たらこ唇 クーにゃん

あぁぁ~~~ また、クーの顎にニキビができてしまったわ



毎年、10月前後にできるんだよねぇ。。



薬を飲ませると治るのだけど、下痢気味になっちゃうので、



ここ数年は、病院には行かず、自宅消毒でなんとか乗り切ってきたけれど、




今回は治りが遅いわ




たらこ唇 クーにゃん
wan_2015093009065452c.jpg



全然痒そうにはしてないのが救いだけど、


病院に連れて行こうと思いまするぅぅ~~





布製のキャリーバッグに入れようと思ったら。。ぴっちぴち!


wan2_20150930090656d59.jpg


クーにゃん。。。デブったか!?





仕方ないなぁ~~~ ハードキャリーで連れて行くしかないわ。



このキャリー。。どうしよう??



クーにゃんは病院には滅多に行かないので、数回しか使ってないんだよねぇ~



誰かいる人がいたら、あげますよぉ~~~~~




クーにゃんプロアクティブつけたらいかがでちか~60日間返金保証でちって~(笑)
wan1_201509300906558ee.jpg





破壊魔

10年前にミルの為に買ったミニコング。


ガジガジするミル 2005.8.10
aa_20150929082832c7c.jpg


壊すことなく、そのままポン子へと。


破壊魔のポン子なので、気をつけて遊ばせてたのに。。。




気がついたら、コングの先っぽがないやんかぁ~~

IMG_8258.jpg





[広告] VPS



先っぽを破壊してからも、ひたすらガジガジし続けるし。。。






ミルから受け継いだおもちゃを片っ端から破壊するポン子。




もう9歳なんだから、落ち着いておくれよぉ~~~




形あるものは、いつかは壊れるんでち
無題


ご飯事情(笑)

2年前に腫瘍摘出の手術をしてから、ポン子のご飯にはサプリを混ぜてます。


お友達から体に良いよ~っと聞けば、試してみたくなちゃう



最近、追加しているのは~~


黒酢とアマニローストを追加だよ~

aa_20150903083824b44.jpg



これは朝ご飯の写真。


トッピングはハナビラタケや野菜を煮たものを、朝晩同じものをあげてます。


朝のサプリは、【ブロリコ2錠】 【関節サプリ1.5錠】 【アニマストラス】 【ベジタブルポート】


夜は、【プラナグロウ】 だけだったのだけど、

そこに【黒酢】と【アマニロースト】を追加するようにしました


それから。。。


そろそろ、シニア用のフードに切り替えようかと思ってます。。




耳が汚れないよう、スヌードつけてまち

ss_2015090308390250a.jpg



体のあちこちにイボがあるポン子


ちょっと前から、バイレックスクリームをヌリヌリしてます。


image2_201509061021047d7.jpg



耳にヌリヌリしてるよ~

image1_20150906102105c1f.jpg


ん?? なんか黒い部分がでてきたぞ??
22_20150906102106cdd.jpg



ある日、ポロっととてるでちか?  まさしく。。イボコロリでち
image3_201509061021041ff.jpg



口コミは良いみたいだから、いつか消えてくれる!っと信じて~


ヌリヌリし続けますわ




脱イヴォンヌ!を目指すでちよ~~
dd.jpg


お空のお友達からの贈りモノ

ポン子のアンヨがおかしかった日から、数日経ったけれど。。


あれからは大丈夫です



でも。。。100%安心な気持ちで散歩には行けなくなっちゃった



心配のもと。。ポン子。。なんちゅう寝方や!(笑)
dd_20150911083351095.jpg


カートどうしようかな~っと思っていたら。。。


お友達のひめさんから、「よかったら、これ使って」っと。。。


カートを頂きました



今はお空暮らしのレンくんが使う予定だったカートです。


wa1_201509110833207d8.jpg


レンくんが使う予定だったピカピカのカート。



「タフィーちゃんが使ってくれたら、レンも喜ぶよ」っと。。。



うぅぅ。。。。ありがとう



ひめさん、レンくんの思いが込められたカート。


大事に使わせてもらいます



レンく~~ん ありがとう
wa_20150911083320c0c.jpg



ポン子~


これで、何かあった時も大丈夫だね~~





wa3_20150911083319d88.jpg


プチサマーカット ラスト~

やっと朝晩が涼しくなってきて、ポン子の散歩も少し楽になりました。


で、 夏はママサロンでいいわ~っと思ってたら、


やばいぐらいにボサボサになってきた



wan4_201508310902475bc.jpg


これね。。。たまにバリカンでカットはするんだけど、


ポン子が嫌がるので、てきとーにしかできないから、すぐに伸びる~~



爪も肛門腺の手入れもできないヘタレ飼い主なので、サロ~~ンにお願いしました。


尻尾に毛玉もちょっとできてたので、それの手入れもお願い~~


(サヨウナラ。。。諭吉さん。。



3時間後。。。


ピカピカになって帰ってきたよ~~~



ゴルにあるまじき姿?(笑)
wan5_20150831090246998.jpg


うふふ。 エルビス、胸毛、腹毛、お尻の毛をカットしてもらったよ~~~



エルビスが無いと、雨の日の散歩後の手入れが本当に楽なのよねん。



ポンポンの毛も無いので、お腹も冷え冷えで気持ちイイでち~~
wan6_20150831090102198.jpg



胸毛も無くなったので、胴輪の胸あての柄がバッチリ見えまち

44_20150903083820dd1.jpg




手入れ優先にするなら、1年中このスタイルでいきたもんだわ~



まぁ。。秋冬はブルマ尻カットだけにするかな。 (別名 コーギー尻)





1度ぐらい、優雅なふっさふさ飾り毛ゴルになってみたい わたちでち

IMG_7710.jpg





台風の影響で、大変な事になっていますね。。



早く水がひいて、救助を待つ人に手が差し伸べられますように。。





リサちゃん

お転婆で、いつも元気な女の子。


冬でも冷たい水路に入ったりして、ドロンコになったりしたね。


そんな時のお顔は。。。



デヘヘ


wan1_20150906101146099.jpg



動きが激しいから、写真を撮るのが難しかったよ。








だからかな。。




あっという間に、駆け抜けていちゃったね。。。





いつもニコニコさん
wan2_20150906101144c4e.jpg



無題



可愛い可愛い リサちゃん。。


6歳で旅立ってしまいました。






今まで。。たくさんのお友達とお別れをしてきたけれど。。


みんなお顔に白いものがありました。




でも。。


リサちゃんのお顔はまだ幼くて、お鼻も真っ黒で。。毛もサラサラで。。


美味しいご飯を食べた後の、居眠りしてるだけのようでした。






リサちゃん。


お空を走り回ってるかな?



得意のクマちゃん立ちをしてるかな?







リサちゃん。。。



早く生まれ変わって、ママの元にきてあげて。。



無題1





wan_201509061011438d7.jpg








milmil bon anniversaire (vingt ans)

今日はミルの誕生日です



image1_20150903204101027.jpg




ミルが亡くなってから、「生きてれば○○歳だなぁ~」って思うのだけど、


今年は20歳


成人式や~~ん


1995年 10月に我が家へ
CameraImage_20150903083822354.jpg



お姉ちゃんになった時
無題



大型犬にとって20歳っていうのは夢のような年齢だけど。。。


医学も発達してるし、ご長寿犬が増えて



たくさんのコ達が成人式を迎えて欲しいな





mil_20150903083904639.jpg





画像 048


ミル ずっとずっと愛してるよ





DSCF0006_20150903205506fc4.jpg






胴輪にしたよ

ポン子はテンションが高いし、童顔なので若く見られがちだけど、 (キィ~ 羨ましいわ


気だけが若いのであって、体はシニア枠に突入してるのよねぇ



出来るだけ体への負担を少なくしたいので、


お散歩時は胴輪にする事にしました。



確か。。ミルのがあったよな~っと、暗黒クローゼットをゴソゴソ。。


ミルのたくさんのお洋服が入ってる思い出BOXの中にあったよ~~



早速、つけてみたわん。 (ミルは胴輪嫌いだったので、1回しか使わず。。



やる気なしポン子
wan8_20150831090106d7b.jpg


装着~
wan1_2015083109033433a.jpg


おぉぉ~~ ポン子ってば、嫌がらず歩いてくれるや~~ん。



うぅぅ。。。この胴輪。。。 10年目にして、やっと日の目をみれたわ~~



そして。。。 もう1つ ソフトタイプのを買いました。


肌に優しいメッシュソフト生地
wan7_20150831090101065.jpg




胸毛ボ~なので、可愛い柄が隠れてまち
wan22.jpg



むっちり体系でも大丈夫~

wan3_20150831090243131.jpg


うん。 こちらも嫌がらずつけさせてくれます。


こちらのタイプの方が、毛切れしないからいいかも?




ママンはパサパサ髪だけど、わたちは自慢のシルキ~ヘア~なのでち
wann_201508310902447fe.jpg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム