おバカンス中

ワイヤレスネットワーク [かなり弱い]環境で


ポン子のホームステイ記を読んでまったり





くりこのお家

ポン子でち。 (別名 街娘 過保護クララ)


今日から永遠のライバル くりん(別名 山娘 お転婆ハイジ)のお家に居まち



早速、くりこの母ちゃまから【鼻パク技】のレッスンを受けまちた。


ここに居る間、たっくさ~~~んの技を取得してくるでち



くりこに負けてたまるか~~~でち


P1030735.jpg







ベビーシッターくりこのレポは   こちら 



ホームステイするでち

ポン子でち


ミルお姉ちゃんの命日は、思い出の地で過ごしまちた。


また後日、【ポン子の大冒険 長野編】 をUpするみたいなので、


気長に待っていて下さいでち



ポン子の大冒険 初めての雪遊び編
P1030680.jpg


雪遊びから帰ってきたのに、


ママンったら、今度は バカンスに行くみたいでち。



もちろん、パパはお留守番



そして、わたちは。。。


永遠のライバル くりこのお家にホームステイするでち



ママサロンしたでち
P1030778.jpg



くりこの母ちゃま&父ちゃま。。


悲しい出来事があって、沈んでいると思うので、



わたちのむっちむっちぃポンちゃんアタ~~ックで、


励ますことができたらいいなぁ~~




くりこの母ちゃま。


フライング大根の特訓楽しみにしていまちよ~~  



くりこと崖遊びするのが楽しみでち
P1030791.jpg

3回目の。。。

ミルがいたから。。


たくさんのお友達ができました。




ミルのことを覚えてくれていてくれるだけで、


私達はとても嬉しいのです。


ありがとう~~~~




Merci Beaucoup
P1030767.jpg





あたちもみんなにお礼の電話をしなくっちゃ  
DSCF0007_convert_20090318132106.jpg



お空からみんなを見守ってるわん 
P1030585_convert_20090318132612.jpg

もうすぐ。。。

もうすぐ忘れられない日がきます。


3度目の日。



何回一緒に夕焼けを見たかな?
P1030463_convert_20090313151356.jpg



大嫌いだった心臓破りの坂  ポン子も嫌いみたいだよ
P1030460.jpg




立入禁止の近所の古墳。

いつもフェンスにジャンプして覗き見してたね。 その伝統をポン子も引き継いでるよ

P1030467_convert_20090313151557.jpg



毎年この時期になると、とても辛くてピィピィ泣くこともあるママンだけど、



ポン子の存在に癒されてるヨ。。。



週末。。


思い出の地にポン子と一緒に行くからね。。。



ミルお姉ちゃま。。。待っててね
P1030452.jpg

エルビス汚れ防止!

お尻はブルマカット(別名:バンビ尻)のポン子。


女子はしゃがんでチッコをするので、お尻の毛が長いとお手入れが大変だけど


ポン子のお手入れは楽ちんです


でも。。。


エルビスはもっさもっさあるので~~


雨上がりの日の散歩は汚れがついて大変


腹当てエプロンとレッグカバーをつけて散歩に行くのだけど、


レッグカバーがずり落ちてくるのよね



今まで3つ買ったけど、全てダメだったわ~~




自慢のエルビス
P1030090.jpg





長袖のTシャツを買おうかと思い、探してみました。


残念ながら、お高いアニ○ルミュージアムのは売り切れ


いろいろ検索してみても。。。


大型犬の長袖って売ってないのよねぇ~~


需要が無いのかしらん




諭吉号で作る技術&気力も無いので~~

  (ちなみに、最近は雑巾しか作ってない私~~ 



ポン子のお洋服をよく作ってもらっている方に頼んで作ってもらいました



ジャ~~~ン   (友情出演 チビの鳥カゴ 笑)
P1030427.jpg




おぉぅ~~


ポン子のテーマカラーであるが似合ってるわぁ~~



スカート部分にTaphieのネーム刺繍入り
P1030433.jpg



オーダーメイドで刺繍入り



なのに、某お洋服の半額以下



にょほほ~~


替え用にあと2着ぐらい注文しよう~っと



完敗でち。。。

ポン子でち。


昨日、近所のドッグランに行ってきまちた。


小さいワンコが多くて、わたちの遊び相手になる子がいなかったでち。。



そこへ、ぷりぷりしたハスキーの女の子が


早速、体と体をぶつけ合いのご挨拶



でもね。。。


何度チャレンジしても、体を押さえこまれて負けてしまいまちた


わたちの背中は土だらけ。。。


うぅぅ。。。。


それなのに!


悔しがるわたちのそばで、ママンはケラケラ笑ってまちた



「ポン子よ! 世間の厳しさがわかったか」だって~~


ひ。。。ひどい~~



イジイジ・ポン子
P1030407.jpg

保護者がいない間に♪

保護者が居ないこともあって、すっかり自堕落モードの鬼嫁母子

   (ニャンコ先生はマイペースなので生活リズムは同じなり 



永遠のライバルくりんと一緒に

りんくうアウトレットに行ってきました~~



「無駄遣いはせんっ。 今日は3諭吉以内で済ませるわ」宣言をした私。


えつさんの顔は「まぁ、無理やろう」って物語ってたわ~


ちきしょ~~~ 絶対に予算内で済ませたるぅぅ




雨だったせいもあり、DOG DEPTで買い物を済ませた後、


ポンくり達は車へ。


で、飼い主達はそれそれ趣味が違う事もあり、各自フリーに。




1時間後、待ち合わせ場所に現れた私。


ホホホッ~~~ 見よ!  予算内でおさえたでぇ~~~~~ 


浪費家の西鬼嫁も、やればできるんじゃ~~



しかし。。


鬼嫁予備軍のえつさんの方が上手だったわ


その後、入ったお店の40%オフに惹かれ。。。。


西鬼嫁。。。惨敗


戦利品  暗黒クローゼット行き
P1030391.jpg


その後。。。 我が家へ~~~



ライバルであり、仲良しさんのふたり。。



一緒にオヤツを食べ~~
P1030359.jpg



一緒にお水も飲み~~
P1030384.jpg


並んでおねだり顔をし~~
P1030390.jpg



まったりしつつ、ガウガウ遊びしたり、お散歩に行ったり~~



普段は、おっさんレオがぐっすり寝てる時間でも、



今日は気にしないでいいもんね~~~~


あぁ~~ 楽しいわん



テヘヘ顔のくりこ
P1030365.jpg



また遊びに行こうね~~




んが。。。。


歓喜の飛びつきガウガウ癖が未だ直らないポン子。


今回は人間の服は破らなかったけれど、


くりこのお洋服をビリッ


ひぃ~~~~~~  



お揃いで買った くりこのお洋服
P1030394.jpg


編み物の達人、オバーバに修理を頼むから、


くりこ~~~ 許しておくれぇ~~~~



ほんと。。。


ポン子のこの癖をなんとか直さないとあかんなぁ~~



くりこぉ~ お洋服を破ってゴメンでち。。許してでち。。。ムニャムニャ
P1030348.jpg


 

タイピング練習でも

私がほぼ毎日観てる番組


関西ローカルの【なるとも】 
  (以前は東京でも放送されたかな



吉本芸人オンパレードだけど、おもしろいのよねぇ~


ポン子と一緒に観てゲラゲラ笑ってます



で。。


今日、番組で紹介されてたタイピングゲーム


寿司打     (サイトは こちら


やってみたけど、おもしろ~~い。



指先を動かすのでボケ防止にもなるし、


オカン世代にもオススメですわ~~ん



長期出張中のレオ 北の大地を堪能中
200903020841000.jpg



鬼嫁は 灼熱の国モロッコ旅を妄想中
NEC_0069.jpg



何につけても、温度差のある夫婦ざんす~~~
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム