パンダ ノルディック柄のリード

京都の手作り市でオーダーしていた リード&カラー が届いたよ~




左はお友達ポポちゃん用  右はポン子用
q_20161024085728dd8.jpg


サイズはSMLとあって、カラー、リードはどの組み合わせでもOK。



ポン子は両方共Lサイズだけど、友達はカラーL、リードはMサイズでオーダー。



生地、裏生地も選べて、裏地は赤(ポポ) 、オレンジ(ポン子)にしました



w1_201610240857106a2.jpg



家政婦は見た!状態のパンダが可愛いわぁ(笑)
w_201610240857125a4.jpg



ポン子はネーム入りカラーをしているので、リードのみ使う予定です。




胴輪とお揃いカラーよ~ん
w2.jpg



ふふふ。。 お揃いの2ショット写真を撮りたいわ~~


ちなみに。。親分がポン子、舎弟がポポちゃん




おっとりさんに見えるけど、負け知らずのポン子。



ケンカを売られると、おっさん声で吠えるわ、背中の毛は総立ちだわで。。



極悪レスラー並みに変身っ!



伝説の悪役レスラー ブッチャー!に大変身
無題




「ゴラァ~~~ タレ目やからってなめとったらしばくぞぉ~~」 by ブッチャーポン子




子分を守るのが親分の努めなので、負けられないのでち
w4_20161024085642d51.jpg



そんなヒールなポン子ですが~


やっと、サロ~~ンにだしたよ~~~



ふわふわぁ~
w5_201610240856414b9.jpg




w6_20161024085638fbd.jpg





ほほほっ。魅惑の大変身イメージよ~
無題




ヒール役からお嬢様風に大変身でち
w7_20161024085638a1e.jpg



アントワネットはギロチン行になるから、ロザリーにしとこっ






ふぅ。 やっとゴル脂の体から卒業できたわ。



一ヶ月前にママシャンプーしたのだけど、ゴル脂がでてくるのが早い気がするなぁ~



洗い方&乾かし方がヘタだからかなぁ





ポン子のサロン代。。。1諭吉ちょっとなり。。。



あぁぁ。。。また財布が軽くなったわ。。



もう、ペッラペラ




でもって。。今日はワクチン日。



またもや出費で、超貧乏~~~



ま。。親というものは、子供優先にしなきゃいけないでちからね
wan1_20161022221226c0c.jpg


そうねぇ。。 ママンの美容室は当分我慢する事にするわ~~



あぁ。。また貧乏くさいプリンで我慢の日々かぁ~~~





耳血腫 その7 (治療終了)

耳血腫になって


週1回。。4回のインターフェロン注入をして、一ヶ月。



治療終了宣言がでたよ~~~~



ぷっくりも無いよ~
wandd.jpg




先生は、「少し耳に皺ができちゃったね~」って言ってたけど、


タレ耳だし、全然わかんないよ~







いやぁ~~ ここまで長かったなぁ~




インターフェロン。。体に負担が少なくてオススメだけど、



1回で効果がでる子もいれば、ポン子みたいに1ヶ月かかる子も。



費用は5~6万ぐらいかかりました。 (保険請求したので、これの半分の負担で済みました)




今のとこ、これで大丈夫だけど、床にゴリゴリさせないよう気を付けないと。



こんな風に耳を床につけて、ウネウネするのは禁止なんでちって!
dd_20161010103959ca5.jpg


ゴラァ~~~~~ あか~~~ん!!!!!









ほんと。。もう病院通いはコリゴリだよぉ~~~






んで。。。膀胱炎の方ですが。


パルス療法にして、2週間。



検尿結果
IMG_8637.jpg


菌もいないし、尿も綺麗なんだけど、

まだ白血球のモロモロは極少量でてるみたい



これで薬をやめると、また再発する心配があるので、


引き続きパルス療法 (金土日 朝晩2回 薬を飲ませる) をする事になりました。



次回の診察は一ヶ月後。



その間に尿に変化があったら、連絡する事に。


(以前はシートだったけど、チェックしやすいよう、ポン子の尿は容器でとってます)




ふぅ~~~ ちょっと落ち着くかな。




【本日の病院代】



診察、検査代、内服薬(ビブラマイシン 48錠)


8960円 でした~~~。





それから。


尻尾の脱毛は、ステロイドの影響が無いとはいえないけれど、


一時的なモノだと思うので、しばらく様子見。




いつも病院で歓喜の舞をしてしまうので、みんなに笑われてしまいまち
wan1_20161010103616dbf.jpg




どんだけ病院好き。。。(笑)





薬の影響かな。。

うぅぅ。。。。



ここんとこ。。ポン子の尻尾が貧相になってます


ひょろひょろ。。。
wa3_2016100509420480b.jpg



春はこんな感じだったのに。。
wa1_2016100509425245c.jpg


8月後半もふさふさ
IMG_7280.jpg



なのに。。。



IMG_8517.jpg




あれだけあった毛がなくなって、スッカスカの尻尾になってしまってる



なんでだろう。。。




膀胱炎の薬も飲んでるけど、今まではそんな事もなかったから、




考えられるのは、耳血腫になってからの治療なんだけど。。。



インターフェロンって副作用はあまり無いはずなんだけどなぁ~~


インタフェロンと同時に注入してる、デキサメサゾン (ステロイド)が原因なのかな???




耳のぷっくりも今は治まってるから、多分、インターフェロンはしないと思うので、


しばらくしたら、また毛がふさふさになってくるかな。。。




毛もそうだけど、肝臓への影響も気になる。。。




心配事ばかりだわ。。






冬には剛毛に戻ってると思いまちよ~~
wan9_20161005094206a2c.jpg

クルト13歳に

陰の薄~い クルトですが。。



13歳になりました~~




wa5_20161005094209f72.jpg



ポン子のように顔が白くなる事もないので、13歳には見えないわ~



ここ数年、病院にかかったのも、猫ニキビぐらいだし、



オヤツは一切食べない健康志向(笑) 



機敏さ皆無のおっとりさんだけど、窓から侵入したGを退治するという戦士のところも





このまま、元気でいて欲しいな~~




wa8_20161005094208971.jpg



このケーキは人間用。


フルーツは、ちょこっとだけポン子にあげました




クー。。。 主役なのにねぇ(笑)



オヤツを食べないなんて、クー姉ちゃん 猫生 損してまちよ
wa4_2016100509421091a.jpg


耳血腫 その6 & 保険更新

診察に行ってきたよ~~~


今回の待ち時間は30分ぐらいでちね
wa4_20161002102138c1d.jpg



4回目のインターフェロンをして、1週間。


耳のぷっくりは。。。



wa3_20161002102140928.jpg



おぉぉ。。。全然たまってないよ~~~~~



4回目やって、やっと。。効果でてきたのかしらぁ~~~~




なので、今回はインターフェロンはしませんでした



でもって、本日の病院代は~~




診察代、 内服薬(プレドニン)は、前回と同じく、3日に1回 1日半錠



1080円





おぉぉぉぉ~~~ 初めて諭吉以下の請求やぁ~~~~ん。



めっちゃ嬉しかったわ





次回も1週間後。 


ぷっくりが治まってたら、耳血腫の治療は終わりになります。



頼むよ~~~


ママンの財布もスッカスカになってまちからね
wa3_20161002102807dd5.jpg







そして。。。アニコムから保険更新の案内がきたよ。




まずは、クーにゃん
wa1_20161002102807041.jpg




あまり使ってないので健康割引がついてる~~~~




健康優良児なんだニャ~~
wa2_20161002102141e38.jpg



そして。。ポン子のは~~
w_201610021028074b3.jpg




な。。ななまん。。はっせんえん。。。。






もちろん、健康割引は無し!



まぁ。。。今回は保険料の元をとった感じだし。。



あれだけ保険を使ってるのに、


更新させてくれるだけありがたいと思わなきゃねぇ





保険会社によって、更新させてくれないとこもあるみたいなので、(アクサとか)


保険加入する時は、よく考えて申し込んでね~~





来年は保険のお世話にならないといいでちねぇ
wa5_20161002102144505.jpg



お灸~

注文していたお灸セットが届いたよ~ (楽天にて注文)


今回、買ったのは【経絡温灸】です。


w6


ワンニャン、人間にも気軽に使える、無煙タイプ


サイズは中
w8


棒灸は無煙タイプ(炭化灸)
w9


棒灸に火をつけて、セットするだけ~


チャッカマン(だっけ?)使用(笑)

わ3


我が家はIHなので、火をつける方法がこれしかないけど、


ガスがある人はガスコンロでOK。




めちゃ時間かかります(汗)

wa_2016093010512666c.jpg



スタンバイOKでち
wa4_20160930105130eb7.jpg


いくよ~~


コロコロ~~ コロコロ~~~


wa1_20160930105132007.jpg




コロコロ~~ コロコロ~~~



wa2_20160930105131455.jpg




はぁ~~ 極楽でち

w3


続いて、クーにゃんもいくよ~



コロコロ~~ コロコロ~~~



わ1



コロコロ~~ コロコロ~~~




ひやぁ~~ 気持ちいいニャ~~
わ





嫌がらず、させてくれました~~






これから寒くなるから、温灸をやってあげよう~っと。



もち、熟女世代の私もせねばっ!





温活で免疫力UPさせるぞ~~~~




終わったら、完全に火を消さないとね~ 私はカットして水につけてから廃棄
無題




トータルで10分ぐらいしか使わないので、1本でかなり持つと思うわ~




無煙だけど、ちょっと匂うのがー1点だなぁ~




ママンの加齢臭よりはマシでちけどね
w7

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム