鯖の缶詰

ポン子のご飯に使おうと思って、鯖缶を買ったよ~~



本当は生の魚を調理する方がいいんだろうけど、


ゆるゆる派・手作り食会員なのでね(笑)



さば。。。サバ。。。フラ語ではca va でちね
IMG_5022.jpg


ca va~~は、フラ語でよく使います。


フラ語を習ってる時の挨拶は毎回これ。


でもって、毎回 「Oui, ca va、 et vous?」 ばっかり


応用がきかないダメ生徒でしたわ~~




そういえば。。ca va 缶って商品名の可愛いのが売ってるよね~(笑)


あちらはオリーブオイル漬けだったかな。



今回ポチったのはこれ。



食塩不使用のにしたよ



ジャーン!
IMG_5025.jpg


買い溜めしちゃったわ~~



鯖缶って食べたことないけど、口コミ読んだら、


サバ本来の味がする~なんちゃら~って書いてた。



サバ本来の味。。。



肉食人間にはわからぬっ



フードドライヤーで、おやつ用の蓮根チップを作ったよ
q_20170429090558dd6.jpg



スッカスカ~だから、食べた気にはならないだろうけどねぇ




がっつり肉系のおやつを求む! でち
IMG_5055.jpg




明日は抗がん剤3回目です。 (ロムスチン)


血液検査の結果が良くて、無事に投薬できますように







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村



皮膚型リンパ腫 (抗がん剤2回目)


抗がん剤2回目をしてきたよ。



前回同様、私の心はざわざわ




日向ぼっこは気持ち良いのでち。 ママンはシミが怖くて暗がりにしかいないでち

IMG_5030.jpg


いや。。。それもあるけど。。。


ドラキュラ体質だからさ~~



太陽が苦手なママン。 あと、ニンニクも怖いかもでち
IMG_5049.jpg


ポン子。。。なんていう寝言や~~~




さて。。今回の抗がん剤はこれ



無題1


まず、アレルギー予防の注射をお尻付近にして、


抗がん剤 【オンコビン】 を首の下あたりに、ブチっと注射


これで終わり。


5分ぐらいで終わるから、ポン子の負担も少なく済みました。



帰りの車の中でもご機嫌でち
IMG_5046.jpg



お友達ワンから元気玉を注入してもらったよん
IMG_5043.jpg




副作用も今のところなし。


先生いわく、前回の抗がん剤よりはソフトらしいので、ホっとしてます。




次回は、いよいよ 【ロムスチン】です。


来週の初めの予定。




本日の病院代


・再診       500円

・抗がん剤   12000円

・外税      1000円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      13500円



アニコム保険適用で、  お支払いは  6750円






きゃっ。。。1万以下だった~~ 



出費が少ないとめちゃ嬉しいわ







親バカ自慢



見て見て~~~~


わんサイトにポンちゃんが掲載されたよ~~~



記事は  こちら



写真はお友達が撮ってくれました。



鬼嫁blogを読んでる方なら、もふもふ姉妹も見覚えあるでしょ~



ケージの横にエリカラがあるのが残念なのでち
IMG_5027.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村







ゆるゆる~っと手作り食に 

闘病中のワンのBlogをみてると、手作り食の人が多いよね~


めちゃくちゃ凝ったご飯を作ってあげてる人をみると、


凄いなぁ~って思っちゃう



私もチャレンジしたいけど、気合いを入れると疲れそうなので、


ゆるゆる~っとしていこうと思ってますわ



ゆるゆる。。。ママンのほっぺと同じでちね。  お財布の紐もだニャ~
無題


んまっ! 言いたい放題の娘っこ達だなぁ。。





抗がん剤治療にしても、ドッグフードにしても、いろんな考えがあるけど、


自分の考えを押しつけちゃいけないと思うのよね~



手作り食をしたくてもできない人だっているし、


治療する人もいれば、無治療の人もいるし。。


人それぞれだもんね。



全国の闘病中のペットをもつ飼い主さん。


自分の選んだ道を信じて、頑張りましょうね




みんな、頑張るでちよ~

IMG_4961.jpg




手作り食に変える為、いろいろ作ってます



買い物は、もっぱら  阪急キッチンエール の宅配で。



小玉白菜を買ってみたら。。想像より大きくてびっくり!
IMG_4978.jpg


普段は1/4カットのしか買わないからねぇ~


スーパーであまり買い物しないので、相場がわかんないだけど、(←ダメ主婦)


1玉198円だったよ。  安いと思ったけど、どうなのかな?



無駄なく使うでちよ! キッチンにいるママンを監視してまち
無題


アジも買ってみたわ
IMG_5003.jpg


肉食人間なので、未加工の青魚をここで買ったのは初めてかも? (笑)



オリーブオイルで焼いて、身をほぐすだけ~~



だんだけ手抜きやねんって言わないでぇ~~


IMG_5005.jpg


煮野菜、スプラウト、ドライ納豆もトッピングしたよ~




ゆるゆる手作り食の先輩に聞いたら、


小松菜、キャベツ、ニンジン、キノコ系、大豆系は必ず入れる事にしてるんだって。


私もそれを真似っ子しよう~っと




無理をしないのはよいけど、ママンの体重管理は厳しくした方がいいでちね

wan_20170427213525434.jpg






そして。。 明日は抗がん剤の2回目。。。



頑張ってくるよ~










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村





サプリ、ご飯の事とか

白血球対策に、ミルが飲んでいたサプリを注文したよ~


ミルは5歳ぐらいの時に具合が悪くなり、


それまで通院していた病院があまりに頼りなく、セカンドオピニオンへ。

(ヤブのH動物病院め!! 未だに呪ってるわよ! つぶれちまえっ )



セカンドオピニオン病院では、そのまま緊急入院!


白血球値は500以下



「生きてるのが不思議。 今夜が山なので覚悟してて下さい」って言われたのよね。


それから、奇跡の復活をし、いろんなサプリを試して、1番効果があったサプリ。


IMG_4949.jpg



これのおかげで白血球値が低いながらも、平常値を維持できたのよ~~


なので、ポン子にも期待してます!


よろしく頼むでちよ~
IMG_4959.jpg



今現在の 腫瘍対策サプリをまとめると~~


                                 


・ブロリコ(ブロッコリー抽出)      5368 円 (定期)

・コルディG(冬虫夏草)        19000 円

・プロテサン(乳酸菌)          4480 円

・AHCC(キノコ系)           10044 円

・ミドリムシ                 2700 円 (定期)

・アニマストラス (ハーブ酵母)      18360 円  
(大容量を買うので、数ヶ月もちます)
         
・サーモンオイル               2000 円ぐらい? (コストコにて)

・Dフラクション(マイタケエキス)   プライスレス (詩音ママからの



                                  


うむ。。。6諭吉越え。。 




どひゃ~~でちね
IMG_4881.jpg



まぁ。。一ヶ月の金額じゃないから、まだマシかなぁ~~





かかつけ病院での血液検査では、白血球値がすごく低くて3800。。。(4/11)


先日の認定医の病院での結果では5200 (4/24)





10日間中にあげてたのは、ブロリコ(増量)、ミドリムシ、コルディ、アニマストラス。


これって、効いてるんじゃないかな~っと


今は、サプリを追加してるので、更に免疫がつくんじゃないかと期待してますわ~



 
ヨーグルトは豆乳グルトに変更 
IMG_4935.jpg



これね~ 人間にはあまり美味しくないけど、可愛いポン子の為だと思い。。。


愛だろ~~~(笑)




詩音ママからレシピを聞いて作ったよ~
IMG_4934.jpg


念を込めて作ったわぁ~




ご飯も、手作り食に変えていこうと思ってますよん。


IMG_4945.jpg



近々、食育セミナー(入門)を受けようと思ってまする。



IMG_4946.jpg



可愛いポン子の為、ママンも勉強するでぇ~~




そして。。ママンの頭から、ますますフラ語が消えていくのでち~
IMG_4916.jpg



あぁ。。。もう。。挨拶程度しかできないぃ。。。。



動詞の活用もすっかり忘れてしまったわ



je suis....tu es....il./elle est....


nous sommes...vous etes ..ils sont......



ぶつぶつ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村


皮膚型リンパ腫 (抗がん剤1回目)

抗がん剤の投薬をしてきました



皮膚型のリンパ腫はあまり症例が無いので、


抗がん剤の効果がどうでるかわからないけれど、


先生を信じて頑張るよ





我が家から病院までは、車で40分ぐらいかな。



病院に近づくにつれ、不安がMAXになり、胸がざわざわして辛かったわ


ただでさえ、貧乳なのに、ますます萎んだやんっ。


肉まんみたいな、ボインに憧れるママンでち
IMG_4802.jpg


肉まんどころか。。。五平餅ぐらいしかないわ~~





病院に着くと、まず、血液検査を。



そして、本当にリンパ腫なのかどうかの確定の為、皮膚の一部をとり、病理へ。




局所麻酔をして、カサブタになった部分をちょこっとくり抜きます。


この時、「出血もしますし、待合いで待っててもらってもいいですよ」


っと言ってくれたけど、



血みどろは平気なので、「いえ、ここにいます!」っと返事したわ

(↑看護師になりたかった人 受験に失敗の過去あり)






血液検査の結果がでるまで、待合室に。



バリカンで刈られたでち
IMG_4872.jpg



出血をとめるため、ホッチキスタイプで傷口をとめてます。



その写真を貼るね~~


グロいので、苦手な方はスルーしてね。
































こんな感じ
IMG_4884.jpg


傷口には、クリームを塗ってます。




血液検査結果がでたよ
IMG_4890.jpg


ポン子は元々 白血球の数値が少ないのよね。。


(こういう時、普段の血液検査結果があると参考に役立つよ~)




でも、詳しく調べてみたら、問題ないようなので、抗がん剤をする事に。


IMG_4891.jpg


これから続くであろう抗がん剤治療は、白血球が減少するから、


なんか手を打たないとなぁ~~





IMG_4892.jpg



1回目はこれで終了。


抗がん剤&吐き気止めを投薬してくれたようです。



頑張ったでちよ
IMG_4880.jpg


薬をもらったよ
IMG_4873.jpg




大腸を保護する薬と、皮膚の傷口のクリーム
IMG_4875.jpg






本日の病院代


再診代     500円

血液検査   7000円

静脈確保   2000円

抗がん剤  13000円

病理検査  14000円

処置      6000円

内服      1400円

内服      2800円

外用      2000円


外税      3896円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計     52596円



アニコム保険を使ったので、   お支払いは 42596円 




ふぅ。。。。 保険よ。。。ありがとう。






心配していた副作用だけど、今のところ、嘔吐も下痢も無し。



元気も食欲もあるので、普段と変わらない感じ。



このまま維持してくれるといいなぁ~~





治療中は、私もリビングで寝るぞい! 
IMG_4883.jpg

(エアコンクリーニングを頼んでるので、ケージ周りを一時 撤去中)






今朝のポン子の様子だけど。


元気のバロメーター 【男疑惑チッコ】&【へこへこ運動】も全開!(笑)


男疑惑は2回もしてたし~~




普段なら、もうぅ~~って思うけど、今は嬉しくっちゃうわ





食欲もバッチリありまちよ~
IMG_4889.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





サプリと優しい気持ち

あぁ。。。今日はいよいよ抗がん剤の日だわ。。



めちゃ不安。。。



経験者のお友達に、副作用の事、ご飯の事、サプリの事など、


いろいろ相談したよ~



支えてくれる人がいるのって、すごく心強いね



積極的治療に対して、いろんな意見があると思うけど、



【どんな選択でも、飼い主の選ぶ事が、わんこにとって正解なんだよ】



。。。って友達が言ってくれて、



すごく心が軽くなった~~




決めたからには、頑張るぞ~~~



サプリを追加しました
IMG_4819.jpg


今までは、免疫の為にコルディMをあげてたけれど、 コルディG に変更。


それから、腫瘍と闘ってるお友達ママのオススメのサプリ  プロテサン B


乳酸菌のサプリです。


人間でもそうだけど、腸内環境は大切だもんね。




ママンの化粧品代がわたちのサプリ代に。 ママン、100均の化粧品でのりきるといいでち
IMG_4821.jpg


う。。うん。。。 


そうねぇ。。。お肌が荒れないといいけど。。。



クレンジングだけでも、1諭吉以上の差ができるしねぇ(苦笑)








そして。。。。



私のblogを読んでくれている方から、嬉しい申し出のメッセージを頂いたよ。



詩音ちゃん
IMG_4817.jpg


とっても可愛い詩音ちゃん。


シニアならではの、まったりした感じといい、ほんわかしたお顔立ち。



めちゃくちゃ可愛いくて、大好きなお顔です




IMG_4818.jpg


一生懸命 病気と闘って、


ママの愛情をたっくさん受けて、幸せな犬生だったからこそ、


幸せいっぱいの優しいお顔だったんだよね





ママさんから、詩音ちゃん用にと買っていたサプリを譲ってもらう事に。



IMG_4808.jpg


免疫力UPの為のサプリ。


とても高価なサプリなので、頂くのは申し訳ない気持ちだったけれど、


ママさんと、お空の詩音ちゃんの 【元気玉入りの念力 が詰まっていて、


「ポンちゃんに使って頂けるなら詩音も喜んでくれるはず」という優しい言葉に


甘えさせて頂く事に






ママさん、詩音ちゃん、本当にありがとう



大切に使わせてもらいますね。




念力パワーで、病気をぶっ飛ばしますからね~~~~~



これからも、見守ってて下さいねぇ~~




念力入りなので、パワー全開でち
IMG_4825.jpg




ほんと。。今朝も、塀に脚をあげての男疑惑チッコ全開だったわ~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






残酷な病理結果

ポン子の病理結果がでました。



それは、とてもショックな結果でした。




【皮膚型の悪性リンパ腫】



結果を聞いた瞬間、ショックで号泣してしまいました。



ママンの泣き顔はおブスだから見てられないでち
wan5_201704181146269a6.jpg


皮膚型のリンパ腫は珍しいらしく、検索してもあまりHITしなくてね。



余命は、数ヶ月~




残酷すぎるよ。



かかりつけ医は、「このまま積極的治療をせず、民間療法の方がいいのではないか」っと。。



そんなぁ。。。


何かできる事はないの????



他の先生の見解も聞かなくちゃ!!



余命宣言なんて、ぶっ飛ばしてやるでち!
IMG_4335.jpg


お友達のクープ姐さんがリンパ腫と闘っていたので、


ママであるTちゃんに相談し、病院を紹介してくれました。



その病院は、腫瘍認定医(Ⅰ種)の資格を持つ先生がいて、


飼い主に寄り添った治療をしてくれるとの事なので、



セカンドオピニオンとして、何ができるかを相談に行く事にしました。



Tちゃんが送り迎えと、診察にも付き合ってくれたので、


すごく心強かったよ




先生はとても優しくて、私の質問にも丁寧に答えてくれたよ。



ただ。。


積極的治療をしない場合の余命が、あまりに短くてね。。


wa_20170418114619321.jpg



どんな状態の子の記録かわからないし、


平均値だとわかってるけど、ショックでショックで。。




私の希望は、


ポン子らしく、美味しいモノを食べて、のんびりした生活を送らせること。




クープ姐さんは抗がん剤の副作用も無く、余命宣言をぶっ飛ばし、


寛解し、2年頑張ってくれて、最期は老衰で旅立った事も知っているので、


私も抗がん剤をする事に決めました



抗がん剤の説明書
wa1_20170418114621ac3.jpg


使う抗がん剤は、副作用は少ないらしいので、きっとポン子も頑張ってくれるはず


来週から、抗がん剤治療を開始します。




今後の予定は。



まずは、病院にて、


皮下注射の抗がん剤 L-Asp (L-アスパラキラーゼ、ロイナーゼ)



数日後


病院にて、静脈内への注射 VCR  (ビンクリスチン、オンコビン)



その後、7~10日後ぐらいに?


カプセルタイプの抗がん剤 CCNU(ロムスチン、Ceenu) を自宅で飲ませます。





抗がん剤治療を始めると、しばらく泳がせられないので、


今週、泳がせてきます



河童犬になるでち~~
IMG_4345.jpg


そうねぇ。。去年は泳がせられなかったので、頭の上のお皿が渇いてるだろうし、


思う存分、泳ぐのだ!







この数日、散々、泣きました。


でも、治療方針が決まったので、後は進むしかないっ!



挫けそうになって、メソメソしだしたら 【喝!】 を入れて下さいませ~~


あ。。愛のある【喝!】でお願いしますわ~~(笑)




【本日の病院代】


診察&セカンドオピニオン代  6480円



アニコム保険適応病院なので、支払いは 3240円なり



窓口清算は助かるねぇ~~~




次回は、血液検査、病理にまわす皮膚摘出、


抗がん剤、もろもろの費用がかかると思うので、どれだけかかるか怖いわぁ~~~~



でも、クレカが使えるので、ちょっと安心かな。 (どのみち支払いはあるけど~~)




ママンも勉強するでぃ!
wan2_20170418114622313.jpg





今まで、コメント欄は閉じてたけれど、病気と闘っている人がいれば、



一緒に闘いたいので、OPENにする事にしました



憎きやつを、一緒にぶん殴るのでち~~
wan3_20170418114624967.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村



にほんブログ村

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

またも。。。

膀胱炎の検尿をしに病院へ。


結果、菌はいなかったので、


薬の服用を2日に1回→3日に1回に変更


薬断ちをしたいけど、なかなか卒業できないのよね。



頻尿でもないし、血尿も無いので、やめたいとこだけど、


薬をやめると再発するし。。。(2ヶ月やめたら再発したわ)



厄介な病気でち  by レオにべったりポン子 (おっさんLOVEなのよ
wan1_201704110851256a0.jpg



んで。。



シニアいぼの経過は良好だったのだけど、背中にカイカイを発見




白髪のとこに2箇所ね
wan3_20170411085122181.jpg





ここには数年前にイボがあって、


腫瘍手術をした時についでにとってもらったところ。



それからこの場所だけ白髪が生えてくるようになってて、


乾燥からか、よくカイカイができてたんだよね



乾燥予防の事を先生に相談するつもりだったのだけど、


念の為、カイカイの細胞診をしてもらったら。。。


先生の顔が曇った!!!!




どうやら。。。あまり良くない細胞があるみたい



外注へ病理診断をまわす事になりました。



結果は1週間後ぐらい。



ママン、凹んだらダメでちよ
wan_20170411085121535.jpg



あぁぁ。。。次から次と問題が~~~~




どうか、結果が問題ありませんように!



ポン子の体にまたメスを入れるのは嫌だよ~~~~




ほんとに。。。頼むよ~~~




お願いをきいてくれたら、ママンは曲がった性格を直すらしいでち
wan2_20170411085124dc3.jpg


春の女子ゴルパーティ~

お友達のおうちでのランチ会に参加してきたよ~


午前中、みんなはdog runで遊んでたのだけど、


ポン子は走れないのでランチ会からの参加。



おしゃれな サラリラ家に集合~


メンバー紹介。


若者ゴル娘は~


サラちゃん
IMG_3813.jpg


リラちゃん
IMG_3838.jpg




そして~



カリナンちゃん  (前足でリラちゃんを踏んづけてます(笑))
IMG_3815.jpg



カリナンちゃん、元気娘なので写真撮るのが大変~(苦笑)


そして。。大人ゴルは~


エリー家のフレイアちゃん
IMG_3819.jpg


キャラちゃん
IMG_3829.jpg


最年長のポン子
IMG_3836.jpg


午前中、runで弾けてきたのに、お子ちゃまトリオは元気ありまくり~


お姉ちゃん達はまったりしてるのにねぇ



わちゃわちゃトリオ
IMG_3811.jpg



さて、人間達のウマウマ紹介で~す。



見て!!
 


IMG_3894.jpg


IMG_3895.jpg


めちゃ豪華でしょ~~~



私は、市販のキッシュを持参したけど、他の料理は、


全て、ママ達の手料理なのよぅ~~~~



凄すぎる。。。。



おやちゅ
IMG_3898.jpg




もちろん。わんこのウマウマもあるよ~



エリーまま手作りケーキ
IMG_3896.jpg



もうね~ わんずは目をギラギラさせてたわん。



ガン見してる~
無題


クープ姐ちゃんの1周忌翌日だったので、1つは祭壇にお供えしたよ
IMG_3834.jpg


もちろん。ウマウマケーキは瞬殺喰いでしたわ~~


恐るべし。。。





美味しいモノを食べて、たくさんおしゃべりして、


楽しい一日だったよ~~~


IMG_3870.jpg



ほんと。。みんな。。。めちゃ可愛いぃ



夏は琵琶湖で大集合だぁ~~~~




裏番長として頑張るでちよ~
IMG_3823.jpg

シニアっこのイボ その後

シニアいぼのその後ですが~~



あれから、紐の縛り直しを2回してもらいました。



1週間ぐらいして、ポロッとなったよ。

(グロ写真なので、苦手な方はスルーしてね)








































ポロっととれたら、こんな感じ

IMG_3795.jpg



根っこの部分をレーザーで焼いてもらう事にしたよ。


スプレー式の局所麻酔をしてのレーザー。


絶食しないでいいし、体への負担も少ないので助かるわ。



IMG_3799.jpg


ジジジ~~~っとレーザーをあてていくのだけど、


焦げくさ~~い匂いがぁ



5分ぐらいで終了



IMG_3802.jpg



あとは、カサブタが自然にとれるのを待つだけ~~





イボ取りにかかった治療費は、


通院4回。

 
診察代、細胞診、紐で結ぶ(合計3回)、レーザー1回



総合計で  13270円 でした~~




ふぅ。 やっと通院が終わったわ~~~




まぁ。。1ヶ月に1回の 検尿は継続中だけどさ


これからフィラリアの季節だから、病院も混むだろうなぁ。。。



この前、待合室でギャン鳴きされ、イライラしまちた
q6_201704031112501a7.jpg



あの子。。エンドレスの大絶叫だったわ。。。



飼い主は全然怒らないし。。。



「甘やかし過ぎじゃ!」って思っちゃった。





免疫力UPにミドリムシのペット用を買ってみたよん
wan1_20170327091724357.jpg



今、人間用のを飲ませてるけど、これお試し価格で安かったのよねん。




wan_20170327091725223.jpg



しかし。。すごい商品名だわ。。。 (まるで小林〇薬級センス





ミドリムシ。。初めて聞いた時は、ゾゾゾっとしまちた
wan_20170403111252209.jpg



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム