関節サプリ変更

ポン子のフード&サプリが届きました~


秋冬はフードの大袋(13kg)を注文するのだけど、夏はワンサイズ小さい6.8kgに。


ポン子&クーにゃんのフードも同じお店で
77.jpg


クーにゃんは、結石の手術をしてから、

予防の為、ロイヤルカナンのPHコントロールを食べてます。


今のところ、すぐに完食

ちなみに、クーはカリカリ好きなので、ウェット系は残すんだよねぇ



カリカリLOVE! 歯応えが気持ちいいニャ~
image1_20150528094242edb.jpg


さて、今回のポン子の注文は。

いつものフード、腫瘍対策のサプリ、肝臓ケアのサプリ、関節サプリ。

(他のサプリは他店にて)



今まで関節サプリは、コセクインをあげていたのだけど、


お友達のひめさんから、後発のセラクインの方がおススメだと聞き、


セラクインには【クルクミン】も入っているので、


肝臓が弱い&腫瘍体質のポン子に最適!



大型犬用の2gサイズにしました

99_2015052809264061d.jpg


ひゃんっ。 ワンコ柄になってる~~~


可愛いわぁ~~~


66.jpg



維持期は、 1日 1.5~2粒なので、今は2粒あげてるけれど、


これだと1箱は1ヶ月しかもたないので、


今度から、1.5ずつにしよっかな~っと




ママンと私は熟女母娘なので、健康維持のサプリ代がめちゃかかりまち
aa.jpg



ドッグマット

ポン子のお出かけ&車ケージ用に、マットが欲しくて探してました。


でも、大型犬用のマットって、可愛いのが売ってないのよねぇ。


あったとしても高かったり。。。



なので、今まではIKEAのモコモコのバスマットを敷いてました。  (これ  )


サイズが丁度いいので買ったのだけど、ちっとも可愛くないっ


それに、これからの季節には生地が暑いのよね。。



可愛いのがないかなぁ~っと、手作りサイトを見てたら。。。



おぉぉっ!!! これは!! っという作家さんを発見




ダメ元でサイズ調整できるか尋ねたら、OKとの事。


こちらのお願いをくみ取ってもらえるとの事なので、


文字入れと、フランスっぽいデザインをお願いしました





お願いしたのは、A HAPPY TIMEさん






届いたよ~
1_20150520201436fd0.jpg


ひゃんっ。  めちゃくちゃ可愛い~~



なんと。。リバーシブルなのよぉ~~



裏はエッフェルちゃんよぉ~~
image1_201505210850081a5.jpg





ステンシルは【君といると幸せだよ】っとお願いしました

2_20150520201441346.jpg


「フランス国旗のタグが欲しいなぁ」っとワガママなお願いをしたら、


作家さんが作ってくれました~~~



わ~~い。 嬉しいよ~~




生地はクール素材を使っているので、これからの季節にピッタリ



7_20150521084347803.jpg


車用ケージのサイズで作ってもらったよ
4_20150520201438aa7.jpg



車用だけにしとくのは勿体な~~い。


カフェに行く時に持参しなくっちゃ!


見せびらかすのだぁ~~



wan5_2015052108415979f.jpg




大型犬の可愛いグッズを探すには、手作りサイトがおススメですよん



冬用のマットも作って欲しくなっちゃたよ~~



でっかい子もオシャレを楽しむでち
wan1_20150521084157775.jpg





クールボードだしました!

暑くなってきましたねぇ~


日中、ポン子は廊下で寝ることが多くなったので、


クールボードをだしました




2Fの廊下に、大中3枚をセット
wan_201505070853188df.jpg



早速ネンネ~
wan3_20150507085321010.jpg



1Fの廊下には大1枚を~
wan1_20150507085323017.jpg


もうちょっと暑くなってきたら、玄関のたたきで寝ると思うわ~


で。。本格的の暑さになったら、クーラー三昧だろうなぁ。


電気代が恐ろしくなる時期到来だわ。



夏は、短毛のワイマラナーになりたいと思うわたちでち
wann_20150507085320578.jpg

Dog検診 報告書

Dogドッグの報告書が届いたよ~


wan_20150429140618654.jpg


う~~ん。。。 大きな問題はないのだけど。。


血液検査で、肝臓の数値が去年より上がってたわ。。


最近、ベジサポをさぼてったからかなぁ。。


気になるので、今は1日2回 ベジサポをあげるようにしました。


おいちいサプリなので嬉しいでち
image2_20150427101031bac.jpg


8歳だから仕方ないのだろうけど。。


脾臓が大きい事と(腫瘤はなし)、 心臓に一部逆流があるとの事。


これは経過観察でOKなのだけどね。。


でも。。心配だわ。。




ポン子も今年で9歳。


いつもハイテンションな姿を見てるので、シニアには思えないけど、


人間年齢でいうと、60歳だと言われ、


ショックや~~~~




こんなに可愛いのに、60歳ぃぃ?   (←親バカ)




おまけに。。。今年も。。。 (去年の報告書は こちら


wan1_20150429140619882.jpg



やや肥満。。。。  



うぅぅ~~~~ 骨格が大きいからだと思うんだけどさ~~~



パリコレにはでれない体系なのでち
xx.jpg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム