シニアっこのイボ取り

ポン子の体には、あちこちイボがあります。


悪いものではないので、そのままにしてるのだけど、



右太ももあたりにあったイボが、



一昨日見たら、「こんなに大きかったかな?」ってぐらいに。。



w4_20170324091341e82.jpg


急に大きくなるのはあまり良くないというし、



昨年の事 もあるので、すぐに病院に行きました。



2箇所に針をさして、細胞診をしてもらったよ。



悪い細胞は見当たらなくて、


心配していた【肥満細胞腫】では無かった~~




うぅ。。。結果がでるまで不安でたまらなかったよ~~~




でも、今後を考えると、このまま放置するのも嫌なので、


イボを取ることに。




シニアいぼ。。嫌な響きでち。乙女心が傷つくでち
無題


局所麻酔をしてレーザーでとるか、紐で縛るかを選ぶのだけど、


レーザーでとるには、ちょっと大きいので時間がかかりそうかな。


テンションが高いポン子が大人しくしてるかも心配なので、


まずは、紐で縛って、小さくなって根っこだけになったら、


レーザーをする事にしました





これから、ちょっとグロ写真を載せるので、苦手な人はスルーしてねぇ。





















w3_20170324091340124.jpg



w6_2017032409133741d.jpg



ポン子のイボは、くびれがあまり無い形なので、


まずは紐で縛ってクビレを作って、クビレができたら、


今度はきつめに紐を縛るという、2段階作戦ですわん。


w9_20170324091355373.jpg


本犬はあまり気にならないようで、グースカ寝てます。



んが






翌日、イボが壊れてきて、血や漿液がぁぁぁ~~





w1_20170324091338d2e.jpg


赤黒くなってきてるわぁ~~~~





まぁ。。事前に聞いていたので、そんなにビックリしなかったけどね




あちこちに血が
w7_2017032409135816f.jpg



自分の血がついたマットとかを舐めるので、つなぎ服を着せる事にしました。



寝る時と留守番時はエリカラ着用でち
w5_20170324091343cd1.jpg



ふぅ。。モジモジ服コレクションの出番だなぁ~~



ちなみに、もじもじコレクションは、5着有り




グジュグジュした時用にパウダーを処方してもらったよ
w10_20170324091356c19.jpg






本日の病院代


診察代、細胞診、外用薬、その他もろもろで~~



6580円 でした。





次回の診察は週末~ 紐を縛り直しますよん。




イボをとって、美脚自慢で若返るのでち
w8_20170324091353375.jpg

シニアっこになると、季節の写真が宝物になるよね~




季節の花とか見ると、「来年も一緒に撮るぞ!」って強く想うわ~~




当たり前に年を重ねられるという安心感がもてる人が羨ましいなぁ。



wan_20170320115041f17.jpg





って。。。






花粉がわんさか飛んでる今日この頃。。。






つ。。。辛いわぁ~


ミル11回目の命日

昨年のこの日の記事を読み返すと。。



めちゃくちゃ落ち込んでたんだよね。。



でも。。。今年は少し立ち直ってるかな。



時間がやっと悲しみを癒してくれた感じかな~


こんな事されても~
futene.jpg


ティアラのせても~
P1030553_20170316111750011.jpg


怖い人形を置いても~(笑)
無題11


されるがまま、全然動じなかったよねぇ~





クーともほどほどの距離を保ってたね

画像 013



ミルミル



1995年 迎えた日の事も忘れてないよ。




無題




永遠にミルを愛するよ

wan3_2017031611101008f.jpg




今年もお友達からが届きました。



ポン子の事も、ミルの事も、いつも気にかけてくれてありがとう





wan1_201703161110123ff.jpg


wan2_20170316111011c18.jpg




何年経っても。



この日を覚えてくれている人がいて、



今も、ミルを忘れないでいてくれてる人がいて、



ミルも私も幸せです





wan5_201703161110098cb.jpg





Merci Beaucoupなんだワン
画像 080



そして。。。



ポン子は10歳7ヶ月を迎えました。



ミルは10歳半でお空に旅立ったので、



ミルよりも長生きしてくれてる事になります。



ポン子を迎えた時、「絶対にミルよりも長生きさせる!」っと思ってたので、



今、すごくすごーーく嬉しい




ミル~~ 守ってくれてありがとうね





ミルお姉ちゃん いつも見守ってくれてありがとうでち 大好きでち
wanr.jpg





リンゴ酢

ブロ友さんのBlogで、【リンゴ酢】が体に良いと紹介されていました



説明を読むと、免疫UPにも、尿トラブルの子にも良さそうなので、


ポン子にもあげてみる事に



ジャーン!
IMG_3226.jpg


ビッグサイズを注文したわ~~


でも、アメリカからの輸入なので、入荷まで2週間近く待ったわ

(小さいサイズなら、即購入できるサイトはあるよ)



大きさはこんな感じ~
wan_20170313085234a67.jpg



でかっ
 




今のところ、ティースプーン1杯を夕ご飯に混ぜてあげてるけど、


ポン子は嫌がらず食べてくれてます




。。っとはいえ、結構な量があるので、


人間も飲んでるよ~~


酢は体にいいって言うしねぇ~~



このリンゴ酢は、そんなに酸っぱくないので、オススメよん。





                                 



今日、お友達ワンが腫瘍摘出の手術をします。



手術が無事に終わって、今後のケアも順調にいきますように。




ポン子と共に祈ってるからね。




頑張るでちよ~~~
wan1_20170313085231d99.jpg




クーにゃん 久々の病院へ

健康優良児のクーにゃん。


病気知らずで、滅多に病院には行かないのだけど、


ここんとこ、うんちの状態がイマイチ


猫砂の上でしてくれるので問題は無いけど、いつもとは全然違う。



明らかに、ユルユル。。。



フードは変えてないし、元気も食欲もあるんだけどねぇ





心配なので病院に連れていくことに。



どこ行くニャ~~~!警戒しまくりのクー
wan1_2017022708422858e.jpg



わたちは留守番 ちぇっ。先生に会いたかったでち
wan3_2017022708422717b.jpg



クーにゃん  久々の病院。





んも~~~~~ 大変だった





診察中。。。。唸るわ、引っ掻こうとするわの、大暴れ




先生もドン引きだったわよ~~~



わたちは優等生なのに、クーにゃんはダメダメでちね
IMG_2934.jpg





ほんと。。。ポン子の愛想の良さをクーに分けてあげたいわ



まったく。。。次回診察してもらう時は、ネットにいれて行こうかしら。。。






検便をしてもらったけど、異常なし。


クーは薬を飲むとお腹を壊すので、


療法食フードで様子を診る事になりました。



サンプルをどっさりもらいましたわ

wan_20170227084229216.jpg


ロイヤルカナンのマルチファンクションを半分、いつものフード半分混ぜてあげてみたけど、


ウンチの状態が改善してきた~~~~


おぉぉ。。。 食いつきもいいし、PHコントロールもできるし、


しばらくこのフードを混ぜてあげてみよう~っと。




本日の病院代


診察代、検便、血液検査(←健康診断をかねて外注へ)


6150円でした。






結局、原因はわからないけど、


そういえば。。


ポン子のユルユルうんPの時も、ヒルズのwdをあげて改善したなぁ。



やっぱ腸内環境が乱れてたのかな?





熟女世代は繊細なお腹事情なんだニャ。  そうそう。わたち達は繊細ガ~ルズなんでち

wan2_20170227084228495.jpg





プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム