金色の。。。

先日の事。 (お盆の時期だったかな?)




鬼嫁はキッチンで食事の用意をしていました。


すると、私の左側に金色の姿があるのに気付き、


「ん? タフィー何か用? 何もあげないよ~」っと声をかけました。



でも、そこにタフィーは居ません。



わたちはここで寝ていまちた。。。  by 寝起きのポン子
P1020420.jpg




ミル




逢いに来てくれたんやねぇ~~~~~



ママンに逢いにきたわん    by  プチ・サマーカットのミル
画像 038




人からは、「勘違い」とか「錯覚」って思われるだろうけど



でも、確かにそこにミルが居たんだと思うわ




わたちもそう思いまちよ    by 大のお気に入りおもちゃ シューマイをのせるポン子P1020425.jpg

キャラちゃん

アヴリールちゃん のお家に、妹分としてパピーがきました。


名前は キャラちゃん   


由来はジュエリー関連の【carat】から


優雅だわ~~


我が家のヤク○トシリーズとは格が違うわぁ~



キャラちゃん 3ヶ月  
P1020354_20090824104616.jpg


先日、ポン子を連れて逢いに行ってきました。



甘噛みでお出迎え(笑) 
P1020395.jpg


とってもフレンドリーなキャラちゃん。


反対に犬見知りをするポン子。。


全然、遊んであげない。。。


一人っ子で過保護に育てたせいか?  愛想無いなぁ~



戸惑うポン子と天真爛漫なキャラちゃん
P1020362.jpg


「ねぇねぇ~~」 by キャラちゃん  「目を合わせないでち。。」 by ポン子
P1020344.jpg


「えぇい! こうしてやるでちゅ!」 by キャラちゃん  「ひぇ~~~」 by ポン子
P1020359.jpg



ふぅ~ トッティ坊とまったりするのがいいでち
P1020376.jpg


パピー特権 抱っこを堪能する鬼嫁
P1020334.jpg


うぅ~~ 可愛いわぁ~~


ポン子に妹が欲しくなってくるけど、


スナフキン行動 ができなくなるのを考えるとなぁ~~


P1020399.jpg



お姉ちゃんがしなかった事や、悪戯をしては、お転婆ぶりを発揮しているキャラちゃん。


将来が楽しみだわ~




わたちにもあんな時期があったでち? 
P1020301.jpg




 『Oui, bien sur!!





angélique ポンちゃん (3ヶ月)
逕サ蜒・002_convert_20090825090958

ママンへの曲

今日、ミルのBDケーキを注文しました。


来月は14歳になるんだなぁ~


どすこい体系のミル 体重は34kgぐらい  (ちなみにポン子は28kg)
DSCF0006.jpg



ミルからママン&友達ママへ捧げる曲


【Shine on / JET 】     歌は こちら  (日本語訳が無くてゴメンじゃ)



Please don’t cry
You know I’m leaving here tonight
Before I go I want you to know that
There will always be a light


And if the moon had to run away
And all the stars didn’t wanna play
Don’t waste the sun on a rainy day
The wind will soon blow it all away

So many times I’d planned
To be much more than who I am
And if I let you down
I will follow you ’round until you understand


That if the moon had to run away
And all the stars didn’t wanna play
Don’t waste the sun on a rainy day
The wind will soon blow it all away


When the day all feel the same
Don’t feel the cold or wind or rain
Everything will be okay
We will meet again one day
I will shine on, for everyone


So Please don’t cry
Although I leave you here this night
Where I go, how far I don’t know 
But I will always be a light


That if the moon had to run away
And all the stars didn’t wanna play
Don’t waste the sun on a rainy day
The wind will soon blow it all away


When the day all feel the same
Don’t feel the cold or wind or rain
Everything will be okay
We will meet again one day
I will shine on, for everyone


When the day all feel the same
Don’t feel the cold or wind or rain
Evrything will be okay
We will meet again one day
I will shine on, for everyone
Shine on, for everyone

三田はいいとこ~~

お盆休み終盤。


暇だぁ~~~


どこに行こうにも道は混んでるし、買い物に行く気もしないし~~


映画にでも行く? HACHIとかさ~~




でも



どうせ出かけるなら、ポン子を連れてドライブに行こうって事になり、



三田の山奥にある、わらび餅屋さんに行く事にしました。




高速は混んでいるので、京都経由で行きましたわん。
 (途中、デカンショ祭りあり)



お出かけ大好きでち
P1020258.jpg


意外と早く着いたので、


開店時間まで、近くにある滝でポン子と水遊び



P1020262_20090816205123.jpg



水を見れば入らずにはいられないでち
P1020265.jpg



泳げないけど、気持ちイイでち~~P1020268.jpg



ポンちゃん、時間ですよ!


さぁ、バスローブを着て移動しますよ~



着きましたよ
P1020274.jpg



茅葺き屋根の田舎屋でいい感じでっす



わんこ連れは土間のテーブル席がOKです。


水遊び後だった私達は外のテーブルにしました。



P1020273.jpg



緑がいっぱいなので、わんこ連れにもいいわん
P1020279.jpg



わらび餅を注文するつもりが。。



お腹が減ったので、茶そばセットを注文なり(わらび餅付き♪)


うまひ~~
P1020282.jpg


ここのわらび餅はすごく美味しいし、雰囲気もバッチリなので、


お気に入り店リストに登録じゃ



帰りも亀岡経由で
P1020287.jpg



わたちもママンも大満足でち
P1020285.jpg

3歳お誕生日旅行 (後編)

宿に向かう途中に。。。


滝を発見



大きな音がするでち。。。
9.jpg



怖いでち~~
12.jpg


はぁ~~ ビビリながらも涼みまちた
8.jpg




のんびり走りながら~~


本日のお宿に到着



P1020052.jpg



そう、ここはミルとの思い出の宿です。


13年ぶりに泊る事にしました。 (前回はミルの1歳お誕生日旅で利用)



お部屋は。。。ちょっと老朽化を感じるかな。


私の部屋はトイレはあるけれど、お風呂は無いので、


家族風呂を利用する事になります


ケージ設置完了!
P1020059.jpg



夕食まで時間があったので、近所を散歩する事に。



寒いぐらいの気温でち
11.jpg



マイナスイオンがいっぱいでち
10.jpg



むこうにスキー場が見えるでち
P1020086.jpg



ここはお店も何も無い所だけど、のんびりできる場所です。


夏は避暑に、冬はスキーに来これるね~


ポンちゃん、3月にここで雪遊びしたの覚えてるかな?



覚えてないかも。。。でち。。。
P1020091.jpg



さ、夕食の時間ですよ~


サラダ
P1020093.jpg


なすのグラタン
P1020098.jpg


メインの鶏肉
P1020107.jpg



あっと驚くような料理では無いけれど (すいません


家庭料理っぽくて美味しかったわ~


ポン子は定位置のテーブルの下に
P1020109.jpg



お隣のテーブルにいた、超お利口なミューズちゃん
P1020112.jpg



ミューズちゃんのお家は、先代ワンがGRだという事もあり、


食事後もお話が尽き無かったわ~


夜の散歩  真っ暗の中、目が光る獣?(笑)
P1020123.jpg



ほんでもって、今日もお約束の家族写真を撮って~~
P1020160.jpg


おやしゅみ~~
P1020177.jpg








翌朝はドシャ降り。。



雨の散歩は大変でち
P1020162.jpg



朝食を食べて~
P1020180.jpg



帰り仕度を。



雨が降っているので、予定していた場所は断念。



道が混む前に大阪に帰る事に。。。



次は雪の季節に来たいな~  (スタッドレスを買うべきか



雨が止みまちた
P1020192.jpg



梓川のPAにて  ワンの休憩には良い所です
P1020197.jpg



はぁ~~先は長いでちね
P1020201.jpg



パパ、安全運転で頑張るでちよ
P1020189.jpg



その間、わたちは爆睡しておくでち。。
P1020205.jpg



夢から覚めたら、大阪に着いてるといいでち。。。。



ムニャムニャ。。。

3歳お誕生日旅行 (中編)

チェックイン前に、水遊びの汚れを綺麗にし、


いざ、ホテルへ。



本日のお宿
P1010940.jpg



ここは、お友達の(深窓のご令嬢)英GRかのんちゃんがよくお泊りするホテルと聞き、


お勧めの、専用プチ庭付きの広いお部屋を予約しました。


ポン子はケージでネンネするので、広い部屋で無いと困るしねぇ。



メッシュケージのセットOK
P1010887.jpg



数日前に泊ったかのんちゃんのニオイを嗅ぐ(笑) ポン子
P1010891.jpg


夕方からドシャ降りの雨になり、


このお庭があって、めちゃ助かりました~~~







ここのお宿は、ワン連れOKのお店にしては珍しく、


本格的なお料理と大きな展望風呂(24H OK)がありました。





アメニティも充実していて、バスタオル&タオル各自2枚、バスローブ、浴衣、


部屋風呂用の入浴ジェルなど。。。


お部屋もとっても綺麗でしたわん



食事はワンコ連れは1階のテラスで、


部屋で留守番させる人は2階のレストランでします。



ポン子はケージでお休み中だったので、私達は2階へ。


料理はサラダ、スープ、メイン2種、デザートのフルコース。

の種類もありましたヨ。


お魚ちゃん
P1010900.jpg



お肉
P1010904.jpg


デザート
P1010908.jpg



満腹になったので、


地下にある、大きな展望風呂に行きましょう!


貸切風呂じゃないので、宿泊者同士の裸天国の世界です


鬼嫁は銭湯娘だったので大丈夫だけど、(滞在時、夜&朝 2回も入ったわん)


抵抗のある人は部屋風呂だろうなぁ~~


お約束の家族写真をとって~~
P1010911.jpg



雨が止む事を願いつつ、就寝~~






 くもりだったわ。。。



ママン、おはようでち~~
P1010957.jpg



朝ご飯はテラスで
P1010963.jpg




なんか頂戴でち。。
P1010972.jpg


何もあげないよ~


ポンちゃん、先にご飯食べたじゃんか



イジケ・ポン子はテーブルの下でひらき
P1010975.jpg



さ、チェックアウトして、次の場所へ移動しますよ。



今回のお宿、 大きなDog runなどは無いけれど、


スタッフも優しいし、部屋も快適だし、鬼嫁的には気に入りました

 (チェックアウト時、わんこ用おやつをお土産にもらましたヨ)



次はどこに行くでちか?
P1010981.jpg




本当は滝遊びに行きたかったのだけど、小雨&寒かったので断念。


農産物を買って~~ 焼きとうもろこしをがっつき~~


新鮮な野菜がたっくさ~ん
5.jpg




ドッグランのある【Dog Vacatiom】へ


o.jpg



広いランには、あんよに優しいウッドチップ
2_20090816133607.jpg



傾斜の奥には砂地があったでち
7.jpg


他のわんこに挨拶するでち (Eセッターのオフ会をしてました)
P1010998.jpg



水飲み場で休憩でち
6.jpg


ここは、入口に、を捨てるゴミ箱があります



前日に行ったランは、ンコは持ち帰りでしたわ



ここのランが気に入ったでち
1_20090816133607.jpg



テラスで軽食が食べれます
P1020021.jpg


ランチBOXをオーダー
4.jpg



私もレオも、ノンビリできるここが気に入りました。


今度、軽井沢に来る時はここのランを利用しよう~っと


居心地の良いランでした
3.jpg



さ~~~ 長野に移動するで~~

3歳お誕生日旅行 (前編)

レオの長い盆休み。。。

「ずっと一緒はたまらんっ 今年の夏は家から脱出や~~」っと決めた鬼嫁。


レオにはその事を隠し、

ポンちゃんの誕生日祝い旅に行こう~~となりました




ポンちゃんお誕生日旅&鬼嫁気晴らし旅のはじまり・はじまり~~




ポン子もやっと車酔いを克服したので、


以前のように休憩を多くとる必要も無く、快適に飛ばす暴走おやぢレオ。


あっとう間に、仮眠予定場所のSAへ。



んが!

高速料金1000円dayに出発したせいか。。。


道は空いてるけれど、SAが激混みの場所が多く。。。


車を停める場所が無く、いくつかのSAに入るも、そのまま出るを繰り返し。。。


やっと停めれたのは、辺鄙なPA。。。


恐るべしっ! 1000円効果


わたちはあまり寝れなかったでち
P1010822.jpg



幽霊モード(すっぴんの為)から、人間に戻る為、


鬼嫁はここの小さなトイレでお化粧タイム


BBクリーム使用だから、簡単でええわぁ~~


出発でち
P1010833.jpg



最後のトイレタイムでち
P1010832.jpg




大阪から、目的地まで1000円ちょっとで到着~~


着いたでち~~
P1010835.jpg


まずは朝ご飯


予定していた店に行くと。。。


う~~ん。 犬連れでいっぱいだわ


横では「腹減った~~ コンビニのでもいい」っと、ムードの無い事を言うレオ。


初日からそんな事はできまへんっ



。。って訳で、通りすがりでワンOKの店を見つけ、そこに入る事に。


ドイツ料理のお店だったかな
P1010839_20090816100430.jpg



モーニング  (1200円なり)
P1010838.jpg


う~~ん。。。 さすが避暑地価格ですなぁ~



ちょこっと散策して~ 
P1010842.jpg


今年オープンした、【ハルニレ テラス】へ移動でっす。


ここは、あまりお店は無いけど(ワン連れにはね)


周りには木々がたくさんあって、小川も流れてて、休憩するには良い場所だったわん。



涼しいでち
P1010851.jpg




運転疲れからか、爆睡するレオ
P1010853.jpg




めちゃ美味しい ジェラート
P1010855.jpg




さぁ、次の場所に移動ですよ。


途中、雑貨屋やワンコGOODSの店や、食べ物屋で買い物しまくりながら~~



レオとポン子は待たせてたので、鬼嫁は思う存分買い物できたわ
P1010856.jpg





【軽井沢スカイパーク】へ。



広いランに、はしゃぐポン子
P1010860.jpg



はぁ~~ 涼しい場所はいいでちね
P1010865_20090816105506.jpg



あっ? あれは・・・??


簡易プール?
P1010874.jpg




水遊び場を見つけたポン子。。。



飼い主の制止を聞きもせず、水場にドボ~~~ン


ちゃぷちゃぷ遊んでは出てきて、地面でプルプル~~


周りの小型犬飼いの人達に豪快な水しぶきが飛び、


「キャ~~~」っという悲鳴が。。




強制的に地面にあげ、山の上の方に移動するも、


再び、水遊び場所へ突進するポン子。




そんな事を繰り返す度、平謝りの鬼嫁




このままじゃ、世間でのGRのイメージが悪くなる~~



リードで繋ぎました
P1010875.jpg




そうこうしていると、霧がでてきので。。。



すごい霧
P1010886.jpg



本日のお宿に向かう事に~~




ご満悦のポン子とクタクタな鬼嫁
P1010881.jpg

Bon anniversaire!  (trois ans)


ポン子でち。



ふぅ~~  BD旅行から帰ってきたでち。



ギリギリ間に合ったでち。






今日はわたちの誕生日


3歳になりまちた




たくさんのお祝いメッセージや  


ありがとうでち



今年も暴れ犬・カプカプついばみ街道を突き進むので、


宜しくお願いしまち



お友達のママからの
P1020222.jpg




Il est en déplacement. (voyage d'affaires)

出張族のレオ


仕事柄、急きょ、出張が入る事が多いので、予定を入れていても、


当日前も、当日も100% 安心できないのよね





ちなみに、今は東京出張なので、指令を出しておいたわ!







以前の指令、とあるお店の前で怖じ気づき、Uターンしたパパ。 ママンに叱られてまちた。
pom.jpg
    (※○部分はポン子がかじった跡。。)



過去の数々の指令の中で、レオが一番頑張ったと思うのは(笑)


丸ビル内の deuxième classe で 撮り置きしていた洋服を買ってくる事


かなり恥ずかしかったらしいけど、任務完了してくれたわ。 


偉いぞ~






さてさて。。。


今回は、指示したモノをちゃんと買って来るのかしらねぇ



多分。。私の指令メールをそのまま店員さんに見せると思われ。。。













【業務連絡】

Madame Elisa へ


会話集本より。。


【Il n'y a pas de remède a la bêtise.】

ふりふり乙女ワンピ♪

ポン子でち


うふふ。


お友達から、ふりふりワンピをもらったでち



ありがとうございまちた~~~



どう?



3姉妹の後ろで踊るスクールメイツになれるかちらん?



暴れ犬を卒業して、マドモアゼルの世界に進出でち



堀○ロオーデションに応募しようかちら?     by 無謀な夢を持つ ポン子
P1010819.jpg



ミルお姉ちゃまの花が咲きまちた   by 花より団子のポン子
P1010722.jpg

気になるコブ。。

ポン子をナデナデしていると。。。


「あれ?」っと思う箇所が



右耳の下辺りに、コブのようなものがありました。



脂肪種?  コブ?



私もレオも気になって気になって



2代目の子を迎えている人ならこの気持ちわかってもらえると思う。


ちょっとした事でもめっちゃ不安になります


今は1cmぐらい
P1010786.jpg



病院で診てもらいましたが、


取り合えず、経過観察という事で。。。



今度、1年に1回のドック検診の時に一緒に診てもらうつもり。




ポン子~~暴れ犬でもいいから健康が一番だよ~~ 
P1010773.jpg



そしてブルマ尻 (別名 バンビ尻 or  コーギー尻とも言う 
P1010768.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム