脱! もわわ~ん臭

お気に入りの歯磨きジェルが無くなり、違うのを使ってるんだけど。。


お口のもわわ~~ん臭が消えないわ~


歯石もたまってないのになぁ~~。





お気に入りのジェルの商品名は、たまたま買ったモノなので


商品名がわからず。。(捨ててしまったぁ~~)


ググってもHITしない~~


仕方ないので似たようなジェルタイプを使ってるけど、


ジェルが緩いし、効果もイマイチなのよね




んで。。前、使ってて、おぉぉ~~っと思ったデンタルパウダーを復活



詰め替え用を買ったよぉ~

ff_2013102809120113f.jpeg




復活して数日。


やっぱり、効果あるよ~~~


もわわ~ん臭が激減!



これ、口内の雑菌を退治してくれてるのかしらん。




この商品は欠かさないでおこう~っと






人間の口臭予防で、なた豆歯磨きのCMがやたら流れてまちねぇ

dd_20131028091206f63.jpeg



薬膳ちょいかじり(笑)

鬼嫁ブログに書いているのだけど、今年から薬膳料理を習っています。 


詳しくは、鬼嫁ブログ   カテゴリーの習い事をみてね。




薬膳料理でよく使う食材で、ハトムギがあります。

先日、ぜんざいを作った時に使ったのだけど、



ん。。これって、わんこにも良い食材なんじゃない?




。。っとふと思い、ネットで調べると、


ペット用のハトムギ粉末が売ってるようだし、


先生にも質問すると、わんこOKの食材だったので、


ポン子にもあげる事にしました




腫瘍にも効果があるって書いてたよ~~~





薬膳のバイブル?(笑) いろんな食材の効能が載っていて、めちゃ便利です
image_2013102410044578f.jpeg




ハトムギの下処理は、水がきれいになるまで洗って、

柔らかくなるまで茹でるだけ。


(先生の Blog に 下処理の方法が紹介されてます)




ポン子用には、消化が良いようにフードプレセッサーで細かくしました。



imageaa.jpeg



ハト麦は、利尿や美肌にも効果的らしいし、


女性には良い食材ですよん




初老の私には、必須かもしれぬっ




フランスかぶれのママンだけど、秘かに漢方も集めていまち
5d0f07765fe8703e41c285a0b81160b6.jpg

保険は大事だよぉ~~ その後

保険の変更をしよう書類をよ~く見たら。。

ん。。。?? 50%プランの金額しか書いてないわ。


去年は70%のも記載されてたような。。。



電話で問い合わせしてみました



『更新前の審査の結果、
 タフィーちゃんは今回は変更不可です』




ガ~~~~ンっ!!  
            



今年は保険を使い過ぎたって事なんだろうなぁ


「次回更新時では、審査でOKがでるかもしれません」と言われたわ。



まぁ、来年、保険をあまり使わなかったらって事なんだろねぇ。



仕方ないので、50%のまま更新する事にしました



まっ、本来の目的としては、保険を使わない方がいいんだしね




健康が一番なんでち!

image_201310191156208bd.jpeg




パッドがぁ~~~

お出かけしてたので、夕方のお散歩はシッターさんにお願いしていました。


で、夜、ポン子が後ろ脚をペロペロ舐めまくっていたので、


見てみると。。。



げっ!!





パッドの皮がめくれてるやぁ~~ん



ボーボーのはみ毛も気になるわ。。
rrr.jpeg



ゴツゴツしたモノでも踏んだのかなぁ??



取り合えず、消毒して、皮膚トラブル用のクリームをぬりぬり。



舐めさせないよう、寝る時はエリカラさせてまふ。



でも。。びみょ~~~に届くんだよねぇ。。



もっと、でっかいエリカラを買わないといけないかなぁ~~~


ドーナツ型のやつはどうなんだろう??




喧嘩を売ってきたワンに応戦する為、アンヨを踏ん張ったからかもでち?
yyy_201310100813204ea.jpeg

保険は大事だよぉ~~

アニ○ムから保険更新の案内が届きました。


クーにゃんは今まで通りで更新したけど、


ポン子はどうしようかなぁ~


アンヨの調子はバッチリでちよ~~
07d6ca83f30a3f63f5a11f0626e41d73.jpg



50%のまま更新すると、この金額(右の数字は月払い額)
11_20131008083229cff.jpeg



70%にすると。。
22_201310080832292a1.jpeg


17000円ちょっとUp。。


7諭吉になるわぁ~~~



ちなみに。。


去年の7月から今年の6月末までの、保険請求実績は~~




247550円




いいのか悪いのか、今年は保険の元はとったなぁ~





腫瘍や脚の事もあるし。。


これから何があるかわかんないので、70%プランに変更する事にしました。




何もないといいんだけどネ





保険料、ママンが無駄遣いしなかったらいいだけでち
dccc9674bc587df571a1d0742e771fdd.jpg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム