キモカワおもちゃファミリ~~

ポン子が愛するもの。。


それは、もちろん キモカワおもちゃのヘンリエッタ嬢


先日、プールに行った時のこと。


私の後のグループの人達。

オフ会だったのかな。

全員ヘンリエッタを持っていました。



プールに浮かぶヘンリエッタ嬢。。。。5つ以上。。。。



あちこちで鳴るヘンリエッタのホゲェ~~~っという声



彼女はどこでも大人気なのねぇ~~




お店でも完売が多いヘンリエッタ嬢。

売っているうちに、予備を買っておくことにしました。


キモカワおもちゃとリモナイトのおやつ
P1170170.jpg



ヘンリエッタの仲間もついでに買ってみました。


Charming Petのチキンシリーズ
P1170179.jpg


うぅ~~~ん。。。


どう見ても可愛くないけど、ポン子はラブ目になってましたわ



リモナイトのおやつは、もう欠かすことができない商品なので、

まとめ買いしました



これ、ほんとの状態もいいし、ニオイが激減するよ~~~~~



もうちと安ければいいんだけどなぁ





おもちゃも、見た目よりハートで勝負なんでちよ
P1170188.jpg

ストレス発散できまちた

朝晩はちょっとだけ涼しくなってきたけど、

日中はまだまだクーラー無しじゃいられませんねぇ



おうちプールをしてから、毎日庭を恨めしそうに眺めるポン子。


ポンちゃん。。。


プールをしてあげたいけどさ~~


君がつぶしたじゃんかっ




そうなんです。。


あまりのハイテンションぶりに。。。プールの底に穴がぁぁ




やっぱ。。もっと丈夫なプールを買うべきだったなぁ~


前のは、ミルの水嫌いを克服する為に買ったものだし。。



来年はコストコで売ってるでっかいプールを買おうかしら?




買って~~ 買って~~ 買ってぇぇぇ~~~~でち!
201108290742000.jpg



あぁ。。琵琶湖に連れて行きたいなぁ~~



気持ち良さそうに泳いでる友達わんずを見ると、羨ましいわん。


でも、悲しいかな。


ここんとこ、レオの仕事が週末にあったりで、琵琶湖に行けない。。


いつものプールに連れていくのが精一杯なのですわ。



でも。このままじゃ、河童犬の頭の皿が乾きそうなので、


いつものプールに連れて行きました



うひひ  やっと水に入れるでちよ~~~
P1170095.jpg


さぁ~~ 飛び込むでちよ~~~~



とりゃぁぁ~~~~~



でや~~~
P1160808.jpg


あ。。腹ウチでち~~~・
P1160726.jpg



えぇぃ~~ 気にしてられないでち!


どんどん飛び込むでちよ~~~



あ。。。脚がすべったでち。。。
P1160857.jpg


ひぇ~~~~ 
P1160779.jpg



ま。。。飛び込むスタイルがへっぽこでも、泳げればいいのでち
P1160889.jpg



河童犬の頭もヒンヤ~~リでち
P1170001.jpg



この日、ほぼ1時間泳ぎっぱなしだったポン子。


本当に水が好きなんだなぁ~~


もっと泳がせてあげたいな。。。



大満足でちた~
P1170130.jpg


パブコメ


8月27日まで。。。

「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。


詳しくはこちら  →   パブリックコメント 




可哀相な動物達の為に、何かしたいと思っているので、


私はパブコメを送りました。




悪魔のようなブリーダーや、飼い主に厳しい罰則を





ポンちゃん生後2日目  ママや兄弟姉妹から、愛情たっぷりもらって育ちました
IMGP0257のコピー






皆さんも、お願いしまち!
201108061225000.jpg


お家でプール

河童犬にさせてあげたいけど、レオが忙しいので遠出できないのよね


せっかくお友達が誘ってくれても、行けないのです。。うぅぅ。。


あぁぁ~~ ペーパーDの私。。。


ポン子よ、へたれなママンを許しておくれ




可哀相なポン子の為に、せめて水につかれるよう、

今年初自宅プールを。


まだでちか!! 状態のポン子
P1160248.jpg



はい、お水がはれましたよ。


どぞぉ~~~



ドボ~~~ン
P1160259.jpg



あ~~ 泳げないけど、気持ちええでち~~
P1160264.jpg








はい、午前の部は終わりですよ。



続きはまた後でね~~




また入りたいでちよ~~~顔のポン子
P1160275.jpg




泳げるぐらいのでっかいプールが欲しいでち
P1160267.jpg


Merciでち!



お友達ママ、お姉ちゃん、おじちゃん。


お祝いのメッセージ、プレゼント。


ありがとうでち~~



wan_20110813183522.jpg



ママンもわたちも幸せでちぃ~~



wa_20110812125945.jpg



また遊んででち~~



wa2_20110812125945.jpg

Bon anniversaire!  (cinq ans)

今日でタフィーは5歳になります


P1160127.jpg




まだまだ落ち着きがないタフィー。



でも、正直、『もう5歳になるのか。。。』って思うと、少し寂しい気持も。。





ハイテンション・ボディ~アタッ~~クで、


ママンの手足に青アザつけてもいいから、


あ。。壁には穴開けないでね






いつまでも、ずっと元気でいて欲しいな






taphie_20110810090417.jpg


クルトのお気に入り

ニャンコには珍しく、お水が大好きなクー。


水道の蛇口をひねると、飛んできます(笑)




そんなクー姉さんですが、ポン子の給水器がお気に入りなようで。。


チョロチョロ飲んだり~~


顔や頭をこすりつけて、プチ水浴び?をしているよう




クーの為に、ただ今、給水器(ペットボトルタイプ)を注文中~~



珍しく、あたしが主人公だニャ~~~
画像1

暴れ犬ポン子のしわざ

4年前。。

リビングの壁紙を替えた直後


テンション高いポン子のせいで。。。



壁がこんなことに~~~~



反省の色なし ポン子
201107071741000.jpg



多分。。。でっかい骨ガムを咥えながら体当たりしたと思われ。。。



アップにすると。。。こんな感じ。。
P1150874.jpg




画像1





すぐに直そうと思ったのだけど、


またドカーンとされたら困るので、取り合えず、ポン子が大人になるまで


クッションで隠すことに



うぅぅ。。部屋のコーディネートがバラバラじゃんか。。。
画像2




先日、火災保険の更新の際、担当のお兄さんにそのことを話したら。。



私の入ってる保険で直せるかもしれないとの事





で。。。犬好きのお兄さんのお陰で?(笑)




修理できると連絡がぁぁ~~





おぉぉ~~~~ 



ってな訳で~~~~ただ今、申請待ち~~~





もうすぐ5歳なので、もう暴れたりしないつもりでちよ
P1150839.jpg





プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム