灼熱ですねぇ

朝の散歩は7時前に行くのだけど。。

もう暑いんだよねぇ。。。


早朝散歩に切り替えようかな。。


いつものバンビ尻が、ゴル尻毛になってきた!!  そろそろカットせねば~~(笑)
wsn4.jpg



本来のGRらしい姿なのだろうけど、


バンビ&ブルマ尻を筋金入りに愛する私。


この長さが耐えられな~~~い


梅雨が明けたら、サロ~~ンにだそ~っと




夏のお散歩の必須アイテムといえば。。


お友達のママに作ってもらった、冷え冷えバンダナ



バンダナを濡らし、ポッケの中にキンキンに冷えた保冷剤を
wan3_20110629092914.jpg




首に巻いても~
wan_20110629092914.jpg



アチチになった頭も冷え冷えできます
wan7.jpg



私も人間用のクールバンダナを買おうかなぁ~~


可愛い柄のあるかしら?




人間もワンニャンも頑張って夏を乗り切るのでち!
画像1


スクラップブッキング

ミルの写真で、スクラップブッキングを作ってみました


初めて作ったので、ヘッポコだけど。。





全体写真はあちらのBlogに載せますねん



wan_20110626130433.jpg

わんこ優先で~

梅雨真っ盛りの日本


あぁぁ~~~ 布団干したいっ


この湿度、なんとかならんかっ


顔がテカってしょーがないじゃんか~~~  (え? そんな問題? ww)




クーは暑さに強いからいいけれど、ポン子は暑さにめちゃ弱いので、


昨日からクーラーをいれました。




でも、クーは、クーラーをいれると、押入れの布団の奥へ隠れてしまうので、


夏は、扇風機&アルミ板の上に保冷剤を置いて、過ごしています。



クーラー嫌いのクーは、アルミ板がお気に入り
wan1.jpg




暑がりのポン子は30℃近くなると、ハァハァ攻撃がすごい・・・


特に夜は寝れないようなので、タイマーでクーラーをいれることに。。。




28℃設定&扇風機でスヤスヤねんね~
wan_20110624090642.jpg




で!


人間は冷え冷えジェルで我慢しながら寝てますわ~~




冷え冷えお布団マットも買うべきでちよ~~
wan2_20110624090642.jpg



河童犬デビュ~

ポン子でち


永遠のライバルくり子がプールに行っていたので、


わたっちも真似っ子して、ママンに連れて行ってもらいまちた



天気がどんよりだったせいか、Runにはたくさんワンがいたけど、


プールには誰もいなかったでち。



貸切状態でち
P1140384.jpg


愛しのヘンリエッタ嬢 投げてでち
P1140488.jpg


ひょ~~
P1140418.jpg



腹ウチしまちた。。
P1140475.jpg


P1140404.jpg


P1140395.jpg


投げて・投げて~~
P1140486.jpg



疲れ知らずのポン子。。


休憩させようとしても、ヘンリエッタを投げろと催促してきます。



つまんないでち。。
P1140543.jpg



はいはい。 投げますよ



うひょひょ~~~
P1140533.jpg


また腹ウチしまちた。。
P1140534.jpg


ぐわっ!
画像1


あぁぁ~~ 気持ちいいでち~~
P1140549.jpg


河童犬サイコーーでち
P1140513.jpg



制限時間の1時間、みっちり泳いだポン子。


帰りの車内では大人しくネンネ
P1140618.jpg




帰宅後、自宅でシャンプーしました。


友達お薦めのシャンプー&リンスを使って洗いましたが、


いい感じ~~



商品名よ~く見ると。。 これってフランス語じゃん。


訳すと。。。なんか笑える



次は。。。プールがあるあそこにお泊りに行きたいでち
P1140630.jpg

うつぼ公園

うつぼ公園に行ってきました



w5.jpg


お目当ては薔薇


この時期は公園内の薔薇が見頃なのですわん。



w11.jpg


w10.jpg


w8.jpg


w6.jpg



んが。。。





この公園は。。河童犬を持つ飼い主にはとてもデンジャラスなのです


あちこちに水辺というか人工的な川があったり、噴水があるので、


ポン子はハイテンション



入りたいでち~~~
w12.jpg


誰もいなかったら、ちょこっと入らせても良かったのだけど、


お子達が水遊びをしていたので、我慢させました(笑)


足しか入れなかったでち。。
w18.jpg


不満そうなポン子でしたが、


天気のどんよりが気になり、ランチへ移動しました。



カフェ・ダイニング DBL


w13.jpg


公園沿いにあります
w17.jpg


DOG CAFEではないので、わんはテラス席のみOK。


でも、お水とおやつのサービスが


おぉ~~ Merci beaucoup


w16.jpg


サービスのおやつ
w.jpg


私はパスタランチ、レオはハンバーグランチをオーダーしました。


ハンバーグランチのスープ
w3.jpg


めちゃ美味しそうなハンバーグ
w4 (2)


パスタランチのサラダ

w1.jpg


夏野菜たっぷり入ったパスタ~~
w4.jpg


アイスオーレ
w9.jpg


このお店、リーズナブルなのにとても美味しいです


それに、お店のお姉さんも優しいし、


お兄さんはイケメンだったわぁ~~~



お気に入り店リストに入れました


でも、今度は、人間だけで夜に行きたいなぁ~

もち、女子会で!(笑)



あ、 同じ系列で  DOLCE&CAFE もあるようです。




市内なので、ママンが運転していくのは100年経っても無理でちねぇ
w7.jpg

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム