プチサマーカット

ポン子のボサ毛が気になり。。。



梅雨前にお手入れも楽にしたいと思い、 サロンをお願いしたよ~~


今回は、シャンプー抜きの、部分カット&肛門絞り&爪切りのコース。  (6480円なり。。


体への負担減の為、シャンプー抜きなので、カットは粗切りになっちゃうけど、


仕方ないね。





ポン子は自分の見た目なんてわからないだろうし(笑)



女子は見た目より、性格勝負なのでち! ママンは2つともあかん人でちけどね
IMG_5857.jpg



うぅぅ。。。。。救いようがないやんっ





自慢のエルビスよ さらば!
IMG_5854.jpg



カットだけだったので、1時間もかからず終了なり。



ジャーン!
wa1_2017052810205910a.jpg


おぉぉ。。。スッキリしたねぇ~~



胸毛も~~
wa8_20170528102104306.jpg



足回りも~
wa9.jpg



お尻も~
無題



腹毛も~~
無題1



飾り毛をカット、セクスィ~な姿になりまちた
IMG_6083.jpg



ほほほっ。 これで、梅雨対策もバッチリじゃ~~





GRの良さはゴージャスな飾り毛かもしれないけど、


エルビスが無いだけでも、梅雨の散歩後のケアがどれだけ楽か!



プチサマーカット おススメで~す





あぁぁ。。。私のプリン状態ウネウネ髪もなんとかしたひ。。。





プリン隠しにおしゃれウイッグをかぶればいいと思いまち
IMG_5908.jpg



ウィッグ。。。そりゃ~ いくつか持ってるけどさ~~

 (なんで持ってるねんってツッコミは無しで



この時期、かぶったら、ムレるやんっ





                        




ロコさんへ




同じ皮膚型リンパ腫のGRのロコちゃん。


ロコちゃんの詳しい症状写真をblogに掲載して頂き、ありがとうございます。


可愛いお顔やお腹にできた症状。。


ケアをしている時も、先の事を考えて不安だったでしょう。


でも、今は皮膚の状態も綺麗になっているのをみて、


そして長時間のお散歩も食欲もある姿に、 すごく勇気がもらえました



私も前を向いて頑張ります。



ポン子も、ロコちゃんに続くよ~~






病気やケガと闘う全てのコとその家族に。


ポン子からも特大の元気玉を送ります




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


お家でシャンプー

Drから、シャンプーOKがでたよ~~



いつものサロンにお願いしようかと思ったのだけど、


健康な時でもサロンから帰ってきたら、グッタリしてるのよね。。



1ヶ月以上ぐらい洗ってないので、ゴル脂がでてきまちた
IMG_5853.jpg



別のお店の出張トリミングをお願いしようかとも思ったのだけど、



昔からポン子の事を知ってる人の方がいいかなっと。



いつものサロンに、ポン子が闘病中な事をお話ししたら、


負担が少ないよう、シャンプー抜きのカットだけを勧められました。


2人がかりで短時間で仕上げてくれるとの事なので、


今回はお家でシャンプーする事にして、


今度の通院前に、カットコースだけお願いする事にしました



さぁ~ 気合いれて洗うでぇ~~~~



ふぃ~~ サッパリしまちたよ~
IMG_5813.jpg



速乾タオルで拭いて~~~バスローブを着せて~~~


ギラギラ暑いので、あとは自然乾燥じゃ!



熟女の魅惑のバスローブ姿でち 
IMG_5837.jpg



ふぅ。。。。。滅多に家でシャンプーしないから、私の方がグッタリだわ~~



バタンキュ~の世界なり (←死語)





ふわふわになったけど、毛はボーボ~なのでち
IMG_5825.jpg



しばし待たれよ  (←歴史小説の読みすぎ)




週末にはプチサマーカットをするので、スッキリさぁ~~~ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

血液検査&抗がん剤

週に1回の血液検査の日でした。


さぁ~~ 白血球はどれだけ回復してるかなぁ~ (ドキドキ)


恋のドキドキをしてみたい10歳 熟女ゴルでち
IMG_5779.jpg



そうねぇ。。彼氏いない歴10年だもんねぇ。。


魂がアム~ル国民ママンの娘なのに。。。情けない。。。



ママンが若い頃は、彼がいない時は無かったぞ! (なんの自慢や~



グフフ。 Femme Fatale と呼んでくれたまぇ~


(意味がわからない方はググってみてね 笑)





で、結果ですが~



ジャーン!
IMG_5788.jpg




う~~ん。。。上がってるとはいえ、まだ基準値以下だなぁ


先週の私なら、また落ち込むとこだけど、今回は開き直ったよ~~



時間をおけば上がると思うしね






で。。今回は血液検査だけかと思ったら、注射タイプの抗がん剤をしました。



【L-アスパラギナーゼ】&副作用予防の注射。



この抗がん剤は骨髄抑制が無いけれど、稀にアナフィラキシーショックを起こす子がいるみたい。



ポン子は前回も大丈夫だったし、今回も大丈夫でした




あと。。ついでに、左耳の赤みを診てもらったよ~



こんな感じ
IMG_5802.jpg
 (ケアがしやすいよう、毛をカットしてます)



耳の中はキレイなんだけど、入り口付近が赤いのよねぇ




なるべく薬を飲ませたくないので、塗り薬でケアしていく事に。



弱ステロイドで、副作用もほどんど無いタイプ
IMG_5792.jpg



ママンの指でお薬をヌリヌリ。 ママンの手は最高のお薬なんでち
IMG_5785.jpg


そう思ってくれてるといいなぁ~~ 






次回診察は、また1週間後。



ロムスチンできるかな~~






本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・抗がん剤   12000円

・外用薬     2400円

・外税      1352円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      18252円



アニコム保険適用で、  お支払いは  9126円





次回の抗がん剤は、保険適応外なんだよなぁ。。






暑くなってきたので、背中のファスナーを外して毛皮を脱いで、黄ラブになりたいでち
IMG_5791.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

1ヶ月かぁ~

ポン子がリンパ腫と判明して、1ヶ月過ぎました。


いやぁ~ この1ヶ月で、私の老化が進んだ気がするわ~


白髪は増えるし、顔もやつれてきたぁぁぁぁあ


でも、腹肉は一向に消える気配なし。。 なんで?(笑)


あぁぁ。。。悲しき、熟女世代



うつ伏せで寝ると、シーツの痕が夕方までとれない世代でちからね
IMG_5611.jpg


そそ。 夜更かしすると、ゾンビのような顔にもなるしね~


うぅぅ。。。





1ヶ月頑張ったで~のご褒美に、ケーキを買ったよ~~



ジャーン!
wan_201705190943332d7.jpg


奮発して、お高いメロンを使ったケーキを買っちゃったわ。

(こんなに小さいのに 3英世だったわ~



wa1_2017051909432429b.jpg


もちろん、メロン部分はポン子に。


人間は、ほぼスポンジ部分という。。。


うぅぅ。。。母子愛じゃ! 




次回は、【半年頑張ったで~ケーキ をご褒美にする予定。



半年頑張ったで~のご褒美は、メロン丸ごとにしてでち
wa5_201705190943311cf.jpg


う。。うん。。考えておくわ~~~ 





1ケ月経って、サプリの見直しをしようと思います。


闘病が始まってから、ありとあらゆるサプリに手を出したけど、


目的が重複してるのもあるし、これからは必要なのだけあげるつもり



友達の知り合いの方から、頂いたよ~
wa2_20170519094326809.jpg


私のblogをみて、サプリの量にビックリしたらしいわ。。  (あちこちで言われてる~~笑)


で。。コストコのオメガ3より、こちらの方が良いとの事で、頂いたよ~~




あと、水をあまり飲まないポン子にと。。別のお友達から



wa3_20170519094327909.jpg


山羊ミルクはパピーの頃にあげて以来だけど、


かかりつけ医の院長も「闘病っ子にはいい」と勧めてくれたので、


お水に振りかけてあげま~す。



ありがとうでち~
wa4_20170519094329f9f.jpg



ハイジのヤギミルク。。。 ユキちゃんだったけな~


ペーターがヤギのお乳を直のみしてたなぁ(笑)



昔、どっかの国で飲んだことあったけど、なんとも言えない味だったような。。





ママンの腹肉が落ちないのは、おやつの食べ過ぎが原因でちね
IMG_5605.jpg


北極のアイスキャンディー を食べると、知覚過敏になる危険大!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

食材辞典

またママンのぼやきでち。。



これだから更年期の相手をするのは面倒なんでち
IMG_5646.jpg
 (掃除機から逃げてるポン子。。)




いろんな意見があると思うんだけどさ。。



手作り食をしている人の中には、【ドッグフード=悪】って人がいるよねぇ。



私は、良いとこどりでいいと思うんだよなぁ~



徹底的にできる人はやればいいし、私みたいな性格はゆるゆる~っとするつもりだしね


完全手作り食でも、プレミアムドッグフードを食べてる子でも、


病気になる子はなるし、


粗悪なフードを食べてる子が長生きしてる子がたくさんいたりするし。。。


個体差なんだと思うわ~~




友達が 「ママの自己満足でいいんだよ」 って言ってくれて、



本当にそうだなぁ~って思ったわ




あと、お友達ママから教えてもらった、わんご飯のサイト


わんシェフ


見てるだけでも美味しそ~~


グラム表示がされてて、すごく参考になるわぁ~



みなさん、凄いなぁ




2年間ぐらい薬膳料理を習ってたので、最近、本を読み直してますわん

IMG_5614.jpg




何冊か持ってる本の中で、1番読みやすいのは、この本。



他の本は、文字ばっかりだけど、この本は写真もレシピも豊富



IMG_5617.jpg


IMG_5621.jpg


野菜、海藻、肉類、生薬をわかりやすく解説してます。



IMG_5667.jpg



IMG_5668.jpg



IMG_5666.jpg



人間用の本なので、わんこには使えない食材もあるけど、


結構、参考になるよ~~




薬膳は奥が深いけど、



まぁ~ 季節ごとの旬な食材を積極的にとればいいのだぁ~~




あ。。あと、ママ達は黒い食材を採るといいよ~~ (黒きくらげ、黒豆、黒ゴマとか~)



旬な苺をあげるよ~~
IMG_5595.jpg


ポン子はリンゴをカットしてあげても、リバースする事があるので、


いつも、すりおろしてあげてます。



リンゴ&苺、無調整豆乳のミックスでち
IMG_5596.jpg




美味しそうに食べてくれる姿を見るだけで、幸せだなぁ~



添い寝は、抱き枕のメル君しかしてくれないけどさ~(苦笑)
IMG_5657.jpg
 (右耳がカイカイなので、寝る時はエリカラつけます)





ママンの腕枕は寝心地が悪いし、おばちゃん臭がするので嫌なのでち

wan1_201705170926203a2.jpg




ポ。。。ポン子ぉぉ。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

応援団がいっぱい (その2)

ポン子の病気がわかってから1ケ月。


その間、いろんな想いがあったなぁ。


泣いて、迷って、落ち込んで~



でも、友達や、ブロ友さんのおかげで、踏ん張れてます!


ほんとに、ありがと~~



打たれ弱い私なのでメソメソが多いですが、これからも宜しくお願いしま~す





さて。。。GWの事ですが~~ (今更? 鬼嫁blogでは紹介済 笑)



めそめそママンを叱咤激励する為に、



最強の大阪マダムコンビが来襲してきたぞ~~~



強烈なマダム達なので、ふにゃふにゃしてると、ぶっ飛ばされる!(笑)



マダム達から熟女パワーを受けてまち
wa1_20170503205405749.jpg


いやぁ~ 大阪おばちゃん3人集まると、そりゃ~賑やかだったわ~~


隣近所は絶対、窓を閉めてたい違いないっ!



Cちゃんから、ウマウマをもらったでちよ~
IMG_5263.jpg


そして~


YMちゃんから
IMG_5223_20170505094452724.jpg


ポン子の皮膚にでてくるフケみたいなのをとる時用の、便利な目が細かいブラシと、


クーにゃんに似てるヘアゴム。



あたしの事を覚えててくれて嬉しいニャ~
IMG_5249.jpg



クーにゃんはのせのせができないから、わたちがモデルになりまち
wan_201705050944581ab.jpg


おぉ。。ポンちゃん、 さすがねぇ~~



美白モードの詐欺集合写真 ポン子も若返ってる(笑)
wa_20170503205403092.jpg


鬼に金棒マダム達~ ありがとうね~~



大阪のおばちゃん達のトークの勢いは凄かったでち
IMG_5221.jpg



そして~


ポン子の姉妹犬 福岡の桃音ママからが!


IMG_5311.jpg



桃音ママは、ずっと手作り食を作っている大ベテランさん。 (今は3頭のGRがいます)


新米の私に、手作りご飯に役立つモノを送ってくれました~



桃音ママ ありがとうでち~~
IMG_5313.jpg


いつも何かと気にかけてくれるママさん。


私が疲れをためないよう、おやつまで


ママさん手作りのビスコッティ めちゃウマなのよ~~
IMG_5316.jpg


ママさ~ん ありがとう~~





そしてそして~



ミルの大親友だったシーナのママも遊びに来てくれたよ


20年以上のお付き合いだわん。



わたちがパピーの頃から10年。 お互い熟女になりまちた(笑)

IMG_5459.jpg




体に良いオヤツをもらったでち
IMG_5457.jpg



ミルの祭壇にって、お庭で咲いたバラをもらったよ
IMG_5444.jpg


シーナまま~ ありがとう~~~




ポン子ぉ~~~ 全国に応援団がいて、嬉しいね。



美味しいもの食べて、治療を頑張って、データーなんかぶっ飛ばして、



妖怪と言われるまで、長生きするのだぞ




ドロロンえん魔くんの雪子姫と呼ばれたいでち
IMG_5295.jpg




でたっ! 昭和ネタ~~



どろろん おどろん でろでろばぁ~~~


 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



干しシイタケを買いに

ポン子のトッピング食材を買いに、いろんな市場やスーパーを物色中~



昔みたいに、八百屋さんとか魚屋さんがあればいいのになぁ~



お姉さん、今日はこれがオスススだよ~」っとか、言ってもらいたひ。。。(笑)




ちなみに。。


ポン子のご飯は完全手作り食ではありません。


フードにトッピングというスタイルにしてます。


トッピングによって、フードの量を調節してます。 


今のところ。。フードはアカナのシニア。






野菜を煮る時に使う干しシイタケを買いに、しいたけセンターに行ってみたわ~


IMG_5573.jpg


めっちゃ山の中にあった


温度が低い~~~



ここは原木椎茸のシイタケ狩りもできるのだけど、


先客が何人かいたので、今回は買い物だけ。



あぁ。。ニョキニョキしたのを収穫したかったなぁ




干しシイタケだよ~~
IMG_5560.jpg



あと。。こんなモノも買ってみた~
IMG_5562.jpg


ポン子のご飯に使えるかな~っと。  


玄米ビーフンは水に戻さなくても使えるから便利そう




ビーフンといえば。。。ケンミンの焼きビーフンCMを思い出しまち
IMG_5543.jpg



これ、関西ローカルのCMかしら?(笑)





そうそう!


先日、かかりつけ医の院長に、食事の相談をしたのだけど、



「ガンの子に炭水化物はNGなのか?」
 って質問したら、


「ガンの種類による」との事。




固形のガン。 


例えば、形がある腫瘍等とかは、炭水化物や糖質がガンの餌になるから避けた方がよくて、


ポン子のような血液を巡るガンは、餌にはならないので、あまり関係ないんだって。



だから、手作り食に白米を使っても問題ないみたい。 (多量はダメだろうけど)



そうだったのかぁ~~~



まぁ、だからといって、パンの端っことかはもうあげないけどね~




ケンミンの焼きビーフンの冷凍食品のパッケージはレトロで可愛いのでち。ママンの非常食でち
IMG_5541.jpg





私のお気に入りはこれ(笑)
360_212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

数値に一喜一憂

ロムスチン投薬後 1週間。


血液検査に行ってきたよ。



結果は。。。



               



IMG_5577.jpg


めちゃ下がってる。。。。



この結果に落ち込んでしまってねぇ。



白血球が低下するのは、抗がん剤が効いてる証拠だとわかってるはずなのに、



あまりの数値の低さに動揺し、サプリの意味が無いんじゃないかと思ったりねぇ





感染予防の為、抗生剤の処方と骨髄を刺激する皮下注射をしてもらいました。


あぁぁ。。。。


IMG_5575.jpg




帰りの車の中でも撃沈で、レオに説教され、口論になり、険悪に


レオの言ってることはもっともなんだけど、感情がおっつかなくてさ~


キィキィしてしまい、地団駄踏んで、「車をおりる!」っと不貞腐れてしまったわ



ママン。。大人気ないでちねぇ
無題




んで。。帰りに、かかりつけ医の病院で膀胱炎の検尿をしてもらいました。

(ポン子は難治性膀胱炎なので、3日に1回薬を服用してるのです)



結果はまぁ問題なしかな
IMG_5576.jpg





ポン子のガンが分かった時に、セカンドオピニオンで診てもらう事を伝えた時、


「うちよりも専門の先生に診てもらって下さい」っと言ってくれたので、


すごく心強かった。




院長先生に、今してる治療の資料を見せ、いろんな思いを聞いてもらいました。


白血球の数値の事も、「下がってない方が深刻なんだよ」っと言ってもらえ、


私の質問にも親身になって応えてくれて、


さっきまでの凹んで気持ちがパァ~っと晴れました~





抗がん剤をするコが気を付けないといけない事は、 とにかく【腸内環境】




下痢を避けなければならないので、腸内を整えるサプリ等は積極的に摂るべきだと。


あとは、免疫をあげる事



体力があれば、少々数値が悪くても、あまり気にしないでいいみたい。



ポン子が元気なのは、元からもってるものかもしれないし、サプリが効いてるかもって~



さっきまで迷いがあったけど、院長の言葉でパワーがでたわ!



あとね。。


皮膚型リンパ腫の子は、もっとひどい状態の子が多いので、


ポン子のようなあまり目立たないタイプだと、


ひょっとしたら病気と共存して寿命までいくんじゃないかって。



希望がでてきたぞ~~



ずっと診てもらってる先生なので、「これからも宜しくお願いします」って伝えたよ






本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射   13000円

・内服      1000円


・外税      1320円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      17820円



今回のお支払いは  アニコム保険適用で   8910円 でした。





本日の病院代 (かかりつけ医)



・再診       900円

・検尿      1200円

・塗沫鏡検   1000円

・外税       240円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      3340円

(事後清算なので、後日、半分戻ってくる感じ)





アニコムの通院支払い限度金が 1日 10000円までなので、



病院に頼んで、薬の処方は翌日にしてもらう事にしました。



ふぅ~~~ 助かるわ~~~





車の中でキィキィしてたママンは、まるでおサルさんのようでちた
IMG_5571.jpg



ムキィ~~~~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







追加サプリ

私のPCは2Fの部屋にあるのだけど、ポン子のそばにいる時間を作る為、


リビングのPCと入れ替えました



IMG_5373.jpg


それまで1FではノートPCを使ってたけど、速度が遅くてイライラしてたしねぇ



そばでネンネちう
IMG_5372.jpg




1F生活がメインになっていると、宅配便の応対も楽だし、飲み物とか持ってくるのも便利だわ~




美肌対策の為、ローズヒップを飲んでます
IMG_5315.jpg



これね~ 飲んだ後の実も食べれます。



IMG_5332.jpg


ご飯にちょこっと入れます。



無農薬だし、ノンカフェインなので、安心だしね。


ポンちゃんの白血球の為にも、ビタミンCはとらせてあげたいもんね



ペット用も常備
IMG_5408.jpg


大型犬は量がいるので、エコパックを買ったわ~


容器は、ちくわのカネテツが新大阪駅構内にプロデュースしたお店の缶を利用(笑)



ネルサイユ宮殿


いろんなちくわやねりものパラダイスのお店で、お酒のアテとかに最適なのよん。


個人的に、明太子のポテサラが入ったのがお気に入り

新幹線に乗る前にヒョイっと買えるので、お土産にいかが~





さてさて。



免疫力の為に飲ませてる 【コルディG】を追加で購入したよ~~


大型犬は量がいるのでね




あと。。友達オススメの 【新酵素】 のドリンクもゲットしたわ。


IMG_5358.jpg


原材料はこんな感じ
無題




抗がん剤を服用していると、肝臓もダメージがあるというもんね。


デトックス効果を期待してます




ただ、ネット販売をしていないので、取扱店に買いに行かないといけないのよねぇ


近所には無いのが、ちょっと残念。



1日のサプリスケジュール(苦笑)
IMG_5409.jpg




ワインみたいな瓶でち
IMG_5360.jpg




おっ! ワインといえば~~~

 

ママンコレクション(笑)
IMG_5363.jpg



とっておきの日に飲もうと、待機中~~~ (いつやねん?




IMG_5365.jpg



ポンちゃん。。飲んだくれか?(笑)




自治会から、わんパト募集の案内が!
IMG_5383.jpg



散歩の時に、専用のバンダナを巻くだけなので、受けてもいいかなぁ~っと。



この辺、大型犬は少ないしねぇ。





今日はドキドキの血液検査に行ってきまーーす





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


食育セミナー

ポン子のご飯の勉強をしたくて、友達と食育セミナーの入門講座を受けてきたよ~~


APNA



生徒は6人。


最初に、簡単な自己紹介をしたのだけど、受講動機でポン子のガンの事を話しだしたら、


ウルウルしてしまって。。。。。恥ずかしかったわ




んで。。。レッスンの内容は掲載NGなので、詳しい事が書けないのよ~~



テキストはこんなの (ボカシ入れたので許して下さいませ)
IMG_5518.jpg



なんかね~ 間違った情報が拡散されるのを防ぎたいみたい。



なので、詳しい事は書けないけど、


あ~なるほどねぇ~そうだったのかぁ!っ感じでした(笑)

(須崎さんの本を読んでる方なら、わかってる事かな)




でも、質問などもできたし、


なにより、すごく励みになる事があったのよぉぉぉぉ





生徒さんの1人で、予後の悪いガンにかかったワンコがいるのだけど、


病気がわかってから3年経った今も元気なんだって



思わず、いろいろ聞いてしまったわぁ~~




なになに~~?でち
IMG_5505.jpg


その方のわんこは、


【安楽死】を勧められたほどの悪性のガンだったらしいのだけど


抗がん剤はせず、


最初は、ステロイドの投薬、サプリ、漢方を試していたとの事。



今は、漢方もサプリもやめ、手作り食中心のケアだけらしいの。



ちょこちょこ問題がでてきても、大きな病気になる事なく、今現在も元気なんだって




わんこの個体差はあるとしても、希望だよぉ~~



その方に 「諦めたらダメよ!」って励まされ、すごく勇気づけられました




勉強もだけど、希望がもてるお話が聞けたので、


セミナーに行って良かったなぁっと




で。。ママン。。お勉強したなら、わたちのご飯はグレードアップするんでち?
IMG_5435.jpg



うっ。。。。 頑張るわぁ~~~ (ボソボソッ) 









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



思うこと

昨日、友達にボヤいてしまった~~~



我が子が病気やケガの時、治療法を選ぶのは飼い主。


各自の事情や、考えがあって、それぞれ選択するよね。




治療を始める前に、経験者の友達から、「費用は2年で車1台分かかった」っと聞き、


正直、いろいろ考えたわ。



ママンのぼやきがまた始まりまちた! 更年期が原因でちかぁ~~
IMG_5427.jpg



んで。。。。私の場合は、積極的治療を選んだのだけど。。



よく言われるのが、「余裕があるからできるんだよ」って言葉。



そりゃ、子供もいないから、教育費とかが要らないけどさ。



でも、この言葉を聞くと、いつも複雑な心境になる。




どう返事をしていいか困る





積極的治療を選んだのは、ポン子と長く一緒にいたいから



サプリ等を買ってるのは、ポン子に元気でいてもらいたいから



ただ、それだけなんだけどね。




私だって、お金持ちでもないし、他にいろいろ試してあげたい事がある。



でも、長い闘いになるので、継続を考えると、経済的に出来る事は限られてて、



ポン子に申し訳ないなぁって思う時もあるわ。




んーーー なんか気持ちを伝えるのって、難しいな




まぁ。。何気なく言った言葉でも、受け取る側にもいろんな想いがあるって事かな。



自分も気をつけなくちゃねぇ




愛さえあればいいのでち
IMG_5449.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




応援団がいっぱい (その1)

ポン子の事で落ち込んでる私を心配して~


メールや電話、LINEなどで、いつも励まされています


友達ってありがたいなぁ~



暗黒性格のママンなのに。。わたちの犬徳のおかげでちよ
IMG_5292.jpg


ほんと。。太陽っこのポン子に感謝だわぁ~~




Kちゃんから手作り食の本を貸してもらったよ
IMG_4906.jpg



そして、願いを1つ叶えてくれる御守りをもらったよ
IMG_4902.jpg


お寺がある京都方面に向かって、お願いするとの事。



1つかぁ。。。


強欲な私だけど、今回はポン子の事だけを必死にお願いしました



お地蔵さんが願いを叶えに来てくれるんでちって
wa5_20170503205409942.jpg



そして。。。


詩音ママからも


ガン封じのお守りと、私へのお守り
wa3_201705032054066d2.jpg



詩音ママ、ありがとうでち~
wa4_20170503205409c69.jpg



奈良に旅行に行ってたママさん。


行く先々のお寺や神社で、ポン子の事をお願いしてくれたのです。


絵馬まで書いてくれて。。。


うぅぅ。。。



ありがとう~~~


無題1


御守りは、ポン子につけようかと思ったけれど、落としたら嫌なので、ケージに。



みんなの優しい気持ちに守られてまち
無題




2人の優しい気持ちに、涙。涙でしたよ~~~




ポン子の病気がわかって、ふさぎ込むことが多いけど、



みんなが見守ってくれてる事が、本当に嬉しい




わたちが元気でいる事が、恩返しなんだよってママンが言ってまち
wa6_20170503205412614.jpg



おぅ! そうよ~~


頑張りんしゃいっ!  (←どこの人?)







世界中の病気と闘うみんなも、元気でいてくれますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


抗がん剤 ロムスチン投薬後 翌日

昨日の朝にロムスチンを飲ませてから、嘔吐をしないかドキドキでした。



今のところ、嘔吐は無く、食欲もバッチリ



でも、油断禁物なので、ポン子のそばに、はりついてますわ~~



男疑惑チッコもするし、ヘコヘコ運動もするし、


普段と変わらないポン子。




でも、これから白血球が下がるので、散歩もショートコースにして、



他のわんことの接触もしないよう気をつけなくちゃ




リビングで寝るのも慣れてきたわ
IMG_5399.jpg




引きこもり生活なので、日中はパンを作ったり、読書をしたり、




PS4で暗殺業に励んだり、チクチクをして過ごしてます  

 (詳しくは 鬼嫁blogにて




今回のチクチクは大作なので、めちゃしんどいらしいでち
IMG_5400.jpg



アラブの王族といえば。。。



個人的に世界のロイヤルファミリーの中で1番イケメンだと思う方が




ドバイのハムダン王子
IMG_5405.jpg


王子のイケメンっぷりは、  インスタ   で堪能しておくれ~~



鷹やラクダと写ってる写真が、たまら~~~ん



あぁぁ。。。疲れきった熟女世代には、目の保養だわぁぁ~~~~~





IMG_5406.jpg




ポンちゃん。。白目向いてるでぇ。。。



あぁ。。。王子ぃぃ。。。。



白目娘と揚げちくわLOVEな母。。。




現実はこんなもんよねぇ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

皮膚型リンパ腫 (抗がん剤3回目 ロムスチン)

病院に行ってきたよ~~


気になる血液検査の結果は。。。 



頼むぅ。。。上がっててくれぇ~~~~


ジャーン!
IMG_5351.jpg



おぉぉ。。。。好中球が、めちゃ上がってる~~~~




前回は悲しいほど下がってたけど、日にちが経ってるからか、


注射のおかげか。。。。それとも、サプリの効果かわからないけど、


うぅ。。。嬉しいぞぉぉ~~~~~




っという訳で、次のステップとして、ロムスチンを投薬する事に。



IMG_5350.jpg


ポン子の場合は、67mg/㎡ 必要なのだけど、


まずは、60mg/㎡に。



それで、白血球の低下具合をみていきます。



もし、かなり下がっていたら、白血球をあげる注射をしたり、


最悪、1000ぐらいになってしまったら、抗生剤を投薬したりするとの事。


それで様子をみて、ロムスチンの量なども変えていくらしいです。




先生におまかせするでち
IMG_5339.jpg


皮膚型のリンパ腫は、多中心型よりも悪性度が高いらしく。。。


治療をしても、長くて1年ぐらいしか延命できない子が多いと言われました




泣きそうになったけど、


新薬もでたらしいので、それを試していく事も考えましょうと言ってくれたので、


前向きに考えようと思います、



日々のサプリ代もすごくかかるけど、できる事をしてあげて、



記録を伸ばしてやるわっ!




処方された薬

IMG_5342.jpg



ロムスチンを飲ませる準備として、前日から吐き気止めを飲ませます。


IMG_5345.jpg



薬のスケジュール
IMG_5344.jpg




吐き気止めを飲ませてから、1時間後ぐらいにロムスチンを投薬します。



IMG_5347.jpg



投薬する時は、手袋を使います。 (病院からもらえます)


IMG_5346.jpg


もし、吐いてしまった場合、


抗がん剤の効果を得る為にも、必ず、吐いたものを食べさせなきゃいけないんだって!



人間の時みたいに、洗面器を手元に置いておかないとなぁ





朝 7時半にご飯をあげ、



9時前に、野菜を煮たもの上に、抗がん剤をポトリっ。

(袋から直接入れたので、手袋は使わず)


IMG_5368.jpg



がっつき娘なので、問題なく薬を飲んでくれたよん



IMG_5374.jpg



ふぅ~~ 食い意地が張ってる子で助かるわぁ




どうか、吐きませんように~~~





本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・抗がん剤   11000円

・抗がん剤   14800円

・内服      1500円

・内服      2000円

・外税      2464円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      33264円



ロムスチンは海外の薬なので、保険対象外


アニコム保険適用分は、  3240円



今回のお支払いは    30024円 でした。






次の通院は、1週間後の血液検査。



サプリ代等をいれると。。すでに15諭吉近い~~



まぁ。。。次の抗がん剤は3週間後だから、出費も少しマシかなぁ~





ママン、要らないモノはメルカリで売って小銭稼ぐでち
IMG_5356.jpg


う。。うん。。


取り合えず、断捨離するわぁ~~~~~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


抗がん剤できるといいなぁ

今日は通院日。




血液検査の結果が良くて、今度こそ抗がん剤を投薬できますように



IMG_5328.jpg




[広告] VPS



オヤツの入れ物を開けると音声が流れるので、すっ飛んできます。
(音量を大きくして聞いてみてね)



この時は上品に食べてるけど、普段は指まで食らいつきますわ~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



春合宿 2017 (trois)

さぁ~~ 一気にレポ書くよ~~~ (今回で最終話





宿に戻ると。。。


前日と違って、駐車場はいっぱい!


スタッフに聞くと、日帰りプールやランのお客さんもいるけど、


お泊りの人達も多いみたい。


さすが週末だわね~~  (ホッとしたわ



お友達ワンは、プールに入った後だったので、ご対面は夜にする事にして、


ポンちゃんだけプールへ。



夕方前だったので、日帰りのお客さんはいなくて、小型犬1頭だけいました。


その子は小さいプールで泳いでたので、大プールはポン子の貸し切り!(笑)



さぁ。。。思う存分、泳いできなされ~~~



IMG_4858.jpg


IMG_4859.jpg



IMG_4860.jpg


河童犬エンドレスなので、休憩しつつ~~


めちゃ不満顔のポン子

IMG_4556.jpg



そうこうしてると。。。


兄弟犬アクアくんの登場でっす


IMG_4861.jpg


1年半ぶりぐらいの再会なのに、感動のちゅっちゅもなく。。


お互いのペースで泳ぐ2ワン。。。


アクアくん
IMG_4600.jpg



ポン子
DSC_1284.jpg


どっとがどっちかわからない~~(笑) 
IMG_4584.jpg


えっと。。。この子はアクアくん
IMG_4583.jpg



1時間ほど泳がせて、夕食へ~~



おぉぉ!!  美白女王 ジニ子~~~~


DSC_1351.jpg



久しぶりぃ~~ ちゅっちゅ攻撃したいけど。。。プールでお疲れなのねぇ。



夕食は、メイン以外のおかずはバイキングでした。


朝の食堂の雰囲気と違って、賑やかだわぁ~~



メインは、伊勢海老(各1人ずつ)&煮つけ(1家族に1つ)
IMG_4867.jpg



誰かピースしてるぞ。。 これは。。ピース夫婦だな!?
IMG_4844.jpg


(注) ピース夫婦とは。。。

ベジ家のパパこと、子分さん & ママこと、ベジママの事であ~~る。


この夫婦は、カメラを向けると必ずピースをするのである。。 

(シャイな私には理解できぬっ



欲張って食べたデザート (お腹ぱんぱん!)
DSC_1355.jpg


めちゃグルメさんでなければ、バイキングも楽しいよねぇ。


デザートはシューアイスもあったりして、豊富だったよ。





食事の後は、温泉に入って~~


ベジ家の部屋で、夜会だよ~~~~  (角部屋だったし、周りは私達の部屋なのでね)



ジニ子ぉぉ~~~~

IMG_4617.jpg



3ワン揃ったよ~
無題1



アクア家の娘ちゃん 
IMG_4845.jpg


はきはき話す可愛い娘ちゃんですよん。


娘ちゃんが持ってるのは、大浴場にあった韓国のフェイスパック。


めちゃいっぱい置いてあって、(8種類ぐらいあったかな?) 


100枚以上あったと思う。


ご自由にお使い下さいって書いてたので、人数分頂いたわ



もち、その場でみんなハリハリよ~~ん。



IMG_4846.jpg
 (やはり。。ピースをしてる。。。笑)




昭和人間なら知ってるスケキヨだけど、平成人にはわからないかな?


この方ですわ~
IMG_4895.jpg


夜中まで、ぺちゃくちゃおしゃべり夜会を楽しんだよ~



もち。。わんこはネンネしてたけどねぇ。 




翌朝の朝食もバイキング
DSC_1389.jpg




名残惜しいけど、お別れの時間。



遠距離組は9時には出発しないといけないのでね。。




ジニ子 またね

IMG_4792.jpg



色白ヌーディー街道を突っ走るんだよ~
IMG_4786.jpg



元気玉をあちがとうでち
IMG_4671.jpg



看板犬のモコちゃんと
IMG_4850.jpg




アクア君もポン子も闘病中だけど、




来年も元気に合宿できるよう、頑張るよ~~~




楽しい時間をありがとう~~
IMG_4853.jpg



チェックアウト後は、大阪へぶっ飛ばし~~


海だ~~
DSC_1395.jpg


海ほたるにきたでち
DSC_1398.jpg



でも、人が多かったので、すぐに退散。



あさりまんが食べたかったママン。 でも並ぶのが嫌で諦めたでち
DSC_1403.jpg


大阪人なので、行列は苦手なのよん



さぁ。。帰るよ~~~
IMG_4797.jpg



途中のSAも2回ぐらいしか停まらなかったかな。



ソフトクリーム ママンが油断してるすきに、強奪してやりまちた

無題



18時ぐらいに大阪に到着



今回、ポン子の車酔い防止の為、ご飯を食べさせてなかったからか、


リバースはなかったよ。



よく頑張りました~~





帰宅後は爆睡~
IMG_4814.jpg



次のお楽しみは6月。




治療が順調で元気モリモリでありますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


春合宿 2017 (deux)

朝食は、広い食堂で私達2人だけ



うむ。。。。平日泊りはどこもこんな感じなのかしら。。。



朝ごはん
IMG_4484.jpg



今日の予定は、東京の友達 Hちゃんとランチを食べます。



いつも、都内で会うのが多いので、久しぶり~っという感じがしないけど(笑)


Hちゃんとポン子は10年ぶりの再会


(前記事の写真撮影メンバーに参加してマス)



Hちゃんお気に入りのカフェへ。



無題


可愛いカフェだわ~~


わんこ連れはテラスで
DSC_1269.jpg


あ! Hちゃんちの、わん姉妹の登場よ~~ん。


2ワンには、ちょくちょく会ってるので、こちらも久しぶり~っという気がしない(笑)



もふもふレペットちゃん
DSC_1250.jpg


いつかはGRになりたい? ロッカちゃん(笑)
DSC_1262.jpg


おしゃれ番長のHちゃんと
IMG_4864_201704241556265fc.jpg



カフェには大きな庭があるのだけど、わんこをフリーにしてもOKとの事。


無題


DSC_1267.jpg


なんだか、外国の雰囲気よねぇ~


でね。。偶然にも、Hちゃんの知り合いの方も来店していたのだけど。。


その方の車がすごいっ



ジャーン!

DSC_1258.jpg


うわぁ~~~ こちらは、アメリカ~ンな感じ


オーナーさんは、こういう車を何台か所有してるとの事。



さすがだわ。。。大阪にはこんな車走ってないわ~~



記念撮影しちゃった(笑)
IMG_4489.jpg


ランチができたよ~~
IMG_4847.jpg


デザート
IMG_4848.jpg


ご飯もデザートも美味しかったけれど、


珈琲は冷めても美味しかったよ。



居心地も良いし、こんな素敵なカフェが地元にもあるといいのに~~



ケーキをガン見するロッカちゃん
DSC_1276.jpg



甘えん坊 レペちゃん
IMG_4843.jpg


重そうに見えるけど、16kgなんだって~


ポン子の方が10kg以上重いわ~





わん連れで会うのはなかなか難しいけど、また中間地点辺りで会えるといいな。



楽しい時間をありがとう~ (お土産も





さぁ。。お宿に戻るよ。


可愛いあの子が待ってるよ~~



ママンは劣化してるけど、Hちゃんは10年前と同じ美人さんでちた
DSC_1277.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



メソメソ気分をなんとかしなきゃ!

まだ完全復活してないけど、 



昨日はかなりメソメソしてしまったわ



【この世の不幸を全部背負ったヒロイン気分】 になる癖は卒業しないとねぇ



A型 さそり座 ドラキュラ体質 インドア派 太陽が苦手。



う~~ん。。。暗いぃ!



イメージはこんなの
無題
 (コッポラのドラキュラより ルーシーさん)




そんな暗黒ママンの娘だけど、ポンちゃんは太陽のように明るい子



wa4_201705020938416af.jpg


リンパ腫の中でも、皮膚型って稀でね。


ほとんどのリンパ腫は、【多中心型】


首辺りにしこりができたりするタイプで、抗がん剤の反応が良いのだけど、


皮膚型は症例が少ないせいか、あまりデータが無いのよね。。


10年以上前のアメリカのデータでは、単体の抗がん剤だけだと、30%だとか


今は当時より医学も進歩してるし、気にしないようにしなきゃっと思うけど。。。




ポン子の体をチェックするとね。。。


あちこちの皮膚に症状がでてるんだよね。。
 (あかん。。泣きそう。。


こーゆうの。。
wa2_20170502093837966.jpg


写真でもわかるように、大体、フケみたいなのがでてきて、


皮膚に赤みがある。。



あっちもこっちもある。。

wa3_20170502093838283.jpg


ゴルは毛深いので目立たないけれど、毛をかきわけてチェックすると、


小さいのから大きいのまで、ざっと見ただけでも10ヵ所ぐらいあってね。。


朝から、また撃沈ですわ



ポン子が痒がってないのが救いだけどね。




抗がん剤をして、症状が軽くなればいいな。。。



この可愛い顔のまま、おばあちゃんになって欲しいなぁ
wa1_20170502093835e42.jpg



そうそう。


先日紹介した、親ばか自慢の記事の後編がUPされたよ~


またポンちゃんが掲載されてるのよ~~



こちら



ママンは心が弱っているのに、なんでおデブなんでちか? 
IMG_5063.jpg


それはねぇ。。。


闘うには、脂肪を蓄えておかないといけないからなのじゃっ





暗くならないよう、頑張ろっ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

白血球。。。

本日、2回目の更新です。



今日は、抗がん剤(ロムスチン)の投薬予定でした。



でも。。。白血球の数値が低かったので、投薬はできませんでした


落ち込むママンでち
wa3_2017050118320530f.jpg


骨髄抑制の副作用です。。


色枠で囲っているのが今回の値
wa2_20170501183203b86.jpg


白血球が下がると聞いてたけど、ここまで下がるんだね


友達から「下がるのは抗がん剤が効いてる証拠。気にしないように」っと言われてるけど、


かなりショック。。



皮膚の赤みが治まってきてるので、確かに効いてるんだと思う。


先生もホッとしてたし。



でも、早く治療を始めたかっただけに、撃沈ですわ。



病理結果もでました
wa_20170501183159abd.jpg


やっぱり。。皮膚型リンパ腫です。


これで100%確定なんだね



ロムスチンだけの投薬では寛解率、期間も低いので、


他の抗がん剤を組み合わていく治療になりました。




ロムスチン投薬しつつ、時々アスパラギナーゼ投薬するとの事

wa1_201705011832027ad.jpg



白血球をあげる為、ロムスチンは週末に延期になりました。


日にちをおけば自然に上昇するらしいけれど、


もし、戻らなかったら???っと思うと不安で不安で。。




先生に「上昇させる薬とか無いんですか?」っと聞いたよ。


すると、 先生が申し訳なさそうに。。


「あるんですけど。大型犬なので量がいるので高くなるんです」っと。。


私: 「いくらぐらいですか?」

先生: 「一万以上はかかります」

私  : 「保険 効きますか?」

先生: 「効きますよ」


私:   「体に害が無いなら、やって下さい っと即答したわ


プチっとお尻付近に注射をしてもらったよ~~



週末までに白血球が上がってる事を祈るわ!



本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射   15500円

・外税      1240円
ーーーーーーーーーーーーーーー

合計      16740円



アニコム保険適用で、  お支払いは  8370円






帰りはもう気持ちが落ち込んでね。。



元気をだす為に、ソウルフードを買ったわ
IMG_5097.jpg



IMG_5095.jpg



食欲があまり無いせいか、1つでお腹いっぱい


ポンちゃんのご飯を作りつつ。。
wa4_20170501183206291.jpg



元気なワンコを見ると辛い。。



気持ちをわかってくれる人以外とは接したくない。。。



めちゃくちゃ、やさぐれ気分ですわ










闘いは始まったばかりなのに、このヘタレ具合。




みんな。。どうやって克服してるんだろう。。。






強くなりたいなぁ~~~




ママン、わたちは元気モリモリだから大丈夫でちよ
wa5_20170501183657ed3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


春合宿 2017 (un)

闘病記録が続いてますが、記憶が薄れないうちに旅行記を (3話完結)






抗がん剤治療中は、長距離移動が難しくなるので、




治療する前にビュ~ンっと行くことにしたよ~




主治医の許可も得てるし、楽しい事をさせないとね




今回の目的場所は ぴーなっつ王国 【千葉】



目的は観光ではなく、生家のママとのご対面と、お友達との再会



まずは、船橋を設定じゃ!


グーグルナビを頼りに、いざ出発!!   (←信用し過ぎて痛い目に。。)



夜遅く大阪を出て~ 途中のSAで仮眠をとり~~


友達オススメのしらす丼を食べたぞ~
DSC_1203.jpg



車酔いするので、朝ごはん抜き。 ひもじいでち
IMG_4453.jpg


残念な富士山。。あたまが見えないよ~~
IMG_4458.jpg




都内の渋滞を避けるコースを選んだのだけど、グーグルの指示通りにしたら、



めーーっちゃ狭い住宅街の道にいかされたっ!!!   


土地勘無い人間にこの道はひどすぎる~~~



ここどこっ!?




夫婦喧嘩勃発!





険悪になりながらも、なんとか船橋に到着!




懐かしい匂いがしまち
DSC_1201.jpg



ポン子、10年ぶりの里帰りですよん。


10年前はこんな感じ お友達と撮影大会(笑)
5111184.jpg


あの時のソファもあったよ~~


DSC_1205.jpg


さぁ。。ママとのご対面だよ~~~



感動の再会かと思いきや。。。 2ワンとも、ぽや~っとした感じ(笑)




IMG_4460.jpg


びーにぃママ 13歳
DSC_1210.jpg



タレ目なのは、ママの遺伝なんでち
IMG_4473.jpg


ブリーダーさんは近々、引っ越しされるそう。


このおうちに来るのは最後だねぇ。



新しいおうちになっても、またママに会いに行きたいなぁ。



それまで、母子共に元気でいてもわらないとね



ランチは、ブリさん近くの中華屋でまた油めんを食べたわ~(笑)
DSC_1211.jpg



さぁ。お宿に移動しますよ~~


お宿まで、2時間ぐらいかな。


どんどん田舎に向かうので、道も空いてていい感じ



今回のお宿は、 勝浦にある 里杏さん




DSC_1233.jpg


立派なホテルだわ~
DSC_1225.jpg


わんこ用プールがあるお宿で、人間の大浴場は温泉なのよ~



事前に口コミを読んでたので、フロントの暗さも気にならなかったよ


節電と思えばいいしね~~



看板犬は3頭いるよ
IMG_4790.jpg


めちゃ、リラックスしてる(笑)
IMG_4485.jpg



モコちゃんはお出迎えしてくれます

DSC_1239.jpg


さて、お部屋に行きましょう。


洋和室でした

IMG_4842.jpg


ケージも完備されてるし、マッサージ器もあって、至れり尽くせり



スタッフもすごく親切だったよ。






DSC_1227.jpg


外の景色をチェックするでち!
DSC_1383.jpg


おぉ。。。カントリーだわ
DSC_1221.jpg



初日は夕食をつけないプランにしたので、夜ご飯を食べに勝浦駅前へ。



びっくり天丼を食べたぞ~~
IMG_4479.jpg


金曜日の夜だというのに。。駅前は閑散としてたわ


夏のシーズンになったら、観光客とか泳ぎに来る人で賑わうのかな?




ホテルもね・・・泊まりは私達だけだった!!!



なので、お風呂(温泉)も貸し切り!



すごい贅沢だよねぇ~~



露店風呂。気持ち良かった~



お疲れなので、早めに就寝なり~~




やっとご飯が食べれて、ホッとしたら眠気がでてきまちた。 Bonne nuitでち
無題





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム