なんだったんだろう?

いつもの朝。


朝ご飯を食べて、おやつを食べて、まったりネンネしていたポン子。


でも、突然、ケホケホ言い出しました。


喉に奥に何かつまってるような、吐きたいのに吐けないって感じ


いつもなら、何度かチャレンジしては必ずリバースするのに、


今回は何度もしては、リバースできない。

画面が横向きでごめ~~ん
[広告] VPS





なんなんだろう?

ちょっと元気もないわ。。。



時間が経っても、ケホケホしてるので心配になり。。


うぅ。。今日は日曜日で午後は休診やん。。。


ダメ元で病院に電話しました。



症状を伝えると、往診に来てもらえるようになりました


先生2人、看護師さん1人。


その姿を見たポン子。


最初、ケホケホしてたのに、ハイテンション歓喜の舞をしだし。。


先生達が滞在中、1度もケホケホしなかった



先生達は【胃捻転】かもしれないと心配してたのに。。

この元気さを。。元気あり過ぎやろ!



まぁ。。元気なのは良い事だけど、なんだか申し訳ない気分だわ



取り合えず、ケホケホはおさまったし、

緊急性は無いみたいなので、様子をみることに。




過保護だなぁ~って思われそうだけど、

何かあってからじゃ嫌だしね





【本日の往診代】  2520円なり



先生が帰ってから2時間経ったけど、ケホケホは無し。


スカスカ寝てます。


心配して電話をかけてくれた先生にもそう伝えました


おやつが原因だったのかな。。

リンゴとハーベストのリブをあげたんだけど。。

お友達ワンも、リンゴをあげると、よく吐くって聞くし。。

これからは気をつけよう!




先生達の顔をみたら、喉のつかえがとれまちた~ ってな感じでち
IMG_8501.jpg




8回目の命日

ミルの命日。

あれから8年も経ってるんだね。



可愛い可愛いミル
画像 015


画像 038




亡くなる前の数日間の事は、今も鮮明に記憶に残っていて、

私の腕の中で看取れたことは幸せだったけれど、

でも。。後悔ばかりしてる。



その中の1つ。。


元気をだして欲しくて、点滴を受けさせた事を今も後悔しています。


信頼している動物病院が地元ではなかったので、

先生から紹介された地元の病院に何度か通ったのだけれど、


知らない病院で、ミルの事を知らない獣医にスタッフ。。


ミルは嫌だったと思う。



それに。。

待合室での、小型犬の飼い主の心無い言葉は、今も私は忘れる事ができない。




無理をさせないで、ずっと家にいさせればよかった。


往診にきてもらえる病院にすればよかった。




シニアや病気のワンニャンを飼ってる人は、

負担を考えるなら、どうか往診してもらえる病院をキープしてて欲しいと思う。



Rちゃん、ミル姉ちゃまの命日を覚えててくれてありがとうでち
IMG_8487.jpg


ミルのイメージカラーのピンクだぁ~~
wan_20140317102142d74.jpg


私がネットをしだして、初めてのワンコ友達 Rちゃん。


知り合ってから、もう10年は経ってるかしら?


ロキ兄とミルは虹の橋で仲良くしてるよね。



いつも本当にありがとう



遺骨袋がボロになってきちゃった~
image_20140317102145cc6.jpeg


毎日、寝る前に寝室に持っていくからか、ちょっと擦り切れてきたよ。


可愛い袋が欲しいなぁ~


自分で作る??  


いや。。。不器用なので無理だわぁ~~~




不器用ですから~って、ママンは相変わらずズボラなのでちゅね
wan1_2014031710214369b.jpg






1年経ったんだね

去年の2月。


ポン子は大きな手術をしました。 (詳しくは  こちら )


腫瘍の手術だったので、もう不安でたまらなくて。。


悪性だったらどうしよう。。ポン子がいなくなったらどうしよう。。っと


悪い事ばっかり考えてしまい。。。毎日メソメソしてました



大きな傷口に、術後の経過があまりよくなくて(液がたまって)


結果。。転移はしてなかったけれど悪性の腫瘍だったので、更にショックで。。


ママンの目は、お岩さんのようでちた (手術翌日の面会時)
IMG_0859.jpg



再発しないよう願いつつ、ポン子のボディチェックも欠かさず、


ちょっとでも気になるところがあったら、すぐに診てもらうよう心掛けてます。






大好きなタフィー。


ずっとそばにいてもらわないと困るんだからね




Je t'aime Taphie
image_20140305201454cfa.jpeg

桃の節句だけど~

3日は、桃の節句でしたねぇ


我が家は。。お雛様も無いし、普段と変わらない日だったわ~



わんこ用のケーキを買ってあげたかったけど、すっかり忘れてた~




あぅ。。。ポン子よ。。すまぬっ。




どうせ、わたちへの愛はそんなもんでちよ(ブツブツ。。)

wa4_20140304081916e77.jpeg


一人娘なのにぃ。。っとポン子がイジケてしまったので


某サイトで見た、わんこ用 ひし餅を作ることにしました。 (レシピは こちら を参考)



材料はこれだけ
wa2_20140304081917677.jpg


レシピでは緑茶粉末だったけど、家にあったヨモギ粉にしました。


作り方は簡単。

3食の寒天ゼリーを作って、流し込むだけ。



wa_2014030408194604d.jpg



ひし餅もどきが完成~ 形がいびつなのは許してねん

wa1_20140304081918e8b.jpeg


味見したけど。。


味が無くて人間には辛いぃ~~ 



でも、フルーツゼリーの中に入れて食べたら、美味しかったわん



このひし餅もどきは、ママンのダイエットに最適でちね
wa3_20140304081916c55.jpeg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム