移動日

カサカサ国とサヨナラして。。。


35℃のマラケシュ



ボニョ国に到着なり。


ホテルの窓から これでも22時前 
pari.jpg



日本人には理解できない内装の色(笑)
hotel.jpg



なぜか画像縮小ソフトが起動しないので、

携帯の写メで~~ 画像が悪くてゴメンじゃ


めっちゃ疲れた。。。。



癒しは、マックスママのところに載せてもらってる

ポン子のホテルライフレポ


マックスママさ~~ん。


ありがとう~~

ラクダちゃん

カサカサ砂漠を満喫中~



ただ今、現地時間8:15amなり~~


IMG_0950 2

準備完了

スナフキン2号


ビュ~ンっと行ってきまっす



初日のトータル飛行時間は。。。


17時間


う~~~ん。 大丈夫か?  西鬼嫁?



パパ愛飲中のキヨーレオピンを持ってくべきでち。  スタミナ抜群でち。
P1000224_20090522092100.jpg






マスクが手に入らない関西地方


鬼娘がマスクを送ってくれました~~


そして、完売状態の手ピカジェルも一緒に!


「旅行時に使いなはれ」っと、携帯用のジェルまで。。


おぉ。 有りがたや~~





鬼娘ちゃん。


お土産を買ってくるからね~~ん。


ラクダのなんとかとか。。。ベリーダンス衣装とか。。。(笑)



乞う、ご期待



マスクをしたママンは口裂け女みたいでち
P1000210.jpg






今回の旅は長いので、ポン子はホテルへ、クルトはお家でお留守番で、


インコは実家へ預けます。



みんな、大人しくしてるんだよ~~~



特に、ポン子よ!


興奮飛びつきで、スタッフの服を破ったらあかんで



服破り常習犯のポンちゃん。  心配だなぁ~ P1000227.jpg

アヴリールちゃん

京美人のアヴリールちゃん


色白さんで、優しいお顔で。。


そして、とっても食いしん坊さんで。。。


うまうまが欲しい時は、「早く頂戴~~」って声をあげてたね。





頭をナデナデすると、目を細めてくれたアヴリールちゃん。


しんどくてネンネしてる時でも、尻尾をフリフリしてくれたね。。





アヴリールちゃんと出逢えて幸せだったよ。



たくさんの思い出をありがとう。



ずっと大好きだよ。。




P1020250_20090518203949.jpg





お友達の旅立ちは本当に悲しいです。。。





頑張るでち!!

大好きなお姉ちゃまたち。。。




わたちの暴れ犬パワー

      ビビビ~~っと送り続けまち



お空のお姉ちゃんからも

      ビビビ~~~でち





P1000200.jpg

夏日

ça fait combien de temps que~~~ボニョボニョ。。。。


あぁぁぁぁ~~ もうあかん


グループレッスンでもすっかり落ちこぼれな西鬼


うぅぅ。。。。





そんなこんなで。。。(なんのこっちゃ? 笑)



灼熱の大阪なので~~ 



レッスンに行ってる間、ポン子部屋にはクーラーを入れる事にしました



電気代が恐ろし~~~い季節に突入だわぁ


200905021145000.jpg

名前の謎

初めてポン子と逢う人に「お名前は」っと聞かれ、

「タフィーです」っと答えると。。。

「いいお名前ね」とか、「変わったお名前ね」とか言われます

でもって。

呼びづらいようなので、

「たーちゃん」「タピーちゃん」と呼ばれているポン子



ミル時代からのBlogを読んでくれている人には、


西鬼家のワンニャンの名前の由来はご存知だと思いますが~~


milmil&kult
画像 008



ミルはこの商品から (今はもう無いようで
42_yakurt_mirumiru.jpg




クルトはこの商品から 
item_1.jpg




タフィーはこの商品から
item_59.jpg




「でも、なんで某メーカーなの?」っと疑問に思っているかも?



これには深~~い訳がありまする





オカンがヤクルトレディだったからなので~す。




元祖ヤクルトレディとポン子
P1040050.jpg



なので、小さい頃から、ヤクルト製品に囲まれて育っていた西鬼。


ヤクルトは飲むだけでなく、凍らせてアイス代わりにしたりしたなぁ。


一気に5本飲みしたり~~



新製品もいろいろ飲食したけれど。。。


どうしても好きになれなかったのが。。。。


これじゃ


クロレラ ラーメン
item_103.jpg


味は不味くはないのだけど。。。


緑色の麺が子供心ながら許せないもんがあったわ



でも。。。


今でも売っているって事は、根強いマニアがいるって事よね~

迷子札

我が子が迷子になったら。。。っと思うと、

ICチップを入れた方がいいのかなぁ~っと思うのだけど、

レオの反対により、未だ実現せず。。。



でも、チップを入れてたとしても、迷子札はつけてた方がいいよね。

一般家庭で拾われたとしたら、迷子札があるとすぐに連絡してもらえるし。


ポン子は2つ つけてます。   エッフェル塔は飾り  贔屓のママンの趣味なり♪
P1000164a.jpg


鑑札をつけようかな~っとも思ったのだけど、


可愛いカバーがなかなか売ってないのよね


スタイリッシュなカバ~を求むだわ



今日はご馳走だよ~~ん
P1000133.jpg

ゴルDay その②

ポン子の思い出深い場所といえばいろいろあるけれど、

初泳ぎした場所 琵琶湖


初泳ぎの手助けをしてくれた、えるりんファミリー会。


GW期間中、オフ会に行ってきました


サード席特訓中のポン子    この10分後、セカンドによじ登り成功
P1000056_20090505145920.jpg



高速道路1000円効果のせいか?


目的地までは大渋滞


レオと私の仲が険悪になりつつも、40分遅れで目的地に到着


休日ということもあって、Cafeにはたくさんのお客さんが!


お待たせ~~~


あら。。ハイジちゃんはお留守番なのね。。


早く元気になる事を願ってるよ~~


フリルちゃん&ポン子
P1000065.jpg


クラーベ君 
P1000058.jpg


オットー君
P1000068.jpg


アヴリールちゃん 
P1000060.jpg


トッティ坊
P1000066.jpg


みんな、久しぶり~~


さぁ~ ちゃちゃっとランチを食べて遊びましょう~


レオが食べたカレーランチ (レオ、量が少ないとボヤいてた! (笑))
P1000064.jpg



アヴリールママが手作りのわんこCakeを作ってきてくれました


おぉ~~ 可愛い~~

スポンジケーキにかぼちゃをコーティング
P1000069.jpg


いつもながら。。。

ママさんは器用だなぁ~  尊敬しちゃうわん


ワン数分にカットしてぇ~~


ワンには拷問? 写真撮影タ~イム
P1000078.jpg



耐え兼ねてブス顔になるポン子  「早くよこすでち」 by 怒り心頭ポン子
P1000082.jpg


あっという間に秒殺食い












さぁ、食べた後はスイミングタ~~イム

(オヤツ前にすでに泳いでるワンもいましたが。。。



華麗な泳ぎ?












お友達から泳ぎを教わって以来、水を見ると興奮するポン子。


初泳ぎも嬉しそうでした


泳いだ後は、自然乾燥しなくっちゃね。




Dog Runへ移動でっす。 



芸達者なフリルちゃん&トッティ坊
P1000101.jpg



真似するも。。。脱落組のポン子&オットー君
P1000102.jpg


ハイジちゃんかと思った!! そっくりなクラーベ君
P1000106.jpg



西鬼嫁に寄り添ってくれるアヴリールちゃん
P1000112.jpg


アヴリールちゃんは体調を考慮して、今回は安静にしています。


肝臓も貧血も良くなるといいね。


ポン子の元気パワーをママンの手から注入中


ウマウマには目がない わん’s
P1000124.jpg


そんな中。。


ウマウマよりも、おもちゃに夢中なオットー君。


いつも大人気のポン子のおもちゃ(ドーナツ)を噛みしめる オットー君
P1000116.jpg



楽しい時間はあっという間です。


帰りの渋滞の事も考えて、そろそろ帰りましょうか。。。


空気の読めない小娘ポン子だけど、また遊びに誘ってねぇ~~~



集合写真  Mai 2009
P1000098.jpg



思い出深い集合写真  Avril 2007  
画像 031



その後・・・


初泳ぎにお疲れちゃんのポン子。


今日もひたすら寝ています。


ゴリャ!  体力無さすぎや


ママンに似たんでち!  by ひ弱なポン子P1000151_convert_20090506090418.jpg

ゴルDay  その①

あ~~。 連休が続くと、レオが家に居るのでたまら~~ん

一日中、ご飯を作ってる気がするわ

あんまりにもウザイので、今日は休日出勤させたわん


まぁ、仕事人間のレオも3日家に居ると体調を壊すようだし~~

一石二鳥じゃ




GW期間中、あまり予定が無い西鬼嫁家。


そんな中、鬼嫁修行中の りくママファミリーが遊びに来てくれました。


共に2代目ワンコの子育て中の身でっす。


前会った時は、こんなにチビだったのに
P1020815_20090505101153.jpg



生後。。8ヶ月


ジャジャジャ~~~ン


30kgに成長した なる
P1000018_20090505100929.jpg


お空のりく兄ちゃんは、草食男子のような女系の顔をしていたけれど。。。


なるっちは。。。クマちゃん顔やねぇ(笑)



へへへっ。 ポン姉ちゃんのお尻、ええ匂いしてるでちゅ  by おませな なるっち
P1000004.jpg



なるっちの視線の先は。。。ポン子のブルマ尻にロックオン!?
P1000014.jpg



スキ有らば、ポン子のお尻を追っかける なるっち。


ポン子よ!  女冥利に尽きるねぇ~~ガハハ



いつも行くDog Runに移動でっす




おっ! 貸切状態や~ん。


ほりゃ~ 遊んでおいでぇ~~



ポン子の後を追う、子分状態のなるっち   姉ちゃ~ん 待ってぇ~ 
P1000024.jpg


ハァハァ 疲れたでち by ポン子   わちも疲れたでちゅ byなる
P1000030.jpg



う~ん。  弟って感じでええ雰囲気やねぇ~


なんだか、温和な なるっちを見てると、男の子が欲しくなってきたかも(笑)


わち。。ここで涼んどくでちゅ  by お疲れなる
P1000032.jpg




おっちゃん。。ママンの事をミッターマイヤーと呼んで下さいでち!  by ポン子 
P1000044.jpg





しばらく遊んでいると。。


隣のRunに見憶えのあるゴールデンが



キャ~ あの兄弟は~~~


どすこい体系の マックス君
P1000035.jpg


この体系、大好きだわぁ~~ん♪


で、弟の~~


スレンダーBodyの レイン君
P1000037.jpg


ほんと、無駄なお肉がついていないわねぇ~


羨ましい・・・




男の子3頭だったので、ケンカするかな?っと思ったけれど、


飼い主に似て性格が良いワン’sでしたわん(笑)



なるに言い寄られて? 迷惑そうなマックス君P1000041.jpg



ママさんに甘えるポン子&おもちゃにご満悦なマックス君
P1000052.jpg


しばらくすると。。。


ポン子のライバル? ハスキーのゆきちゃんが登場



天然ブルマ尻のゆきちゃん。。。可愛いわぁ
P1000049.jpg


ゆきちゃん。


遊びに誘うのが上手な女の子で、とっても元気な子です。


でも、ヘタレなポン子はいつも負けるのよねぇ~


ゆきちゃんにご挨拶する ポン&なる
P1000050.jpg




ゴルゴルまみれ










マックス君、レイン君、ゆきちゃん。


遊んでくれてありがとう~~






共に一人っ子の なるっち&ポン子


きっと、このまま甘えん坊に育つと思うけれど、


これからも楽しい事を一緒にいっぱいしようね



たぬき(ポン子) と くま(なるっち)  動物疑惑姉弟
P1000012.jpg

納得できないボニョ語

う~~ん


ニュースを観てると、毎日のように豚インフルの話題が。。


フェーズ5になったし。。。


今のところ、西鬼嫁が旅に行く地域に感染者はいないけどさ。


早く終息する事を願うわ~~




ボニョ語レッスン


習った事を翌日には忘れているアホアホな西鬼嫁


レオからは「何の為に通ってるんじゃ~~」っと叱られながらも、


宿題にキィ~~~状態になりながらも、


モゴモゴしながらも頑張っとります



そんな中で~~


どうも納得できない言葉がありまする



【temp de chien】  


これ、嫌な天気の時に使う言葉なのだけど。。。


【chien】は、って意味なのですわ。



犬好きには納得できん言葉や~~ん。 


ムカムカ。。。




悲しい出来事が続いてるけれど、みんな、元気だして下さいでち。。
200904291412000_convert_20090430115440.jpg




プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム