出張族

出張が多いレオ


出張がない月が無いので、その都度、私とポン子は母子家庭生活を送る事に。


今月は2週間近くあったかな~


朝はダラダラできるし、食事も好きなもの食べれるし、夜更かしできるし、


結婚13年も経つと「貴方がいないと寂しいわ。。」って気持ちは、


全然無いもんねぇ~~



ビバビバ~~ 出張族




そんな鬼嫁に対し。。レオも同じようで(笑)


月日が経つにつれ、出張先でのお土産はショボイものに。


今では買って帰ることは滅多に無いわ~




青森出張帰りのレオからのお土産
P1020953.jpg



カ。。。。カップ麺ですかいっ



なんとまぁ~~~~ 




でも、実は。。。



ご当地限定B級食べ物が、一番嬉しかったりするのよね~~ん



ウホホホッ。



高いものよりも、リーズナブルな物が好きになった今日この頃ざますわん。



最近のお気に入りゴルちゃんBag
P1020508.jpg


そんなこんなで。。


レオは今日で仕事おさめ。。。


これから9連休だって



勘弁してくれぇ~~~~~~





関西少年少女爆裂団

ペーター(りく家の次男坊 なる)がお散歩デビューしたと聞き。。


ハイジ(まろ家の次女 くりん) と クララ(ミル家の次女 タフィー)


仲良しコンビ? 永遠のライバル??  揃って遊びに行きました


わたちの定位置は運転席と助手席の間でしゅよ by くりん
P1020737.jpg

。。。っといいつつ。。



腹ごしらえ場所の道中まででも、


車内でポン子が暴れて大変でしたわ



神戸に着いた頃には、ママンはグッタリ


まずは記念撮影して~~


繋がれると大暴れするポン子、モデル立ちのくりんP1020750.jpg


ゴリャ! 斜め45度で立たんとあかんやんか~~~


ん? この立ち方は○○歳以上やって? 


ちなみに。。浪速のオカン達にカメラを向けると。。。ほぼ全員が斜め45度立ち




ランチはDOG DEPTで。


くりんはママの横の席で
P1020754.jpg


ポン子は水ボウルを抱え、地べたでひらき。。
P1020752.jpg


う~ん  ポン子はクララのはずなのに・・・これじゃ、あかんやんかぁ~~



西鬼嫁に甘えるライバル姉妹
P1020761.jpg


腹ごしらえした後は、2階のショップでお買い物~~~


なんやかんやと、また買ってしまったわん


お揃いの赤のニットを買ったよ~~ 
P1020768.jpg



港町神戸はいい所でち。  また来たいでち
P1020777.jpg


さぁ、目的地に行きますよ。


13時過ぎに行くといいながら、すでに15時過ぎてまっせ~~






どこに行くでちか? 
P1020787.jpg


ピンポ~~ン


おぉ~~~ なる~~~~


久しぶり~~



なる  4ヶ月
P1020815.jpg


大きくなったねぇ。


顔がだんだんのびてきたけれど、パピー特有のふわふわ毛で、あどけない顔も、


めっちゃ可愛いよ~~~


ポン子もくりんも。。。2年前はこうだったのにねぇ~ っと、しみじみ。。


甘えん坊のなる
P1020816.jpg




お姉様達からの洗礼












遊ぼうよ~っと誘う、くりん。


戸惑う、なる


我関せずの、ポン子



う~~ん



準備運動も済んだ事だし~公園に移動しますよ。



それぞれ別々の場所に陣取り。。
P1020844.jpg





なる。。姉さん達のハジケぶりにタジタジ?










動きの速い3頭なので、写真を撮るのが大変!!


ほとんどピンボケなので、えつさんの高性能カメラに期待して~


なる~~次に逢う時は、ガウガウ遊びをしようね~。


関西のわちゃわちゃ少年少女組
P1020863.jpg



神戸を後にした、まろくり号。。。


コストコに寄り~~  大量購入し~~~



ピザを買って我が家へ。


買い溜め派の救世主 フードセーバーを試す
P1020873.jpg



レオが出張でいない事もあって♪



西鬼嫁と、鬼嫁見習いは遅くまで語り合い~~~



ポンくりも、なんやかんやとまったり



くり~ 今度はわたちの家に泊まりに来るでちよ  
P1020879.jpg








楽しい一日の後には、お友達のママからのウマウマが待ってまちた♪
P1020892.jpg



ノエル

Joyeux Noël



素敵なクリスマスを過ごして下さいでち。





ちなみに、我が家はパパが出張でいないでち。。



ママンは一人でご馳走とワインをガブ飲みするみたいでち。。。。



お空にいるラッキー姉ちゃまからいただきまちた。めちゃ可愛いでちP1020979.jpg



アヴリールママお手製のお洋服を頂きまちた。 ありがとうでち~~
P1020969.jpg



で。。。。ママンからのは?




。。。


。。。。。


。。。。。。。










すんません。。。



ウガァ~~~ 愛が足らんでち

鬼嫁さま、ぶらり~~

先にUPしないといけない記事があるけれど、 ちょいと先にこちらをUPしますわん



とある日。。


鬼嫁はなぜかこんな所にいた



うっ。。。ひねくれ鬼嫁には似合わな~~いとある夢の国
P1020897_convert_20081222150223.jpg


P1020899_convert_20081222150019.jpg



昼過ぎに着き。。。


FPって何?


150分待ち??   


アホらしくて並んでられるかぁ~~~ってな感じで。。。。


もちろん。。。お土産も何も買わずで。。。。


夕方には夢の国を後にした鬼嫁と友達



あかん。。。。


暗黒街に生きる私達にファンタジーの世界は無理やったわ



そんなこんなで。。



大人の女の私達にふさわしい街に戻ったわん


夜ご飯は韓国料理を堪能~~
P1020903.jpg



ここでお友達と別れ、12時前になろうという電車に乗った鬼嫁。


ゲェ~~~ すごい人やんか


さすがお江戸ねぇ~っと思いつつ、某駅のホテルへ。


ビジネスホテルだからあまり期待してなかったけど、


最近できたという事もあり部屋は綺麗だし、空気洗浄機&加湿器もあり、


ミネラルウォーターも無料だったし~~


一人で利用するにはなかなかいい所だったわ~~ん



フロントが裏通りにあるので、ちょっとわかりづらいけどさ
P1020907.jpg




さて。。。今日は大好きなあの子に逢う日ですわよ~~~~


ホテルまで迎えに来てくれたのは。。


このお尻は誰?
P1020939.jpg




胸毛王 ポン子の偽父ちゃん オレオっちぃ~~~
P1020912.jpg




キャッ~~~  一ヶ月ぶりやねぇ。


えっ? こんなに早く再会するとは思ってなかったって?


オホホ~~  鬼嫁は神出鬼没なんざますよ



ムギュムギュゥ~~~~ オレオっちぃ~~ 好きやでぇ~~
P1020919.jpg


鬼嫁の悪魔の抱擁にも笑顔を浮かべるオレオっち。


そう、彼は知っていた


試練に耐えると、ご褒美がもらえる事を!


オレっち、頑張ったじょ。  早くウマウマをよこせぇ
P1020922.jpg


日頃の行いがとっても良い鬼嫁コンビのおかげで、


めちゃくちゃ良い天気でっす!


海をバックに、自慢の胸毛も絶好調
P1020914.jpg


ここは大きなショッピングモール。


お目付け役のもいないし~~ お買い物するで~~


まずは、カフェでまったり
P1020928.jpg





こちら。。。。都内一大きなドッグランとの事。。(いつの時代の事や?)
P1020931.jpg


なんと!! こんなちっぽけなランなのに、利用料(1000円)をとってるですと~~~


これ。。。何?   誰かさんの家の庭?


大阪人的感覚でいくと。。。暴れだしたくなるわ


正直こんなランなら、【カフェ利用客orショップ購入○○以上なら無料】でいいでしょ!



鼻息荒くする私を更にプリプリさせる出来事が勃発


オーダーした(アップルパイ)がなかなかでてこんっ!


焼き上げるのに約25分かかるってあったけど・・・


もう40分以上経ってるやんか


「なめとんか!」っと、私の心のボヤキをキャッチした東鬼嫁ちゃんが、


店の人にドスの利いた声で。。


「まだですか!? もう○○分も待ってるですけど!!」っと言ってくれたわん。


東鬼ちゃん、カッコいい~~~ 惚れるぜぃ


そんなこんなで、でてきたアップルパイ
P1020933.jpg



味はおいしかったけど、客をこんなに待たすってのは減点やね。


せっかちな大阪では絶対に通用せんで!




お次は場所をお台場へと移動。


わんわんクルージングに乗船するつもりが、


強風の為、直前になって出港中止との事。。。。


チキショ~~~~ 


これは。。。ポン子の呪いか?


偽父ちゃんと一緒に乗りたいって事なんかもね~~



こうなったら、ヤケ食いやぁ~~~


東鬼ちゃんの頭にチュゥ~するオレオっち
P1020944.jpg



あっという間の数時間。


楽しい時間は本当に早く過ぎるもんだね。


次はいつ逢えるかな~?


東鬼ちゃん、オレオっち、留守番のブレン爺。


今年もたくさん遊んでくれてありがとうね。


また来年も宜しくね~~~~


偽親戚関係のふたり
P1020941.jpg





帰宅すると。。。


普段は私には甘えてこないポン子がベッタリ~~~



おぉぅ~~~ 嬉しや~~~



たまに留守するのもいいかも~~ ウヘヘ  by ママン
200812221051001_convert_20081222165710.jpg

常習犯

新しいおもちゃを目にすると。。。


一心不乱にガジガジ。。。



壊された壁にタックル防止クッションを置いてみました。  部屋に似合わねぇ~~P1020714.jpg



5分後。。。




ゴラァ!!  またかぁ~~
P1020723.jpg



いつになったら、食いちぎりを卒業するんじゃ~~~

ボヤッキー通信12月号

TVを観ていたら。。。


「恋人や配偶者が見ていない所で、
 相手のチェックをした事がありますか?」って質問があって、

70%の人が【Yes】でした


え~~~~ そんなに見てるん??


その結果をみて、私は「なんだかなぁ~」って気持ちになったわ



私は、レオの携帯をチェックした事がないし、彼もそう。


それは「信頼しているから」って訳でもなく~~


お互いのプライバシーだと思っているから。



携帯はもちろん、彼のBagも財布もチェックした事がありません。



相手のいない場所で、コソコソ盗み見るって行為が許せない気が。。



まぁ、相手が浮気しているかも?って状況だった場合は、


それも有りかもだけどねぇ






前にも書いたことがあるけれど。


我が家は、相手の前でオナラぷ~は絶対にしません


不可抗力の場合は仕方ないけど、 その時は相手に謝ります



実家母は「夫婦なんだから変な気を遣うのはおかしいでぇ~」って言うけど、



【親しき仲にも礼儀有り】だと思うわ~~


って訳で、我が家で平気でおならプゥ~するのは、ポン子のみ

   (ちなみに、ニャンコ先生のは聞いたことないわ~)


わちゃわちゃ姉ちゃまからプレゼントが届きまちた~
P1020689.jpg

クルトさん登場!

ニャニャニャ~~~~ン


影のうす~~~~い クルトだニャ



一年のうち、あたしが主人公になるのは片手も無いのだけど。。。


落ち着きの無いでっかいチビが家族自慢してたから、


あたしもしてやるニャ



3姉妹だったニャ  あたしは正面のピンク唇の子だニャ
baby5.jpg



あたしの猫種はスコテッシュ フォールドといって、 耳が垂れているのが特徴だニャ。


あたしは耳立ちだけど、1頭だけ耳折れちゃんがいるニャ。



ママと一緒にねんねしたニャ
baby-38.jpg


でも。。。実家を離れてから、ファミリーと1度も逢ったこと無いんだニャ


あたしは家猫だから、お外を散歩した事も無いから友達もいないんだニャ。


だから、でっかいチビが羨ましいと思う時があるんだニャ~~~


そんなイジケ猫のあたしだけど。。。


でっかいチビより優位になってる事があるんだニャ~~



毎日ママンの貧乳の上で寝てるんだニャ~~
P1020617.jpg


4kgあるあたし。


ママンは毎日「重いぃぃ~~~」っとボヤいてるけど、


あたしは気まぐれ猫だから気にしないんだニャ


真白なエプロンと靴下が自慢だニャ
P1020679.jpg








機敏な動きもできるニャ











影が薄いと言われ続けるあたしだけど。。。



でっかいチビの態度が癇に障ってきたら、また登場してやるニャ~~









でっかいチビと言われるなんて憤慨でち! by ポン子
P1020674.jpg

びーにぃず

異父兄弟のVi-vo君がでるドッグショー(インテックス大阪)に行ってきました。


ショーの見学中、ポン子は車で留守番です。


というのも。。。


去年、ドッグショー見学の後、ポン子の体調が悪くなり、


夜間救急に行った経験があり (ケンネルコフでした


今回は安全策をとって、ポン子をショー会場には連れて行きませんでした。


写真だけはとるでちよ by ポン子
P1020543.jpg


Vi-vo君の登場は9時。


今回は残念な結果になったようだけど。。。


次回、頑張るんだよ~~~~


びーにぃず 期待の星! Vi-vo君
P1020535.jpg




私達はショー見学も楽しみだけど、もっと楽しみな事がありました。


兄弟のアクセル君も見学に来てるのよ~~~ん


おぉ~ 1年ぶりの再会じゃ~~~


同じ兄弟とは思えないほど、お利口なアクセル君。


今はドックダンスを勉強中


びーにぃずには、お笑部門(笑系)と、お利口さん部門(ショー系)があり~~


アクセル君は確実にショー系ですわぁ~


ちなみに、笑系には4頭います。 頭文字をとってSPATと命名


姿勢正しい アクセル君
P1020529.jpg


Vi-vo君の出番が終わったので、


兄弟姉妹の撮影会をすべく、ポン子登場~~~


はい。撮りますよ~~~~


う~~ん。 何度カメラを向けても寄り添わない2ワン。。。



1年ぶりの再会なのに、お互い知らん振り
P1020549.jpg



ポン子の愛しの君、草笛王子(アクセル君のお兄ちゃん)
P1020562.jpg


そしてそして~~~~~


姉妹とママの登場だよ~~~~



姉妹のデルタちゃん(左)  びーにぃママ(右)
P1020633.jpg



久しぶりの再会で、ママに一喝されたポン子。


シュルシュルゥ~~っと逃げ出してましたわ



びーにぃファミリー 
P1020612.jpg



来年。


デルタちゃんとびーにぃママは交配予定があるとの事。


bebeができたら、お友達が迎えてくれないかなぁ~っとか思ったり、


夢の多頭飼いをしたいなぁ~っとか思ったり~~~




『次のオフ会は泊まりで頼みまっせ』っと、ふらさんにお願いして、


それぞれお別れしました。


また逢おうね~~




直帰しようと思ってた私ですが、レオが「腹減った!」っとぶぅぶぅ煩い!



。。。ったく、 几帳面な性格らしく、腹時計もキッチリしてるわ



ってな訳で~~ 会場近くのATCに行きました
P1020657.jpg


う~~~ん。 日曜だというのに、ATCは空いてるなぁ。 


でもまぁ、ワン連れにはその方がいいけどね。


お天気が良いので、お気に入りの店の外の席で食べる事に~~


ここはDog Cafeじゃないけど、店員さんがお水を持って来てくれました。


ええ店やぁ~~~~



相変わらず水の飲み方がきちゃないポン子 こぼし過ぎや!!
P1020646.jpg


ポン子がいるとゆっくり食べれないので、一人ずつ食べる事にしました(苦笑)



「わたちにも食わせるでちぃぃぃ~~~~」  by  ゴロツキ・ポン子



「落ち着いて食べれへんから、むこうに行ってなさい」 by ママン



「ちぃ~」  by スネスネ・ポン子



ボリュームたっぷりのバーガーを見て、犬歯丸出しポン子
P1020660.jpg



スネスネ・モードから、20分後・・・


散策から帰ってきた頃にはママン完食。    


ウヘヘ



ポカポカ日和の中、海が見れてご機嫌なポン子
P1020667.jpg

お空の兄妹から。。

お空に住んでる、ロキ兄とミルから


ママンあてにが届いたよ~~


可愛いゴルちゃんがついたドアベル


めちゃ可愛いわぁ~


ふたりが我が家に遊びに来た時は、このドアベルを鳴らすんだよ。


ママンは寝ぼすけだけど、すっ飛んでいくからね~~



お出迎え

毎度毎度の事ながら。。。


ポン子のレオお出迎えはテンション高し



私の時はシレ~~っとしてるのにさ










カエルマニア必見!?

ポン子でち


ママンあてにお歳暮が届きまちた


カエルグッズ好きなママンの事を想ってくれたのか、


カエルの絵柄がついた大判焼きでち。


味によって、焼印されているカエルちゃんの絵柄が違う手の込みよう



ママンは、キャッキャッ喜んでまちた


ママンの疲れも癒されそうでち。


ありがとうでち~~~~~






食らいつきたいのを我慢してるせいか、神妙な顔のポン子
P1020432.jpg

シニア犬との暮らし

先週から、ミルの大親友を預かっています。


今回の預かり期間は6日間


13歳半のシニア犬との生活は、思ってた以上に大変です


ご飯の食いつきが悪い、水もあまり飲まないので、食管理に苦労します。


そして。。歯槽膿漏なのかな? 口臭があるので


デンタルケアも大変です。





そしてそして。。。


後ろ脚がヨロヨロしているので、段差がある場所は支えるか、


持ち上げないといけません。




お散歩も家の周りを歩くだけで精一杯なので、


小娘ポン子と同じペースでの散歩はできません。


なので、ポン子だけ事前に行くか、後でもう1度行くようにしてます


P1020424.jpg





ミルが亡くなったのは10歳半の時。


がっつき娘だったし、後ろ脚も元気だったので、


私はシニア犬との暮らしを経験してません。



13歳半。。。


ミルが生きていたらどんな感じだったんだろう?
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム