プチサマーカット

2ヶ月検診が済むまで、ポン子は自宅シャンプーのみだったので、

毛がボッサボサ


33_20130728202045.jpeg



病院も卒業できたので、トリミングにだしました。


今回は、自慢のエルビスと胸毛のCUTもお願い。



自慢のお毛毛ともサヨナラでちよ~
画像1



はい、サッパリしましたね
44_20130728202104.jpeg




鶏モモだった脚もわからなくなってきた?
55_20130728202103.jpeg



77_20130728202044.jpeg



あぁぁ~~~ 腹毛カットをお願いするの忘れてたぁ~


エルビス。。もっと短くても良かったなぁ~




ママサロンで切られそうで怖いでち
99.jpg



ミルちゃんのサルスベリが咲いたよ~~
111_20130728202047.jpeg




【業務連絡】

河童犬の写真が。。。カメラの調子が悪く、アップできないぃぃ


more...


完治宣言!

左後脚 前十字靱帯断裂 と診断され、ネオベッツで手術を受けて2ヶ月。。


2ヶ月検診に行ってきました


今日の病院は混んでたなぁ~

ポン子と同じように鶏モモあんよの柴犬ちゃんがいました


予約時間キッカリ、待つことなくすぐに呼ばれました。




まず、駐車場を歩かせ、歩行のチェック。

それから、脚の触診をして、レントゲンです。



結果。。。異常なし! 順調な経過とのこと


ギザギザした骨も除々に丸くなっていました。

すごい回復力だぁ~

image_20130727114634.jpeg



これからは、飛んだり跳ねたり、走っても、階段もOK。

何の制限もありません。


わ~~い


ネオベッツでの診察も今日で終わりです。


卒業したど~~~


うぅぅ。。 ここまで長かった~~~



手術後の痛々しいアンヨ
IMG_2775.jpg



今では、鶏モモだったところにもお毛毛が
hhh.jpeg



2週間の安静生活も当時はしんどかったけど、今思えば楽しかったかも。



安静部屋
IMG_2796.jpg


庭でトイレをしてくれたから楽だったわぁ~



抜糸の後はお散歩にも行けるようになって、


術後1ヶ月めからは、リハビリ散歩


これが1番辛かったぁ~~~


早朝に出発~~
iii.jpeg


イヤイヤ攻撃されたり~
bbbb.jpeg


昼間はのんきに寝てたり~(笑)
5yy.jpeg


夜は涼しくなってから出発~~
uu.jpeg


イガイガを発見したり~
rr.jpeg



地獄の階段をのぼったり~
nnnnn.jpeg



帰宅後はホネおもちゃでまったりんこ
jjj.jpeg



これからは、今まで通りの生活を送れます。


ただ。。。今後、右脚の靭帯も断裂する可能性が高いらしい。。。


これは防ぎようがないので、


今後、右後ろ脚がビッコをひいた時が合図。


すぐに病院に連れていくのが大事だそうです。



防ぎようがないのが辛いなぁ~~



まぁ。ビクビクしても仕方ないので、毎日楽しく過ごしましょ




この期間、お友達からの応援がすごく心強かったです。


ありがと~~~




【本日の病院代】


診察料、レントゲン代    10300円


アニコム負担適用で、最終支払いは 5150円でしたぁ~~




応援ありがとうでちたぁ~~~
kkk.jpeg


ママさん、ありがと~~

エリーままから、をもらったよ~~



fff.jpeg



少し早いお誕生日プレゼントと、アンヨのお守り


eee.jpeg



うぅぅ。。ありがとうございます



メッセージカードを読んで、ジーンとちゃった~



お守りパワーで、健脚になるよう頑張るでちよ~
ccc_20130722150733.jpeg

珍しく。。

今日はいつもよりちょっと早目に朝散歩出発~~



88.jpeg



はぁ~~ 行くんでちかぁって感じの ちょ~~ブス顔ポン子
77_20130719075526.jpeg



はい。 涼しいうちに行くで~~っと声かけたら。。


大欠伸されたわ~~


1111_20130719075522.jpeg



いつものように、家を出てすぐに



ん? んん??


今日は、イヤイヤしないぞ???


ニオイ収集に忙しいんでち
99_20130719075528.jpeg



イヤイヤせず、そのまま公園へ。



55_20130719075417.jpeg




66_20130719075524.jpeg



公園でもイヤイヤせず。。。


珍しいなぁ~~~



よっしゃ、田舎道コースでテストじゃ!



遠くに梅田が見えるよ~~
44_20130719075423.jpeg



イヤイヤPointにきても。。


イヤイヤせずっ!



どうした。。ポン子よ。。



いい事なんだけど、なんか調子狂うや~~ん(笑)



地獄の坂道では、バテ気味のポン子
22_20130719075421cdb.jpeg




結局、今日は1回もイヤイヤしなかったわ~~~




帰宅後、どでぇ~~~んネンネ
11_20130719075419.jpeg



果たして。。明日はどうなるっ??



うふ。 わたちは気まぐれでレディなんでちよ
33_20130719075422.jpeg



んもぉ!

リハビリしないといけないのにぃぃ~~


ミルもそうだったけど、なんで2ワン揃って散歩嫌いなんだぁぁ~~



今朝なんか、家を出て1分で


で、『帰りまち』だもんねぇ~~~




なめんとかぁ~~~



いくらなんでも、あかんやろ!!


イヤイヤするポン子を強硬手段で、なんとか公園へ。


その間も3回ぐらいイヤイヤしたわ~~


ここまで10分。。


まだまだあかん。。。歩くで!!



嫌そ~~な顔でしょ
ggggg.jpeg



今日は田舎道コースへ。


はい。。いつもの場所でイヤイヤ開始。。


どよよぉ~~ん
ff.jpeg



イヤイヤ~~~~発動中~
dd_20130718101125.jpeg



鬼軍曹になり、またも強硬手段へ。



でもね。。。田舎道コースは分かれ道があるので、


その度、ポン子のイヤイヤが



特に家に帰る道がある場所にくると、全然動かない!!



尻尾も下がり、イヤイヤしまくり
cc_20130718101128.jpeg



はぁ~~~~ もう!!!


田舎道コースはもう行かんっ!




帰り道コースにいくと、ポン子の足取りが軽い。。


なんて奴や。。。


誰の為に早起きしてると思ってるんやぁ~~~




明日は逃げ道がないコースを歩くどぉぉ~~~



この脚に筋肉つけたいのになぁ~~ 毛が生えてきたでしょ?
zz.jpeg





ママンの愚痴は右から左するでち
gg.jpeg


地獄の階段コース

大体決まっているリハビリ散歩コース。


よく行くのは田舎道コースなのだけど、階段コースもあります



階段その1
13.jpeg



階段その2
12.jpeg



ま。。ポン子がイヤイヤするので、滅多に上らないけどね~


階段をスルーし、公園へ。



いつもこれに興味あり(笑)
999.jpeg



チビッ子がいない時間なので、貸切でち
888_20130717085224.jpeg



ハァハァ。。。あちぃ~~~~


おヨダもでれぇ~~~ん
777_20130717085222.jpeg


階段 その3
666_20130717085307.jpeg



この階段はスルーできひんでぇ~~


上りきったら、ちょっと休憩



グビグビ
555_20130717085209.jpeg



ふひぃ~~~ 
333_20130717085213.jpeg



ちょっと横になりまち
111_20130717085221.jpeg



出発する前に水飲んどくでち
4444_20130717085304.jpeg



さぁ、行くでぇ~~



また階段を上って~~


坂道のぼって散歩は終了~




もうヘロヘロでちよ~~
2222_20130717085212.jpeg



珍しく!

ふぅ~ 5時半起きにも慣れてきたわ~


さぁ、日焼け止め&BBクリームをたっぷり塗り込んだし、

お散歩行くでぇ~~



冷え冷えバンダナ(保冷剤IN)をつけて~~
image_20130716070738.jpeg


おっ?  


おぉぉ??



今日はイヤイヤ攻撃が1回もないぞ??


どうした。。ポン子??



もしかして、おやちゅのおばちゃんに会えるのを期待してる?


まぁ。。不純な動機だけど歩いてくれたらそれでもいいわ



途中の休憩スポット その2(クッキーをあげてます)
qqqq.jpeg



早朝の散歩は、すれ違う人が年配の人ばかりだからか、

100%挨拶をしてきます。


今朝は、10年前にGRを亡くしたおじさまが話しかけてきました。


3歳で亡くなったらしいです。。


今でも恋しくてたまらなく、


ポン子を見て、思わず声をかけてしまったとおっしゃってました。



おじさまを癒す為にも、早朝散歩頑張ろうかな



お散歩後のハァハァがすごいので、保冷剤を頭にのっけてクールダウン
eeee.jpeg



朝ご飯まで、ゆっくりネンネしまち
images.jpeg



キターーー!

毎回、散歩イヤイヤモードのポン子。


昨日、散歩コースでおやつをくれる人がいたら~~っとつぶやいたら。。


今朝の散歩で、ウォーキング中のおばさまからおやつをもらった~~



わんこ好きのおばさま、ポン子の散歩コースを一緒に歩いてくれました。



その間、ポン子のイヤイヤ攻撃は1回もなしっ


すごいぞ。。。おやつ効果



私があげても効果ないけど、人からだったら嬉しいのねぇ~



1度おやつをもらったら、ずっと覚えているので、


明日から、そのおばさまに会う為にウキウキして歩いてくれるかも?



散歩中、ママンはおばさまの話相手になってまちた
wann.jpeg

イヤイヤは続く~

ふぅ。。。早起きは辛いぃ~~~~


5時半起きの散歩でも、帰宅した時は汗びっしょり!


まだ1週間ちょっとなのに、早くも挫折しそうだわ




行ってきますの時はご機嫌な顔
33_20130710081105.jpeg



でもね。。したら、帰りたがります。


それも、家から50mぐらいしか歩いてないのに~~




いくらなんでも、あかんやろっ!






だんだん、憂うつな顔してきてます
44.jpeg



ポン子のイヤイヤPOINTは3ヶ所あって、


その度、スパルタの鬼母になってます



まだ歩くんでちか?って顔のポン子
22_20130710081103.jpeg




早く帰りたいオーラ全開
55.jpeg



休憩ばっかりだし~
66.jpeg



1時間も歩いてないし~~~


ヤバイ。。全然リハビリになってない気がする。。。



帰宅後はクーラーのお部屋で爆睡
99.jpeg



こんなんでいいのか心配になるわ~~


2ヶ月検診の時に怒られたらどうしよう~~~





散歩途中でおやつをくれるおばさんとか、


お友達ワンとかいたら、張り切って歩きそうなんだけどな~~



悲しいかな。。早朝に会うのは老人ばっかり。。



平均年齢70歳以上だわ。。



ママンの脚痩せ効果も期待できないでちね
image_20130710082436.jpeg

革の迷子札入れ 

お友達から教えてもらった レザーのわんgoodsのお店


迷子札入れに名前&電話番号を彫ってもらえるので、


注文しましたぁ~


ポン子じゃなく、本名で(笑)
wan1_20130707093543.jpg



中に電話番号が彫ってあります
wan_20130707093540.jpg


今まで、鑑札の裏に油性マジックで電話番号と名前を書いてたんだけど、


月日が経つと、消えかかるのよねぇ



これなら安心だわぁ~



カラーに装着
IMG_3730.jpg




わんこの身は飼い主が守るんでちよ~~
wan3_20130707093541.jpg



たまにはね

ポン子のフードはとあるネットショップで購入してます


発送も早いし、いつも豪華なおやつのおまけをつけてくれるので、


ポン子のおやつは滅多に買わなくなりました。



でも、年に2回発売される

ハーヴェストのおやつギフトセットは、買うようにしてます。


おやつの他に、保冷バッグとかもついていて、(おまけ狙い? 笑)

お得なのよねぇ~



今回のギフトセットには、保冷ジェルマットがついてました。


大きさはA3サイズぐらいかな~?



小型犬にはちょうどいいサイズだと思うわん。


ポン子には。。頭のせにしてもらうつもり



よく頭がカッカしてるママンにも最適でちね
wan_20130703134757.jpeg



イヤイヤ!

お散歩があまり好きじゃないポン子。



えぇ~~ 散歩に行くのぉ~~不満顔のポン子
wa2.jpeg




1時間リハ散歩開始、2日目でワガママ発動



今までのダラダラのんびり散歩コースじゃないとわかると、


座りこんでイヤイヤ



ワガママ発動中
wa_20130702202144.jpeg



イヤったらイヤでち~~~発動中
image_20130703073920.jpeg



んもぉ~~~~


毎朝5時半起きで頑張ってるママンの気持ちにもなってよ~~



ワガママは許しませぬっ!!


でも、さすがにグイグイ引っ張るのは可哀相なので。。


1時間コースを短縮して、40分坂道多めコースに変更。




はぁ。。。。しんどい



帰宅後、母子共にバタンきゅぅ~~~~~





頑固な女なのでち
wa1_20130702202146.jpeg




リハビリ散歩開始

ポン子のリハビリ1時間散歩コース開始です



いつも朝の散歩は7時前に行ってるのだけど、陽が昇ると暑くなるもんねぇ


冬なら、朝もゆっくり行けるけれど、この時期は可哀相だぁ~~



。。って事で。。


5時半に起きて、お散歩に出発~


うぅ。。低血圧の身に早起きは辛い。。



朝日が眩しいでち~~
22_20130701085743.jpeg



長距離を歩くなら。。っと、ウォーキング用のダイエットシューズを履き、


てくてく。。  




のどかな田舎道を歩いたり
33_20130701085740.jpeg



あぁ。。。美味しいパン屋さんとかあったらいいのになぁ~


スタバとかあったらいいなぁ~~ 



そんな事を思いながら、坂道をヒーヒーしながら歩き。。



ヘロヘロになりながら帰宅



これが毎朝続くのね。。。大丈夫か、私




夜の散歩まで、ゴロゴロするど~~~





早くも挫けそうなヘタレなママンでち
11_20130701085742.jpeg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム