カートが欲しいな

ポン子のアンヨの調子ですが、あれからは普通に戻っています。


なんだったのかな? たまたまだったのかな? っと心配になるけれど、


様子をみるしかないよね




この事があって、何かあった時の為にカートを用意しておきたいと思いました。


いろいろ検索してみたけど。。


大型犬用のって高いわぁ~~~


あたしはチビだし軽いからカート要らずだにゃ~
IMG_7666.jpg


コストコで売ってるワゴンは安いし、カートに代用したいな~っと思ったのだけど、


地面からの高さがあるので、


ポン子のような体重が重い子は1人じゃ抱えられないので不向き



コストコで売ってるワゴン 6000円ぐらい?
wad.jpg


将来、老犬になって寝たきりになったと時に使えるモノとしては、


高さがあまり無く、乗り降りを楽にさせられるもの。


伏せ状態になれるものがベストなんだよね~



これがベストなんだけど。。
PETIOE3839AE38383E38388E38390E382AEE383BC01.jpg


もう売ってないみたい


残念無念!!  再販を強く望むわぁ~~~





でも。。。


ポン子は今はカートが必要ではないので、出来れば折りたためるのが欲しいわ。




アイバロさんのカートが、機能的にもお値段的にもいいな~っと思ったのだけど、


折りたためないのよねぇ


15cart_tt.jpg



う~~~ん。。。。



で。。。他に気になるのがこれ。



wan2_20150831090332577.jpg


折りたためるし、乗り降りも楽チンそうだし、いい感じ~~


お値段は6諭吉ぐらい


大型犬のカートにしては妥当な金額かな? (高いのは10諭吉以上するし)




う~~ん。。。 どうするべきか?


BJママに「ママが服を買うのを我慢して買ってあげなさい!」っと言われたわ~(笑)



実物を見て決めたいのだけど、普通の店舗には置いてないのが辛いわ




ほんと。。。どうしよう~~~



今後の為にとダイエット作戦を開始させられまちた。 目標は28kgでち。。ひもじいでち
IMG_7711.jpg



記録として

今朝、不安な気持ちになる事が。。



いつもより少し遅めに朝の散歩へ。

久しぶりに公園ルートを通りました。


ポン子は、グイグイ引っ張り、匂いチェック


男スタイルで2回もチッコをし。。


いつもと変わらない元気モリモリさ。


宝塚に入団したら、男役のトップスターになるでち
image12.jpg



それが。。。


帰り道の坂を下ってるいる時に、急に足元がフラフラしだし。。。


後ろ脚がもつれたのか、道に伏せ状態になってしまいました。


なんで??? どうして?????



しばらく、そのまま体をナデたりして、休憩させ、

再び、歩き出しました。


数歩歩いて、また同じ状態に。。。




まさか。。前十字靱帯??


内蔵系の病気じゃないよね???



頭の中に悪い事がグルグル駆け巡り、泣きそうになりました。




そして、どうやって家に帰ろう?っと。


30キロもあるポン子。。。抱っこできない。。。



友達を呼んで、助けてもらおう!


でも、スマホを持ってきてない!! 


ほんと、私のバカ!  なんで持ってこなかったんや!!
 




ポン子、立てる??


ダメ元でリードをクイっと引っ張ると、ポン子は立ち上がり、


なんとか歩いてくれました。


うぅぅ。。。ポン子。ありがとう



帰宅後は、家の中をズカズカ歩き周り。。。段差もヒョイっとのぼり。。

食欲もバッチリ。



いつもと変わらないポン子。。。



今朝のあれは。。。一体、なんだったんだろう???



しばらく散歩は短めにして、様子をみてみようと思います。




そして。。


今後の事を考えて、簡易的なカートを買おうと思う。



ポン子~~ 頼むから、元気でいてよ~~~~




元気でいる為には、特上の和牛肉をプレゼントして下さいでち
image1_201508270926033f7.jpg








またね!

頑固なおじちゃんへ



またね。



ss_201508250931238ef.jpg





そして。。。


神様お願い。



ハイパーな可愛いあの娘が、元気でいてくれますように。





夏のおしゃれ

夜は少しだけ暑さがマシになってきたけれど、


日中はまだギラギラですねぇ


クーラー無しじゃ過ごせないわぁ~



ポン子の夏のお散歩の必須アイテムは、クールエプロン


今年も、手作り作家さんに作ってもらったよ~~



イカリちゃん柄でち
image3_20150805084914876.jpg



前あて部分には、3つポケットがあって、保冷剤を入れられるよ

11_20150805084912991.jpg


こんな感じ~
33_20150805085013702.jpg


そしてぇ~~


キリンちゃん柄と、私のクールタイも作ってもらったよ。
wan2_20150815202746a45.jpg



キリンちゃんのリボンがおまけでついてまちた
wan3_20150815202745b0c.jpg


うふふ。 キリンちゃんに大変身よぉ~~


クールタイは、ポン子とお揃いのイカリ柄にしました
wan1_201508152027483be.jpg



イカリ母娘として、散歩に行くわよぉ~ん




キリンちゃんはアニマル柄なので、お揃いは断固拒否のママンでちた。
すでに大阪のおばちゃんなのに無駄な抵抗でちね

wan_20150815202743ecb.jpg







Bon anniversaire!  (neuf ans) et.......

今日はポン子の9歳の誕生日です


今年も大きな病気&ケガをする事なく、この日を迎えられて幸せだなぁ


今年のケーキ  左ポン子用  右は人間用(笑)
DSC_0462.jpg


うふふ。 人間用のケーキはカレンダーのようになっていて、



フランス語で aout=8月


そして、 10日のところだけ、色が違うベリーが



もちろん、ベリーはわたちのお腹の中におさまりまちた
DSC_0536.jpg


9歳。。 なんだか早いなぁ。。。



来年は10歳の大代になるけれど、健康で迎えられますように。。




9歳も、裏番長として君臨するつもりでち
wan1_2015081309370988f.jpg







                                 

  

同じ日。。。


近所のお友達ラブ  サラちゃんが旅立ちました。



ママさんの愛情をたっぷり受け、とても綺麗な15歳のおじいちゃんワンコでした。



どんどん老いていく様子に、ママはこれからの介護生活を覚悟していました。


でも、ママが仕事で忙しいのをわかっていたのかな?


サラちゃんは寝たきりになる事もなく、家族が揃っている時間に旅立ちました。



サラちゃん。。。 


ミルの時も、タフィーになってからも、仲良くしてくれてありがとう。




お空にはミルがいるから、大丈夫だよ。



wan_201508130937101d0.jpg











夏合宿 2015  (quatre)

ふぃ~~ 爽やかな朝だぁ~


IMG_6639.jpg


でも。。。富士山が見れなかったぁぁ~~~~



いいもん。。。この時期の富士山は雪かぶってないし。。。


見てもつまんないもん。。。 (←イジケ)


爽やかで気持ちいいでち~
IMG_6640.jpg


ワフには大中小と、さまざまなドッグランがあって、わんこパラダイスだなぁ~


日帰りでひょいっと行ける関東住みの人が羨ましいなぁ。



朝ごはんは、バイキングでした
IMG_6629.jpg


朝ごはんは種類がいっぱいあって、食べ応えバッチリだったわぁ~



お疲れなポン子
IMG_6631.jpg



楽しかった合宿も、もう終わりです。


宮城チームとは、朝ごはん後にサヨナラ。。。(涙)


仙台の美人姉妹
IMG_6632.jpg


石巻の美白娘ジニ子~~~
IMG_6636.jpg

(アクアくんの背後にHちゃんが隠れてマス)


うぅぅ。。。。 また来年会おうね!


約束だよぉ~~~~


それまで、みんな元気で~~ 飼い主はお金貯めておくのじゃぁ~~~



楽しい時間って。。本当にあっという間なんだよね。。。






アクア家と我が家は、もう少しプールで遊ばせることに。



午前中ともあって? 空いてるよ~
IMG_6679.jpg



ひたすら泳ぐ~きょうだいワンs (左アクアくん、右ポン子)
1_20150803113714316.jpg



ん?? この子はアクアくん? 似てるから、わかんないよ~

IMG_6718.jpg


これはポン子
IMG_6677.jpg


大喜びポン子
IMG_6687.jpg


にっこりアクアくん
IMG_6731.jpg


思う存分、河童犬になれたかな~



大満足でちぃ~~
IMG_6728.jpg



ワフを後にして、河口湖周辺のdog cafeでランチをすることに。


とろとろのお肉で、めちゃ美味しかったぁ~
IMG_6763.jpg


アクア家とは、ここでお別れ。


来年は、兄弟姉妹、ママとで、びぃーにぃ~ファミリー会もしたいね~


Hちゃんの成長も楽しみだしねん。



アクアママにべったりポン子
IMG_6633.jpg



さぁ~ 大阪方面へ向かうよ~~~ 


のんびり帰るプランの為、途中で1泊することに。


お財布に優しい旅籠屋へ
IMG_6770.jpg


B&Bで(簡単な朝ごはん付き)で、ワフの値段の1/3 なのよぅ~~


モーテルみたいでしょ
IMG_6783.jpg


部屋もね、バスとトイレは別だし、気軽に泊まるにはいいお宿だと思う。


woofは、ワンの施設としはだけど、部屋がダメダメだったなぁ


壁が薄いので、TVの音やお風呂の音など、気を遣う~~~~


ボケェ~顔のポン子
IMG_6774.jpg


お疲れかな?
IMG_6767.jpg


飼い主もお疲れだったので、夜ご飯はコンビニにしました。 (←優雅さ皆無)


Bonne nuit~~



朝はパンとドリンクがついてます
IMG_6777.jpg


さぁ~ クーにゃんも待ってるし、出発するよ~~



この時期、ワン連れ旅は厳しい


トイレ休憩をさせるのも、地面があっちあちだし、


車内で留守番もさせられないから大変。


とにかく、涼しく&水分を摂らせるよう心掛けます。


車内でのポン子
IMG_6796.jpg




外は灼熱やで~
IMG_6789.jpg


海沿いを走ったよ~ 
IMG_6788.jpg


ちょっと買物したり~
IMG_6786.jpg


しらす丼を食べたり~
IMG_6798.jpg


平日なので、高速も空いてました。


帰宅したのは、15時ぐらいかな。




今回の旅で、ポン子は車酔いをする事もなく、元気でいてくれて良かったわ。


頻繁にはお出掛けできないけれど、またどこかに行こうね





合宿に参加してくれたお友達、ありがと~~


これからも、定例合宿としようねぇ~



次回は。。涼しい時期で、食い倒れたいママンでち
DSC_0366.jpg

夏合宿 2015  (trois)

夜ご飯はレストランにて。


以前から、お友達の間では料理の評判がイマイチだったので、

どんなもんなのかなぁ~っと期待&不安の気持ちで行くと。。



サラダ、スープ、デザート等はバイキングで、


メインのお肉を選ぶスタイルでした



大型の宿では、こういうスタイルの方がやりやすいんだろな~っと(笑)


DSC_0383.jpg


う~~ん。。。。物足りない。。。

前菜とかあってもいいような。。。



お肉は美味しかったよ
DSC_0384.jpg


欲張ってとったデザート ムフフ
IMG_6619.jpg



さて。。。 わんこにもデザートタイムよぅ~~



んがっ!!!  アクシデント発生





突然カメラの調子が悪くなり。。。使えなくなったぁぁぁぁぁ~~~~


まさかまさかの旅先で! 勘弁してよぅぅぅ~~~

(メーカーのHPをチェックすると、レンズの不具合が報告されていたわ)




なので。。。スマホで激写する事に。。



わんこデザートは、事前にケーキをお願いしていました。


。。っというのも、ジニ子の誕生日&ちょっと早めのアクアくん&ポン子のお誕生日祝いを兼ねて。



ジャ~~ン
DSC_0387.jpg



フゴーーー 食べさせろ~~ 興奮状態トリオ
DSC_0395.jpg



え~~ トリオのだけぇ?? by 心配気な ももちゃん
DSC_0390.jpg



わたしのもあるわねぇ?? by にじり寄るももちゃん
DSC_0397.jpg


もちろん、ももちゃん&ゆずちゃんの分もあるよ~~


カットしてもらったよ~
DSC_0407.jpg


集合写真を撮りたかったけれど。。。


む。。難しいわ。。。


(その時の様子は ワフのBlogでみてね  こちら





食後は、飲んだくれタイムで~す。



お部屋ではNGなので、 1Fロビーの場所で。



各自持ち寄ったウマウマ&ドリンクで、カンパ~~イ



IMG_6623.jpg


ポン子とレオはお疲れだったので、私のみ参加~~



ウマウマの香りに反応する ゆずちゃん

IMG_6625.jpg


眠気なんか感じないぜ~~? アクアくん
IMG_6626.jpg




ワイワイ、ガハハ~~ っと。。。話は尽きることなく。。



夜中の1時まで、おしゃべりしてしまったわん




これ。。もし部屋でしてたら、すんごい近所迷惑だろうなぁ~っと


次回の合宿の時は、コテージ貸し切りがいいわねぇ~



午前様のママン。。。不良でち!

DSC_0417.jpg


夏合宿 2015  (deux)

河童犬なら、1度は行きたい 【woof】


大きなプールは憧れよねぇ~




この時期は宿泊の予約がとりにくいと聞いたので、


予約開始日のその時間。

PCの前に鎮座し、すぐさまポチっとしました


(後から聞いた情報によると、その日は満室だったよう)



あぁぁ。。悲しきドラキュラ体質かな。


スケキヨばりに白塗り仮面で防備しても、カメラをとりだす元気が無く。。


woofの建物写真は1枚も撮ってな~~~い


一足先にwoofに到着していたお友達とのご対面の時の写真もな~~い


うぅぅ。。。ごめんよぅ。。



お友達というのは。。。


宮城から参加の、ベルジニー家 &  ももゆず家

静岡から参加の Rちゃんとこのピースくん


そして。。東京から参加 ポン子の兄弟犬 AQUA家


アクア家は少し遅れてからの参加の為、 先に集まったメンバーでプールへGo!



うわっ!  ゴールデンだらけやぁ~~~ん


ワラワラ~~
DSC_0302_20150803083538407.jpg


あ! 端の方に。。ジニ子が! (本名はジニーちゃん)


困ったちゃん顔のジニ子
DSC_0301.jpg


大きなプールだから、ちょっと怖いかな?


それとも、ゴル軍団のバシャバシャ攻撃が迷惑だったとか?(笑)


ひゃほぉぉ~~~~ お水でちぃ~ (←バシャバシャ攻撃の犯人一味)
DSC_0293.jpg


河童犬のポン子は大ハシャギ。



DSC_0324.jpg


DSC_0277.jpg


ピースくんと仲良く泳ぎちう~ (手前がピースくん)
DSC_0283.jpg


ピースくん
DSC_0284.jpg


その頃。。ジニ子は。。ビッグダディ疑惑のパパと陸地を闊歩ちう

DSC_0336.jpg


水に入るも。。休憩を楽しむジニ子。 その横で相変わらず大ハシャギのポン子
DSC_0307.jpg


あぁぁ~~ ももちゃん&ゆずちゃんのお写真が全然無いよ~~~



初対面だった事もあり、人見知りモジモジ子の私。



ごめんよぅぅぅ~~~


でも。。ももゆずママとビッグダディ疑惑との2ショットを激写! 
DSC_0337.jpg


も。。もしや。。この瞬間は。。 


愛が生まれた日~~この瞬間にぃ~~♪


真実は1つだけぇ~~♪    (by 藤谷美和子)




ベジママにどつかれそうなので、この辺でやめとこ



ママンは暑さで頭がボケボケなので許してでち
DSC_0339.jpg


どれだけ泳いだかな。


ピースくんは日帰りの為、一足先に帰り支度を。


ジャンプ中のポン子の奥に ピース一家とジニママがいるよん
DSC_0332.jpg



さぁ。。 みんなで記念写真を撮るよぅ~~



これがねぇ。。。めちゃ大変っ!


飼い主の奇声&大声で血圧が上がる~~


奇跡の1枚を撮るべく、パシャパシャっと撮りまくるも。。



みんな、あちこち見てるし~ 

DSC_0354a.jpg


あはは。 ジニ子ってば、なんて顔してるね~~ん。



ちなみに。。

前列、左から ゆずちゃん、ももちゃん、ジニーちゃん


後列、左から、ピースくん、ポン子。


あぁぁ。。 この写真は、ももちゃん&ゆずちゃんがそっぽ向いてるし~~
DSC_0347a.jpg



よっしゃ、 これでどうだっ!


あぁ。。ピースくんの顔がぁ。。。ゆずちゃんもブ~顔してるしぃ~

DSC_0363.jpg


ゼィゼィ。。。 もう。。あかん。。


集合写真はまた次回や~~



夕食まで時間があるので、一旦、解散しま~す。


ピース~~~ また今度会おうねぇ~~


自然乾燥ちう でち

DSC_0368.jpg



夕方。  アクア家が到着~~


おぉぉ~~~ 久しぶりぃぃ~~~ん


アクアくんとポン子のご対面は、5年ぶりかな。 (詳しくは カテのポン子の大冒険をみてね)


ポン子とそっくり~
DSC_0370.jpg


娘ちゃんの Hちゃんも大きくなったぁ~~
DSC_0379.jpg



5年前はこんな感じだったねぇ
P1090063_201508030931043a0.jpg


ポン子の兄弟姉妹は全部で10頭。


その中で、アクア家との交流が1番多いので、お互いの成長が見れて嬉しいわん


ジニママとHちゃん
DSC_0381.jpg


初対面の2人だったけど、すっかち打ち解けてたわねぇ




わんこ繋がりは楽しい出会いがいっぱいでちね
無題




さぁ、そろそろ夕食の時間ですよ~~ じゅるりぃ~


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム