飼い主泣かせの季節

ふぅ~  紅葉か。。



魔の季節がやってきましたねぇ


普通の人は「紅葉が綺麗ねぇ~」だけど、私にとっては「う~~ん


鬼嫁家近くの通り
200910281539000_convert_20091029143505.jpg



いつまでも、お子ちゃまなポン子。


落ち葉が大好きで。。。散歩時はわざと落ち葉の上を歩きます。


まぁ、それはいいんだけど。


問題は。。。風が吹いた時



カサカサ~~っと揺れる落ち葉。。。



ポン子の目はロック・イ~~~~~ン



それが車道でも、駆け寄ろうとします





ゴラァ!! 危ないっちゅうにぃ~~~~~~





これからこの道には落ち葉がギッシリになりまちよ   by 楽しみなポン子
P1030681.jpg






    明日から合宿に行ってきま~~す  




超遠距離を運転する老体パパでちよ   by グータラなポン子
P1030677.jpg

ヨ~グルト♪

ポン子でち


朝にヨーグルトを食べるママン。


少し残してもらって、わたちがいただきでち



早くちょうだいでち   by 切ない目のポン子
P1030558.jpg


うひょひょ~  ぺろぺろ。。。


もぐもぐ。。。。



うまうまぁ~~~



顔にヨーグルトを飛ばしてしまいまちた   by ヨーグルトパックのポン子
P1030571.jpg





  もうすぐ合宿に行きまち  



なので、サロ~ンに行ってきまちた。


クサクサ娘から、ふわふわ娘になりまちた



えへへ~ サラサラでち   by 毎回バンダナのポン子
P1030645.jpg




そして。。。


もちろん恒例の~~


ブルマ尻&バンビ尻&コーギー尻CUTでち



GRにあるまじきおちり?   by ぷりんぷりんヒップのポン子
P1030642.jpg

ポンちゃんの祈願

お友達のところで見た 幸せ祈願の替え歌


あまりに可愛かったので、真似っこしてみました~~




ポンちゃんの幸せ祈願の歌      こちら  





幸せをぉぉ~~~~~ まねきねこダックぅぅ~~~~





お友達姐さんからキモカワのちゃんをもらいまちた   by びびるポン子
kaeru_20091022082159.jpg

ヤケpipi

またやられたわ。。


ヤケpipi (←ボニョ語) こと。。。。嫌がらせチッコ。。


しかも今度は私の布団の上に~~~~~~~



そりゃ、目の前でポン子の悪口を言ったけどさ~~


だからって、布団の上にする事ないじゃんか~~~


わたちは人間の言葉がわかるんでちよ!  by 百戦錬磨のポン子
P1030513_20091021080734.jpg


いつも、悪口やミルと比べた時に、ヤケpipiをするポン子。


う~~ん。。。 賢いのか。。。?


悪口は禁句だなぁ~~っと思いつつ、


ポン子の悪戯に対して、つい口から出てしまうのよね


ちなみに、ンコはボニョ語でcacaでち   by 高速のドッグランでのポン子
P1030105.jpg


まぁ。。友達のワンも布団の上でジョ~したらしいし~


ちょっと慰められたわ~ 相手は0歳児だけどさ



お布団はダ○キンの丸洗いにお願いちまちた   by ママンの帽子が似合うポン子
P1030501.jpg


耳毛がぁ~

ポン子がご飯を食べる時。。


耳の長い毛の部分がフードボウルの中に入る時があって、


「う~~ん。。スヌードするべきか?」っと。。


ミルのお洋服やGoodsが入っているケースをゴソゴソ。。。



ケースの中に入ってあったスヌードは、お友達からのだったり、


ショップでおまけで頂いたモノ



。。て訳で~


うさちゃんにしてみました
wan.jpg



ぬぉぉ~~~


可愛いのぅ~~~~

グーちゃん2世のポン子

足腰が弱くなった大型犬の強い味方アイテム ハニカムバンド
    
    (Photoレビューにミルがいるヨ


ミルは数回使い、それから何頭かのお友達にも使ってもらいました。



そして、グーちゃんも。。




今日、グーちゃんママとお姉ちゃんがハニカムバンドを返しに来てくれました。


可愛がってもらってデレデレのポン子
gufyi.jpg



グーちゃんのヘアーやニオイがいっぱいついていただろうに、

綺麗に洗ってありました。。



洗うのは本当に辛かったと思う。。。



ずっと持っててくれて良かったんだよ。


水に浮かべて使うキャンドルを頂きました
P1030462.jpg

シーナとミルはPinkで、グーちゃんはBlueのお揃いのキャンドル。

お空でも仲良しトリオだね







女の子だけど、グーちゃん2世と命名されたポン子。


グーちゃんママが、時々、散歩に連れて行ってくれると言ってくれました


ビニール袋や枯れ葉が舞うのを追いかける癖があるポン子だけど、


力強い男の子を散歩させていたママさんなので、


「まかせて!」っと言ってくれましたわん。




ママさ~~ん。


宜しくお願いしま~~す


楽しみでち~~  by グーちゃん2世のポン子
P1030467.jpg

頑張るでち!

ポン子でち。


ママンが私の肝臓数値改善の為、あれこれ試してくれていまち


まずは、いつものご飯にトッピング



そして。。


今日から、ハーブのサプリも試してみま~ち。


頑張るでちよ~~



助っ人のハーブさんたちでち   by チャレンジ精神旺盛のポン子

Version Resume (septembre)

UPしないといけない出来事がたくさんあったのだけど、


気がついたら10月


あぁ。。記憶もぶっ飛んでるぅぅ


写真だけでもUPしなきゃ~~



9月の出来事



ハイジちゃんに会ってきました
P1020784.jpg


ママの献身的な介護のもと、ハイジちゃんは頑張ってます。



ねんねの時間が多いけれど、自慢のヘアーはサラサラで、



目もキラキラしてました




「わたしも忘れんといてや~~」   by 応援隊のフリルちゃん
P1020765.jpg


うんうん。 忘れてないよ~


ハイジちゃんを見守ってるもんね!



これからも宜しく頼むからね~~





スイマ~のポン子の為、2回泳がせに行きました



1回目は朽木にて、わんわんまみれで~~
P1020840.jpg


パピパピの キャラちゃん&リサちゃんもデビュ~
P1020822.jpg




ひゃほ~~~
P1020889.jpg


わいわいがやがや~ (フォママのアルバムより拝借
bikasi.jpg




わんわんまみれの水遊びは、とっても楽しかったわ~


それぞれが個性的!


シニアチームはまったり、3歳児コンビ(リッツ君&ポン子)は爆裂だし、


トッティ坊は泳がないし、パピー達はめちゃ可愛いし~~



鯖寿司も美味しかったなぁ。




2回目は岐阜にて、おひとりさまで~~
P1020494.jpg


ここに来るのは2回目。


前回より流れがあったけれど、スイマーポン子は疲れ知らずでしたわ。


ママンとオカンは日焼けが気になりまくり





お泊りのお出かけはいうと~~



義妹の別宅がある場所にお泊り
P1020580.jpg


甥っ子とまったりするレオ
P1020627.jpg



念願のBBQもしたし~~ 温泉に入って~



うまうま蕎麦を食べたり、縁側で日向ぼっこしたり~~



義妹に感謝ですわん



左からオカン(今回は地味だわ)、義妹、西鬼、甥っ子
P1020693.jpg




そして~~ 家族旅行は~~



高山の古い街並みをウロウロ (早朝なので店は閉ってまふ)
P1020927.jpg


お泊りはわんパラ
P1030038.jpg


偶然、ゆうちゃんファミリーも宿泊!! ベリー姐さん&ピース君
P1030085.jpg


ほんとにビックリしたなぁ~~


でも、こんなサプライズなら大歓迎だわ~~



ちょっとしか話せなかったのが残念




恒例の家族写真
P1030083.jpg


高山では天気が悪かったので、宿の敷地にある小川でもドッグランでも遊べず。。


でも、朝市には行けたし、飛騨牛も食べれたので、


人間は満足?



はふぅ~  まだまだ泳ぎちでち。。。  by 年中スイマ~ ポン子
P1020941_20091016081832.jpg




あたしは家いるのが一番だニャ~  by クルト 
P1030349.jpg

胸毛王に逢いに♪

ポン子でち。



ママンがお出かけから帰ってきので、


早速ママンにスリスリしたでち



お帰りでち~
kun.jpg






こ。。。このにおいは



ママンったら。。。


ママンったら。。。。。。


わたちに黙って。。。。。。


ワナワナワナ。。。。。。。。


偽父ちゃまに逢ったでちね!!!!!


キィ~~~~~~~~~~~ずるいでち~



うへへ。 ポンちゃん、そんなに怒ったらダメだワン。   by オレオっち
P1030323.jpg



そうなんです。


オレオっちに逢いたくて、鬼娘と一緒に押し掛けちゃいました。



オレオっちに逢うなり。。。


鬼嫁。。。。胸毛に顔をうずめたわぁ~~~



わっさわっさ胸毛のオレオっち
P1030321.jpg



大きな手術を乗り越えたオレオっち。


表情はとても穏やかで、がっつき王も健在だったので、


安心しました


うまうま頂戴光線を送るオレオっち
P1030324_20091013085401.jpg




オレオっちが少しでも快適に暮らせるようにと、


お部屋の中もケアも、


東鬼ちゃんや爺の心配りが感じられます。




オレオっち。


東鬼ちゃんの家の子供で幸せだね~~



おれっちのママ&パパは世界一なんだワン       
P1030314.jpg



オレオっち~


鬼娘&西鬼も応援してるからね~~~



一緒に頑張ろうね



屈強な鬼集団
P1030347.jpg





わたちも応援してまち! 秋合宿楽しみにしてまち♪ by 赤バンダナのポン子P1030377.jpg

ドッグ検診 2009

先日、1年に1回受けているドッグ検診を受けました。



エコー検査、レントゲン(腹部、胸部)、血液検査からなりますが、


今回も追加で股関節のレントゲンを頼みました



1週間後。

詳しい結果が手元に届いたのだけど


血液検査結果
画像1



う~~ん


去年の結果同様、肝臓の数値が高いわ

  (去年の結果は こちら


GPTは下がってるけど、ALTが上がってる~~



主治医の意見書には、

ポン子の肝臓は普通より小さいと書いていました。

内臓に負担の少ないフードに切り替えるか、

手作り食に変更するのも効果があるかも。。


肝臓数値をチェックする為、1ヶ月ごとに検査をしましょうと書いていました。



うぅぅ。。。


こうしてはいられないわ



お友達に相談し、

サプリと肝臓に良いスープのレシピを教えてもらいました。



グーちゃんママにバナナケーキをもらったでち~~ by うひょ顔のポン子
P1030290.jpg




ポン子の為なら~~

気持ち悪いレバーも調理するわよ~~


昆布ダシで、レバー&黒ニンニク&セロリをコトコト煮込み。。。


見た目はイマイチなスープだけど、

ポン子の食い付きはすんごいっ!!



完全手作り食は無理そうだけど、


トッピングを頑張っていこうと思いまっす




あたしのお手パワーで次は良い結果がでるニャ  by  仏頂面クルト
P1030270.jpg

グーちゃん またね

今日、グーちゃんが旅立ちました。



パパやママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんに見守られて。。。



とってもシャイなグーちゃん。


私より、レオが好きだったね。


私、悔しかったんだよ。




でも、夕方の散歩の時にオヤツをあげるようになったら、


いつも待っていてくれたね。



グーちゃんの大好きなオヤツ。。


もうあげれないんだね。。




グーちゃん。


お空では、シーナとミルが待ってるからね。






大好きだったよ、グーちゃん



gufi.jpg

Bon anniversaire!  (six ans)

こんにちわ。


毎度毎度、陰の薄~~い クルトだにゃ。




自慢ホワイトソックスあんよ
P1030260.jpg



でっかい妹のポン子は、旅行やら、お洋服やケーキやら買ってもらって


お祝いしてもらってるけど、


旅行も洋服もおやつも嫌いなあたし。。



ママンは「つまんないわ」ってボヤイてるニャ。



仕方ないんだニャ~~




そんなこんなで。。。


おめでとう   あたし。。。



孤高のニャンコ先生だニャ。   by 6歳になったクルト
P1030254.jpg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム