膀胱炎 その13

あぁ。。。まだまだ続くこのネタ。。。


もういい加減、卒業させてくれぃ~~~~







膀胱炎治療の途中で、腫瘍摘出手術をしたので、



2ヶ月半ぐらい 膀胱炎の薬は飲ませていませんでした。



久々に検尿をしたら。。。



やはり。。菌も白血球もでてたぁ~~~


潜血がないだけまだマシだけど。。。

(悪化してなかったのは、クランベリーサプリの効果かしら?)




きっとさ。。 普通なら、気付かないレベルだと思う。


ポン子は頻尿では無いし。




このまま何もしないでもいいんだろうけど。。。


悪化して、腎臓の病気になるのも困る。。。



なので、残っていた薬を10日間飲ませ、再び検尿。



少し改善されてたよ~
image1_20160828100350cc0.jpg



これから、薬を減らしいく方向で、また頑張ります。



あぁあ。。。病院と縁遠くなりたいよ





【本日の病院代】


診察&薬代(2週間分)   13980円 


また、アニコムに請求せねばっ






そうそう。


延び延びになってた、狂犬病の予防注射もしてきたよ。



ワクチンもしなくちゃいけないのだけど、




接種後、1ヶ月は期間を空けないといけないらしいので、



10月頃にする予定





お腹の毛もわっさわさ生えてきてるよ~

IMG_7186.jpg







サプリ代に病院代。。。ママン、お世話かけまちねぇ

66_201608280937301de.jpg



う。。うん。。。でも。。可愛いポン子の為ならいいのさぁ~~




憧れシニアワンのバスローブ

ずーーっと読み逃げしているシニアわんこのBlogがあります。


イエローラブの、ラフィくん&あみちゃん


大ファンなの


ラフィくんはお空に旅立ったけど、


あみちゃんは16歳の今も元気に頑張ってくれてます



コメントを入れようかなっと思いつつ、勇気がもてないまま数年 



ママンは小心者なんだニャ~
22_20160828093730323.jpg




先日、ママさんのBlogで、「あみちゃんのバスローブいりませんか?」っと紹介されていて、


すごく可愛いバスローブだったし、あみちゃんが使ってたモノなら欲しい!っと思い、


でも。。初めましてだし。。。厚かましいかなぁ。。。。っと、悶々と悩みつつ。。


ダメ元で、メールをしてみました。






すると、OKとのお返事がぁ~~~



めちゃ嬉しいぃぃ~~~~



届きました
wan5_201608270824352cb.jpg



早速、ポン子に着せてみたよ~


サイズはピッタリ♪

wan7_20160827082433dc3.jpg



wan2_201608270824311ed.jpg



あみちゃんのご長寿エキスを吸収するのだぁぁ~~


wan4_20160827082437692.jpg




ママさん、ありがとうございました~


[広告] VPS


(久々にこのアプリを使ってみたわぁ~






憧れワンコのモノを着せてもらえて、幸せでち。 私も大先輩のように長生きするでち
wan6_20160827082434120.jpg

クルトの食べムラ

ポン子は、なんでも食べてくれるので問題ないけれど。。


クルトの食べムラがひどくて困ってます


やる気なしなんだニャ
wan5_2016082114020981d.jpg


暑かろうと思い、クーラーを入れると嫌がるし、



猫部屋の扉を開けて、家中をフリーにしても、



暑い猫部屋でグースカ寝てるし。。。


(クールボードの上に保冷材を置いてるので、暑い時はそのそばで寝てます)




猫って。。暑さに強いのねぇ




で。。。この暑さのせいか。。



ご飯の喰いつきが悪くてねぇ~~



酸化させないよう、小分けタイプをあげてます
wan_2016082114023330e.jpg


今までなら、すっ飛んできて、完食だったのに、


最近はち~~~っとも食べないっ



「世の中には食べないニャンコがいるんだぞ!」っと、ネチネチ説教しても、


聞く耳もたずで。。。



フードに飽きたのかなぁ?



いろんなフードを試しつつも、どれもイマイチ喰いつきが良くない。



仕方ないので、トッピングをして誤魔化すことに。



適当に買ってみた
wan1_20160821140213229.jpg


カリカリにちょこっと混ぜて~
wan3_20160821140211592.jpg


召し上がれ~
wan4_20160821140210029.jpg


んがっ。。


食べるトッピングと、全く口をつけないトッピングがあったりで、


ここでも悪戦苦闘中




あぁ。。。ほんと、困るわっ!!




もっと、おいしいご飯をだしてくれニャ~~
wa6_20160821140234944.jpg




クーにゃんは贅沢病なんでちよ。 だされたモノは何でも食べるが基本でち!

wan7_20160821140207ade.jpg


コミックを買ってみたわ~


保護犬の秋田犬 南ちゃんのお話




我が道行くの飼い主(怒)

以前にも書いたかもしれないけど、


散歩コースで会うワンコの中で、ポン子の天敵が2組います


1組の犬種はJの2頭飼い。


もう1組の犬種はIの3頭飼い。





この2組のワン。。。他のワンが苦手なのか、



ポン子と会ったら、ギャン鳴き&吠えまくり



ポン子も最初は相手にしてなかったのだけど、


あまりにしつこいので、「うっさいわ!」っと。。応戦






この事があってから、この2組を見かけると、


お互い、コースを変えたりするのだけど。。




Jの飼い主だけは(特に、おばさん!!!) 我が道行く!!精神なのよね。

(Iの飼い主の方はコースを変えられます)




ギャン鳴きするのをわかってるのに、コースを変えないし、


私が道を変えるまで、じっとり待ってる



おまけに、「すいません」の一言もないし、ワンを叱ることもしない


ほんと、感じの悪い人。


他の犬友も同じ印象をもってるので、きっと根性が悪い人なんだわ~






今日の夕方もそう



たまたま遭遇した時、ポン子はウンPしていたのだけど、


おばさん、道を変えることなく、じーーーっとその場にいる!!!!


ワンはギャン鳴きしてるし






『空気読めっ!!!』っと、言ってやりたかったわ。




どういう神経してるんだろう。。。。







偏屈ママンに神経を疑われるなんて、そのおばさんも重症でちね

image1_20160821220653c48.jpg



このおばさんのせいで、この犬種が嫌いになりそう。。。



ダイエット成功~

この時期、スキントラブルのワンが多いですねぇ



ポン子は、タレ耳の宿命で、耳の調子が少し悪いけど、



自宅ケアでなんとか頑張ってます    (主に、マラセブシャンプーを薄めてケア)




毛が生えてきたので、傷痕もそのうち目立たなくなるかなぁ

wan2_2016081709401733b.jpg



毛刈りしたお腹を見てると。。



wan_201608170940195ff.jpg


シニアなので仕方ないけど、ちょっと寂しくなったわ~~~



可愛い顔してても、熟女なのねぇ~~




ちっ。 うるさいでち! ママンは顔も体も熟女そのものでち!

wan1_20160817094018bb5.jpg




体重は。。26.5kg




うふふぅ~~ ダイエット成功で嬉しいわぁ~~~~



一時は、MAX32kg あったからねぇ~





ガン対策の為に手作りトッピングご飯を作っているのだけど、


その相乗効果で、いい感じにダイエットできました





ポン子の場合、後ろ脚の問題があるので、太らせるのはNG。



このまま、26kgをキープさせようと思います








先日、ダイエットさせて良かったな~っと思う事が。



2Fにのぼろうとしていたポン子。



後ろ脚を踏み外し。。。


階段途中で固まってしまいました




なんとか抱えておろす事ができたけど、30kg超えだったらヤバかったかも。



また、ギックリ腰になる可能性大 




ダイエットを挫折しまくりのヘタレなママンこそ 痩せないとでち
wan3_2016081709401548c.jpg



Bon anniversaire!  (dix ans)

今日はポン子のお誕生日


10歳になりました~~


image1_20160810104042b78.jpg



この日を迎えられて、本当に嬉しいよ~~~~





6月に腫瘍を見つけた時は、もうお先真っ暗な気分になってしまい、



誕生日を迎えられないんじゃないかと悲観的になったり




検査結果は悪性だったけど、すごく深刻な結果でも無かったので、


今後も気をつけて、


ポン子とまったり暮らしていこうと思ってます




今年のケーキは。。なんと2つ!
q1.jpg



左のケーキは、姉妹犬 桃音ちゃんのママから~

IMG_6705.jpg



姉妹と共に、元気で10歳を迎えられて嬉しいよ~~



IMG_6747.jpg




完全手作り! いろんな具材が入っていて、ゴージャス



人間でも食べれるんじゃないかと(笑)


image1_201608101353086ec.jpg




桃音ママ、いつも気にかけてくれてありがとう~~~




ロビナのケーキ
IMG_6717.jpg


立体似顔絵のケーキにしようかと思ったけど、



食べるのが可哀相になるので、お花のにしました





ママン。。意外と繊細な心をもってるんでちねぇ~
IMG_6734.jpg


ほほほっ。 性格も見た目もおっさんだけど、クリスタルのハートなのさぁ~~


(そしてお腹は鋼鉄並み! 正露丸のお世話になる事は滅多になし)





そして。。



エリーままから可愛い雑貨を頂いたよ
IMG_6701.jpg


もこもこ体系のゴルモチーフの雑貨、可愛いわぁ~~


どこに飾ろうかな~~



エリーまま、ありがと~~~





心がこもったや、 Line、 メール、お祝いメッセージ



みんなに祝ってもらえて、ポン子は幸せだねぇ~







ミルは10歳半でお空にいっちゃったので、



先を考えると少し不安なところもあるけど、毎日楽しく過ごすことにしなくっちゃ!





売られたケンカは買うし、負け知らずの女帝



壁にむかって足をあげてオシッコする男疑惑。。



熟女らしいところは皆無だけど、元気でいてくれるだけで、



ママンは幸せだよ~~~




男疑惑が長生きのコツかもしれないでち!
q_20160810101538dd6.jpg






パピコ~ その3

今年はお空に旅立った子が多いのだけど。。



お空のお姉ちゃん、お兄ちゃんが、



下界にいる家族が寂しくならないようにと、



妹や弟を探してきてくれています




今年の春にお星様になったピースくんも、


弟をママ達の元にと贈ってくれましたよ。



優しいお兄ちゃん ピースくん
DSC_7341.jpg



ピースくんが選んだ子は。。



モカくんでーす
IMG_6289.jpg



おばちゃん軍団で、モカくんに逢いに行ってきたよ~~~



image1_20160808093649938.jpg




ぬぉぉ~~~~ 可愛過ぎるぅぅぅぅ



IMG_6310.jpg



今だけ特権!の抱き抱き攻撃をするおばちゃん軍団(笑)


IMG_6548.jpg




無題



アンヨ開きもできるよ~~(笑)
無題1



エンドレス遊びで、私の腕は甘噛みだらけに~~

無題



久々の甘噛み! 


10年前の育児を思い出すわ~~~




[広告] VPS



待てもできるよ~~~




おばちゃん達はもうデレデレ~~~ 黄色い声をあげてまふ






モカちん。


お兄ちゃんのように立派な男の子に育つんだよ~~




IMG_6542.jpg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム