夏合宿 2015  (un)

かなり日にちが経っちゃたけど、夏合宿に行ってきたよ~~




目的地は。。河童犬憧れの地 山中湖 woof


我が家からは6時間半ぐらいの距離かな。


高速の割引適用がある夜中に出発する事に。


夜中だし~ 途中で仮眠するし~~~っと


恐怖のすっぴんで顔でいざ出発~~


まぁ、誰も見てないしぃ~~(笑)





うわっ! 陽が昇ってきたぁぁ~~~


と。。。溶けるぅぅ~~~~~  


ヤバイッ! ドラキュラ体質の為。。。  早く白塗り仮面に変身せねばっ!


(現代のドラキュラ体質は日焼け止めを塗れば、日中もウロウロできるのであ~る



相変わらず。。ママンはアホな寝言を言ってまち
DSC_0260.jpg



途中、ポン子の休憩も兼ねて、何度かSAで休憩。



無題


ちなみに。。。ワン子の移動で困るのが処理。


SAにドッグランやペットの排泄用ゴミ箱があればいいけど、無い場合は車にブラ下げるとか、


ドンパックに入れるしかないよね~


長い移動の時にと共に移動したくない私は、


ちらしの上にトイレ用ティッシュを何枚か置き、その上に排泄させます。


で、すぐさまトイレに行き、ティッシュごと流します。


こうすれば、いつでも快適


浜名湖でちよ~
DSC_0262.jpg


我が家のナビはオンボロなので、最新の情報が無いのよねぇ。。


ナビ更新すると高いので、スマホを頼りにするも。。。画面が小さいのが問題じゃ



ipadが欲しいなっとブツクサ思いながら、順調に移動~~



暑くなってきまちた~
DSC_0268.jpg


白鳥さんがいる山中湖に着いたよぉ~~~
DSC_0270.jpg


ひゃっほぉ~~ やっと着いたぁ~~


お腹が減ったので、ハラヘリに行くでぇぇ~~



んが。。。目的のお店付近に行くも。。店が見当たらず。。。


あれ??  同じ場所をグルグルまわるも、わからず。。。


ま、まさか。。。。。


スマホで店の情報を見たら。。。閉店してるやぁ~~~~ん


うぅぅ。。ガイド本を読み、気になるお店をまたスマホで調べ、ついでに食べログも調べると。。


口コミがめっちゃ悪いっ



ペット関連のガイド本って。。ほんとアテになんないわっ。



結局。。河口湖まで移動
DSC_0274.jpg


MOON HILLS BURGER


ペット連れはテラス席で
DSC_0271.jpg


テラス席は暑いかな~っと思ったけど、涼しくて良かったわん。

人気のお店のようで、待ち人数がかなりいました。



ボリュ~ム大のハンバーガーよん
DSC_0273.jpg



お腹が満たされたので、さぁ~~あの子達が待つwoofへ行くよぉ~~~



水がわたちを呼んでいまち! 
DSC_0265.jpg





【ママンの言い訳】


今回の旅、お天気は良くて最高だったけど、


熱こもり体質の為、写真があまり撮れてな~~~い


うぅぅ。。。


今年初! 河童犬

泳ぐのが大好きなポン子。


「ママ~ン。 頭のお皿が乾く前に潤しに行きたいでち~」っとおねだりされつつも。。


インドア派の私なので、「そのうちね」っと誤魔化す日々


そのうち、そのうち。。って。。。 いつになるんでちか! ふて寝してやるでち!

DSC_0106.jpg


梅雨真っ盛りの中。。。


【琵琶湖でBBQ&河童犬になろう企画】が持ち上がり。。


予定日の前日は大雨だったけど、「なんとかなるやろ」っと決行する事になり、



何も用意してなかった私



慌てて、食材を用意し、コンロを買いに走りました。 (それも夜の8時過ぎ!



開いてて良かった ジャパ~~ン(笑)



よくわからないので、安いのを買ってみたわ
22_20150630081945ac3.jpg


これが大失敗


まずBBQ未経験なので、火の起こし方がわからないっ



BBQの達人こと、お友達パパに全ておまかせする事に~



ごめんよぅ~



勝手がわからないので、遠巻きに見守るだけのヘタレなポン子家なり。。
DSC_0163.jpg



チョコみたいな炭が全然ダメらしく。。。とにかく臭い!!


このタイプは面倒らしいので (ガスタイプが便利らしいわん)


このコンロはもう処分するべっ



達人から、いろいろレクチャーを受け、BBQって奥が深いんだなぁ~っと。。。





さて。。。わんsの紹介するよ~


Rちゃんちの静岡BOY 横綱ピースくん
DSC_0150.jpg




Yちゃんちの チビ母娘 ななちゃん&なつちゃん

DSC_0170.jpg


Yちゃんちの 女帝そらり~ん 
DSC_0169.jpg


Yちゃんちにはもう1頭、ダックスのココちゃんがいるのだけど、激写できず~


Kちゃんちの 貴公子そらくん 
DSC_0207.jpg


そして~ 河童犬シスターズ? 


DSC_0158.jpg


ポン子と Cちゃんちのぽぽちゃん 8歳コンビ
DSC_0166.jpg


ぽぽちゃんと会うのは4回目かな。


他のワンコが苦手だったぽぽちゃんだったけど、慣れてきてくれたようで嬉しいわん



虹もでたよ~~
image2_201506300819478b9.jpg


お天気はイマイチだったけど、気の合う仲間と遊べて楽しい時間だった~


わんsも人間も、まったり過ごせました。



アウトドアには不慣れで、ちっとも役に立たない私だけど、


また誘ってね~


(道具は何も持ってないけど



仲良しゴルゴル熟女チ~ム
image1_20150630081944119.jpg


手にもってるのは、KちゃんとCちゃんからの


詳しくは鬼嫁ブログで紹介しま~す。



頭のお皿もしっとりしまちた~
DSC_0153.jpg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム