サプリの見直し

近所の友達から、ポン子に~っともらったドリンクのサプリ。



ミルにあげてたAHCCのドリンクタイプでした。


細粒よりも、内容が濃いみたい。



AHCCに、乳酸菌が1兆プラスされてるんだって~



なんだか良さげな感じだわ~



IMG_6929.jpg





お値段が可愛くない。。。





今あげてる キノコ系のサプリと乳酸菌サプりを比べてみると。。


この2つで、一ヶ月 約33000円ぐらいかかってます。



で。。。このドリンクのサプリだと、25000円ぐらいかな。 (会員価格)




おぉぉ。。。8000円ぐらい安くなるじゃんかぁ~~



これって、結構な差額じゃない?

 
1種類で済むし。。


乳酸菌もドリンクの方が多く入ってるし。。



よっしゃ。 こっちに変えてみよう






会員に入らないと買えないのが面倒だけど、まぁ。。仕方ない




(個人的にこのシステムは好きじゃないので、モヤモヤしつつ。。。) モゴモゴ





(この商品以外は絶対に買わへんぞ!。。。) モゴモゴ







届いたよ~
IMG_6902.jpg



1箱10本入り (1諭吉)  ←割引前の正規価格
IMG_6903.jpg





ポン子の体重でいくと、1日1本でいいみたい。



2回に分けてあげるようにします。




でもねぇ~~ あんまり美味しくないのか、


これだけだとあまり飲まないので、 ハトムギを入れて味をごまかしてます



IMG_6926.jpg



お高いんだから、残したらあかんでぇ~~~~っと、



大阪人ケチケチ根性で、全部飲ましてますわ(笑)




ちょっとでも残したら、ママンが鬼のような顔になりまち

IMG_6904.jpg



そうよ~~! 器がピカピカになるぐらい、飲み干すのじゃ!!!






白血球と肝臓に効果がある事を願って、しばらく続けてみるよ~~~






                                 





お友達から、が届いたよ~~




IMG_6909.jpg



ひゃ~~~ 私の大好きな静岡の釜あげしらす~~~~
IMG_6910.jpg



めちゃ、美味しいのよぉ~~~



すぐに食べない分は、真空パックで冷凍へ
IMG_6915.jpg



うひひ~~


可愛い焼き菓子も
IMG_6911.jpg




お友達も同じように闘病中の我が子がいるので、いつも連絡を取り合って、



励まし合ったり、情報交換したり。。、




友達も辛い心境なのに、優しい気遣いにウルウル。。



Tさん、ありがとう~~~





今、闘病中のお友達のママパパへ。



葛藤する気持ちはよくわかるし、弱音を吐いてもいいと思います。



時に心が折れそうになっても、、また前に進めばいいのだぁ~~~



一緒に頑張りましょうね!








そんなこんなで。。。明日はポン子の病院Day。



ロムスチンをもらってくる予定~~





超セレブなTさんが、ド庶民のママンと仲良くしてくれるのが不思議なのでち
IMG_6914.jpg




ほんと。。皇族級の雲の上のお方なのよねぇ~ 








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









馬肉!

お友達からもらった手作りご飯のトッピング  馬肉  ヒヒ~ン
 

もうね~ ポン子の食いつきが凄かった!



そんなに気に入ったなら、メニューに取り入れてあげましょう。



んが。。。この辺のお肉屋さんには売ってないぃぃ



なので。。。。お得意のポチっ!!



届いたよ~
IMG_6896.jpg



パラパラミンチ
IMG_6916.jpg



これ。。。必要分だけ解凍して、生のままあげるのがいいみたいだけど、



ポン子はお腹が弱いので、それは怖いぃ~~~



なので、煮野菜の余熱で火を通してからあげる事にしたよ。



まずは、少量からね~
IMG_6928.jpg




召し上がれ~~



IMG_6919.jpg



ちなみに。。。ポン子のご飯を作る事になって、私を困らせるものがあります。



それは。。。。



これじゃ!
IMG_6923.jpg



納豆が超苦手なので、この匂いがたまらぬ。。。。



毎回、納豆の上にのっかてるセロファンをはがす時も、辛くて辛くて。。




パック容器のヌルヌルも拷問じゃぁぁぁ



でも、ポン子が納豆LOVEなので、我慢・我慢。 



うぅぅ。。。








あ! そうそう。


お友達から教えてもらった、ココナッツおからクッキー



上手に焼けるコツをつかんだよ~~



IMG_6615.jpg



コネコネ作業を長めにして、


ビスコッティを焼く方法で、低温で何度か焼いたら、めちゃイイ感じに



リピしまくりで~す。






ママンは好き嫌いが多いので、納豆、ウニ、サザエ、シャコが食べれないのでち
WA1_20170617224051716.jpg



あとは。。。ジビエ系も苦手だし、パクチーも無理っ!










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



プールに♪

次の抗がん剤(ロムスチン)まで、好きな事をしていいので、


河童犬になるべく、プールに連れて行ったよ~



ほぼ、写真ばっかりUPしますわん




一緒に行ったのは、サラちゃん、リラちゃん。



1歳児のピチピチ娘よ~

IMG_6817.jpg



仲良し姉妹
IMG_6852.jpg




もうすぐ11歳のポン子と、年の差はすごいけど、


みんな、自分のペースでドボ~ン、ザブ~~ンのエンドレス!



河童犬 トリオ
IMG_6788_201706242235027d8.jpg



スイスイ~
IMG_6829.jpg


とても闘病中とは思えないほど、元気なポン子。



飛込みも絶好調!



でやっ!
IMG_6811.jpg



無題



IMG_6794.jpg



めちゃ楽しいでち~

IMG_6802.jpg



IMG_6764.jpg




IMG_6899.jpg





[広告] VPS






1時間みっちり泳がせた後は、セルフシャンプーをしました。



IMG_6877.jpg


シャンプーの後は、併設してるカフェでランチ~~


IMG_6890.jpg



ポン子、すごく嬉しそうだった~~



ドラキュラ体質なママンなので、帰宅後はグッタリしちゃったけど、



ポン子が喜んでくれるなら、また次の休薬中の時に泳がせに行こう!


私も体力つけるよう頑張るわ~




闘病中でも、副作用がひどくない時は、こんな事もできるんだよって、


思ってもらえるといいな




今度の予約は2時間コースでお願いしまち
IMG_6894.jpg



に。。。にじかん。。。。 大丈夫か私??






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ヒバ油&冷え冷えタオル

ブロ友さんの記事で紹介されていた ヒバ油



虫よけにもなるし、スキントラブルへのケアもできる優れものらしく、



この時期にでてくる、世の奥様方に悲鳴をあげさせる黒いヤツ。。。



【G】  が寄ってこない効果もあるんだってねぇ。



田舎住の我が家。。 年に1~2匹遭遇する事があります



きまって、2Fの和室の窓と、お風呂場!



見つけたからには、抹殺しないと安心できないっ



ギャーギャーしながら、スプレーで撃退するのだけど、



もう、私の寿命が半年は縮まってると思うわ~~




そんな訳で~~~


ワンニャンに無害でもあるし、虫避け効果も期待して、ヒバ油を買ったよ。



wa2_20170622215307ee4.jpg



水で薄めるだけ~~ 





G予防スプレーの場合、いろいろ調べてみたら、



精製水とエタノールで作った方がいいって書いてた~~




ま。。取り合えず、ポン子用に水で薄めたをミニボトルを作ったよ。



wa3_2017062221530588a.jpg


耳のケアや、皮膚の赤いとことか、あちこちシュッシュしました(笑)



ポン子は、匂いも気にならないようです。




悪い虫を寄せつけないのでち! イケメン以外は撃退しまち
IMG_6729.jpg




この時期といえば。。



夏用アイテムの、冷え冷えタオルを買ったよ~



3coinsで買ったでち
IMG_6732.jpg



300円とは思えない可愛さ!


水に濡らして使うタイプ
wawa.jpg


通院時、車移動とはいえ、体が熱くなってる時あるので、


冷やしてあげたくてね~





めちゃ気持ち良いので、色違いで私用にも追加購入するつもり~







一緒に使えばいいと思いまちよ
wa5_20170622215334011.jpg


いや。。それは遠慮するわ~



ポン毛がまとわりついたら、こそばいもんっ!






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



血液検査と抗がん剤 (L-アスパラギナーゼ)

血液検査に行ってきました。



今回は、駐車場に四国№の車が!!



みんな、頑張ってるんだね




腫瘍と闘ってる小型犬の飼い主さんとお話したら。。。



抗がん剤が効かなくなったので、今は4種類目だと言ってました。



でも、その薬の効果がなかったら、もう抗がん剤の治療は見込みがないみたいで



貧血の症状もあるようなので、抗がん剤を続けられるかも難しいと。。。





とても他人事とは思えないので、悲しくなりました。



ママンが悲しい顔をすると、私も心配になりまち
WA2_20170617224052a52.jpg


あ、そうだね。


ポン子~~ ごめんよぅ~~~



目尻いっぱいに皺ができるけど、熟女の微笑みで頑張るわ~~ 






さて。。血液検査ですが。。。



前回、骨髄を刺激する注射をしたから、白血球が上がってくれてるといいんだけど。。



結果
IMG_6623_201706182050240f0.jpg



うむ。。。白血球は上がってるけど、好中球が基準値にいってないなぁ



でも、血小板数や、他の数値に大きな問題がないので



注射タイプの抗がん剤 (L-アルパラギナーゼ)と(副作用止め)をしました。





次回診察は2週間後、ロムスチンの予定です。



ふぅ~ お休みがあると気が楽だわ。




それまで行動に制限は無いので、今週末にプールで泳がせるつもり~




河童犬になるでち~
IMG_6621.jpg



本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・抗がん剤   12000円

・外税      1160円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      15660円



アニコム保険適用で、  お支払いは  7830円








先代からのお友達のワンも、今、病気と闘っています。



同時期に闘病生活になったので、お互い、励まし合っています。




友達のワンコも悪性度の高い腫瘍。



次から次にできる、しこり。。



ママの辛い気持ち、不安な気持ちがわかり過ぎる。。





明日から、違う抗がん剤を試すとの事。。




どうか副作用無く、ガンを叩きのめしてくれますように。






お互い遠い場所に住んでるけれど、気持ちはいつも一緒だからね




Lちゃん 一緒に頑張るでちよ~ ビュ~ンっと会いに行きまちよ~
wan_20170617085424539.jpg






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

冷やし過ぎはダメ?

闘病で心掛けてるのは、免疫力を下げない事


サプリをとらせたり~ ストレスを与えないようにしたり~~



これから夏に向けて、問題なのは。。。 



体温の事。



体温が下がると免疫力も下がるらしいのよね。。



近所のかかりつけ医からも、「冷やし過ぎないように」っとアドバイスをもらってるのだけど、





これから暑くなる季節はどうしたらいいんだろう。。。


真夏はクーラー必須だし。。。



ここは、冷えすぎ?
IMG_5543_20170613090418c07.jpg



頭だけ冷やすのはOK?(笑)
IMG_6487.jpg



ポン子は暑さに弱いし。。。



どうしよう~~~~




夏は体温も上がるから、冷え冷えでも大丈夫だと思うのでち
wan_201706122245056d6.jpg



ほんとか~~~?





そんなこんなで。。。(どんなんや?)



週末恒例の、血液検査に行ってきますわ~~



白血球が ってますように~~









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


真空パック器

ポン子の手作りご飯の時のお肉の量は、


鶏肉なら230g、豚ヒレなら200gぐらいかな~



かなり量がいるので、普通のスーパーでは割高になっちゃう為、


先日、コストコでお肉を買ってきたよ~~




コスパ重視なのだっ!




で。。お肉を保存する為に、真空パック器を買ったよ。



詳しくは、 鬼嫁blogにて




めちゃ便利だよ~~~~



ヴィーンヴィーンって音がうるさいので、お昼寝できないでち
w6_20170611100622bfb.jpg





FMで流れてたミスチルの曲。



ほっこりした気分になれたよ~~



ポン子へ捧げるよ~~~








さすがに。。20年は厳しいか~(苦笑)








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


接客態度は大事やで~

ポン子には何種類かサプリをあげてます。  (現在、いろいろ見直し中~)



お試し価格が安かった某会社のミドリムシをあげてたのだけど、


ちょっと質問があったので、カスタマーに電話したら。。


なかなかでない。。。




切ろうかと思った時に、やっとでたのは若い男性。



「寝てたんか?」ってぐらいの、超~~~だるい声での応対



質問にも、なぁ~~んか頼りない回答でね。。



ま。。その時はそれで電話を切ったんだけど。。。



ママンのぼやきが始まりまちよ~~
IMG_6428.jpg



で。。そのミドリムシも無くなりそうだったので、


定期購買しようと、HPをみたら、ネット受付可だったの。




支払い方法は、後払い、カード払い、銀行振り込みがあって、



私はカード払いをしたかったのだけど、(ポイント貯める為)



以前クレカの詐欺未遂被害に遭ってるので、    (詳しくは  こちら



ネット通販でカード情報を入力するのに抵抗があってねぇ





なので、直接カスタマーでお願いしようと電話したら。。


また、その兄ちゃんがでたっ!




嫌な予感がしてきまちた

IMG_6429.jpg




で。。私がクレカの事をうんぬん言ってるのに、



「ネット受付できますから、そちらで入力して下さい」 だって



だから。。。「ネットで入力するのが嫌やって言ってるやんっ!」って内心ムカムカしながらも、



言葉を選んで返事したら。。。



「じゃ、後払いを選んだらどうですか」って面倒くさそうな回答が。




ぶちっ



もういいわっ!!





そこの会社のミドリムシはやめて、以前試してた会社のにしましたわ!


w2_201706111006165d1.jpg



ここのカスタマーのお姉さんは、めちゃ丁寧な応対だったよ~~~~



もちろん、電話でクレカ情報も登録できたし。



定期購買すると、最初は1箱サービスだったし~~~






お客様は神様とは思わないけどさ、



ある程度の接客マナーって必要だと思うんだよねぇ




以前、iPhoneの事でアップルカスタマーに問い合わせたしたんだけど、



めーーーーっちゃ、丁寧な応対で好感がすごくもてたわよ。     (詳しくは  こちら




まぁ。。技術カスタマーのお兄ちゃんの声にウットリだったという事もあるけど(笑)





ママンは男性の声フェチ、女性のむっちりお尻フェチなんでち
w1_2017061110061409d.jpg



そうなのよぅ~ 外出してて、前をむっちりオチリ女子が歩いてると、


目が釘付けになってしまうぅ~~~   (←変態)



 




病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



変化♪

何気な~くポン子の顔を見たら。。。。




あれ??  



あれれ??  消えてる????




鼻付近に赤い部分があったのだけど。。



IMG_6449.jpg



IMG_6446.jpg


最初は、ハゲてきたのかな~って思ってたけど、


治療を始めてから1か月半。



ジャーン!
IMG_6453.jpg



赤みがなくなってるよ~~~~




IMG_6451.jpg



これって、抗がん剤の効果かな??   サプリ??





。。って事は。。。



この赤み部分は、ガンの症状だったって事かな?



これは皮膚型のコの特徴なのかな。。。。。






もし、それが特徴なら。。



ワンコの鼻付近に赤みがでてきて心配な方は、


まずは顕微鏡での細胞診をしてもらった方がいいかもです。




早期発見が大事でちよ~~
IMG_6434.jpg













病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




血液検査 6/10

ロムスチン投薬 一週間後。


病院に行ってきたよ~~



病院にくるのは2週間ぶりなんだけど、少し休みがあると気分的に楽だわ



最近のお出かけは病院ばっかでち。 どっか楽しい所に連れて行って欲しいもんでち
w3_20170611100617271.jpg



あ! 駐車場に、前回見た遠方№の車があるぞ? (詳しくは こちら



待合室で、この前見かけた飼い主さんがいたので、少しお話したら。。。



その方のフレブルちゃん 6歳も リンパ腫だそう





かかりつけ医では、抗がん剤をしても寿命が少し伸びるだけっと言われたらしく、


抗がん時に否定的だったようで。。。


良い病院がないか探して、この病院に来院してきたそう。




かかりつけ医には、「8ヶ月ぐらいしか延命できない」っと言われたそうで、


私が、「友達ワンは2年頑張った子もいるし、今、それ以上頑張ってる子もいるよ」って話したら、


「希望がもてました!」ってすごく喜んでたよ



これから、病院で会うかもしれないので、共に頑張りましょうねぇ~




さて。。血液検査の結果ですが~



ジャーン!
IMG_6415.jpg


あぁぁ。。。。やっぱり、めちゃ下がってる。。



予想してたとはいえ、骨髄抑制が憎いわ。。






でも、「数値に影響があるのは抗がん剤が効いてる」っと思い、


前回ほど、落ち込まなかったよ。



今回も、感染予防の為、抗生剤の処方と骨髄を刺激する皮下注射をしてもらいました。



w5_20170611100621fde.jpg




ポン子の皮膚のカサブタがとれた箇所に赤みがあったので、軟膏をヌリヌリ
w4_2017061110061969d.jpg


毎日の全身チェックは欠かせません。



気になる箇所は何か所かあって、カサカサしてたり、黒っぽくなってたり。。



増えたり、赤くジュクジュクなってないので、様子を診るしかないのだけどね。。




白血球は少ないけど、食欲元気があるので大丈夫でち
IMG_6384.jpg



そうねぇ。。でも、お散歩はショートコースだけにしないとね。


公園もNGだわよ。






本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射   13000円

・内服      1000円


・外税      1320円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      17820円



今回のお支払いは  アニコム保険適用で   8910円 でした。






次回の通院は、一週間後。






白血球よ、あがれ~~~





ママンのたるみ肌もあがれ~ でちね
IMG_6383.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






単純な私

ポン子の散歩コースは、小中学校の通学路になっていて、


時間帯によっては、通学する生徒の集団に遭遇する事も



道幅いっぱいに広がって通学する集団もいるので、この時間帯は避けるのだけど、


今朝は寝坊してしまい、この集団に出会ってしまったぁ~




ゲームばっかりしてるから寝坊するんでちよ
w2_201706081003070b4.jpg



あぁ。。。集団登校の小学生軍団がすごいわ。。



私は子供が苦手だし、まして集団となると汗がでてくるわっ。




んで。。案の定。。



ポン子を見た子達から 「大きいわんこ」 「でかい~~」っとか、大合唱


無言で触ろうとする子もいるのが困る。。。


あぁ。。。面倒くさくなってきた。。。




太陽も顔をだしてきたので、ママンがピンチでち!  地下の棺桶に入らねば~でち
wa_20170608100308b1a.jpg



適当にかわしながら、その場を後にした時、


子供達の話声が聞こえてきたわ。





「めちゃ可愛かったね~~」   「ふわふわして気持ち良かった~




あら。。。



イイコ達じゃないのぅ~~~~



めちゃ単純な私~~(笑)






今月の頒布会は 叶姉妹のボイン級のメロメロ~~ンでちた
w1_20170608100305542.jpg




メロンは、ガンの子には良いようなので、嬉しいな~~







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



応援団がいっぱい (その3)

とある日。


クーにゃんのブラッシングをしてたら~



たくさん抜けたニャ。 パパのサビエル頭に植毛してあげたいニャ~
IMG_6275.jpg




宅配便が



ん。。?? 何か頼んだっけ??



またポチったんでちか? 
IMG_6272.jpg


うんにゃ。。。ポチった記憶はないでぇ~~



買い物かごに入れてるのは、たくさんあるけどさ~~~(笑)







差出人をみると。。




お江戸のお友達 Rママからだった~~





なんだろうね?



ド~~ン!
IMG_6290.jpg


こ。。。これは。。。



せ。。。。千疋屋様じゃないかぁぁ~~~~~



ひぇ~~ 自分では買えない高級フルーツ店じゃぁ~~~~




美味しそうなフルーツが
IMG_6295.jpg


ジュルリ。。。。



早速、お礼の電話をしたら、「ポンちゃんにだからね!」っと。。。。



あぅ。。。。 





ママンには、キウィの端だけあげまちよ
IMG_6293.jpg



ポン子。。。それは、ひどすぎるでぇ~~



いつからそんなケチんぼ娘になったんや~~~







そして~~~



薬膳のお友達MKちゃんから、美味しそうな紅茶をもらったよ~



IMG_6301.jpg



美味しそうなフルーツに、紅茶。



優雅なマダムの昼下がり~~を演出せねばっ!




イメージ図
IMG_6312.jpg



ほほほっ








Rママ、MKちゃん。




優しい気持ちをありがと~~~






優雅なマダムの昼下がりを翻訳すると、 グータラ鬼嫁のおやちゅタイムになりまちね
IMG_6302.jpg




翻訳しないでよろしっ









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









愚痴吐き

ごめん。 毎度毎度の愚痴吐きです。


ちょっとネチネチ愚痴を書いてるので、興味ない人はスルーして下され~~




興味ないから、寝るでち
wa1_20170603195926fd8.jpg





たくさんの友達からの元気玉、ポンちゃんも私もすごく感謝しています




気持ちに寄り添ってもらえる事が、すごく心強くてね。



リアルの友達はもちろん、


顔も知らない私達を応援してくれてる人もいるんだなぁって、ウルウル



Merci Beaucoup~






先が見えない闘病生活なので、ネガティヴになる事も多くてね~




まぁ。。元々、根暗な性格だから余計なのかもしれないけどさ




でた! 更年期世代特有のボヤキ癖でち~~
wa_20170531090205edb.jpg






今まで、何回も闘病をしたポンちゃん。



その度、一緒に乗り越えてきたけれど、今回の闘病は今までと違う。





闘病中のワンニャンがいる家族は、


メンタルも強くならないといけないなぁって思うけど、



これが、ネガティヴ人間の私にはちょっと難しい





ポンちゃんは今までと変わらず元気なんだけど、



毎日のブラッシングや、体チェックで、「あぁぁ。。。」ってなっちゃたりするのでね。。。





日によって、気分のがあるのだわ。 (←更年期だからか??)








「大変ね~。 自分の子は元気で良かった」って、感じられたり、



相手が励ましてるつもりの言葉でも、軽いな~って感じちゃったりね。







なので。。。ポンちゃんの状態を人に話さなくなっちゃった。






ママン、ドラキュラ体質なんだから、相手の血を吸い取ってやればいいのでち
IMG_6135.jpg



ポンちゃ~ん。



いくら血に飢えてても、相手を選ぶわ~~~



あーゆう人達の血を吸ったら、体悪くするわ



私の牙はイケメンしか噛まぬのじゃ~
無題





う~~ん。。。



この、ひねくれた性格。。なんとかしないとなぁ~ (←直す気なし









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


抗がん剤 ロムスチン 2回目

ロムスチンを飲ませたよ~~



wa_201706031959242c4.jpg



前日の朝晩に吐き気止めを、


当日は、ロムスチンを飲ませる1~2時間前に吐き気止めを飲ませるよ。





朝ごはんを8時にあげて(吐き気止め入り)


9時半にロムスチンをあげました。



wa2_20170603195927668.jpg



前回同様、バクバクっと食べてくれたので助かるわ~




今のところ、リバースも無く、食欲もウンチの状態もバッチリ



元気もあるけど、



これからしばらくは副作用の【骨髄抑制】がでてくるので、大人しくさせなきゃ。





前回もそうだったけど、飲ませる直前と当日は、



吐いたらどうしよう?って不安でたまらないっ



寝てるだけでも、ママンが心配そうな顔をするのでち。 おかしなママンでち

wa3_20170603195928919.jpg



寝姿が可愛くてたまらなかったので、背後から抱き締めて、イチャイチャしちゃったわ~~




5分後。。。



ケージに逃げられた~~~




ママンの熟女匂が耐えられないのでち
wa4_20170603195930be5.jpg



ちぇっ








お薬が効いて、憎きガン細胞をやっつけてくれますように






ママンの腰痛がヤバイらしいでち。 鍼に行かないとでちね
wa1_20170601094138860.jpg



熟女世代のメンテは大変よぅ~~~~~







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


手作りおやつ

お友達ママから、オススメおやつレシピを教えてもらったので、



早速、作ってみたよ~~


材料は、おからとココナッツオイルだけ。


ココナッツオイルは皮膚に良いみたいだもんね



実は。。。前にココナッツオイルを買ったのはいいけれど、なかなか使いこなせなくて、


持て余してたのよねぇ


味が苦手なので、もっぽらボディケアとして使ってたわ~




さぁ~~

オイルちゃん! やっと出番がきたぜ~~~!




材料を混ぜて、焼くだけなので、簡単に作れたよ。



黒ゴマも混ぜてみたよ
IMG_6176.jpg



すぐに食べる分を瓶(乾燥剤入)に、残りは冷凍しました。


IMG_6181.jpg


部屋中、ココナッツの甘~~い香りがぁ~~



たまらんでち。。。おヨダがとまらないでち
無題



ウマウマにロックオン!
IMG_6177.jpg



ついでに、自分用のオヤツも焼いたわ~~



バナナパウンドケーキなり
IMG_6105.jpg



母子共に、ご満悦なオヤツタイムでした~





さて。。。ポンちゃんのササミジャーキーを作るとするかぁ~



愛用のフードドライヤー
d57cabc6287e0bc33fcdaefb12e9df22.jpg


いろいろ使えて便利だよ~~




今日は、ササミジャーキーと、私用にドライフルーツを作る予定なり





乾燥中のウマウマの香りが、たまらんち~~でち
wa_201706010941373fd.jpg





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム