膀胱炎 その4&サプリいろいろ

うぅぅう。。。。。



今度こそ!っと思って検尿してもらったのに。。。



まだ治ってな~~~~い



wa5_20160225091641e97.jpg



なんでかな~。


もう1ヶ月近くになるのに。。。



長い子では半年かかる子もいたって、先生が言ってたけど、


抗生剤飲んだら、すぐ治るのかと思ってただけにショック



薬の変更も考えたけど、


取り合えず、同じ薬で様子をみることに。



それで改善してなかったら、薬の変更をするかも。



膀胱に腫瘍が無いかエコーもしてもらいました。


こちらは目立った異常なし



でも、尿の比重が薄いのも気になる。。。。



本日のお会計
wanu.jpg


1ヶ月分の領収書をまとめて、アニコムに事後請求しました。



今まで3諭吉ちょっとかかってるので、半分返ってくる感じかな。



今年は保険をよく使ってるわ。。。



保険に入っててよかったでちね~
00.jpg




膀胱炎予防の為、ミルも飲んでたサプリを注文しました。



88_20160222111733fa9.jpg


これはミルにもあげてたので、ロングセラーのサプリですね~ (詳しくは こちら



ミルには効果があったので、ポン子にも合うといいんだけど。。。


シニアわんこのBlogを読んでたら、クランベリージュースをあげてる人もいるみたい。



シニアになると免疫力が下がるので、膀胱炎になる子が多いんだねぇ。





そして。。。


ポン子のアンヨ対策のサプリを。



いろいろ届きまちた~
wa6_201602250916403fe.jpg


これは、ポン子の姉妹 桃音ちゃんママからの情報で、



アンヨの悪い子にオススメだと教えてもらいました。



桃音ちゃん (お写真お借りしました~)
CIMG1456.jpg


めちゃ美人さんだわぁ~


ガサツなポン子と姉妹には思えないよ~




桃音ママは、サプリや医療の事にすごく詳しいので、すごく参考になります。



ポン子も桃音ちゃんが飲んでるサプリを試してみるよ~~


wa_20160225091716801.jpg


これは人間用です。 (詳しくは こちら



軟骨成分&筋肉成分も含まれているので、シニアのポン子にも合うかなっと思って。





そして~ 


プロヒアル
wa3_20160225091643638.jpg


鶏冠の粉末状のモノで、


天然のヒアルロン酸&プロテイン含んでいます。 (詳しくは こちら


上のお店では売切れだったので、 ここ で購入。






あと。。


Facebookで宣伝していた口臭用サプリが気になったので、 (詳しくは こちら


wa2_20160225091644c33.jpg



お口のくさ~~~いポン子にどうかと思って、2週間のお試しをしてみたら。。。


以前に比べて、口臭がめちゃ減少


こりゃ、現品購入せねばっ!(笑)





乳酸菌がお腹の環境を良くしてるのねぇ~




歯石も取ってて、歯磨きもしてるのに口臭がある子にはおススメだと思う





ふぅぅ~~~ サプリ代&病院代でお財布が空っぽだわ。。




可愛いわが子の為の出費=ママンの無駄遣いが無くなるでち
wa1_20160225091714aa7.jpg




フラ語でいうと。。。


Mon portefeuille est vide!


Je n'ai plus d'argent!  かしら?


膀胱炎 その3

抗生剤を飲み終えたので、また検尿してもらいに病院へ。


平日夕方に行ったけど、1時間半待ち


先生3人もいるのにぃぃ~~~


退屈で死にそうになりましたわ



んで。。。検査結果は。


wan_201602161011125ba.jpg





うぅぅぅ。。。





改善はしているようだけど、まだ潜血があるみたい。


なので、また薬を処方されました。



あぁぁ。。。どんどんたまる領収書。


image1_201602181002026f9.jpg




すでに2諭吉超え。。


アニコムに請求しなくっちゃ~~~




予防の為、クランベリーのサプリを注文中~




ママンも去年膀胱炎になったでち。 女子は辛いでちね

wan4_20160216101113571.jpg

介護用ハーネス

注文していたハニカム胴着の洗い替え用が届いたよ~


お願いしたのは、以前に後ろ脚用ハーネス を作ってもらった くろーどワン さん


今のハニカム胴着はミルのなので、ポン子には少し大きくて、


ファスナーを細い子用に調整しても、ウェスト部分が緩くて




今回も、注文する前にお店の方にサイズについて相談し、


モデルサイズのウェスト部分だけを調整して作ってもらう(分割タイプ)にしました。


それと、


裏生地は通気性の良いフュージョンにし、肩ベルトもつけてもらう事に。



届いたでちよ~
aa_2016020909263552f.jpg


上から見た感じ~
image1_2016020909253677c.jpg


裏生地 
88.jpg


バックルでとめます
44_2016020909251533c.jpg


背中はマジックテープなので、サイズ調整もできるよ
99_201602090926364df.jpg



横から見た感じ~
image2_20160209092542c60.jpg



早速、試着してもらうでぇ~~



ジャーン!
55_20160209092514b19.jpg


うひょひょ。


サイズはばっちりだし、可愛いわぁ~~~



ネーム入りよ~~
ss_20160209092538861.jpg


左はこんな感じ~
66_20160209092513c8c.jpg


座るとこんな感じ~

22_2016020909251117f.jpg


肩ベルトとつけるとこんな感じ~
dde.jpg


将来、寝たきりになった時とか、女性だけで持ち上げるのは大変だけど、



肩ベルトがあれば、ヨイッショっと抱えられると思ってお願いしたよ




表生地も選べるし、うちの子用のサイズで作ってもらえるので、


大型犬の介護グッズを考えてる人にはおススメですよん





思わず、ドヤ顔になる仕上がりで大満足でち

image3_20160209092540194.jpg

膀胱炎 その2

前回の検査 から、1週間の投薬。



しっかり飲みきりまちた

無題


水を飲む量は減り、血尿も目視では確認できなくなりました。




再度、検尿をお願いしてきたよ~~


(もち、保険適用の為、ポン子連れで!  全く、アニコムめ。。。




結果。。。
wan2_20160207111947066.jpg



う~~~ん。。。


まだ菌はいるみたいだし、潜血も少しあるみたい。



なので。。また1週間、薬で様子をみることに。

wan_20160207111948c0b.jpg



1週間後、検尿して問題なければそれでいいんだけど、


もし問題があるようなら、エコーで診てもらう事に。



オシッコの比重がかなり薄いので、


もしかしたら、腎臓に問題があるかも? を検討しないといけないみたい。



う~~ん。。。。




シニア女子はいろいろ問題がでてきまち。 ママンもね!

wan3_2016020711194698f.jpg


右後ろ脚。。



ポン子の右後ろ脚の調子が、日によって悪い時があります



[広告] VPS



痛そうでしょ。。。



[広告] VPS






翌日には普通に戻っているので、今は様子をみていますが。。。


寒いから? 寝起きだから痺れてる? 靱帯??




立ちあがりが辛そうな時は、ハニカム胴着を着せてます

wan_20160202101122402.jpg


あ。。ワッペンを貼る位置を間違えた~~


向きを横にすればよかったわぁ




このハニカム胴着はミルのモノ。


ミルは数回しか使ってないけど、ポン子はめちゃ使ってます



当時はこの柄しか売ってなかったけど、今は可愛い柄や夏用とかも売ってるよね。



。。てな訳で~~


洗い替え用に、補助ベストをオーダー中です






長生きしてくれなきゃ困るよ~~

wan5_20160201095507143.jpg

膀胱炎&アニコム!

ここんとこ。。ポン子の体調がイマイチ。


チッコに血が混じっていました


頻尿ではないけど、水をめちゃ飲む



膀胱炎かなぁ??



取り合えず、尿だけ持参して検尿してもらう事に。


さて。。。どうやって持って行こう?


これでいこう!(笑)
wa_20160201095513042.jpg


① チッコをとる

② ビニール袋に入れる (2枚重ね)

③ チャックの袋に入れる

④ スーパーの袋に入れる (モロ見えが嫌なので)

⑤ 紙袋に入れる




完成
IMG_1047.jpg


受付のお姉さんに渡したら、「すごい厳重ですねぇ」って苦笑いされたわ。



検査の結果。


Ph値は正常だけど、尿には潜血があり、菌がいるそう。


潜血には、膀胱炎、副腎、腎臓など、いろいろ原因があるようだけど、


ポン子は12月に血液検査もしているし、エコーもとっていて異常が無いので、


まずは、膀胱炎の処置として薬をもらうことに





どの薬が効果的が調べる為、翌日に薬をもらう事になり、


受付のお姉さんと話していると。。。


ここで、ゲゲッ!という事が






ポン子が加入している動物保険は、アニコムなのだけど、


かかりつけ医では、窓口清算ではなく、事後清算になってます。




事後清算請求をアニコムにすると、


アニコムが動物病院に確認の電話をしてくるそう。




んで!!!!!





飼い主だけが薬だけもらいに来る場合は、保険適用ではなく、


ペットを連れてこないと保険適用しないらしい!!!



ペットが寝たきりでも、瀕死の重体でも、連れてこないといけないんだって!!!



受付の方が文句を言ったら、「貴重なご意見として受けておきます」との返事。




ひどい話やっ!!!   アニコムめっ!!!!!!





動かして病状が悪化したらどうするねんっ!!!!!





もしかしたら。。他の保険会社もそうなのかな?



詐欺みたいな事をする人がいたのかな???




保険適用の為、ポン子を連れて病院に行きましたわ!
wa3_20160201095510f3d.jpg







1週間後、また検尿してもらいます。




容器をもらいました(笑)
wa1_201602010955113ed.jpg



今後の健康チェックの為、これも買ったよ
wan1_20160202101121ccc.jpg


ミルの時によく使ってたなぁ~~



うん。健康だにゃ
image1_20160202141931ec7.jpg



薬、服用してから、血もでなくなり、水を飲む量も普通に戻りました。


菌がいなくなってるといいなぁ~~




アニコムめ! 高い保険料を支払ってるのに、この仕打ちでちかっ! 

wa4_201602010955083b3.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム