。。ママン。。負けないわ!




梅田に出たついでに、大手デパ地下 (阪急、阪神、大丸)の鮮魚売り場にも行ってみたわ~



阪神・大丸は無かった。。



残るは阪急なのだけど、とある鮮魚コーナーのおばちゃん店員に聞いたら、



ま~~~ 感じの悪い応対で



そりゃさ~ 血合いなんて安いもんだから、利益にはならないだろうけどさ~~



鯛のアラとかてんこ盛りコーナーにめんどくさそうに連れて行かれ、



「自分で探しな!」的な扱いを受けたわ。。



うぐぐ。。。 くそぉお。。。。




ママン! ゴロツキ鬼嫁を発動したらよかったでちね

IMG_0472.jpg



ムカムカしながら、隣の鮮魚ブースに寄って、お兄さんにも聞いてみたわ。



そしたら、さっきのおばさんとは正反対の感じの良い応対で、


「すいません。今日は置いてないんですよ~~」 だって!



。。って事は、取り扱ってる日もあるって事だわ





よっしゃ! 阪急で魚を買う時は、この店で買うことにしよう!



血合いが売ってたら、高級中トロも買っちゃうよ~~~(笑)





感じの悪いおばさんに、逃がした魚は大きいぜ!って言ってやりたいわ~~






取り合えずメモ。



血合い取り扱い店 3軒

冷凍の取り扱い店 1軒





冷凍のお店のスタッフには、ポンちゃんの事を話してあるので、


もし在庫がなかった場合は、取り寄せてくれるみたい





血合いを茹でると、灰汁がいっぱいでまち。 ママンは垢がいっぱいなのでアカスリしたいらしいでち
IMG_0369.jpg





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

選択

バースくんのblogを読んで。。。


(頑張るバースくんへの元気玉は  こちら



胸がギュゥゥっとなって、涙がでてきたよ。




闘病中のわが子を持つ人は、いつも自問自答していて、葛藤していると思う。



本当にこの選択でいいのか?  って。。。




緩和の処置だけする決断。



治療を続けていく決断、 やめる決断。。。




すごくすごく難しい。




今、タフィーは治療を続けてるけれど、この先の事はわからない。



抗がん剤が効かなくなったり、タフィーがグッタリしだしたら、



きっと、私は積極的治療をStopすると思う。




でも。。。。今はまだその時じゃない。





今は。。。。 



今、この瞬間を穏やかに過ごしてもらえるよう 支えるだけ。






どんな決断をしたとしても、それは我が子への愛情からくるもの。



なにも間違ってない。



それは愛しいコも絶対わかってる。




IMG_0302.jpg





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村







次回の保険更新料金

きましたよ~~~~



恐怖の、更新案内が




あぁ。。。開封するのが怖いわ~~~~




ドキドキ。。。ドキドキ。。。


ママン。。。動悸には養命酒なんだニャ~~
IMG_0275.jpg




えぇぃ。 そのドキドキと違うわいっ! (←お約束のボケ)




わたちも緊張して喉が渇いてきまちたよ~ グビグビ~~
IMG_0241.jpg



勇気を振り絞って、開封したぞ~~~~



受験の合否発表並みの緊張感でち
IMG_0297.jpg



どれどれ。。。



ん。。。。 んん????



これは。。。



いや。。。老眼だから、数字が見えてないのかもしれないっ



老眼鏡をかけて見直さなくっちゃ!! (無駄なあがき)



んが。。。



何度見直しても。。。。



まさかまさかの。。。。



IMG_0293.jpg



よ。。。よんじゅういっかいぃぃ~~~~~~





40回超えですかぃ。。。。。



そう。。40回超えという事は。。。



IMG_0296.jpg



50%割増なのよぉぉおおぉおぉぉ~~~~



保険料はこれですわ。


IMG_0294.jpg




じゅうさんまんえ~~~~~~~ん




                              




諭吉が13人。。。。。



私の保険料金よりも人数が多いわ。。




あぁぁ。。。2回オーバーだけだったのが悔やむわ~~~





あまりの衝撃に、ママンの白髪が13本増えまちた
IMG_0232.jpg



せっかくヘアカラーしてきたのにぃぃぃ。。




レオは大事な髪が13本抜けて、サビエル化が一気に加速すると思うわ。



こんな姿になる日も遠くないわ~~
無題



お茶ノ水博士や、波平さんにならないといいけど。。。





昨年の保険料は 78840円。




使った保険金額は   249627円。




50%プランだから、年50万ぐらい医療費がかかったって事かな~~





保険料は高いけど、来年もそれ以上に使うと思うので、


今までのプランで更新しておこう




ママンの無駄なあがき女磨きプランがまた遠のきまちたね~ もう諦めた方がいいでちよ
IMG_0238.jpg


あぁぁ。。。。美容クリニックが遠のいていくぅ。。。。








ポン子の闘病生活がはじまって。。。


なんでこんな病気に。。。なんでうちだけ。。。って思う事も多々あります。




でも、1つだけ良い事が。


たくさんの仲間と知り合えた事



今、不安で仕方ないお友達へ。



一人じゃないよ~~~~~ 





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村






抗がん剤 ロムスチン 7回目 & L-アスパラギナーゼ

前回の服用から4週間。


ロムスチンの日です。


3週間毎から1週間伸びるだけで、ポン子の身体的負担も軽くなるし、


飼い主の精神的負担も軽くなるわ~~



ママンの体重は重くなる一方でちけどね~

IMG_0321.jpg






さて、血液検査の結果ですが~~




こんな感じ
IMG_0344.jpg



好中球は花マル



気になる【血小板】は、上がってるよ~




おぉぉお。。。。



漢方&血合いの効果かも~~~~~~~





うぅぅ。。。これからも女戦士として 【血合いゲット戦】 を頑張る!





詳しい結果はこんな感じ
IMG_0343.jpg



毎度の事ながら、ALPは基準値越えだけど、気にしないでいいみたい。



先生からも、「治療してるコでこの数値は 花マル だ」 って言われたよ~~~~


嬉しいぞぉ~~~~~




いつものロムスチンをもらって、



希釈したアスパラ(ロイナーゼ)をしてもらって、診察終了。


今回のアスパラは、コブを作らない為に、希釈したのを2箇所にしてもらいました。





前回も書いたけど。。。


採血でブスッ、 アレルギー予防でブスッ、 アスパラ 2箇所 ブスッ、


4回も針をブスリ。。。



嫌がる事なく大人しくしているポン子。。。 えらいよ~~~



ママンの自慢の娘なのでち
IMG_0337.jpg






                            




本日の病院代





・再診       500円

・血液化学検査 7000円

・抗がん剤   10000円

・抗がん剤   14800円

・内服      2000円

・内服      1500円

・抗がん剤  12000円  (アスパラギナーゼ)

・外税      3824円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      51624円





今回も 5諭吉越え 



 
アニコム保険適用分は、  10000円



今回のお支払いは    41624円 でした。





                             



帰りは実家に寄って~~~


オカンの味のないカレーを食べたわ (笑)



IMG_0339.jpg


オカンいわく「2種類の甘口ルゥを使ってる こだわりカレー」らしいけど。。。




オカン。。。。。 私は中辛が好きなのじゃ~~~~




まぁ。。ご飯を用意してるもらえるだけ有難いと思わないとねぇ




ママン。。食費を浮かす為に、オバーバの家に行ってるんでちか?
IMG_0340.jpg


ほほほっ。 そうともいうわ~~~(笑)





お芋食べたら、洗濯岩にくっつくので大変でち~~ (オチ無し動画でち)

[広告] VPS









【業務連絡】


アメブロへのメッセがうまくいかない方へ。


このblogの左欄にある メールフォームで連絡して下さ~~い












病気やケガと闘う全てのコとその家族に





ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ごろつきママン

動物病院からの帰り道。。。



歩道から、駐車場に向かう道を渡っていたら。。。



じーさんが運転する原付バイクが突っ込んできた



うわっ!  びっくりした~~~






。。っと思ったら。。




じーさん 「この犬、危ないな!」っと、、ホザいた!!!!






ぶちっ








幸薄い顔の私に、鬼夜叉が降臨!!!




ぐわっ!

無題




ゴラァ。 待てや。。





「お前、何ぬかしとんねんっ」 的な言葉がスルリ~~




とても淑女とは思えない言葉がでるわ、でるわで。。。






で。。。じーさん。。。私の剣幕にビビったのか。。。



やばいおばさんと思ったのか。。。




逃げたっ!






キィ~~~~ 腹立つ!





一言、謝ってくれたらこんなに怒り心頭にならなかったのにさ





私はケガしてもいいけど、ポン子にケガをさせるような行為は絶対に許さんっ!




あのじーさん、いつか事故ると思いまち
IMG_0317_20171007220916cfa.jpg



寝る前のチッコ後。。


アスパラをしたせいか?


なんだか、ポン子。。だるそう。。疲れたかな?


明日には元気になってますように。





関係ないけど。。


千里中央駅直結のタワマン。。。 6900万円から~~~だって



みんな、お金持ちなのねぇ~









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

カレンダー

今年もあと3ヶ月だねぇ~


早いわ~~~



来月は私の誕生日だし。。。 また年をとるのかぁぁ~~




今回のお誕生日強化月間は財政難の為、 見送りかなぁ~~~ 

(昨年の強化月間は  こちら



「どんだけ無駄遣いしてるねん!」 ってお叱りは無しよ~~~ん。




喝!!! 無駄遣いにも、程があるでちよ!
IMG_0228.jpg



うぅぅ。。。怒らんといてぇ~~~



毎年購入している カレンダー を今年も買ったよ~~



IMG_0131.jpg



売上は、盲導犬育成の費用に充てられます。



盲導犬には賛否両論かもしれないけど、頑張ってるワンコを応援したいな。



予定とかも書き込めるよ~
IMG_0134.jpg



イラストはこんな感じ
IMG_0135.jpg



イラストレーターの 小山るみこさん が描くワンが可愛くてね~


ファンなので、Lineスタンプも愛用中よ~ん





来年もわたちの予定をいっぱい書いていくでち~~
IMG_0133.jpg








バースくん  お薬のおかげで、ご飯を食べてくれて、


穏やかな時間を過ごしているとの事。  



よっしゃ! 今日も、ミラクル元気玉を発射するぞぉ~~~








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


バースくん おかえり

バースくん お家に戻ってきました



可愛いお顔でネンネしています。


o0480036014042522045.jpg
 (お写真 お借りしました)




想像もつかなかった状態に、言葉が見つからないけれど。。。



今は、大好きなママと一緒にゆっくり休んでね。





明日は良いことがありますように。





明日も、明後日も、これからも。



バースくん 祈ってるよ!

今、病院にいるバースくん。




お熱があって、しんどいね。。



でも、きっと復活してくれると信じてるよ。







バースくんへの元気玉は こちら。。。。










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


ふわふわ

ポン子の体にゴル脂がでてきたので、 (ゴル飼いならわかる?)



サロンを予約したよ~~~



今まで夏は自宅のママシャンプーだったけど、完璧に乾かすのが難しくてね


湿り気があると、皮膚トラブルがおきてしまうので、サロンにおまかせ。



ドライヤーが嫌いなので、逃げまわるわたちでち
無題



「カットはどうしますか?」って聞かれたけど、


いや。。。前回、サマーカットしたし、必要ないじゃん。。。っと(笑)



なので、シャンプーセットと足回りカットだけお願いしましたわ




カットが無い分、仕上がりは2時間かからなかったよ。



ふわふわになりまちたよ~
IMG_0142.jpg



仕上がりのバンダナが切りっぱなしなのが、気に入らないママンでち
IMG_0147.jpg



あぁ。。。なんて可愛いんでしょう   (←親バカ全開)



母や父に似ず、カワイコちゃんに育ってくれて嬉しいわぁ~~~~





あたしは、今日14歳になったニャ~20歳目指すんだニャ~
q_20171002104452fd5.jpg



おぅ! クーにゃん 成人式の日は晴れ着を買ってあげるからね~




熟女になってもワンニャンは可愛いので得なのでち 
IMG_0157.jpg





ほんと。。母は劣化でオババ化が加速するのに、


ワンニャンは年を重ねていくにつれ、可愛さが増すのよねぇ










今日、お空にいっちゃうウィンちゃん。


大阪の空は優しい色をしているよ。


ポン子と一緒にお空を見上げてるね。









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ウィンちゃん

ウィンちゃん。



小さな体で、病と闘ってる姿は、本当に立派だったよ。



すごくすごく頑張ったね。


パパやママ、お姉ちゃんにとって、自慢の娘だったね。





闘病仲間が弱っていく姿をみると、胸が苦しくなります。


でも、懸命に生きた証を見届けたい。




頑張っているわんこの姿、



ご家族の葛藤。。 いろんな想い。。。





画面を通してしか知らないけれど、




ウィンちゃんの事が好きだったよ。



忘れないよ。



これからもずっと。



o0480054114015079760.jpg
 (お写真 お借りしました)










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

血液検査 9/30

血液検査に行ってきたよ~


さて。。気になる血小板はどうなってるかな?



ジャーン!
IMG_0138.jpg



好中球はいい感じだけどさ~~~



うっ。。。  血小板が下がってるやんかぁ~~~~






ギリ基準値内。。。。





血合いを食べさせてなかったからかぁ~~?





ちょっと下がってるだけで、ドヨヨ~ン~~~



乾燥椎茸ぐらい カピカピになりそうだったけど、



お友達に 【喝っ! を入れられ~~~



水分を含んで、プヨプヨ体系に戻ったわ




ママン、乾燥椎茸の方がスタイル良いような。。。
IMG_0125.jpg




アスパラ(ロイナーゼ)をするかどうか悩んだけど、



症状も落ち着いているし、



翌日にポン子のサロンを予約してたので、次週にする事にしました。







                            




本日の病院代




・再診       500円

・血球      2000円

・外税       200円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       2700円



アニコム保険適用で、 お支払いは   1350円




                             



今日。



血合いをゲットすべく。。。



オープン前のデパ地下入り口で待機!!



入り口前には、数人のお年寄りがいて、皆、ライバルに思えたわ~~~




よしっ。。。このメンバーなら、ダッシュしなくても勝てるっ! 



フフフっ。





10時開店! 競歩で魚売り場へ~~





無事にゲット~~~ん!!!
IMG_0139.jpg
 (血合いだけ買うのが恥ずかしくて、他のも買ってしまった)




見よっ!  これぞ、母の愛じゃぁ~~~~~





私も、やれば、出来る子なんだわ~~~



自分で自分を褒めてあげtたい (←誰かの名言)







開店前、周りのお年寄りと世間話して、何売り場に行くかリサーチしたママンでち

IMG_0126.jpg



ふっ。  お年寄りキラーなので、話を聞きだす特技があるのさ~~~



これも全てはポン子の為。  



これからも、頑張るじょ~~~~ 






お年寄り受けはいいけど、若者にはちっとも相手にされないママンなのでち

IMG_0119.jpg



ちぇっ。 美魔女じゃないから仕方ないのさ









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム