忘れた頃にカイカイ (またホットスポット)

あぁぁ。。。油断してたら、また頬にカイカイができてしまったぁ~~

これ、ある日突然できるからタチが悪いわ~~



雨続きだったからかなぁ?

それとも、シャンプーした後にちゃんとドライしなかったから??


11_20140831144022f98.jpeg


傷周りの毛を短くカットして (バリカンが壊れ中なのよん。 早く注文せねばっ!)


いつものように、病院で小分けしてもらったマラセブシャンプーを水で薄め、

コットンにつけふきふきし、キッチンペーパーで水気を拭きとり、

クリームをぬりぬりしてのケア中です。



わかるかな~?
33_20140831144024d33.jpeg


ポン子の姉妹犬である桃音ちゃんも同じようにカイカイできる体質と聞いて、

姉妹揃ってお肌が弱いのかな~っとも思ったわ



ママさんにオススメのアイテムを聞いたので、近日中に注文するつもり。



顔は女の命なのに。。。ハゲ娘なのでち。。。ショボボォ~ン
22_20140831144023b4f.jpeg




ミルちゃんのお花が咲いたよぉ~~~
44_2014083114402063a.jpeg


Ma cherie milmil    もうすぐミルの誕生日だね






プールに行ったよ~



La semaine derniere


おうちプールでは温泉づかりしかできないので、プールに連れて行きました。



平日の午後、それも天気が悪いこともあって?

プールは貸し切りだったわん


久しぶりのプールに、ポン子は大興奮!

入る前からテンションMAX



うひょ~~~
DSC_7967.jpg


スイスイ~
DSC_7927.jpg



河童犬のポン子・・乾いた頭の皿を潤わすべく、何度もプールへどぼ~~んっ。


ざぶ~~ん
DSC_7936.jpg


ちょっと休憩しては。。
DSC_7972.jpg


スイスイ~~

DSC_7930.jpg


おもちゃのガーコ命!なので、何度も投げることになります。


うっ。。ポン子。。ママンの腕はもうあがりませぬっ。



アンヨの事もあるので、休み休みさせないと不安なのよね




休憩はたっぷりとねDSC_8006.jpg


ママンのスカートが派手でち。。
DSC_8010.jpg


休憩もそこそこに。。

1時間の予約中、

びょ~ん。。ざぶ~ん。。。スイスイ。。のエンドレスでした(笑)


DSC_7988.jpg


DSC_7953.jpg



ママン、水遊びは楽しいでちね
DSC_8018.jpg


帰宅後は、ポン子も私もヘロヘロ~ん


また。。泳ぎたいでち。。。ムニャムニャ。。。でち。。
aa_2014082810242020d.jpeg


はいいぃ! 可愛いポン子の為に。。。

再び、プールへ連れて行ったよ~~



今回は、お友達のポポちゃんと現地集合しました


この日も、私達だけの貸切りだったよ~



ポポちゃんは、ポン子より1歳下の女の子。

普段、川や海で泳いでるのもあって、飛びこみがちょっと苦手だったよう。


あぅ。。! 飛び込みを失敗しまちたよぉ
DSC_8121.jpg


ざば~~っん!


バシャバシャ。。。立ち泳ぎになってしまうでちよぉ
DSC_8079.jpg


うひょ~~~ びょ~~んっとでち
DSC_8117.jpg


ざば~~っん!


ポポちゃん、こうやって泳ぐでちよ
DSC_8070.jpg



むぅ。。。頑張るでち
DSC_8069.jpg


飛び込みはこうするでち
DSC_8161.jpg



はい、ポポちゃんの番でちよ。


う。。。ポンちゃん。。。難しいでちよぉ。。
DSC_8207.jpg


次は泳ぎの特訓でち!


スイスイ~~っとでちDSC_8142.jpg


あぅぅ。。。バシャバシャしてしまいまちよぉ

DSC_8096.jpg


ポポちゃん、特訓あるのみでちっ!  うん。。わかった。。やってみるでちよぉ
DSC_8151.jpg


バシャバシャ・・・ひぃ。。。。   ポポちゃん、頑張るでちよ
DSC_8061.jpg


できたでち!
DSC_8160.jpg


ポンちゃんに追いついたでちよぉ
DSC_8212.jpg




仲良くスイスイ~
DSC_8216_2014082811225824f.jpg


思う存分、泳がせた後は、dog cafeへ。


ママ達のランチ
DSC_8239.jpg


お嬢様達のウマウマ
DSC_8240.jpg


だんだん涼しくなってきたけれど、わんsはまだまだ泳げるよね。

ポポちゃん、また一緒に遊んでね



プールではじけ過ぎたポン子。。

アンヨの爪が切れたようです。。


DSC_8244.jpg


でも本犬は痛がってなく、出血もすぐに止まったよ~




頭のお皿も潤って大満足でち~

ddd_20140828102425476.jpeg





【おまけ】


スマホのアプリで編集してみたわん。

ミルも登場してるよ~


[広告] VPS


レンくん

大好きなレンくんが、お空に旅立ってしまいました。



何度も倒れ、腹水がたまったりして、危ない時もあったレンくん。

その度、ミラクルをみせてくれた頑張り屋さんでした。




レンくん。。


ママやパパ、たくさんのお友達に愛されて幸せだったね。

今はもう、しんどくないね。




お空にいるお姉ちゃん達と一緒に仲良く暮らしてね。




img_0.jpg




レンくんをギュっと抱きしめたかったよ。。




おうちプール

ポン子の誕生日に買った プール。

天気がやっと良くなったので、組み立てたよ~~~


1人で組み立てられるけど、慣れないのでヒィヒィ~~。 (慣れると簡単だと思う~)


まだでちか? 
画像2


水が大好きなポン子。


もう、そわそわしっぱなし!


水をためるのが大変なのじゃ~
wan5_201408180944373c5.jpeg



はいっ! 準備完了~~

どぞぉ~~~


泳いだり、どぼぉ~んと飛びこむ事はできないけど、これで許してねん。



ほへぇ~~ 冷たくて気持ち良いでちぃ
wan7.jpeg


wan8.jpeg



バシャバシャするでち
wan_20140818094442a73.jpeg



ごりゃっ! 穴が開くからやめなさいっ


ブルブルするでちっ。
wan1_20140818094450084.jpeg


ひぇ~~ 水が飛んでくるからやめてぇ~~


ママン、ギャーギャーうるさいでち。 近所迷惑でちよ

wan2_2014081809444135d.jpeg


あまりの気持ち良さに、ネムネムぅ~でち
wan3_20140818094439b34.jpeg



こんなに喜んでくれるなら、頻繁にしてあげようかな。


プール後は、軽~くシャンプー。


wan12.jpeg


満足したポン子は、お昼寝タイム~


image_20140818150751505.jpeg



翌日。。


プールを切なく見つめるポン子
55_20140818150752fe6.jpeg


しょうがないなぁ~ 


水は昨日のままだけど、入る? 



でへへ。。気持ち良いでちぃ
11_2014081815074974d.jpeg



今日は、まったりつかっておきまち
33_201408181507542ba.jpeg


ポン子。。。温泉じゃないんだから。。。

まぁ、バシャバシャして破壊されるよりはいいけどね




2日目はシャンプーせず、水洗いだけで終了。


22_2014081815075577a.jpeg




みんな、プールのお水は毎回入れ替えてるのかな?


ケチんぼの私は2回までならOKにしようかと。。


衛生的に、毎回替えた方がいいのかな??




夏は、電気代&水道代が怖いママンでち
wan10.jpeg

ヨットハーバーのわんこOKカフェ

お盆休みが終わりましたね。

私は田舎が無いので、(実家は5つ隣の駅の所にあるし) 

車での渋滞も無関係だし、


激混みであろう場所には絶対に行かないので、毎年ひっそりと過ごしてます。


TVで、激混みの駅や空港の映像を見るだけで、ゲンナリしちゃうわ



今年も、家でぐーたら三昧。

出かけたのは、お墓参り半日、 実家1泊だけ。


お墓は2ヶ所行かないといけないので、朝早く出発して、

さっさと済ませました。(←バチあたり?




朝ご飯を食べてなかったので、近くにある、ワンコOKのヨットハーバーのCAFEへ


DSC_7884.jpg



フリアンディーズ



ワンコ連れはテラスです
DSC_7893.jpg


DSC_7892.jpg


ランチ前の時間だったので、テラス席にはクルージングする若者集団しかいませんでした。 

ちっ。。ブルジョワめっ!  (← ひがみ根性丸出し)



ふひぃ~ 日陰になってて良かったでち
DSC_7888.jpg



繋げるフックもちゃんとありまちたよ~

画像1


フードメニューを見ると。。 この時間は2種類のモーニングのみ。。

うむ。。。がっつり食べたかったけど、仕方ないわ・・


ケークサレにしました (&アイスコーヒー)
DSC_7891.jpg


うむ。。美味しいけど、食いしん坊には物足りない。。 


これで700円越え。。。


マックにすれば良かったかも?? (←ドけちな心の声)




このお店は。。。ランチ時間に来る方が良さそうだわ




ママンは、雰囲気よりもコスパが重要らしいでち
DSC_7886.jpg



Bon anniversaire!  (huit ans)

今日はポン子のお誕生日で~す

8歳になったよ~~ 


去年はいろいろあって大変だったけど、

今年は大きな病やケガもなく、この日を迎えられて良かった~


わんこケーキを注文したよ~
wan1_201408102047475e2.jpg



ポン子に似てるかな? 食べさせるのが勿体ないぃ (右腕もげた。。)
wan2_2014081020474883f.jpg



今年のプレゼントはこれ
wan5_20140810204751862.jpg


プールでーす
DSC_7871.jpg


お友達の りゅうくんのBlogで紹介されているのを見て、いいなぁ~っと思ったのよん


インドア派の飼い主なので、なかなか泳ぎに連れて行けないから、

せめてお家で水遊びでも~っと。


あぁ。。。これぞ、母の愛だわぁ~ん



それとね。。 お誕生日の記念に、お気に入りの SWATi のキャンドルを買ったよ~



22_20140810212204697.jpeg


今までのSWATiコレクションと並べましょ
image_2014081021220440a.jpeg


あ。。他は、女の子、パフェ 等があるけど、並べるの忘れてたぁ~~(笑)



飾り用らしく、停電時でも使用禁止らしいでち
11_20140810212205369.jpeg


8歳といえば、もうシニア世代なんだよね。。


お誕生日がきて嬉しいのだけど、同時に少し寂しくもなる。


時々、ポン子がいなくなったらどうしよう~っと考えちゃって、涙してしまったわ

考えても仕方ないのにね。



これからも、大きな病気なく、まったり生活を送って、長生きして欲しいな。



お誕生日おめでとう  Mon amour Taphie


wan_2014081020475099d.jpg



そして。。。偶然にも!


わんこ友達の ちひろちゃんの妹こと、ラッキーちゃんも同じ誕生日!

めちゃ嬉しいわん。



ラッキーちゃんはお空の子になってしまい、地上ではこの日を迎えられなかったけれど、

いつもお姉ちゃんのそばにいるもんね。

今日はお姉ちゃんと同じベッドでネンネしてね。



ラッキーちゃん、 お誕生日おめでとう~

wan4_20140810204752c9b.jpeg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム