ボヤッキー通信 (臨時号)

久々のボヤッキーです




んも~~ ただでさえ熱があるのに、更に噴火並みの出来事が




私の内心は 『んだらぁ! ボケェ ですわ。






最近、お世話になりっ放しのシッターさんとお話してた時のこと。


シッターさんの家にはがいて、 20歳になるシニア犬。



その子は10年前に引き取った子らしいのですが、


その経緯を聞くと。。。




シッターさんが帰るのを寂しそうに見送るポン子
wan2.jpg




あるお家に飼われていたそのワン。



ある日、シッターさんに依頼が入りました。



今回は珍しく、依頼主はそこのお嫁さんでした。




シッターさんが着くなり、そのアホ嫁は



『この犬、保健所に連れていって』   っと!!!!!




       




理由を聞くと。


そのワンはおばあさんが可愛がっていたらしく、おばあさんが亡くなったので、


犬嫌いの嫁は、そのワンを厄介払いしたいよう。。






シッターさんは、


『とてもそんな事できません。 私が引き取ります!!』っと、


その子をそのまま連れて帰ったとの事です。



それから10年。


その子は大事に育てられて幸せな日々を送っています




優しいシッターさんに出逢えて、良かったでち
P1060804.jpg





同じ町内に住むそのおばはんっ!!



綺麗な格好をしても、いい車に乗っていても、笑顔を振りまいていても、



あんたの心は腐りきってるぞ







わたちも、そのおばはんを軽蔑しまち! 絶対に地獄行きのおばはんでち!!!
wan_20100629094944.jpg





そして再び。。

体調が絶不調な鬼嫁


熱はあるわ、咳はでるわ、喉は激痛だわ、声はおっさんだわ。。。


で、、、めちゃしんどい




ママンは食欲も無いらしいので、痩せるかもでちよ~~
P1060612.jpg



ビンボーなので朝夕とシッターさんを頼む訳にも行かないし~~


朝、フラフラしながらトイレのみの散歩へ。。




んっ



なんか。。ポン子。。チッコの回数多くないかい?




あっ



ひぇっ! 血尿やんかぁ~~~~~~~~~~~



もしや。。。また。。。?





熱で朦朧な私。


とても1人では動物病院には行けそうもないので、(暴れ犬ポン子を抑える自信なし


近所の鬼嫁仲間にお願いしようと思ったら、彼女も私と同じ症状でダウンとの事。


ん。。? 確か鬼娘もダウンしてたような。。。日本全国、鬼の霍乱かも~~



って訳で、弟に連れていってもらいました。






結果は、やはり。。。【膀胱炎】でした。


気をつけてたのになぁ~~



1錠1000円のお薬。。
P1060748.jpg



まぁ。。厄介な菌はいなかったし、膀胱も綺麗だったので、

すぐに治るでしょうっとの事




この日、膀胱炎で来院してたワンは3頭いたわ。


女子ワンは気をつけないとね




特にポン子は、ひらきで伏せするので危険じゃ!
P1060405.jpg






飼い主に似て繊細? 弱っちいポン子
P1060741.jpg

リード&カラー

京都の手作り市で買った、リード&カラーとネーム入れ



手作り市でワンGoodsが売ってるなんて嬉しいわぁ~~



可愛いスィーツ柄のリード&カラーのセット
wa3.jpg



ネーム入れは鑑札を入れようかと思ってます



中はこんな感じ。  ビニール素材で雨に濡れてもOK。 カラーにつけます。
wa1.jpg





水色なので、男の子と間違われないか心配でち (過去に多々 間違われ経験有りなのでち
wa2.jpg



リードは革製が好きなのだけど、夏は軽めのでいいかな~っと


こんなに可愛くて、お値段は3000円ちょっとだったかな。


カラーはハーフチョークで、リードは長短に調整もできます





そしてママンが買ったものでち。 詳細はあっちのBlogでち
P1060646.jpg

ご長寿ワン

ポン子のお散歩コースには、ご長寿がいます。




15歳のGRの女の子、15歳のラブの男の子、そして20歳の柴犬くん。


GRとラブの子は後ろ脚が弱っているけど、ゆっくりした足取りでお散歩に行ってます。


柴犬くんは足腰が弱っていて痴呆がはいってしまってるけど元気






3頭とも、ミルと共に若い時からみてるので、


ぜひぜひ長生きして欲しいな~~





そして。。。


GRのジェニーちゃんは、あと2週間で16歳



毛もふわふわで歯も綺麗で、寒さは大敵だけど、お散歩もできてます



jenny0406.jpg


昨日、ジェニーちゃんと会ったので、


ポン子のギャルパワーを注入してきました



目指せ~~ 20歳だよ~~




いつでもギャルパワーを注入するでち!
P1060574.jpg

やっと?

あと2ヶ月で4歳になるポン子。



そろそろケージ以外でもお留守番できるんじゃない?っと思う今日この頃。。




パピーの頃の【フットライト電球ムシャムシャ事件】 et 【ブライス大虐殺事件】が


未だにトラウマな私  (参照 こちら



なので~~


部屋の扉を全部閉め、玄関と廊下だけフリーにして外出してみました



3時間後。。。


玄関ドアを開けると。。。




『犬くさっ!』




最近のお気に入り場所 冷え冷えなタイルの上
P1060507.jpg



玄関で寝てたのね~~ん



どうやらちゃんとお留守番できたようです




うぅぅ。。。ポン子も成長したのねぇ~~




ママンは嬉しいぜよ~~~




オカンにべったりなポン子
画像1

ニコニコDay

ポン子とゆっくり遊んであげる事もできないほど、最近バタバタしている私




一昨日の朝は、親戚の叔母さんからの電話で、不快度が 



んも~~~ 勝手過ぎる言い草に怒り心頭!



一番、しんどいのは誰やと思ってるんじゃ~~~~


どうにか出来るもんなら、とっくにしてるわ




お疲れのママンなのでち
P1060505.jpg





あ、、いかんいかん。  話が脱線したわ



そんな訳もあって(どんなんや? 笑)



お留守番の多いポン子の為に、お友達と遊んできました



まずは腹ごしらえ
P1060389.jpg



ママンはパスタランチをオーダー。 コーヒーとデザート付きで1600円
P1060395.jpg



パスタはすごいボリューム!



満腹になったら、Dog runへ~~~~



久々にノーリードでち。 ひょほ~~~~~
P1060406.jpg




フリルお姉ちゃまでち
P1060420.jpg




キャラたんでち
P1060430.jpg



にこにこトリオでち♪ (左から、わたち、フリル姉ちゃま、トッティ兄ちゃん)
P1060424.jpg



この日は日差しがきつかったので、しばらくして林へ移動しまちた。



ママンのヘボデジカメなので、わたちがボケボケでち
P1060453.jpg



林の中はとても静かで、涼しかったでち。


地面もふかふか



ママンは『ここに布団敷いて寝たいわ~』って、雰囲気ぶち壊しの事を言ってまちた



森林浴は気持ち良いでち
P1060445.jpg




兄妹の2ショットでち
P1060442.jpg



一緒に林散歩に来た、ナイスガイのバディ君でち
P1060450.jpg




お山の神様の前で記念撮影でち
P1060437.jpg



集合写真は毎度の事ながら大変なので、


奇跡の1枚に期待しながら激写しまくりでち。。



でも、やっぱり皆あちこち向いてまちねぇ。





久々にお友達と遊べて、ママンもわたちも楽しかったでち



また誘って下さいでち



今度は川遊びに行きたいと思うわたちなのでちた~~~ (←今日のわんこ風 







遊んだ後は、グータラでち
201006031951000.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム