嵐山dogrun

先週の事ですが。

紅葉真っ盛りの嵐山Dog runに行ってきました

早い時間に家を出たので嵐山への道は空いていて、

あっという間に着きました~

  (ちなみに、帰り道の反対車線は激込み


景色に見惚れる? ポン子
P1020207.jpg


そわそわ。。。みんな、まだでちか~?
P1020226.jpg



しばらくすると~


お友達のエリー家アヴリール家が合流~~


わぁ~~い。 みんな、久し振り~~


レオに甘えるアヴリールちゃん
P1020250.jpg


みんなに会うのは何か月ぶりかな?


空気の読めないポン子だけど、仲良くしてくれる優しいお姉ちゃんとお兄ちゃん。


大事なお友達です


トッティ坊ってば、すごい顔やでぇ~ 
P1020331.jpg


ギャルズ3姉妹  お~い フリルちゃ~~んどこ見てるの~?
P1020262.jpg


ギャルズ3姉妹の写真を撮ろうと頑張ったけど(笑)

誰かがあっちに向いていて大変でしたわん


あら。。今度は2ワンがダメだわん
P1020263.jpg


久し振りに会ったのだけど、この日は天気が悪く。。


が振ってきて。。。


早めのお開きになりました


うぅぅ。。。 残念。


でもでも。。また近いうちに遊ぼうね~


集合写真
P102031711.jpg
 
(左から、フリルちゃん、ハイジちゃん、タフィー、トッティ坊、アヴリールちゃん)


ここには映ってないけど、お空のエリーちゃんやミルもきっと参加してたよね



ママさん達からの贈り物
P1020337.jpg


エリーままからは、手作りのゆずジャムとお庭の柿を。

アヴリールママからは、手作り石鹸を頂きました~~


ハンドメイドの贈り物、とっても嬉しい~~


素敵なを、ありがとうございました

におい

ワンと暮していると鼻が麻痺してしまいます。


で、長期旅行や出張から我が家に戻って来ると。。。


んげっ  犬クッサ~~~ 


先日、出張から帰ってきたレオの一言でしたわ



1階はさほど匂いがしないのだけど、



普段、ポン子がいる2階の部屋は。。。かなりワン臭がするのよねぇ



みんな、匂い対策はどうしてるのかしらん?



先日のオフ会で、ものすご~~い空気清浄機があると耳にしたけど~~



実は私。。。ワン臭に気をつかっとります


犬を飼っていないお客様をリビングに通した時、

「犬のニオイがしないね」って言われると、嬉しくなったり~~



私のお気に入り ルームフレグランス
P1020401_convert_20081130140439.jpg


これは、Collines de provence の物です。     (楽○でも買えますヨ)


私はここのテ・ベールがお気に入り (緑茶の香り)


玄関、トイレ、趣味部屋、私の部屋にはこれを置き、

(なのでリフィルは常にストック!)


リビングには別のローズの香りの物を置いています。



でもでも。。。


「急きょ、ニオイをなんとかしたい」って時は~~


これを使用。


紙の芳香剤
P1020391_convert_20081130140124_20081130140559.jpg


使う分だけカットします
P1020388_convert_20081130135841.jpg


これは、好き嫌いが分かれる香りだと思うけれど (ベビーパウダーっぽい香り?)


この紙に火をつけ燃やすと、部屋中に香りが充満


瞬間、誤魔化しには使い勝手がいいのですわ~ん



ワン臭を気にするより、パパの加齢臭をなんとかするでち!  by ポン子
P1020396_convert_20081130140308.jpg

花泥棒!!

玄関前に置いていたお花を盗られた


朝の散歩時にはあったのに。。 夕方の散歩時には無かった



白昼堂々。。。盗んだのは。。。。


誰じゃぁ~~~~~~~~




神経疑うわ




これからは、植木鉢にポン子印を書いておくわっ




フラを回せないので苛々しているママンでち  byポン子
P1020197_convert_20081128084326.jpg

ポン子の大冒険④ (お江戸~那須 編)

宿に着くなり、バタンキュ~のレオ。


お疲れなのねぇ


夕食の時間になって、のっそり起きてきたわ。


105号室 それぞれの部屋の内装は違ってたわ~
P1010866_20081126184255.jpg



ポン子はというと。。


なぜかベッドの下にもぐりこみ。。
P1010912.jpg



ポンちゃ~ん 駄々こねないで出てきなはれっ!
P1010914.jpg


本日の夕食。。。。メインはチキンかぁ~
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20081126191327



ブロガーの鉄則  カメラ小僧ならぬ、カメラ夫婦(オレオ家)
P1010882.jpg


飼い主が食事中、ポン子はふて寝
P1010888.jpg


はい、ポンちゃん。

ダラダラしてないで、記念撮影しますよ~~~

シャキっとしなはれ~~~


なぜか。。。いつも真ん中にいるポン子
P1010903.jpg


衣装替えしても。。。


またもや真ん中を陣取ってるわ~
P1010929.jpg


夕食のあと、ケーキタイムがありました。



ヘロヘロのレオは参加せず、爆睡モード。


19時には就寝でしたわ~~


ふれあいタイムのおやつ
P1010947.jpg





今回、私達の他に3組の宿泊客がいました。(柴犬ちゃん、Mダックスちゃん、ミックスちゃん)


その中の1人、超犬好きだと思われるおじちゃんがいて、


ポン子のことを可愛がってくれていました


ニヘニヘ顔のポン子 しぁわせぇでち~~
P1010964.jpg


そんなポン子のそばで。。。。


挑発ナンナン&鼻息フゴーーのオレオっち
P1010962.jpg



ちょっと!!  


あんた達、何してんのぉ~~~~~


公衆の面前でそういう事はやめなさいっ!


するなら、小影に隠れてしなはれっ!! (ん? そんな問題ちゃうか?)


小悪魔ナンナン 罪つくりのオナゴじゃ~~~
P1010946.jpg


ゴリャ、オレオっち! 今更、涼しい顔しても本能は隠されへんで!
P1010958.jpg



わちゃわちゃしながら楽しい時間を過ごし~~~


それぞれ就寝へ・・・



そして朝。


昨日のドシャ降りが嘘のように快晴なり~~~



12時間も寝たレオ。


気分爽快でポン子の散歩へ。


喜びのポン子、 2足歩行でお供?
P1010978.jpg


朝ご飯を食べ~~~ 


東鬼に甘えるポン子  「東鬼ちゃま。。お洋服破ってごめんでち」
P1020049.jpg


レオに甘えるナンナン 「おじちゃまの腕。。ええ味が染み出てましゅね」
P1020050.jpg


あっ! 今回はオレオっちが真ん中だわ。 ナンナンはいつも左やねぇ
P1020060.jpg


チェックアウト後は、大好きなパン屋さんに行きました。


ブルーベリーパンが絶品P1020100.jpg


ここで、ナンナンとはお別れです。


うぅぅ。。。。 


ナンナン。。また遊びに来るからね~~


それまでにガブリエルを卒業するんだよぅ~~~



寂しい気持ちを引きづりつつ。。。関東&関西組は那須を後にしました



「これからどこに行くでちか? 」  「オレっちの縄張りの公園を案内するでぇ」
P1020122.jpg


ん? オレオっち、なんだか神妙な顔をしてますねぇ。


ナンナンと別れて寂しいのかい?



・・・っと思ったら!


ヘンテコな寝かたをしてるやんか~~
P1020118.jpg


オレオっちの散歩公園にて
P1020134.jpg


こうやって並んで歩いてる姿を見ると、心和むなぁ~
P1020140.jpg


ずっとこうしていたいけど。。。

そろそろ出発しないと、今日中に大阪に着きません。


オレオっちぃ~~~~ 


東鬼~~~


ブレン爺~~~


4日間、お世話になりました。


本当に楽しかったよ~~~~


今度は春合宿で逢おうね~~

待ってるよ~~



偽父娘のスキンシップ  


















ひとりになったポン子。


帰りはずっと爆睡でした。


いい夢みてるのかなぁ~?



富士山にも気付かず爆睡するポン子
P1020168.jpg



帰りの休憩は2回だけしました
P1020184.jpg



関東出発後、7時間で大阪に着きました



ほんでもって、翌日、レオは出張なり~~~~


ま と め



・ポン子のマーライオンミサイルは未発射でした

   (車酔いを克服したぞぉ~~~~~~~)


・西鬼、買い物三昧できました~~~



・運転は全てレオがしたぞぉ~~~



ヒヒヒッ。 全ては西鬼の思う通りに運んだわぁ~~~ん


ポン子の大冒険③ (お江戸~那須 編)

鬼が集まる集会だからか、快晴なり~~


モーニングを食べにとあるCafeへ。

 (ちなみに、底なし胃袋の爺はホテルでパンを4つ食べてたらしい


おぉ~ あれに見えるは!


鬼娘の愛娘こと、ナンナン(本名 ナンシー)じゃ~~ん


唯一の男子 オレオっちのニホイを嗅ぎながら、挨拶をする小娘達
P1010661.jpg


小悪魔 ナンナン もうすぐ1歳7か月P1010669.jpg



8月、我が家に半日滞在したナンナン。

関西から関東まで陸送して以来だけど、元気にしてたぁ~?



お約束の記念撮影   みんな可愛いわぁ~ん
P1010675.jpg



またもや、必殺技・オレっちにもおくれよ光線を送るオレオっち。 
P1010685.jpg



もらえなくてションボリのオレオっち&満面の笑みでクレクレ光線を送るポン子
P1010687.jpg


人間の食べ物にはあまり興味示さない お行儀が良いナンナン
P1010683.jpg


さぁ~~ 腹も八分目になったところで、次の場所へ移動するでぇ~~


写真撮影だってのに、空気が読めないポン子
P1010700.jpg


次の場所は~~ アウトレット



お目付け役のレオを爺にまかせ、女子だけで買い物じゃ~~~~


。。っといっても、西鬼と鬼娘の母サマだけですが


オリャ~~~~~ 買い物するでぇ~


なんやかんやと・・・購入し、ご満悦の西鬼


そんな西鬼に、東鬼&鬼娘母から頼み事が。


とあるお店での事。。。


「西鬼ちゃん、自分の分ばっかり買わないで、レオさんの分も買ってあげなよ。
 ほら、このTシャツいいと思うよ~~」


値段をみてみると。。。2500円


その値段の30倍以上買ってる西鬼。。。ちょっと反省し、Tシャツを買ってあげたわ~ん。


ホクホク顔で待ち合わせ場所に戻ると・・・


ハッピーサプライズが


この後、ランチで合流する予定だったナバ家とお友達のA&L家と
偶然会っちゃいました~~


ナバちゃん ポン子の親戚さんで~す
P1010704.jpg


ポン&ナバ 琥珀色の瞳をもつ姉妹なり 
P1010705.jpg


毛色は違うけれど、目もとがそっくり!
筋肉少女のナバちゃんとプヨプヨ・ポン子、どことなく雰囲気が似てるわ~



さぁ、 館へ移動ですよ。


オレオっち&ナンナン、御用達のCafe。


3年前、ここでミルとはなちゃんがデートした、私達にとっても思い出のお店です。


わんこウマウマをねだる わちゃわちゃトリオ
P1010728.jpg


ウマウマァ~~(小)を凝視するポン子
P1010755.jpg


わたちはお外では食べない事にしてまち by ナバ嬢
P1010749.jpg


イケメン兄弟 アレックス君&レイモンド君
P1010758.jpg


自分の分は食べてしまったので、ふて寝するトリオ 
P1010770.jpg


あら。。オレオっちてば、ポン子のお股のカホリを堪能ですかい?

ナンナンが睨んでまっせ~




休憩したトリオを待ちうけていたのは・・・



そう。。。ここは。。。。別名【コスプレの館】


ポン子にも洗礼が!
P1010779.jpg


キャ~  乙女の憧れ ウェディングドレスよぅ~~



花婿募集中の為、偽父ちゃんに代理婿になってもらったわ
P1010807.jpg


誰か~ ポン子のBFになっておくれぇぇ~~


こちらも花婿募集中のナンナン  代理婿で大忙しのオレオっち 
P1010831.jpg


結婚式の参列者代表 ナバ横綱  ごっつぁんです
P1010839.jpg


この後も、牛やら、かぼちゃやらのコスプレをし、楽しい時間は過ぎて~~


レイモンド君、アレックス君  ありがとうね~
P1010854.jpg


マジでかっこいい兄弟でしたわぁん


ナバちゃんもありがとうね~ 
P1010865.jpg


数日後、避妊手術をしたナバちゃん。


元気モリモリになったら、西の方にも遊びに来てねぇ~


ママさ~ん、ありがとうございました~


館の前で記念撮影   
P1010852.jpg
 (左から、レイモンド君、アレックス君、ナバ嬢、ナンナン、オレオっ、ポン子)



館を後にした一行は本日のお宿へ。



宿に着いた頃には雨が! ほんでもってドシャ降り!!
P1010867.jpg



長々と旅日記をUPしましたが、次がラストで~~す

ポン子の大冒険② (お江戸~那須 編)

今回の旅の目的の1つ。

びーにぃ’s 兄弟姉妹の会


去年は八ヶ岳でのお泊りでしたが、今回は若者の街 代官山のCafeで開催。


楽しみだわ~っと、朝ホテルの窓から外を見ると。。。


    雨やんっ。。。
 (雨を降らせたのは、兄弟の飼い主であるお方が強烈な雨男だという噂が。。)



まぁ、本降りじゃないだけマシか。。。



オレオ家で一晩ホームステイしたポン子を、


東鬼がホテル前まで連れて来てくれました



オレオファミリ~~~ありがとう~~~




ポン子ぉぉ~  悪さはしなかったかい?


オレオっちとバトルしたかい?


代官山に向かう車中、いろいろ質問する西鬼。


レオはといえば。。。ナビ設定したにも関わらず、都会の道をモタモタ


ここでも夫婦喧嘩勃発




プチ幹事のAQUAパパにHelpコールのすえ、なんとか到着。


待ち合わせ時間まで時間があったので、AQUA家に寄らせてもらう事に


この付近。。


土地30坪で1億5000万の看板が立ってた事をレオは見逃さなかったわ!


恐るべしじゃ


レオに甘えるこの子はだぁれ?
P1010585.jpg


わたちはここでちよ
P1010589.jpg




デヘヘ。 僕ちんはAQUAでした~~
P1010587.jpg


しらばくして~~

仏頂面姉ちゃんこと、カミソリ姉さんのピノプママが登場。


あれ? 姉ちゃんは


姉ちゃん、カミソリが鋭過ぎたらしく、今回は欠席との事。


「私に近づくとケガするよ!」なのねぇ~


逢えなくて残念


女子参加がポン子のみの、ハーレム状態オフ会。


ポン子よ、 高慢チキチキになったらあかんで~~


兄弟姉妹の会が行われたCafe
P1010624.jpg



オシャレでち~ パパとヒゲ男爵は不似合いの店でちねP1010623.jpg


参加メンバーは。


初めて参加のアッシュ君 (保護者 パパ&ママ)
P1010595.jpg


おぉ~~ なんだか上品な感じがするぞぉ~
笑系グループに入会するのか。。。ショー系グループになるのか?



笑系グループ リーダー Soul君 (保護者 びぃじえさん)
P1010613.jpg



Soul君の弟分 Funk坊(中央)  (臨時保護者 ピノプママ)
P1010621.jpg



笑系グループ 末っこ AQUA君 ママに甘えてます (保護者 パパ&ママ)
P1010614.jpg


笑系グループ 次女ポン子 (保護者 パパ&ママ)
P1010606.jpg


ゴルまみれ、毛だらけになりつつ。


めちゃリーズナブルなランチを頂き、しゃべりまくる飼い主達。


かなり粘ったわぁ~~


寛大なお店の方、ありがとうございま~~す




今日もまた次の予定があるので、みんなとはここでお別れじゃ。


来年も兄弟姉妹の会をしようねぇ~~~


ふらっとさん、幹事頼みまっせ~



Funk坊よ、ポン子に惚れたか? 
P1010630.jpg


代官山を後にしたポン子号 


着いた場所は。。。。


偽父ちゃんオレオ家じゃ
P1010639.jpg


ブレン爺の仕事が終わったら、一緒に那須へ移動するざますよ。



爺の仕事は美容師さん


底なし胃袋に似合わず、繊細な指をもってるのよねぇ~



那須に出発する前に、ボーボー頭のレオをお願いする事に。


だってさ、レオのこめかみの毛が、↓こ~んな感じにクルンクルンやもん。



rekishi_Napoleon.jpg



あのぉ~~ 生きてる毛根はどれだけありますかぃの?
P1010648.jpg



レオを待ってる間、東鬼ちゃんからもらったオヤツタ~イム
P1010645.jpg



1時間後~~


まともな髪になったレオ登場。


爺~~ ありがとうさ~~ん


髪はサッパリ、でも心はむっつりなレオ、偽父娘のお尻をサワサワ
P1010652.jpg


おや。。? オレオっち、ご満悦のお顔ですのぅ~~




仕事が終わった爺。


クチャイ足をお風呂場で洗った後、さぁ~~ 出発やでぇ~



全員、オレオ家のリトルリーグ車に乗り込み、



目指すは那須じゃ~~ Go! Go




途中のSAで腹ごしらえし~~
P1010654.jpg



本日のお宿に到着でっす。



う~ん。 ここが噂の宿か。。。。


アメリカのモーテルみたいだわん。


人間2人&ワンで素泊まり1万円以下っていうのは、檄安やねぇ~


ロビーには、コーヒーサービスと朝はパンがあるらしいわ。



お疲れの我が家はコーヒーも飲まず、そそくさと寝る準備なり


ポン子はメッシュケージで
P1010655.jpg


宿到着後、1時間もしないうちに就寝



でもね。


実は西鬼。。。内心、ちょっとビクついておりました



頭の中には、とある映画が蘇ってたのヨ。


ホラー映画【モーテル】

1005973_01.jpg


ある1組の夫婦がモーテルに泊まり~~~ そこで殺人事件に巻き込まれるっていう内容で~~


ギャ~~~~  怖いぃ~~~


果たして。。。


ポン子家やオレオ家は無事に朝を迎えられるのか



そして朝。。。
P1010658.jpg



おぉ~ お互い無事やったね
P1010656.jpg



。。。って、当たり前じゃ



っと、あちこちからどつかれそうや~~~




そんなこんなで、那須滞在開始~~

ポン子の大冒険① (お江戸~那須 編)

ポン子の大冒険 第3弾   


今回の行先は、お江戸~那須


出張続きのお疲れレオを運転手に、重役待遇の母娘、 ETC深夜割引を狙って出発。

  (ニャンコ先生&兇暴インコはお留守番でっす。 実家母が面倒をみまっす)



激務の疲れからか、目の下クマ男&まぶたカサカサ&ボクサーまぶたのレオ。


見るも哀れな状態に、ちょっと同情した鬼嫁。


「空いてる道なら私が運転してもいいよ」っと慈愛の言葉を申し出た


んがっ!


身の危険を感じたのか、即却下されたわ。


ちっ


ドッグランがあるのでワン連れ旅には有難いわん (上り)
P1010508.jpg


トイレに入ってビックリ! お掃除の人の趣味なのかしらねぇ
P1010509.jpg



途中、何度か仮眠をとりながら~~


魚ちゃんに挨拶をして~
P1010513.jpg


富士山と記念撮影して~
P1010520.jpg







順調に東京ICに着いたわ~



んがっ!  ここからが大変だったわ。



休日の10時過ぎなのに道は混んでるや~~ん


ハンドルを握ると聖人レオからゴロツキドライバーに変身する


苛々しながら「東京の人は我慢強いな。 俺なら耐えられへん」っとボヤキまくり



なんとか目的地に着くも、駐車場の事で夫婦喧嘩勃発!


。。ったく、どんくさい男じゃ



着いた場所は。。


お空のルビー姐さん&わちゃわちゃアニ丸(←本名 アニー)家の近くの公園。


ここでアニ丸と待ち合わせです。


おっと! この方を忘れてはいけません。


東鬼嫁とそのご子息 ポン子の偽父ちゃん オレオっち~~


オレオっちともここで待ち合わせです。


うひょひょ~~ 先に着いてたでぇ~ 
P1010526.jpg


久々の、偽父&偽娘の再会


関東と関西と遠く離れた所に住んでるのに、今年4度目の再会だったり?(笑)


偽父ちゃま、おヨダがすごいでちよ by ポン子
P1010527.jpg


ほどなくして、アニ丸も合流~~


ぷりち~ アニ丸
P1010536.jpg



池に飛び込みたいポン子、ルビママにうっとりオレオっち、東鬼にご挨拶アニ丸
P1010532.jpg



挨拶が終わったところで、ほな、ランチにいくでぇ~~~~



公園近くにあるイタリアンレストランです。


ワンはテラス席(3テーブル)のみOKだそう。


ワン連れは早めに行った方がいいかも
P1010545.jpg


小庶民の私達は、ランチメニューの真ん中価格をチョイス(笑)


前菜~パスタ~デザート
名称未設定-1



オレっちにもおくれよ~光線を送る 爆喰い胸毛王オレオっち
P1010548.jpg



結局、誰からもおすそ分けが無かったオレオっち。

傷心の心を引きずりつつ、隣のテーブルの人に光線をだしまくり~~~~



ランチの後は、3ワンで公園散歩に行くことに。


ニマニマのアニ丸、ポン子号の乗り心地はどうですか~?
P1010556.jpg


ここはとっても広い公園で、



ワンコも人もたくさん散歩していました


いい所だなぁ~~~



名残惜しいけれど、次の予定へ。


アニ丸~~~~ また逢いにくるからねぇ~


池のそばで記念撮影
P1010564.jpg



私とレオは予定があるので、ポン子を東鬼に託す事に。



ポン子はオレオ家にお泊りです。



偽父ちゃまのお家にお泊りだなんて、わたちドキドキでち by ポン子
P1010570.jpg



キャ~~ 禁断の偽父娘愛が芽生えるのか



気になる方は こちら




ポン子達と別れた私とレオ。


珍しく夫婦で行動する事になったのだけど、なんか居心地悪いなぁ


せっかくお江戸に居るのに、レオがいるから買い物もできな~~~い


プスプスしながらも。。。


とあるビルにあるイタリアンレストランでディナー。(昼も夜もイタリアンですわん)


P1010573.jpg


さすが35階。


夜景が綺麗ねぇ~~~


でも、食事の相手がおっさんレオだから、ムードも無いわね



このお店。。。


食事は美味しかったのだけど、サービスが全然ダメ!!


間が長過ぎる!!!



あまりに長いので、メインを食べずに途中で帰りたくなったぐらい



それに、スタッフを叱る声が丸聞こえだったのが嫌だったわ・・



叱る人も、叱られた人の口調も嫌~~な感じで・・・・雰囲気が台無し



唯一の救いは、デザートを運んできたお兄さんの接客が良かったこと。



お誕生日おめでとうメッセージ付き
P1010580.jpg



満腹になったところで~~ 





秋葉原に未練を残すレオ。。。銀座が恋しい西鬼。。。偽父ちゃんと愛を育む?ポン子



それぞれのお江戸初日が終了


P1010583.jpg




うーたん

うーたん へ


うーたんと知り合ったのは、もう随分前だね。


シニア仲間が集うグループを作った時、


うーたん。。。ロキ兄。。。ミル。。。


関西シニアトリオやねぇ~~ってママ達は喜んでたんだよ。



utan8.jpg




うーたんはたくさんの病気と闘っていたね。


大変な手術を乗り越え、うーたんが復活したのは、


ママの大きな愛に包まれていたからなんだよね。



うーたんがとっても優しい顔なのは、幸せだったからなんだよね。



うーたん。


うーたんのママが心配だよ。。


ママが泣いていたら、そばに来てあげて。


姿が見えなくても、ママはきっと気付いてくれるはずだから。。



行ってきまーす


今日から秋合宿に行ってきま~す。


出張続きでヨレヨレ体のレオ


疲れがたまってるからか、目が腫れぼったくてなってたわ~


ただでさえ細目なのに。。。。視界は大丈夫か!?



でも、鬼嫁&鬼小娘は社長座りでふんぞり返るわヨ




さてさて。。。


鬼嫁はハンドルを握るのか


ポン子はマーライオン・ロケットを発射するのか


偽父ちゃん家で禁断の愛が生まれるのか


イタリアンレストランで兄弟姉妹は大人しくできるのか


レオの目を盗み、鬼嫁は買い物三昧できるのか




いろいろ問題がありそうな秋合宿


楽しんできまぁ~~~す。




お友達が撮ってくれた写真 【クマちゃんポン子】 私のお気に入り
IMG_6230.jpg

ファームからのうまうま

ポン子でち


お友達から、うまうまが届きまちたよ~~


わぁ~い。 ありがとうございまち~~


パパの、【ミニマムレオちゃんファーム】では絶対に作れないでちね



P1010492.jpg




お友達から落花生の茹で方を聞き、真剣にメモするママン。


あれ? 前にも教わらなかったでちか?


主婦歴の長いママンだけど、頭の記憶装置は全然無いみたいでちね



お芋は、わたちが食べれるように、そのままふかしたり、


わんこ用お芋プリンを作ってくれるらしいでち



でも、記憶装置がミニマムなママンなので、


朝から、クックパッドを見てメモメモしてたでち。。。


ちゃんと作れるのか心配でち。。。

再検査

DOGドックから一ヶ月。


気になっていた数値があったので、再検査をしてきました。



結果を待つ間。


緊張のママンはドキドキ。。。(結果良好でありますように。。。頼みまする)


空腹のポン子はグゥグゥ。。。(早くご飯下さいでち。。骨皮筋子になるでち)



結果がでました 
  
            (☆今回と前回では、正常値の値が違います)




【前 回】


GPT    (正常値  11~  69)       138 

ALP    (正常値  14~ 193)       194

アミラーゼ (正常値 504~1598)      1687 

リパーゼ  (正常値  59~ 318)       349



【今 回】


GPT    (正常値  10~ 100)        53 

ALP    (正常値  23~ 212)        96

アミラーゼ (正常値 500~1500)       434 

リパーゼ  (正常値 200~1800)       829




わぁ~い、わぁ~い



良かったよ~~



これで安心して秋合宿に行けるでぇ~ 


ニョホホ~~~ン


外科手術待ちの大勢の患者たち
200811091251000_convert_20081111084223.jpg






鬼嫁はというと~


合宿前に、積もりに積もった淀んだ心を癒やすべく、

京都にあるトルマリン岩盤浴に行ってきました。


お友達のアヴリールママのBlogで紹介されてるのを見て、


そのレトロな内装に興味津々


ママさんに頼んで連れて行ってもらう事に~~♪


 TOKI-WA-SOH


P1010482.jpg



受付  レジが素敵ねぇ
P1010472.jpg



志垣太郎出演の(あかんたれ)にできそうだわ~
P1010464.jpg




廊下  京都名物ウナギの寝床? 中に入ると広いわぁ~
P1010454.jpg




トイレ 昔の新聞がビッシリ貼られていてビックリ! 
P1010448.jpg




一時期、岩盤浴にはまってた私。


でも、衛生的な問題が表ざたになってから足が遠いてました。



ここは衛生面でも、雰囲気も、料金も大満足なお店でした。




ぐーすか寝て、どっぷり汗をかいて、悪いものを全部吐き出したので 
                            (悪巧みとか強欲とか 笑)



身も心もツルツルよ~~ん




ママンの悪巧みを流すには、100万回汗をかかないとダメでち
P1010311.jpg


近所のDog Run

最近、超~~~~激務のレオ


老体にムチを打ちながら、タウリン3000を飲みながら~~


キョーレオピンも飲みながら~~~


休日関係なく出張続き。


ズボラーな鬼嫁は気楽だけど、ポン子は少し寂しそう



イジイジ。。。
P1010443.jpg



レオが家にいる時は、そばにベッタリ


ポン子のストレスを発散させるべく、 近所のDog Runに行ってきました。


前からあるのは知っていたけれど、来たのは初めて



車で20分ぐらいの場所なのに、なんで来なかったのかしらねぇ。



ここはランが2つ、ペットホテル、サロンもありました。


カフェがあれば文句無しだわん



迷わず広い方へ~~~ まずは、ご挨拶をしてから。。。


さぁ~~ ポン子よ 行けぇ~~~~


わぁ~~い。わぁ~~い。
P1010323.jpg




10分後。。。。体力が無いのか、一人遊びに飽きたのか、

すぐに休憩モードに



ハァハァ。。 疲れたでち。。。
P1010337.jpg


。。ったく!


ママンに似て、休憩ばっかりしてないで遊んで来なはれっ!



のほほ~ん ポン子













しばらくして、近所に住む、華麗なる妹分&ヘタレ仲間の かのん嬢と合流しました。



華麗なる英国一族 悩殺スマイルかのん嬢P1010424.jpg


んが!


このおふたりさん、 


久々の再会にも関わらず、素っ気ない態度で我が道行く派。



ガウガウする事もなく、それぞれ好きな事をしていました(笑)


このまったり加減がいいのかもね~



我が道行く派のヘタレ姉妹
P1010355.jpg




やる気のないヘタレ姉妹(笑)
P1010422.jpg



ハジけるかのん嬢












毛色が。。。milk tea & café au lait
P1010390.jpg


「かのんちゃん、また一緒に走りに行くでち♪」   by ポン子



「うん。でもさ、ポンちゃんのママの運転が問題なんじゃない?」  by かのん嬢



「モジモジ。。。が。。頑張りまっすぅ・・・・ モジモジ」  by 鬼嫁

お誕生日


 Félicitations pour moi  
  
                             (合ってるんか?




今日は私の誕生日です


そして。。。。お友達ワンの ルビーちゃんの誕生日。 


そして。。。。ルルちゃんがお空に旅立った日。。


2ワンともお空の子になってしまいました。



いろんな想いを抱えながら迎える日になったけれど、


私にとって、ルビーちゃん、ルルちゃんの事を強く感じられる日になりました。




                       



1つ年をとった鬼嫁。



あぁぁ~~~~ 複雑な心境だわ。


禁断の年代の門が見えてきたぁ~~~


あっ。 


眼鏡をかけた友達や、ショートボブの友達が


ニヤニヤしながら手まねきしてるわ


ふんっ。 まだそちらの世界には行かんっ



。。ってな訳で~~


ジタバタしながらも~~


猶予期間中、ハジケるでぇ~~~ 




P1010429_convert_20081101213705.jpg



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム