年男レオ




お休み宣言をしていますが、この日記だけはUPしておかなくちゃ!



浪費家・鬼嫁&我儘わんニャンを養うべく、


一生懸命働く レオ



お誕生日おめでとう~~



これからも、頑張って働いて下さいましよ~




はネタ切れなので、お祝いディナーにしました




ふふふっ。


うまうまディナーで、レオはご機嫌だわ~~


男は、胃袋をがっちり押さえておけばいいっていうしね。



しめしめ・・・



またもやパパのスネをかじりまくる計画を企んでいる ママンなのでち
P1030178.jpg


ほんでは、またお休みしま~~す

お休み

ポン子でち。


ママンの体調がイマイチなので、


しばらくお休みでち~~
     




P1020460.jpg



 「裏ブログにて、老人介護についてボヤいてます。。。。
 
   興味のある方はそちらに遊びに来て下さいまし。。。

oreilles

垂れ耳の持病の1つともいえる【外耳炎】


ミルもポン子も経験者


ポン子の場合はなぜか左耳だけ


左耳を下にして寝てる事が多いからかな~?


「これ、いいや~~ん」っと思うイヤークリーナーに出逢ってからは、


耳の状態も良かったのだけど、


寒くなりホットカーペットを入れてからは、


またもや左耳の状態が。。。。



カサブタのような箇所が(涙)
P1030150.jpg




右耳は良好
P1030152.jpg




クーをに連れていくついでに、ポン子の耳も診てもらいました。


先生いわく


「この時期、多いんですよ。  温かい部屋にいるからでしょうね」



う~~~~ん   



確かに、それは当たってるかも。。。。


頭隠して尻隠さず状態だし
P103015611.jpg



こんな温かい場所にいたら、耳もムレムレやんか
P103016111.jpg



レオと共にベッタリぬくぬく状態だし
P1030066.jpg



こんなんじゃ、良くなるも良くなら~~~~~ん

ご立腹クーにゃん

クルトの手術が終わりました。


最初は大人しかったクーですが、病院での検査やら何やらで、


かなり機嫌が悪くなり、先生やスタッフを困らせていたよう。


私が迎えに行った時も、シャーシャー怒ってました



術後の経過は良好で、血尿もおさまりました。


あとは、傷口が塞がるのを待つだけ! (溶ける糸なので抜糸は無しなり)



ただ、薬を飲ませる時がめちゃ大変なのですわ~


ポン子の場合はフードに混ぜればなので楽チン。



クーにゃんの場合、最初は大丈夫だったのだけど、


どうやら学習したようで。。。


薬を飲ませる時は両手足をバタつかせて思いっきり抵抗します。


なので。。。鬼嫁の白魚のような手は(笑) 傷だらけなり


あぁぁ。。。あと1週間分もあるや~~ん



超不機嫌なクルトさん
kultk.jpg



1泊2日 手術費もろもろ 請求書
ryou.jpg


ひぃ~~~~


手持ちがさびしくなるので、カードで支払ったわぁ~




今まで、クーはワクチンの時ぐらいしか病院に縁が無かったのだけど、


今年6歳になるのだし、


これからの事を考えて、保険に入る事に決めました


目指せ 20歳だもんねぇ~~


わたちも20歳を目指しまち
P1000001.jpg


GRですけど!!

動物での待ち時間の時の事。


ポン子にお座りさせ、外で待っていると。。


診察を終わった患者さんが寄って来ました。


そして。。。。



「この子は何犬ですか?」っと聞いてきました。


ぬぅぅ~~~~~~~ またこの質問か   (過去3度あり)



そりゃ、ブルマ尻だから変かもしれないけどさ~~~~



ブルマ尻が原因か?
P1030087.jpg



でも、今日はお座りしてるから見えないはずやん?



ミーアキャット疑惑だからか?
P1030014.jpg



こんな立派なエルビスがあるのにさ
P1030089.jpg



   「ゴールデンですけど」


相手  「そうなんですか! GRでも、こんなシャワシャワしてる子がいるですね」



シャワシャワ~~~?    どういう意味じゃ??



薄毛ってことか???



この人。。。悪気は無いんだろうけど、なんか気に入らないなぁ




わたちは立派なゴールデンでちよ
P1030072.jpg

クルトの受難

新年早々。。。


鬼嫁家は、またもや 夜間救急病院にいました


ここに来るのは2度目。


前回は、2007年12月、ポン子の咳の事でした。


そして、今回はというと。。。


影の薄い登場人物こと、クルト姐さん


今まで病気をした事がない健康優良児のクーなのだけど、


1~2日、チッコに血が混じっていたのです


普段ならかかりつけの病院に連れて行くのだけど、年末年始でお休み。


待つのは不安だったので、夜間救急に連れて行く事にしました!



わたしが主人公なのに、病気ネタだなんてイジけるニャ!!
P1030053.jpg


病院に着くと。。。やっぱりたくさんの患者さんが。。


シニアのゴールデンも2頭いて、胸が痛かったわ。。。。



で、クルトさん。。。


尿検査の結果。。。結石があるとの事。


それも、溶けないタイプの 【シュウ酸カルシウム結石】  


とてもやっかいな結石のようで。。。



かかりつけの先生へのカルテをもらいました
P1030044.jpg



夜間救急は、診察代が8000円かかります。。
P1030065.jpg





そして。。。今日、ホームドクターに診てもらいました。


レントゲンを撮ってもらった結果。。。石の姿がクッキリ


うぅぅ。。。



この結石は、フード管理や水で流せるものではないので、


これ以上大きくならないようにさせるか、外科的にとるかという事。



主治医と相談した結果、外科的にとってもらう事にしました。


って訳で。。。


今週、クルト姐さんは開腹手術です



クルト姐さん!!  頑張るんやで



頑張るニャ!  応援してニャ~~
P1030060.jpg





わたちのお年玉を姐ちゃまの手術代にして下さいでち
P1030070.jpg

2009年

Bonne année



今年も、ミルクルポンファミリーを

宜しくお願いします



画像19
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム