お下がり♪

ポン子のお洋服は、全部で30枚ぐらいあります。


ミルのお下がりがほとんど。


でも、ミルはむっちり体系だったので、ポン子には少し大きいのよね


だけど、最近熟女になってきたせいか、着れるようになってきたわぁ~


ミル 9歳の頃
画像 060


お友達のハンドメイドのお洋服。


生地も柔らかくて、着せやすいの。


可愛いでしょ~


ハート部分に (た) アップリケをつけたよ
image1_20150227101723afa.jpg



ポン子 8歳
image2_20150227101727365.jpg


ミルはボインちゃんだったので、少し胸元に余裕があるけど、問題なく着れてます



あと、ベッドもミルのお下がり。


ミル 10歳の頃
無題


これは、コストコで買ったもの。

ふかふかで、ポン子もお気に入り。


もう10年以上使ってるよ~ 
11_201502270948078e2.jpg


そして。。。


wan1_20150227094652af7.jpg


これは、アニーのお姉ちゃん ルビーちゃんのお下がり。


ダッフルコートなのよ!


こんな可愛い大型犬の服ってなかなか無いよね~~


わんこにお洋服って賛否両論だと思うけど、


抜け毛予防や、寒さ対策にはいいと思うわん。



可愛い子は何を着ても似合うんでち  by うぬぼれポン子
wan2_2015022709465127a.jpg

アニー

初めて逢ったのは、大雪の日だったね。


P1170428.jpg


ママのお家にきて、3ヶ月後ぐらいだったかな?


推定8歳の時
P1170447.jpg


ママが私をバス停まで送ってくれている間、

玄関にあった革靴をカジちゃった事があったけれど、

きっと寂しかったんだね。



ママのところにくるまで、あの場所にいた貴女はとても悲しい顔をしていたね。

それまでどんな暮らしをしていたのかはわからないけれど。。



でも。。


大好きなママとの暮らしで、どんどんいいお顔になっていったのは、

幸せだったからだよね。


ポン子と一緒に那須旅行した時 とびっきりのスマイル
P1030911.jpg



P1010542.jpg



お芋が大好きなアニー。


たくさん楽しい事をして、おいしいモノを食べて、まったり過ごして、


ママとの約束だった15歳を迎えられたね。



P1040016.jpg


病気になってからも、よく頑張ったね。


すごく立派だったよ。





今はもうしんどくないね。。



アニー


お空で、ルビーお姉ちゃん一緒に、お芋の争奪戦をするんだよ。



またね。


P1170429.jpg





祈ってるよ



ママとの優しい時間がずっとずーーっと続きますように。。



神様。。お願いします。。



image1_201502170013083ba.jpg





新しいサプリ (ブロリコ)

先日6わんまみれの時に、クープ&リサママから、


おススメのサプリを教えてもらいました。



14歳のクープ姐さん。

今、病気と闘ってます。


個体差があると思うけれど、そのサプリをあげてから、

クープ姐さんは元気モリモリ


抜けていた毛もわっさわっさ生えてきました。


めちゃ可愛いお顔のクープ姐さん シニアには見えな~い
DSC_8712.jpg



ポン子もいくつかサプリをあげてるけれど、


【免疫力UP&腫瘍予防として】 このサプリをあげてみる事にしました。


ポチっとしたサプリが届いたよ
DSC_8793.jpg


「コセクイン」 は、あんよの為に。


去年の1月、階段をのぼれなくなってから、あげ続けてるけれど、


あれから階段は問題なくのぼってます


これは、欠かすことにできないサプリだわん。




今回、試してみるブロリコ
DSC_8798.jpg



商品名が。。小林製○のようなセンスでち
DSC_8794.jpg


これは人間用サプリです。


しばらく試してみたいので、定期購買プランにしました。



腫瘍予防の為に、今あげているサプリを見直そうかな。。


「ハビラタケ」 と 「プラナグロウ」 どちらかをやめようかと思うけど。。。

どっちにしたらいいのか悩むわ。。



ママンは、自分の無駄遣いを見直した方がいいでち
DSC_8796.jpg


あぅ。。。 するどい指摘じゃ・・・


5ゴル&1コカ

お友達ママから 「菜の花畑に行かない?」っという嬉しいお誘いを受けました


んが。。。


当日、まさかまさかの雪!!


うぅぅぅ。。。。


これじゃ、菜の花にも雪が積もって見れないね~っという事で、


急きょ、琵琶湖近くの「なぎさ公園」に集まる事になりました。




エリーママに 「おやちゅ頂戴アピール」 わらわら群がるで~
DSC_8696.jpg


完全防備のフレイアちゃん
DSC_8703.jpg


最年長のクープちゃん
DSC_8702.jpg


クープちゃんの妹 どろんこリサちゃん(笑)
DSC_8718.jpg

キャラたん&トッティくん 兄妹
DSC_8709.jpg


うわっ! サロン直後のトッティくん。。。だ。。誰?って感じや~ん (笑)



大阪チーム
DSC_8714.jpg


あ。。クープ姐さんの顔がきれてる~


でもって。。トッティくんがさり気なく写ってる(笑)



京都チーム (どろんこ服から着替え済み)
DSC_8743.jpg



おぉ! マイカー登場! 
DSC_8721.jpg



どろどろの洋服を着替えさせ。。。。


公園そばの ドイツ料理のお店 でランチ。 




DSC_8722.jpg


ここはテラス席はわんこOK。

冬は寒くないよう、囲いがしてあって、屋外ストーブも設置されてます


わんこOKのお店って、しょぼいランチをだすお店も中にはあるけど、 


ここは、しっかり食べさせてもらえます(笑)




サラダ&スープ
DSC_8725.jpg


追加でソーセージをオーダー
DSC_8729.jpg


ママのサラダをがん見のクープちゃん
DSC_8728.jpg


メイン
DSC_8730.jpg


デザート&ドリンク
DSC_8734.jpg


ふひぃ~ お腹いっぱぁ~い。


この後、温泉に行くプランだったのだけど、諸事情がある私はここでお別れ。


あぅう。。。温泉でほっこりしたかったぁ~~~




次回はぜひっ!!



集合写真を撮るのは難しい~  Aパパがセッティング中でち
DSC_8740.jpg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム