トッピング

時々、作るポン子ご飯のトッピング



その効果か、


先日の血液検査の結果、肝臓の数値が下がってたぁ~~~~~



まだ、若干高めだけど、これからも適度に作っていこう~っと。





DSC_1701.jpg


ワンOKのカフェ

北摂地域って、Dog cafeがあまり無いのよね~


お散歩コースにあればいいのに~って、いっつも思うわ



Dog cafeではないけれど、東三国にわんこ&ニャンコ&うさぎOKのカフェがあります。


カフェ ド ボワ


HPが無いので、住所で。

大阪市淀川区東三国4丁目2-4 インザグレイス東三国1F

TEL:06-6396-6092
OPEN 7:30~21:00


平日のランチ時間はNGらしいですが、その他の時間と、土日は終日OKのようです。



DSC_0925.jpg


駐車場は無いけれど、近くにコインがあります。



店内は広くて、大型犬のポン子でも大丈夫でした。


お水のサービスもありますよ~~

DSC_0874.jpg


来店したPetの写真を撮ってくれます
DSC_0873.jpg



わたちも撮ってもらいまちたよ~
画像1


ミンチカツランチが売れ切れだったので、オムライスを注文しました。



サラダ、お味噌汁、キムチがついてました
DSC_0902.jpg


わんOKのお店って、料理はイマイチってところが多いけれど、

ボワさんのオムライスはめちゃ美味しいぃ~~~~



常連さんのわんこ達もいました~


あぁ。。名前を聞くの忘れたぁ~~ 11歳のラブちゃん
DSC_0892.jpg


アジソン病と闘っているラブちゃん。


定期的なケアが必要なようだけど、しっかりしたママさんがいるから、


目指すは20歳だよね



マナちゃん 5歳
DSC_0915.jpg


椅子の上にチョコンと座っていたマナちゃん。


めちゃ可愛い~~~~


飼い主のママさんも、とっても気さくな方だったので、


初対面にも関わらず、すっかり話しこんでしまいました




実家から近いので、ちょくちょく行こうかなっと思ってます




実家から歩いてだったら、ダイエットになるでちねぇ
DSC_0992.jpg



トホホ。。反省

朝の散歩の時のこと。。。


ミル時代からの犬仲間のおばさまと会いました。


おばさまのワンコはもう亡くなっているのだけど、


隣の家で飼われているワンコにおやつをあげるのを日課にしています。



で。。


その日、たまたまそのワンコが散歩でいなかったらしく、


偶然、会ったポン子におやつをあげようと。。。。



あ~~~ ちょっと待ってぇ~~~~



っと思った瞬間。。



パクッ!



げげっ!


案の定。。おばさまの親指までパクリ。。


歯が当たったらしく。。


おばさまの指からは血がぁぁ~~~~~~~~



おばさまは、『私が悪いんやから、気にせんでいいよ』っと言うものの。。



私は気にしぃなので、伊勢丹に走りましたわ



夕方、お茶菓子持参で謝りに行きました。






子供同士のケンカで相手に謝りに行く親の気分って、


こんなんなんだろうなぁ~



トホホ。。


DSC_0859.jpg





お江戸わんわん(笑)

鬼嫁、ふらりとお江戸に行ってまいりました。  

今年、2回目なり~~




お江戸には、会いたいワンコがたくさんいいるので、


ちょこっとだけ会ってきましたよ~~


Roccaちゃん
wan7_20120514134558.jpg



小さな小さなRoccaちゃん。


もう~~ めちゃ可愛いのですわ~~~



小型犬ってあまり馴染みがない私だけど、


Roccaちゃんはお持ち帰りしたいほど、可愛いの



HirokoさんとRoccaちゃん  美人母娘だなぁ~
wan3_20120514134543.jpg



そして~~


地下鉄に乗り換えて~~


金髪坊っちゃんとご対面



AQUAくん
wan2_20120514134544.jpg



ポン子の兄弟犬の アクアくん。


会うのは、久しぶりだね~~


ポン子の兄弟とは思えないほど、落ちついてましたわ。



でも。。


甘える時に、『背中をなでろ!』って感じの姿勢は同じだ~~~~




DSC_1421.jpg



AQUAファミリーと
wan_20120514134544.jpg



続きは、


鬼嫁BlogにてUp しま~~す




ちなみに。。私の留守中のポン子は。。。。



ホテルライフを満喫(笑)
wan5.jpg



ホテルのスタッフさん。


テンションが高いポン子の世話は、さぞかし大変だろうと思うわ。



預ける時に、お迎えとしてきたお兄さんを見るなり、


歓喜の雄叫び&嬉ションしたし。。。



滞在中、スタッフの服を破いてないか、いつも心配してます(笑)



興奮体質なのでち
wan6.jpg




久しぶりにママサロン

うぬぅ。。。


ポン子の身体にゴル油がでてきたので、シャンプーしました。


。。っといっても、


再来週にサロンの予約をしているので、軽~~く洗うことにしました



DSC_1064.jpg



洗うのはいいけど、乾かすのが大変なんだよねぇ~~


速乾タオル2枚でフキフキしたら、あとはバスローブで


qqe.jpg



DSC_1070.jpg



うーーん。 ポン子はシャンプーの良い香りだけど、


お風呂場が獣くさい。。。




窓全開じゃぁ~~~~~~~~~~



獣って。。。レディに対して失礼でちよ!
DSC_1090.jpg




プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム