憔悴?(苦笑)

先日、近所の仲良しのおじさんから


「あんたが元気になって安心したわ~」っと言われました。



ん????


どういう意味???




訳を聞くと。。



ポン子が入院している間、私を見かけたおじさん。



その姿が、あまりにも【憔悴】 しきってたらしく、



身内に何かあったのでは?っと心配になったとの事。





ママンは幸薄い顔してるから余計そう見えるかもでちねぇ~

wan2_20160726082635a42.jpg



で、同じ近所のワン友さんに「何かあったのか?」っと尋ねたらしいのです。


友達がポン子の事を話すと、おじさんは納得したみたい。




当時の私は、傍から見てわかるぐらい、やつれてたのねぇ



「ほんま見てるのが可哀相なぐらいやったでぇ~」 だって!



そっかぁ。。




ポン子の体調と私の心は比例してるんだなぁ~~



ポン子~~ いつまでも元気でいてくれないと困るよ~~







そうそう!


アニコムの保険請求が完了したよ~~~



wan1_20160726082632715.jpg



思ってたより、多く戻ってきたわ~~~



ほんと、保険に入ってて助かったわ。





大型犬は医療費も高くなりがちだし (薬代とかね)



GRは腫瘍が多い犬種なので、医療費もかかります。




なので、若いうちに保険に加入するのを勧めるわぁ~~




わたちが病気になる回数が増えると、ママンの顔がおばぁちゃんになるかもでち
wan_201607260826341aa.jpg









落ち着いてるけれど。。

こちらのBlog更新をあまりしなくてゴメンなさ~い



ポン子は元気にしてますよ~ん。



(日々のポン子の様子は、鬼嫁Blog を見てね



傷痕もだいぶマシになってきたので、裸族にしました(笑)
q.jpg




でろ~~~~ん寝ちう
wa3_20160713082922214.jpg


お腹の黒く見える部分は、バンテージのテープ痕汚れだと思う



フキフキしても、なかなかとれないので、シャンプーしないと無理かなぁ。




なので、月末、サロンを予約しました





散歩の時は、クールエプロンをつけてます。 (ポケットに保冷剤を入れられるヨ)



wa1_20160713082922511.jpg



ちょうど、いい具合に傷痕をカバーしてくれて便利



今日のエプロンはキリンしゃんでち。  関西熟女は柄モノが似合うのでち

wan_20160713082921025.jpg




体調が落ち着いてきて、飼い主としては安心しかけてたのに、




昨日、ポン子の後ろ右脚の調子が悪くてね。。




3年前、腫瘍摘出の手術をしてから数ヵ月後に、



左後ろ脚の前十字靱帯断裂の手術をしてるので、



めちゃ不安~~~~




立ちあがりを補助する為に、胴着を着せたよ
image1_20160713084129cfc.jpg



今朝は落ち着いてます。


雨だから調子悪かったのかな?


散歩コースが原因かな??





いつ右後ろ脚の靱帯も切れるかわからない状態だけに、


ちょっとした変化が怖いよ~~~





ママンもわたちも、熟女世代。 無理は禁物でちね

aaaa.jpg


抜糸したよ

術後2週間が経ったので、抜糸してきました~




やっと、モジ服ともお別れできまち
wan9_20160703111540a50.jpg



そ。。そうねぇ。。。


この服のおかげで、自分で抜糸する事なく、無事にこの日を迎えられたわ~





でも、傷痕がクッキリなので、当分は洋服を着せておこうかな。



wan2_201607031115580e3.jpg


バンテージを外し、久々にポン子の体を触ったら。。。



ひぇっ! なんかベトベトしてるやぁ~~ん



2週間以上、ブラッシングも体を拭くこともできなかったから、


毛の状態がめちゃ悪い



うぅぅ。。。自慢のサラサラヘア~がぁぁ~~~



まっ、仕方ないよね。



時間かけて綺麗にしていきましょ。



傷痕はこんな感じ
wan3_20160703111556d87.jpg


ドレーンをいれてた個所の皮膚が伸びてるけど、いずれ元に戻るとの事。



モジ服からタンクトップへお着替え
wan1_20160703111555a2a.jpg




wan6_20160703111537c03.jpg





傷痕がちょっと見えるけど、まぁ。いいか。
wan7_20160703111541dc1.jpg




今回の事での通院はこれで終了です。




後は、再発しないよう、サプリ等でケアをして、



定期的に検査をしてもらうと思ってます





術前は膀胱炎の治療中だったけど、投薬もずっとSTOPしていて、


落ち着いたら、また検尿してチェックしてもらう予定。



治ってるといいんだけどなぁ~~~~





しばらく、病院とは疎遠になりたひ。。。。





大阪のご長寿犬として表彰されるのが夢でち

wan8_20160703111541193.jpg


地方で差はあるのかな?


大阪での、大型犬の表彰条件は、14歳からだって~



小型、中型は16歳、猫は18歳。



クーにゃんも頑張りましょ





今年で13歳になるにゃ~ 頑張るニャ~
llh.jpg



ポン&クーにゃん、一緒に表彰されるといいなぁ~






プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム