切ないお話

切ない。。


胸がギュっと締め付けられる出来事がありました。



私がいつも読んでいる、とあるレスキューサイト。


そこで、レスキューされた黒ラブちゃんがいます。


とてもひどい状況でレスキューされた、ロザリーちゃん。


明日、断脚とありました。




ロザリーちゃん。。


後ろのあんよは1つ無くなってしまうけど、


これからは楽しい事がい~~っぱいあるから、頑張るんだよ




ロザリーちゃんの記事は こちら






いつも思うのだけど、



人間の皮をかぶった最低な奴らが多過ぎるわ



虐待する奴も、飼育放棄も、悪徳ブリーダーも、



みんな、絶対にいい死に方しない思うわ。



のんきなポン子を見てると切なくなるなぁ
200902251307000.jpg

見つめる先は。。

食い意地なら誰にも負けないポン子(笑)


熱い視線を送る先は。。。


ママンのチョコチップ


じぃぃ~~~~~ 食べたいでち。。。
P1030324.jpg



あっ



うへへ~ 食いついたでち~~
P1030325.jpg


あれっ? おかしいでち。。。



ひひひっ。


ポンちゃぁぁ~~ん、それは食べれないのですよ。


なんでかっていうと~~


クリップだからなのよ~~ん



鬼嫁はこーゆうキッチュなグッズに弱いのよ~ん



ちなみに、オレオのクリップもありましたが、破壊されましたわ




騙されたでち。。。悔しいでち。。。
P1030328.jpg




ふわぁぁぁ~~~ ポン子はまだまだお子ちゃまだわね
画像 006

正統派コングっ娘

ミルもポン子も好きなコングムース


ミルの場合はお留守番の時に、


ポン子の場合は私が食事している間に与えています。


このムースは我が家には必須アイテムなのだけど、


ミルとポン子の性格の違いに気付きました



ミルはチキンペーストで、ポン子にはラムペースト
P1030318.jpg



ミルの場合は、面倒くさがり屋だったせいか(笑)


コングの先の方にムースが残っていても、舌が届かないとわかると途中で諦めます。



でも、ポン子はいうと。。。


何が何でも食べたる! 精神が強いようで、


まずは、コングの先を食いちぎり。。


それでダメだとわかると、


コングを落下させ、ムースを下の方に寄せます。


そしてムニャムニャ。。。



まるで。。。カラスが胡桃を上から落下させ、硬い殻を破るかのような頭脳



う~~ん。 凄いぞ、ポン子



その執着力を他の方面に向けられないもんかねぇ~


うまうまへの執着は誰にも負けないでち










内弁慶だなぁ

ポカポカ陽気だったのと、翌日にサロ~~ンにだす事もあり。。



近所のDog Runに行ってきました。


むふふ~ワクワクしまち
P1030300.jpg




でもね。。


ポン子はフレンドリーな子だと思うけれど、


知らないわんこと遊ぶのが苦手なようで、


「遊ぼうよ」っと誘ってくれているのに、モジモジモジ。。。



走り回ることもあんまりしないし。。


家でボール投げする時はウキウキして取ってくるのに、


外ではイマイチな反応しかしないので、


結局、ボールは他のわんこに取られてしまうのよねぇ





ポン子は関東出身だから、関西パワーに負けてるんか?(笑)


「お前のしゃべり方、なんやねん」 とか、


「気取ったしゃべり方すんなや」 とか、


言われてるのかしらねぇ~   



まぁ、飼い主に似て、内弁慶って事やねぇ~  ガハハ


内弁慶ポン子










叫ばしてくれ!!



介護問題ネタは裏Blogにしてるけれど。。。


こっちでも叫ばせてくれぇぇ~~~~~


利用料、月5万円アップは、


はっきりいって極悪非道の世界じゃ~~



C’est incroyable!!!



今回も同意には至らなかったのは、


当たり前じゃ~~~




皆さんも。。。



老人施設を選ぶ時は、気をつけて下さいまし。



いつ、どんな理由で。。


値上げされるかわかりませんよ





ポン子のブルマ尻に癒やされる鬼嫁なり
P1000181.jpg



四つ脚 大と小

ポン子が我が家に来て今年で3年目。。。


未だ、クーとの仲は険悪でっす


同じ部屋に居ても、まったりどころか。。。。


ポン子がクーを追いかけまわし、クーはシャーシャー応戦



ミルとクーの2ショットは楽々撮れたけど、


クルポンの2ショットは奇跡を起こすしか無理ですわ



獲物を狙うかのような態度のポン子
P1030247.jpg











ウヘヘ~~



旅好きの鬼嫁の為に、がミニノートを買ってくれました~~



レオってば、ええとこあるや~~ん



仕方ない。。


明日はハンバーグでも作ってあげるとするかな





私専用のノートとミニノート
P10302641.jpg

過保護レオ



(レオ)の事を知っている人なら、


レオがポン子に対して、超過保護で甘々だと知っていると思います


放任主義の私に対し、レオは自宅でも過保護モード全開



「寒いだろうから。。」っという事で。


ポン子を寝せるケージには、布でラッピング
P1030251.jpg


えぇ~~~ 部屋犬なのにぃ~~?


中にはぬくぬく毛布を敷いてるのに~~?


ブチブチ文句を言いながら、適当に布をかぶせていると、


「そんなんじゃ、あかんっ! 隙間から冷気が入る」っとお叱りの声が。。。


そして、レオ自ら綺麗にラッピング。。。。



か。。。過保護過ぎるでぇ~~~~~





そんな甘々なレオですが。。


嫁には容赦ないようで。。。。



嫁からの借金立替をきっちり管理



そりゃね~ 通販の代金や集金などを悪徳レオ金融に立替てもらい、


あれよあれよと30諭吉にまで膨れ上がり、



「今すぐ返せ!」っと郵便局に引きずられた過去があるけどさ~~~


出張予定ボードに書かれた、鬼嫁の借金額
P1030249.jpg


ちぇっ。 1600円ぐらいまけてくれてもいいじゃんか~~~


ポン子には甘いくせにさ~


そりゃ、ポン子は可愛いけどさ。




やっぱ、女は若くて可愛い子が得なのね


こんなぷりち~な顔でも。。。
P1030252.jpg



こんな顔にもなります。 ミル姉ちゃんを追い越せるか?
P1030238.jpg



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム