液だまりがね。。。

診察に行ってきました。


傷口の液だまりがまだあるので、2~3日開けての通院が続きます


たまらないように包帯を巻いているのだけど、


ウネウネ動いたり暴れたりするので、洋服を着せててもちょっとズレるんだよねぇ


今回はきつめに巻いてもらいました。




今回抜き取った量は、前回より減っていて 100ccぐらいかな。


それを遠心分離器にかけて、顕微鏡チェックしてもらいました。


問題ないようなので、一安心


あとは、液の量が自然に減るのを待つばかりかな。





今回は、ステロイドの薬を直接、注射してもらいました。



あ。。そーいえば。


今回、ステロイドの薬を飲ませてるのに、多飲多尿じゃないんだよね。


なんでだろう?



まぁ。。注射した日はその症状がでたけど。。





【本日の病院代


診察代、注射代、薬代、バンテージ交換


7100円なり。




明日から、ネットで診察予約ができらしいので助かるわん


願わくば。。。


アニコム適応にしてくれぇ~~~



事後請求用紙を書くのが大変なのじゃ~~


今回は、手術費の請求もあるしねぇ  (主治医に記入してもらわないと)




戻ってくるだけいいと思うのでち!
image_20130228113516.jpeg



試行錯誤だけど

注文していたフードが届きました


imagea.jpeg


まずは、今のフードと混ぜて馴らしていきます。


ポン子はお腹が弱い子なので、合うといいんだけど



サプリは3種類あげる予定です。


月のポン子の食費は、3諭吉ちょっとになるかな~





お友達からトッピングの情報もいろいろ教えてもらっているので、


こちらも試してみようかと思ってまーす



頑張りすぎないのが長続きする秘訣でちよ
image_20130227113906.jpeg


抜糸終了

今回の診察で、抜糸が全て終わりました


でも、まだ液溜まりが多くて。。。


今回は200ccぐらい抜き取ったかも



この液がたまってる間は、傷の治りが遅いようで。。


まぁ、大きな傷跡だから仕方ないのかもだけど、


今回、ステロイドの薬を処方されました。


例の、多飲多尿の薬です。。


(詳しくは   こちら





いつでもトイレに連れていけるよう、


しばらく、ポン子と一緒に寝ることになりそうです


あぁ。。室内トイレの子が羨ましいなぁ~~





【本日の病院代】



診察代、バンテージ交換、薬(プレドニン 5錠)

2900円 なり。



頑張ったご褒美に
llll.jpeg


おやつは、大豆ビッツだっけな。


おもちゃは、ピーピー鳴るのだけど、


いつものように、鳴笛のところを徹底的にカミカミし。。


10分後には鳴らなくなってたわ~



カミカミ部分はココだけ!
image_20130225090657.jpeg



はぁ。。。頑丈な鳴笛って売ってないかなぁ~?




鳴らなくなったおもちゃは興味ないでち
mo.jpeg






複雑な気持ち

診察に行ってきました。


傷口の状態が良かったので、胸と背中の抜糸、


左横腹は3針残して、全て抜糸しました



少し液だまりがあったので抜いてもらい、


薬をもう少し続けることに。




それで。。。



病理検査の結果が、病院に届いていました。 


正式な用紙は後日届くようです。




結果は 【粘液肉腫】 でした。


切除した腫瘍部分は完全に取りきれていて、転移はしていませんでした。


うぅ。。 良かったぁ~~~~



4.jpeg


先生も、あまり扱ったこのとない腫瘍なようで、


ネットで検索してもあまりHITしなかったよ。。




転移してなくてホッとしたけれど、


可愛いタフィーの体に腫瘍ができた事が、すごくショックで不安。



再発しないようにするのには、どうすればいいのかな?




まず。。


フードは、低炭水化物、高タンパク、高脂肪のモノに


替える事にしました。




サプリは、ミルの時にあげていたものをあげる事にしました。



瀕死のミルを救ってくれたサプリなので、


あれのあかげで5年生きてくれたと思ってるほど、


免疫力UPについて信用しています



あまり神経質にならないよう、


でも毎日のボディチェックは欠かさず、


定期的に検査してもらう事にするつもりです。



頑張るよぉ~~~




【本日の病院代】


診察、エコー、バンテージ交換、薬2種類 


7900円 なり




おやちゅもクッキーはくれなくなりそうでち。。。
jj.jpeg


桃音ママから

姉妹犬の 桃音ちゃん


同じ姉妹とは思えないほどの、優雅な雰囲気のお嬢様


桃音ママさんから、が届きました~


うひょひょ~
画像3


たくさんのウマウマと、お揃いのリードカラーが入っていました。


うぅぅ。。。タフィーの体調の事を気にかけてくれていて、


すごく嬉しい~


ありがとうございます



可愛いリードカラーと桃音ちゃんファミリー
lead.jpg



ミルの時は親、兄弟との繋がりが全くなかったけれど、


タフィーはママも兄弟姉妹とも繋がりがもてて、


幸せだなぁって思う




兄弟姉妹もだけど、みんな元気で長生きしてくれるといいな。




お揃いのリードで診察に行ってくるでち
tap3.jpg






桃音ちゃんは台風娘、わたちはハイテンション娘でち 血は争えないでちね
画像4




診察に行ってきたよ

診察に連れて行きました。


傷の状態は良く、包帯のみ交換する事に


洋服を着せているので、本犬は包帯も気にならないようで、


エリザベスカラーは全くつけてません。


ポン子。。意外とお利口さんだったんだなぁ~(笑)



ちなみに。。


病院でをしなかったせいか。


帰宅後、2回。  朝の散歩で5回。


全てモリモリ特大のをしましたわ~~~





【本日の病院代】   1900円






お友達ママから、お洋服のが届いたよ~~~~



うわぁ~~い。 ありがとうございます~



サイズもバッチリでち~
pon2_20130216200831.jpg



ママさ~ん ありがとうでち~
DSC_6440.jpg




ポン子のお腹周りの毛がかなりCUTされているし、


縫い跡も生々しいので、


お洋服を着せないと。。






ポン子の横腹の傷跡の写真を、記録として撮りました。


【続きを読む】にUPしました。


かなり痛々しいので、苦手な方は遠慮して下さいね。





お友達のレンくん。 元気になるよう祈ってるでちよ 
画像1




more...

退院したよ

ポンちゃん、本日退院しましたぁ~~


液だまりもなく、本犬はハイパ~です



数日間は通院しなければならないけど、


家に帰ってきてくれて嬉しいよ~~~



あ。。


もしかしたら、入院愛が芽生えてて


『明日も来るでちから、雄叫びをあげて挨拶するでち』っとか、


『フィラリア予防の時に病院で待ってるでち』っとか。。


ケージ越しに愛のお別れの言葉を囁いてたりして??



あ。。あかん


また妄想の世界に入ってしまったわぁ~~~(笑)





家に戻ったポンちゃん。


安心したのか、


庭にだしたら、いきなり、でっかいを!


げげっ



今まで庭では1回しかした事なかったのに。。





まぁ。。元気でなにより



いつもの場所でネンネ~
pppp.jpg





【今回の病院代】


手術代、処置代、入院費、薬、病理検査代、など含めて~~



102200円なり




ふぅ~~


ペット保険に加入してて良かったわ~~




ママンのお友達へ。 たくさんの応援ありがとうでち~
pp.jpg


面会に行ってきたよ

ポン子のいない部屋は静かで、寂しかったなぁ~


空っぽのケージを見て、しょんぼり


でも、朝起きて、面会に行けると思うとドキドキ。


待合室で待ってる間もドキドキ



処置室から尻尾をブンブン振る音が聞こえて~~


ポン子が元気よく、でてきました!



おぉぉぉ 


ポンちゃぁ~~~~~ん







うぅぅ。。。包帯と縫い跡が痛々しいけど、


ポン子はにっこにこです。



先生の許可を得て、目の前の公園を少しだけお散歩しました。


111_20130214151726.jpeg


左横腹の傷口は包帯を巻いていますが、


胸と背中の部分は縫い跡がみえます



3333.jpeg


病院では、包帯を外すことなく、お利口さんにしているようです


もちろんご飯も完食との事。



ただ、横腹の傷が広範囲なので、液だまりがでるらしく、


それが落ち着いたら、明日退院できるかも~~~



背中のしこりも問題ないとの事で、


病理にだすのは横腹のしこりだけです。



しこり部分が筋肉についてなかったので、先生もホッとしていました。


まず、第一段階はクリアです



あとは、術後のケアをしっかりして、


結果を待つだけ。



間葉系腫瘍。。肉腫。。いろいろ言葉がありましたが、


不安な気持ちは消えないけど、あまりクヨクヨ考えないようにします。



そう思ったら、食欲もでてきたよ~~~




ワッフル食べちゃった(笑)

444.jpeg


モグモグ食べながら、


『ポン子、他の入院患者のわんこと愛が芽生えたりして?』


『犬種を超えたロマンス~~』っと、



しょーもない妄想をしてました




ママンは相変わらず、アホでちね
2222.jpeg





手術

手術、無事に終わりました。


『遅くても16時半には終わります』っと聞いていたので、


時間を過ぎても連絡が無いから、もう不安でたまらなかったよ~~



今回は、左横腹のしこり切除がメインなのだけど、


可能ならば、

以前からある脂肪腫も一緒に切除するようお願いしていました。


胸と背中に1つずつ。


合計3ヶ所の切除です。



横腹のしこり。

心配していた、筋肉への固着は無かったの事。


でも、念の為、

筋肉部分を少し含めて切除したようです。


なので、傷跡は結構あるので、タフィーも痛いみたい


これは、すぐに病理検査にまわします。




胸のしこりは、心配いらないとの事


背中のしこりは、細胞を見て、問題がありそうなら、


これも病理検査にまわすとのこと。



どうか、2つとも、良性でありますように



タフィーの容体は、横腹を切除した部分からの


液のたまりがあるようなので、退院は週末になるかも。。。



今は安静が必要なので、面会は明日に行く事にしました。



タフィー


よく頑張りました。


たくさんのお友達からの元気玉をもらったおかげです。


皆さん、ありがと~~~


image_20130213180550.jpeg



元気玉もらったよ

東の街のお友達のパパとママが、


タフィーの為に御参りに行ってくれました


ママさんはこちらへ
3333_20130212170907.jpeg



なんと。。神馬のあかりちゃんが!!
222.jpeg


初めて見たよ~~~~



パパさんはこちらへ
image_20130212170531.jpeg



うぅぅ。。


タフィーの為にありがとう~~


私も元気をもらいました。



本当にありがたいです




元気玉をたくさんもらったので、


手術も結果もバッチリだよね!



おじちゃま、おばちゃま。ありがとうでち~~ レンくんも頑張るでちよ~~
111.jpeg

お参り

ポン子の手術がうまくいくように


結果が良性であるように


そんな気持ちで、お参りに行ってきました




DSC_6374.jpg


最初は、ペット祈願ができる遠方の神社に行こうと思ったのだけど、


地元の氏神さんに行く事にしました。




散歩でこの神社の前をよく通っていて、


神主の奥さんがポン子を見かけると、いつも可愛がってくれます。



お守りを買いに行くと、奥さんがでてきて、


『元気になって、また顔見せてね』って


ポン子を抱きしめてくれました。



その言葉で、またメソメソしそうになっちゃったわ




私って、弱っちぃな~~



しっかりしなきゃ~~





ママン、泣くとお顔がぶっちゃいくでちよ!
DSC_6370.jpg



できる事を

室内犬のポン子。


いつもそばにいるので、ポン子の体を触る事が多い日々。


いつものように触れていると、


左横腹あたりに、大きなシコリが


今まで無かったのに、急にできてる。。


ポン子の体にはいくつかイボのようなモノがあるけれど、

それとは違う感じ。。


嫌な予感がしたので病院に行きました。



しこりに針を刺し、細胞診をしてもらいました。


細胞をみると、あまり良くない可能性があるとの事。


このままにはしておけないので、


詳しく調べる為に、切除して病理検査にまわす事にしました。



今週、手術です。



病院で説明を受けながら、あまりのショックに泣いてしまいました。


帰宅してもメソメソ。。


悪い事ばかり考えてしまい、またメソメソ。



友達に『喝!』を入れられました。




不安で不安でたまらないけれど、


今できる事をするしかないもんね!




ポン子の前では泣かないで、いつもの態度でいよう。




どうか、良性でありますように。。


気休めかもしれないけど。。サプリを
han.jpg


ミルに飲ませていたサプリもあげようかと

今、考えています。





image_20130209195504.jpeg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム