絵心ゼロの絵画教室

東京の友達が習ってる 絵画教室。



長友心平さんの one dayレッスンが、大阪であると知り、



絵心が全くない人でもOKらしいので、 参加してきたヨ



参加者は 15人ぐらいだったかな~



ほとんどの人が初参加で、どう描いていくのかオロオロだったけど、


先生がわかりやすく教えてくれます



キャンバスに輪郭を写していくよ~

IMG_9411.jpg


こんな感じ
IMG_9414.jpg




次は、濃い色の絵具で、輪郭をなぞっていきます。



茶色を使ったよ

IMG_9415.jpg




次は、下地になる色を塗っていきます。


IMG_9416.jpg



うわ。。。。 なんか。。怖いんだけど。。。



色の使い方とか、丁寧に教えてくれます
IMG_9420.jpg




下地の色を塗ったとこ
IMG_9417.jpg



ひぇ~~~~ おサルさんみたいやんかぁ~~~



はっきりいって、可愛くないぃ~~



これからどうなるのか、めっちゃ不安なんだけど~~~





ここから、光や影の色の調整をしていきます。



これが、絵心無し人間にはめちゃ難しぃぃ~~~~




ヒィヒィしながら、塗っては、またやり直し。。





まぁ。。アクリル絵の具だから、ごまかしがきくので助かるわ(笑)





なんとかここまでできた!

IMG_9418_20170911130751d9e.jpg



完成でーす
IMG_9423.jpg



先生の手直しで、なんとか見れる感じになったわ~~



でも、漫画チックな仕上がりのような。。。



同じテーブルの生徒さんの作品~
IMG_9424.jpg



GRのコもいたよ~~

IMG_9427_20170911133907c28.jpg





他の生徒さん達の作品と一緒に記念撮影~~
IMG_9426.jpg


ひゃ~ みんな上手だなぁ~~



私の下手っぴさが目立つやん。。。





4時間コースだったけど、あっという間だったなぁ。



楽しかったよ~~



でも、普段使わない集中力を使ったから、帰りはグッタリ~~~~




先生のブログは    こちら





玄関の目立つところに飾ったわよん
IMG_9450.jpg





クマみたいな仕上がりだと思いまち
IMG_9449.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム