クッキーくん

また、大好きなワンコがお空へ。。


16歳のクッキーくん


ママさんとパパから、愛情たっぷり注いでもらっていたクッキーくん。


アンヨが悪くなっても、頑張って歩いてたよね。


カートにのってる姿も、カッコよかったよ。



ママさんの美味しいご飯をたくさん食べて、いっぱい撫でてもらえて、

幸せだったね。



クッキーくん。。 本当に立派な犬生だったよ。



021-thumbnail2.jpg


でもね。。


これから、ママとパパの心にポッカリ穴が開いちゃうと思うから、


元気がでるよう、時々、2人の夢の中に登場してあげてね。




もちろん!

私の夢の中にもでてきてね。



クッキーくん。。。。 忘れないよ。




002-thumbnail2.jpg









わんこには辛い季節だねぇ

来月からフィラリア予防開始だわ~


12月までキチンとしないとね




[広告] VPS

アンヨと憧れのハンナちゃん

金曜日の夜。

いつものように、ぐーたら過ごしていたポン子。


白目むいて爆睡ちう(笑)
image1_201504170841515a6.jpg


でも。。。

起きてから、しばらくして。。。


右後ろ足を引きずりました


水を飲む時も、床に足がついてなくて。。。


うぅ。。。。頭によぎるのは、【前十字靱帯断裂】の文字。。



手術をしてくれた担当医から


「高い確率でもう片方の脚もなる可能性がある」

「右後ろ脚を引きずりだしたら、要注意」




。。っと言われてるので、もしかしたら。。???っと・・もう不安で。。

考えるのは悪いことばかり。。



翌日は引きずることなく、地に足をつけて走り回ってましたが(笑)




でも、心配なので。

もし、靱帯が問題なら早めに対処しなくては!っと思い、

前から予定していたDog検診を受けさせる事にしました。



脚の状態がちゃんと撮れるように、沈静をかけてのレントゲンです。


朝から絶食でやる気0のポン子
wan3_2015041908044218e.jpg



「なんか忘れてないでちか?」の不満顔ポン子 (でも催促吠えは一切しないよ~)

wん4



午前中にポン子を病院に預けました。


ポン子~ 頑張ってくるんだよぉ~~



引き取りは夜の診察時間なので、

憧れのシニアワンが看板犬をしているイベントに行ってきました


wan2_2015041908044399f.jpg


16歳のハンナちゃ~~ん

wan_2015041908050021d.jpg


うぅぅ。。今年も会えて大感激!  (去年の記事は こちら)


わが道行くわ~ってな感じで、トコトコ歩いてました(笑)
wan1_20150419080501520.jpg


来年もぜひ会いたいから、ハンナちゃん、シニア生活を頑張ろうね




買ったのはこれでち。 詳しくは鬼嫁ブログに載せまち 
わん5



ポン子を預けてる間、何かあったら連絡がくるようになってたけど、

何も連絡がなかったので、順調に進んでるんだわっと安心しながら

夜。 ポン子を迎えに行きました



結果。

触診、レントゲンを診て、右後ろ脚には問題なし


他の部分も全てチェックしてもらったけれど、今すぐ対処しないといけない問題はなし。


脚を引きずったのは何だったんだろうね。。。

ちょっと、ひねったのかなぁ?

人間でも、一過性で調子悪い時あるもんね。



もし、次に同じような事があったら、1日様子を診て、病院に連れて行くか判断する事に。



検診では、エコー診断もしっかりしてもらいたかったので、

お腹の毛を刈ってもらいました。



うわっ! かなり。。。

わん6


ツルツルや~~~ん(恥)
11_20150419081752af2.jpg


普段、剛毛姿を見慣れてるだけでに。。。


ママンは恥ずかしいわぁぁ~~~~



まぁ。。夏に向けて、早めにサマーカットしたと思えばいいかな(笑)





検診の詳しい結果報告書は後日送られてきます。


(脂肪腫、心臓の音と、脾臓がちょっと気になるので、経過観察)




【本日の診察代】


基本のDog検診代&追加レントゲン数枚&その他もろもろ


フィラリア予防薬3回分


合計 41140円 でした。



カードにてお支払い






ポン子、お疲れさま~




送られてくる報告書にドキドキだわ。。。




検査より、絶食が辛いわたちなのでち
wan_20150417084144357.jpg



あぶなかった~~(汗)

今日。。朝散歩の帰りにコンビニに寄ったのだけど。。


いつものように、店の前にあるわんこのリードフックにポン子を繋ぎ、店内へ。


商品を物色してると。。。


ふと。。横に茶色&赤の物体が


で。。店員さんが何やら走ってきた。。



んんっ??



げげっ!
   


ポン子~~~!!!!!



この姿が視界に!!!
wan2_20150409083742803.jpg


どうやら。。待ってる間にカイカイして、その拍子にリードが外れたのか。。


ノーリードになったようで。。。



自分で自動ドアを開けて、店内に侵入!


涼しい顔で闊歩してました




店員さんに平謝りし、今度は厳重にリードを繋ぎ、買物を済ませました。



焦ったよ~~~


店内に来てくれからまだよかったけど、道路に出てたら。。。っと思うと。。。


事故に遭ったり、迷子になったりしたら。。。




これからは、今まで以上に気をつけなきゃっ!


本犬は能天気ですが。。
wan3_201504090837406e2.jpg




そうそう。 今年の狂犬病予防注射をしてきたよ~


去年の鑑札は赤、今年は青
wan5_20150409083740c6a.jpg



去年のシールはダルメシアンだったけど、今年はトイプーでした。 (去年の記事は こちら


wan_20150409083737b69.jpg



次こそは。。。ゴールデンにしてもらいたいわ~~




コンビニの防犯カメラにわたちが映ってるかもでち。。
wan1_201504090837430ea.jpg




サプリ効果?

お友達が飲んでるサプリの効果をきいて、


しばらく前から、ポン子にもあげる事にしました。 (詳しくは  こちら



あたしはサプリもおやつもいらないニャ
az.jpg


そう。。クーにゃんは、おやつを食べないので、フードのみ!


めちゃ経済的な子なのよねぇ~ん



わたちは、おやちゅもサプリもすんごく摂取してるので、家計が火の車でち
wan5_201504020842531b1.jpg


ブロリコは腫瘍対策にあげているのだけど。。





なんとっ!!!


毛が抜けたクープ姐さんにワッサワサ毛が生えてきたように?


ポン子の背中の毛が。。。


濃くなってきた!!!!






ポン子の毛は薄茶色。


登録にもそう書かれてるわ~
wan7_201504020842517e3.jpg


カスタードクリーム色と言ってでち
ss_20150402084400f33.jpg


普通。。シニアになると、だんだん毛色が薄くなっていくのだけど、


ポン子の背中の毛が濃くなった感じがする!


wan1_20150402084401e17.jpg


これは、お散歩仲間にも指摘されたので、きっと濃くなってるんだと思うわぁ~~



すごいぞ。。。ブロリコ





私の白髪予防にもなるんじゃないかしらぁ~~~


元々、人間用サプリだしねん




どんだけオシャレしても、白髪が目立つと台無しでちからね
wan_201504020842503c7.jpg



でも。。。どうせなら、


ポン子の背中よりも、顔の白さに効果があってくれたらなぁ~~~




まぁ。。シニアっ子の白い顔も可愛いんだけどねぇ





あ。。あと。。。鼻のピンク化がとまって欲しいぃぃ~~~~



鼻黒と聞いて、那智黒を思い出すママンでち
wan3_20150402084254e80.jpg





那智黒の懐かしいCM (関西ローカルかしら? (笑)






プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム