また1からやり直しっ(怒) カイカイ編

あぁぁぁ~~~~ もうっ


ポン子のカイカイ、順調に治ってきてたのに。。。


あと2日ぐらいでカサブタが自然にとれるかも~っと期待してたら。。


お留守番中やネンネ中に、エリカラの中に足をいれカイカイしているようで。。


気が付いたら、傷口から出血


もう! 何回目じゃぁぁ~~~


3回ぐらい同じ事繰り返してるやん!




病院の痒み止めを使うべきか。。


いや。。それよりもアンヨが届かない大きなエリカラが要るわっ!!!!



できるだけ飲み薬は飲ませたくないので、


エリカラ&塗り薬をもらうべく、病院に連れて行きました、


ついでに、カイカイ周りの毛刈りをお願いする事に。


あぁ。。。またハゲゴル娘になっちゃったわ


ハゲ子。。。
wan6_20140928095342fac.jpeg


大きなエリカラを買いました
wan5_20140928095308deb.jpeg


エリカラって。。結構なお値段するのね~~


病院価格で3000円しました



でも、この大きさなら、アンヨも届かないし、


金属ホックなので、簡単に外れないから良いわぁ~


かなり大きいでしょ?(笑)
wan4_20140928095340c48.jpeg


エリカラ上級者なので、ストレスなくネンネ中~(笑)
wan_20140928095343205.jpeg



ケージでネンネする時は、ホックを1番奥にするとギリギリ入りました~



サイズは5Lでーす
wan3_20140928095307340.jpeg



透明だから、ベランダ警備もできるよ~
wan1_20140928095305bcf.jpeg


今のケアは。。


散歩前に、マラセブで消毒し、

帰宅後、痒みどめクリームをぬりぬり。


image_201409281033489d7.jpeg


私が在宅してる間、ほとんど掻く事がないので、


留守&就寝時が問題なんだけど、特大エリカラ効果で今度こそ完治できるかな~



wan2_201409280953392e9.jpeg


ほんと。。。頼むよぉ~~ 




ハゲ子だけど、垂れ耳ちゃんなので、うまく誤魔化せるでち

da.jpeg

スポンサーサイト

カイカイ肌にいいかも~

ポン子の左頬のカイカイ。。

カサブタになって、やっと治る!っと思ってたのに。。



エリカラの中にアンヨを入れる技を取得したのか。。


寝てる間にカキカキ。。。




げげっ! 血がでてるやんかっ




もぅぅぅぅぅ~~~~ また最初からやり直しやんかっ




身体が柔らかいからカキカキできるでち~~ (ゴラァ。あかんやん!)
44_201409181941099be.jpeg


病院でもらってたかゆみ止め軟膏がなくなったから、違うのをネットで買ったんだけど、

効かないのかなぁ~





姉妹犬の桃音ママから、オススメのアイテムを紹介してもらいました。



wan_20140918105908b97.jpeg


1日に何回かスプレーするだけ


使って2日目。 


これ。。。。めちゃいいですっ


痒みが治まってるみたいで、カイカイ部分が治ってきてるよ~~~



22_201409181941099f6.jpeg


カサブタになってます
11_20140918194110f2c.jpeg



目が届かない時は、まだまだエリカラは外せないけど、


もうちょっとで治りそ~



ポン子! 乙女なのに、顔にハゲがあるのはマイナスだわよ



ママンが、なんかブーブー言ってまち。 聞こえないフリでち
wan2_20140918105908558.jpeg





可愛い雑貨&エコ掃除アイテム

ちょいとお疲れの私。 

義母が亡くなり、バタバタしてます。


91歳の義母。

70代の頃はまだ脚腰もしっかりしていて、ミルの散歩に行ってたんだよねぇ。

ミルは引っ張りっ子じゃなかったけど、今、思えば、すごい光景だったろうなぁ~

おばあさんと大型犬。。。 うむむ。。。



義母はミルを可愛がっていたので、ホームの部屋にはミルの写真が飾ってありました。


でも、虹の橋でミルと会うのは私だもんね


義母には虹の橋でなく、人間様の天国に行ってもらいましょう(笑)





いつも読んでいるワンコBlogの方の記事に、可愛い雑貨が紹介されていました。

私も形見入れに欲しくなり、(もちろんミルのよ!) ポチっと


55_201409151457582eb.jpeg


ウィローツリーというモノ。


ワンコを抱きしめている彫刻が、めちゃくちゃ可愛いでしょ?


フタを開けるとこんな感じ
77_2014091514575514a.jpeg


ここに、ミルの乳歯と爪を入れたロケットを入れようと思います



2Fのミルの祭壇に置くよ~
11_20140915145754dbb.jpeg

実は。。2つ注文した私。


1つはね。。。お友達にあげるんだぁ~~ (ずんだ餅。。んめがったなぁ~


ママさん。。買わないでよ~~~~ すでに持ってたらどうしよう。。





それと。。これもポチっとしたわ~~


33_201409151457562bf.jpeg


ゴル飼いの家は毛だらけになってしまうので、コロコロが必須だけど、

毎回、毛がからまくりまくったロール紙をビリビリするのは、

いらちの私にはストレスなのよ~

キィィ~~~ってなるもんね




なので、取り替え不要のこれを買ったわん。


これ、エコだし、なかなかの優れものだわ~~



毛がたまったらポイっするだけでち。 ママンには珍しくHITなお買い物でちた
66_20140915145759248.jpeg


milmil bon anniversaire (dix-neuf ans)

今日はミルの19回目のお誕生日




ミルが旅立ってから、ママンはいろんなお友達ができたよ。


お空の住人になっているワン達もいるから、ミルは仲良くしてるかな?


ミルは他のワンコには愛想が無かったけど、仲良くするんだよ。




ご馳走があったら、みんなで分けてあげてね。

困っている子がいたら、助けてあげるんだよ。



ミルは裏番長だったから、強いもんね

『あたちに近づくとケガするよ!』って感じだったもんね




可愛い可愛いミル。。

今でも、むっちりな身体が恋しいよ。


どすこい体系をギュゥっとしたいな
画像 047


ピンクのお鼻も恋しいよ
DSCF0009.jpg


いつも、ママンのそばにベッタリだったね。ママンは嬉しかったんだよ
image_201409031501144c6.jpeg



今年もRちゃんからお花が届きました。


ミルが亡くなってからも、ずっと忘れないでいてくれて、

本当にありがとう


華やかなお花で、ミルお姉ちゃんにピッタリでち~
55_20140903141529e85.jpeg



そして。。。ちひろちゃんから届いたブリザードも飾ったよ。


エッフェル塔コレクション祭壇にぴったり~
11_20140903141531883.jpeg


ミルも私も、優しいお友達がいて幸せだね。

本当にありがとう



今年は、ちょっとバタバタしてたので、ケーキを注文できなかったよ


でも、ミルが大好きだった【わらび餅】をお取り寄せしたからね。

みんなと一緒に食べるんだよ。




ロキ兄、はなちゃん、シーナ、ベルくん、ラッキーちゃん、レンくん。。。


足りるかな?(笑)



44_201409031415349f2.jpeg



真面目な顔して実は裏番長のミル姉ちゃん。。まるでヤヌスの鏡のようでち
33_20140903141532647.jpeg


ヤヌスの鏡より、ミルお姉ちゃんは ラ・セーヌの星のシモーヌがいいんだニャ
DSCF0038.jpg




チビ達が寝ぼけたことを言ってるワン。 ママンの教育はどうなってるのか心配だワン
image_20140903141517504.jpeg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム