防犯に?

FBで紹介されたいた ステッカー


めちゃ可愛いかったので、私も頼んでみたよ~~


wan1_20151117081751651.jpg



早速、玄関周りにペタリ。


image1aaa.jpg



ゴルソックの大きなステッカーを貼ろうと思ったのだけど。。。



本当の某セキュリティ会社のステッカーを貼ってあるので、


小さいステッカーだけポストに貼りました。




image1_201511230939544b1.jpg



一目で犬飼いの家だとわかるわぁ~(写ってないけど、右にもゴルの置物を2つ置いてます)
image2_20151123093953c3b.jpg



ゴルは人が好きだから、防犯には役立たないっていうけど。。


ハイテンションのポン子は歓喜の舞い&雄たけびをするので、


ある意味。。目立つから防犯になるかも?(笑)





スリッパをくわえて、ドスドス~っと舞い踊りまち
wan_20151117081752c61.jpg


び~わ~こ

かなり前の話になりますが~~


今年最後の河童犬になってきたよ~


誘ってくれたのは、ポン子の永遠のライバル くりこ~(本名 くりん)


DSC_0886.jpg


同級生で誕生日が10日違い。


共に年齢を重ねていくので、姉妹みたいだな~って思ってます



今回、琵琶湖に集まったメンバーは。


金髪頭がワラワラ~~

DSC_0890.jpg


くりこの妹 るんこ (本名 せるん)
DSC_0854.jpg



今は亡きマックスおじちゃんの弟 レイン
DSC_0862.jpg



初めましてのお友達~



初めての水でスパルタ特訓を受ける レナちゃん

DSC_0881.jpg



あぁぁ。。。カブくんと、奈々ちゃんだけの写真がないぃ~~~


ごめんよぅ~~~



みんな、でっかいカメラだけど、私のショボカメラでは撮影が難しいのじゃぁ~~


正面のゴージャスな胸毛の子がカブくん
IMG_8751.jpg


中央の色白美人が奈々ちゃん
DSC_0892_2015112309264553f.jpg




河童犬たち
DSC_0877.jpg


DSC_0856.jpg


DSC_0867.jpg



DSC_0883.jpg



IMG_8743.jpg


DSC_0869.jpg


IMG_8761.jpg


DSC_0853.jpg



犬見知りのポン子だけど、みんな優しい子達ばかりなので、


ケンカする事なく遊べました。


たくさんのお友達と遊ぶのって楽しいね~




また誘ってね~
IMG_8746.jpg






くりこ 誘ってくれてありがとうでち~

無題


運動部門では完敗だけど、体重の重さでは わたちの勝ちでち by ポ  (←あかんやん)


秋合宿 2015  (quatre)

楽しい時間を過ごした後は。。。


大阪へ向かいます。



移動疲れがピークになると思ったので、途中で1泊する事に。


途中場所での宿探しも大変だった~~


例のお安いお宿は全て全滅。


中国地方は大型犬可のお宿が本当に少ないわ~~





サイクリングをする人の聖地? 尾道でペットOKのビジネスホテルを発見!


ダメ元で問い合わせしてみると。。和室なら空室有との事


和室でもなんでも寝れればいいよ~~~って事で、すぐ確保!


その時に「大型犬なんですけど大丈夫ですか?」って聞いたのだけど


「何犬ですか?」っと言われ。。


もしや。。ダメなのか?っと一抹の不安


ゴルだと伝えると、


「ゴールデンなんですか~ 大丈夫ですよぉ~」っと優しいお言葉。


ふぅ。。良かったぁ~~



IMG_8608.jpg



ざ。和室!だけど(笑) ポン子の寝床を設置

DSC_0802.jpg


お部屋はユニットバスだったけど、綺麗でしたよ~


夕食は個室で
DSC_0807.jpg


ペットも連れて来て良いとの事だったけど、ポン子もお疲れなのでお休みさせときました(笑)


夕食でーす
DSC_0808.jpg


DSC_0811.jpg


DSC_0812.jpg


ビジネスホテルなので、正直、食事は期待してなかったのだけど、(←失礼)


美味しかったぁ~


量もいっぱいで、大満足~~



食事の間に、スタッフの人が布団を敷きに来てくれました。



おやすみぃ~~ん



朝ごはんはシンプルでした。 (あら。。量が少ないわ。。)

DSC_0816.jpg


ここも、いいお宿でしたよ~



ポン子もお利口にしてくれてたので、

宿泊客の人もスタッフの人も感心してましたわん。



宿探しに悩む大型犬ユーザーの人、おススメでーす




大阪に戻る前に、尾道をちょこっとぶらり。


うわっ! 噂には聞いてたけど、サイクリング軍団がいっぱいや~~~


みんな、しまなみ海道に行くのかな~


無題



小さな島がたくさんあるので、自転車ごと船で移動してる人もたくさん
無題




DSC_0820.jpg



自転車ごとチェックインできるホテルもあるよ~
DSC_0818.jpg


みんな高価な自転車だもんね。


お部屋まで持っていける方が安心だしね~


ちなみに私が泊ったお宿も、部屋まで自転車持ち込み可でしたよ。


オシャレなベーカリーもあったよ~

DSC_0819.jpg


さて、尾道の商店街をぶらっとしましょ。


DSC_0824.jpg



坂道がいっぱいや~

DSC_0834.jpg



DSC_0828.jpg


尾道人は。。きっと健脚なんだろうなぁ~っと(笑)


商店街はレトロな感じで、観光客もたくさんいました。



DSC_0827.jpg


DSC_0833.jpg


お風呂屋さんを改装したカフェ。


情報によると、ここもペットOKらしいのだけど、写真だけ~



尾道って。。ペット可の飲食店ってあまり無いみたいねぇ。。



アイス最中を食べたよ~
無題


さて。。あまり見るものもないので、そろそろ帰りましょう。



帰りは高速をぶっ飛ばして、3時間ちょっとで帰宅なり~



お疲れポン子は爆睡
DSC_0843.jpg



今回買ったウマウマもの

IMG_8651.jpg



IMG_8652.jpg




IMG_8665.jpg



バタバタっと決めた山口旅だったけど、可愛いワンズにも会えたし、


温泉にも入れたし、ウマウマも食べれたので楽しかった~



普段インドアの我が家だけど、


ポン子が元気なうちに、いろいろ連れて行ってあげたいな~



よろしくでち!
IMG_8793.jpg


秋合宿 2015  (trois)

さぁ。。お腹いっぱいになったら~


今回のメインイベントへ出発~



目的地は。。


リンゴ園です
DSC_0744.jpg


ここで、ハンサムガイと待ち合わせなのよ~~ん


あっ! この子は。。看板犬の芸達者なゴルくんや~ TVで観たど~
IMG_8558.jpg


リンゴをカゴに入れて持ち運びしたりするんだって~ 



でも、お目当てのハンサムガイは。。この子達


一瞬だけ モテ期のポン子
無題


はーい。 紹介しまーす。



トビーくん
DSC_0735.jpg


くぅちゃん
IMG_8538.jpg


山口を代表するハンサムな子達なのよぉ~


ずっと会いたいと思ってて、今回念願叶ってポン子とのご対面ができました



山口BOYSはシャイだと聞いていたけど、3ワンとも我関せず性格だからか?(笑)


まったり過ごす事ができたよ~



IMG_8537.jpg


IMG_8548.jpg


りんご狩りもしたよ。


DSC_0746.jpg



DSC_0752.jpg


焼き立てピザ、りんごパイも食べたよ~

IMG_8584.jpg


ママ達がモグモグしてる間。。


おねだり くぅちゃん
IMG_8599.jpg


トビーくんは離れた場所でまったり
IMG_8565.jpg


マイペースなポン子。。。お里が知れるわぁ。。

DSC_0766.jpg


みんなお揃いのカラーにつけるネーム入れをつけてるのよん
IMG_8570.jpg



スッキリして戻ってきたら、ウマウマはもう無いでち。。
DSC_0790.jpg


いつも、ママ達とはLINEで話してるので、距離感を感じないけど、



こうして、わんずが集合できる事ができて、幸せだなぁ~


プレゼントをもらっちゃった
DSC_0784.jpg


うわ~ 可愛いぃ~~

IMG_8582.jpg


名前入りだよ~
IMG_8655.jpg


うわ~ん。 ありがと~~~


大事に使わせてもらうからね~~


山口と大阪。 


遠距離なので、次にワンズに会えるのはいつかわからないけど、

(ママ達とは今月に会う予定あり(笑)


みんな元気でいようね



楽しい時間をありがと~~



image1_201510302128261d1.jpg



山口の男の子はジェントルマ~ンで素敵でちた
DSC_0739.jpg

秋合宿 2015  (deux)

あぁ。。山口って遠いのね~っと思いながら、


ひたすら進むのみ。 


海も見飽きてきた(笑)

DSC_0666.jpg


何度か道の駅で休憩しもって。。。
DSC_0677.jpg


山道をぐるぐる登って~~~


夕方、やっとお宿に到着




あぁ。。。早くゆっくりしたい。。。




今回のお宿はこちら
DSC_0711.jpg




わんこOKの部屋は2室あって、私達は離れの部屋にしました。(写真 右上の建物)





江戸時代の建物をそのまま移築したお部屋です

DSC_0685.jpg



DSC_0686.jpg




広いお庭もあったよ~~ 犬連れには助かるわん

DSC_0684.jpg


さて、お部屋に入りましょう
DSC_0702.jpg


(ちなみに。。。外鍵は無く、内鍵のみだったわ~外出時は危険だにゃ)





うわっ! めちゃ広い!!!


DSC_0730.jpg


囲炉裏部屋を入れて部屋は4つ。


雑魚寝だったら、30人ぐらい寝れるんじゃないかしら(笑)


DSC_0681.jpg


内装も。。。レトロだわぁ~


DSC_0682.jpg


DSC_0678.jpg


DSC_0680.jpg



DSC_0720.jpg


DSC_0679.jpg


トイレは2つありました。


お風呂は貸し切り風呂が2つあって、部屋にはついてません。


徒歩10分ぐらいの所に、外湯がありました。


ポン子の寝床(メッシュケージ)を設置
DSC_0690.jpg



夜ご飯前に、お散歩に行きましたよ。


DSC_0691.jpg


温泉街なんだけど。。。鄙びてるなぁ~


人があまりいないよ~~~



DSC_0698.jpg



DSC_0699.jpg


駐在所って。。
無題



レトロな郵便ポスト発見!
DSC_0695.jpg



昔は賑わってたのかな?


いくつか旅館があったけど、泊り客がいるかはわかんなかったなぁ。


やっていけるのか心配になっちゃうわ


私達の宿には、4組ぐらいいたような気がしたけど。。


夜ご飯はお部屋で
DSC_0703.jpg


DSC_0706.jpg


朝ごはん
DSC_0717.jpg



華麗さや繊細さは無いけど、家庭の味って感じで、美味しかったよ(笑)



スタッフのおばさまも優しいし、大型犬連れにはおススメの宿かも。


温泉もあるしねぇ~


貸し切り風呂も外湯も気持ち良かったよ~




ただ、この部屋は古いので、天井の壁紙は剥がれまくりだし、


(とある引き戸を開けたら。。。仏壇があった!!!



田舎のお宿なので、お上品な人には向かないかな~


星野リゾートが好きな人には不向き(笑)





でも、私は結構気に入ったわ~



女友達とワイワイしながら泊ってみたいなぁ~




わたちは吠えないので、旅館の人にイイコだね~っと褒められまちた
DSC_0722.jpg


犬連れだと気付いていないスタッフもいたわ~




わんこOKの宿でも小型犬のみって所が多いけど、


私からしたら、大型犬の方が吠えないし、粗相もしないのにな~って思う。



大型犬OKのお宿がもっと増えればいいなぁ~



寂しいな。。

旅ブログの途中だけど。。


ポン子の兄弟のアポロくんが旅立ったと、桃音ママから連絡がきました。


福岡に住んでいるアポロくん。


会いたかったな。。




ポン子は兄弟姉妹&親がわかってるので、幸せだなって思う反面、


病気や旅立ちのお知らせを耳にすると、我が子のように心配になります。



アポロくんは、毎年、健康診断をしていて5ヶ月前まで問題なかったと聞きました。


なのに。。突然、具合が悪くなって。。。


怖いです。




旅立ったアポロくん、アクセルくんの分まで、


残されたタフィーの兄弟姉妹、びーにぃママは長生きしてもらいたいです。



お空でみんなの事を見守っててでち
ebf8124aed0da83eb6bdea7c5c124b2b.jpg





ポン子の兄弟姉妹たち


(ブリーダーさんblogからお借りしました)


ポン子はピンクリボンの子です。


秋合宿 2015  (un)



だいぶ前の事だけど、ポン子を連れて山口まで行ってきました。




土壇場で宿探しをしたので、お財布に優しい例のお宿は満室。


で、中国地方で大型犬OKの宿を探したけど、あまりな~~い



探しに探しまくって、なんとかお宿を確保!


ふぅ。。。 車中泊にならなくて良かったわ(笑)




さぁ、いざ出発~~  


夜中に出発し、休み休みで、朝方に島根に到着~


DSC_0616.jpg


おぉぉ。。。海が見えるど~~~


波はないけど。。日本海といえば。。荒波じゃい!(笑)
DSC_0621.jpg


海には縁遠い生活を送っているので、海を見るとテンションが上がってしまうわ。


ポン子もポカ~~ン
DSC_0619.jpg


綺麗な灯台があったよ~
DSC_0630.jpg



IMG_8523_201510301342582d3.jpg



のどかだなぁ~
DSC_0636.jpg




さて。。混む前に移動するよ~



ジャ~~ン! 出雲大社に着いたよ

DSC_0644.jpg


出雲大社はわんこOK


でも、人が混む前に、こっそりと行くことにしました。


DSC_0648.jpg


DSC_0650.jpg


神聖な場所なので、さすがに、奥までポン子を連れて行くのは気が引けるので、


私だけササっと見てきました。


DSC_0652.jpg



DSC_0654.jpg


出雲蕎麦を食べたかったけど、早朝の為、どこも開店してなかったわ



はい。次に移動しましょう~~


旧大社駅
DSC_0656.jpg


今は使われてない駅舎だけど、雰囲気が良いわ~


裏にまわると~
DSC_0661.jpg



DSC_0664.jpg



DSC_0662.jpg


SLがあったよ~
DSC_0658.jpg




中を見ると。。うわっ! こんなんになってる~

DSC_0660.jpg


古き良き昭和時代だわぁ~~~っと、感心しながら、


時間もおしてるので、早々に退散(笑)。



あぁ。。 お腹すいた。。。



わんこOKのお店がないので、道の駅のレストランで1人ずつ食事をとることに。



(日中は暑かったので、車内留守番はさせられなかったのよん)



箱寿司を食べたよ
DSC_0671.jpg



まだまだ先が長いので、食べたらすぐに出発です。



あぁぁ。。。。疲れてきた~~~



次回は、お宿編でちよ~
DSC_0615.jpg



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム