女王様気質? ゴロツキ?

ポン子。。。


普段はまったり性格なのだけど。。。


わちゃわちゃした子や、ケンカを売られると、


ゴロツキに豹変してしまうので、散歩中は気が抜けないのよねぇ



エヘッ。 裏番長と呼んででち
image2_20160322081341d72.jpg


先日もやらかしました




image1_20160322081323a63.jpg


お友達と行ったドッグランでの事。



ポン子は他のワンには興味がないので、


飼い主ママ達にヘラヘラしてたので放牧してたら。。。



鳴いてたお友達が気に入らなかったのか、



「うるさいんじゃ! ウラァ~~~ っと教育的指導が




相手は男の子なのに、上にのっかってガルガルっと。。。




それから、その子は尻尾を丸めてママのそばから離れず。。。



ポン子と目を合わせないように




うぅぅ。。。ごめんねっ。



ほんとに、申し訳ないよ~~~~~






男の子は優しいコが多いので、このままじゃ、ポン子はますます調子にのりそう




ポン子の女王様気質をギャフンといわせてくれる子がいないかしら。。





まだまだ若い子には負けないでち! (。。っと思ってるような気がする
33_201603220812373a4.jpg

色素抜け

去年から、ポン子の下唇の一部の色がピンクに。。



5dbb60d558fe8eee745d9a2da3e67689.jpg



問題はないらしいけど。。


なんでかしらねぇ~



image1_20160318075851b93.jpg




鼻の色素は抜けてないのが、ちょっと自慢だったりする(笑)





腹黒。。あ、、ちゃう。 鼻黒女王を目指してまち

06b2927368d180ad9fe723556effe007.jpg


10回目の命日

ミルの10回目の命日でした。


毎年、命日近くなると気分が落ち込んでしまうのだけど、


今回はひどかったなぁ



衰弱していくミルの様子、最期の瞬間を思い出してしまい、


苦しくてたまらなくて、


メソメソ泣いてしまい、夜遅くにお友達にLineしたり。。



大きな骨ガムにがっつき中のミル
DSCF0011.jpg



毎年、同じことを書いてる気がするけど。。。


ミルに申し訳ない気持ちで自分を責めてしまう。



うちに来なかったら、もっと長生きできたんじゃないかって思ったり。。




1番後悔しているのは。。。



最後の日。。点滴に連れて行くんじゃなかったって事。



ミルにとっては、しんどいだけだったのに、


元気になって欲しくて連れていったのは飼い主のエゴだったよね。。





大好きな家で、ずっとずっとそばにいてあげればよかったよ。



xx_2016031708392591c.jpg



無題1




亡くなる3日前 寝たきりで。。。
[広告] VPS





お菓子の袋の音をさせたら、目が覚めるかなって思ったけど、


ずっと寝たままだったね。



元気な時は、どんなに離れた部屋にいても飛んで来てたから、


ちょっと期待したんだけどね。。




しんどかったんだよね。。





亡くなる前日。。弟がお見舞に来てくれて、へそ天で喜ぶミル (最後のへそ天。。)
0315f.jpg





お友達ママから、可愛いお花が届きました


gg_20160317084434f69.jpg




dd_20160317084435d86.jpg


メッセージを読んで、また涙。涙。。




古くからの友達からもメッセージが届きました。





最愛の我が子を亡くした心の痛みがわかる友達の存在に、


救われました。




ミルの事を忘れないでいてくれて、


大切に想ってくれて本当にありがとう




どんな高価なモノよりも、この繋がりが私にとっては宝物で、


ミルからの贈りモノなんだよね。




ミルの大好きなシュークリームだよ
aa_2016031708443512f.jpg


実家にいた時のこと。


目を離した隙に、シュークリームを盗み食いしたよね。


「あぁ」っと大きな声をだしたら、



「ヤバッ」って顔しながら、一気にモグモグ食べたあの時の顔。



悪い顔だったよ(笑)



ドヤ顔っ!
DSCF0005.jpg




vv.png






ミル。。



夢でもいいから逢いたいよ。。。





ote1.jpg



膀胱炎 その6 (難治性膀胱炎)

あぁぁ。。。。。いつまで続く膀胱炎ネタ


抗生剤の種類を変えて1週間。


検尿の結果。。。



全然改善していない~~~~



もう。。。撃沈ですわぁ



わたちは元気モリモリでちよ

88_20160314094922a77.jpg


どうやら。。。


【難治性膀胱炎】の可能性が高いとの事。


菌にフィルムのような膜がはってあって、

抗生剤がそのフィルムを突き破ることができないので、


薬が効きにくくなってるんだって。



このまま、感受性テストを繰り返すより、


より詳しい感受性テストを受ける事にしました。



外注にだすので(アメリカで検査) 費用と2週間ほど期間がかかります。




【バイオフィルム感受性テスト】



費用は8000~26000円。


結果はこんな感じでくるみたい
99_20160314094921e7a.jpg


見かたは。


緑の帯は薬の効果あり。


左が緑でも、右がピンク色だとフィルムを突き破ることができてないのでNG。


左右が緑だとOKで、このテストだと4種類の抗生剤が効果があるとの事。


ちなみに。。


このサンプルの子の犬種はGRで、採取場所は耳だったわ~~


どこの国の子も、GRは菌がつきやすいのかしらねぇ






3月の医療代。。。4回の通院で、


既に5諭吉超え(外注検査代含む)




うぅぅ。。。。 破産やぁ~~~~




ポン子の契約では1日最大1諭吉までしか保険が戻ってこないので、


薬は翌日にもらう事にしました。



だって。。1日まとめて請求するのと、2日に分けての請求では、


戻ってくるのが5000円の差額があるのよ~~~



マダム~~ンなランチ代になるやんか~~~~





ふぅ。。。ポン子よ。。。保険代の元をとるつもりかい??


そんな事考えなくていいから、早く治ってくれ~~~~~




ってな訳で、膀胱炎ネタはまだまだ続く。。。。。(トホホ)




心配性のママン、白髪がボ~ボ~増えまちたね。 あ。加齢だからでちか?
無題

アンヨ事情

ポン子の右後ろ脚ですが。。。



時々、脚をあげた状態になります。


その間隔は1週間~10日ぐらいで、


1日寝たら、通常に戻ってるのだけど。。。



とある日の夕方。


10日ぶりにアンヨの状態がおかしくなりました



image1_20160308081336b1d.jpg


痛いだろうと思い、散歩もトイレのみにしようとしてるのに、


本犬は「まだ歩くでち!」っとグイグイ引っ張る



強制的に帰らせましたわ~




で。。。翌日はケロリ。


隙をみて、2Fにいてるし。。。





今のところは、1日寝たら良くなってるから様子をみてるけど、



本当のとこはどうなのかなぁ~~




温泉につかれば治るような気がしまち。。。 (ほんまか? 笑)
IMG_1534.jpg

サロ~~ン

ふぅ。。 ゴル脂しっとり&ボーボ~毛のポン子。


やっとサロンにだしたよ~~


洗うと、きっと水が茶色く濁ってると思いまち
wan7_20160302101244e32.jpg




サロンにだしてる間に、ポン子の寝床もキレイにしとかないとね~





熟女なのにいちごちゃん部屋(笑)  人間だったらイタイ人だわねぇ

wan_201603021013205ec.jpg




4時間後、 ポン子が帰宅。




ピカピカになりまちたよ~
wan3_20160302101323d04.jpg




ゴルにあるまじき、 柴犬(コーギー) おちりカットでち
wam9.jpg


ふぉふぉっ。  我が家の伝統じゃ~~





バンダナより、おリボンにしてもらいたいでち

wan12_20160302101512ab6.jpg


ほんと。。。女の子らしく、仕上がりのリボン姿をみてみたいわ




さぁ。 お散歩に行くで~~~



wan2_2016030210131701d.jpg



ポン子は、散歩の帰りになると


ぬいぐるみを咥えて歩きます


wan4_201603021012489f0.jpg


ぬいぐるみを咥えてるとご機嫌さんなのよねぇ~



くぅぅ~~~~  愛い奴じゃ (←親バカ)



wan1_20160302101319413.jpg



ぬいぐるみを咥えてると、道路の匂い嗅ぎもしないし、



なんといっても、犬好きな人と会った時の




ぬぉぉぉ~~~ん  スキスキ・撫でて~~~






歓喜の雄叫び声が激減する!!(笑)



お散歩のお供 ぬいぐるみ
aa_201603040832446d4.jpg





感情の表現がイタリア人のジローラモみたいになってきまちた
wan11_201603021015134df.jpg



いやっ。。。関西のおばちゃん風になったと思うわ~~~


膀胱炎 その5


再び、検尿してきたわ。


残念な事に。。結果はイマイチ




あうぅぅぅ。。。。



image2_20160303083621bdc.jpg



ほんと。。しつこい菌だなぁ




ポン子の体から早く出て行きやがれっ!!!!!



今までの薬には耐性ができちゃったのかな。。



もう1度、感受性テストをして、合う薬を探すことに。



桃音ママからおススメのサプリを分けてもらったよ~
wan5_2016030210124680f.jpg


桃音ママには、免疫力UPの為のサプリアドバイスを受けてます。


いつも相談にのって頂いて、ありがとうございます



桃音ちゃんの香りがしまち。 懐かしい姉妹の香りでち
wan6_201603021012457aa.jpg



感受性テストの結果



いくつかの薬の中で、2つだけ菌に効果があるのがありました。


1つは今までと同じ薬だったので、残りのもう1つの薬を試すことに。



今度こそ、菌をやっつけられるといいなぁ

ss_2016030408324390f.jpg



この薬がダメだったら、次は外注にだして、詳しく検査して、


確実に菌をやっつけられる薬を探す事に。。


うぅぅぅ。。。。


今回のお会計は 【4420円


ふぅ。。また、まとめて保険請求しないと。。




ちなみに


アニコムに(薬だけもらう時でもペット連れの件)で問い合わせしてみたわ。


予想通りの回答だったわ~




例外はあるのか?って尋ねたら、


「心臓病など、動かすと命に関わる状態」以外は認められないんだって。



それも、事前に飼い主がアニコムに申告して、


アニコム側が獣医に問い合わせて、 (完全に命に関わる状態)と判断した時のみ!




なので、寝たきりで、衰弱してても、



保険使うなら、何が何でも同行させろ!って訳



動かして更に衰弱したらどうすんねんっ!って思うわ




何の為の保険なのか、わからないでちね!(怒)
wan8_20160302101242d89.jpg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム